• メインコンテンツへ
Nissan

Open/Close menu
  • ラインアップ
  • 購入サポート
    • 販売店検索
    • 試乗車・展示車検索
    • 見積りシミュレーション
    • ローン・ファイナンス・保険
    • カーラインアップ
    • 日産のサブスク(ClickMobi)
    • 中古車
    • アクセサリー(ナビ、オーディオ等)
    • 法人のお客さま
  • オーナーの方
    • N-Link OWNERS トップへ
    • 取扱説明書/簡単早わかりガイド
    • リコール情報
    • 充電スタンド検索
    • 日産カーライフ保険プラン
    • 日産カード
    • NissanConnect メンバー
  • サービス
    • アフターサービス TOP
    • メンテプロパック
    • 延長保証
    • コンピューター診断
    • 車検
    • 点検
    • メンテナンス
    • 故障・修理
    • 日産のアフターサービス
    • NissanConnect サービスTOP
    • 充電について
  • ブランド
    • ブランド
    • EXPERIENCE NISSAN
    • NISMO PERFORMANCE
  • N-Link OWNERS トップへ
  • 販売店検索
  • 試乗車・展示車検索
  • 見積りシミュレーション
  • クルマ検討ガイド@HOME
  • 新着情報
  • エンターテイメント
  • 販売会社一覧
  • 企業情報サイト
  • FAQ/お問い合わせ
  • 電気自動車/e-POWER
  • コンパクトカー
  • 軽自動車
  • ミニバン/SUV/ワゴン
  • スポーツ&スペシャリティ
  • セダン
  • 商用車
  • NISMO
  • AUTECH
  • LV(福祉車両)
  • カーラインアップTOPへ
リーフ
セレナ e-POWER
カーラインアップTOPへ
ノート
Photo:G。ボディカラーはナデシコピンク(PM)〈#NAR〉。
カーラインアップTOPへ
ルークス
デイズ
Photo:G(2WD)。ボディカラーはブルーイッシュブラック(P)〈 #ZJ3〉。
カーラインアップTOPへ
セレナ
Photo:20Xi HYBRID(4WD)。ボディカラーはシャイニングブルー(PM)〈#RAW・スクラッチシールド〉。
カーラインアップTOPへ
Photo:フェアレディZ Version ST(6MT)。ボディカラーはプレミアムアルティメイトイエロー〈#EAC・スクラッチシールド〉(特別塗装色)。
GT-R
カーラインアップTOPへ
シーマ
Photo:370GT Type S Cool Exclusive。ボディカラーはプレミアムブラウン(M)〈#CAN・スクラッチシールド〉。
Photo:G。ボディカラーはディープアイリスグレー(PM)<#KBD>。
カーラインアップTOPへ
NV150AD
nv100clipper
NT100 クリッパー
CIVILIAN
カーラインアップTOPへ
リーフ NISMO
GT-R NISMO
リーフ AUTECH
ルークス AUTECH

  • MARCH
  • 環境・品質
    MARCH 走行・安全 メニュー
    • TOP
    • 外観・デザイン
      • 外観・デザイン TOP
      • 外装
    • 室内
      • 室内 TOP
      • ユーティリティ・快適性
      • ナビ・オーディオ
    • 走行・安全
      • 走行・安全 TOP
      • 先進安全装備
      • 運転のしやすさ
      • 走行性能
      • 安全性能
      • 環境・品質
    • 価格・グレード
      • 価格・グレード TOP
      • NISMO
      • ボレロ
      • グレード間比較
    • 見積りシミュレーション
    • 試乗車・展示車検索
環境・品質

環境・品質

  • 環境への配慮
  • 品質保証

環境への配慮

ニッサン・グリーンプログラム

日産は、「人とクルマと自然の共生」を実現するため、「気候変動」「大気品質」「資源依存」「水資源」を重点課題とし取り組みを推進しています。将来の世代へ誠実に責任を果たし、かけがえのない地球環境の保護に取り組んでいきます。

CO2排出量の削減
マーチは、「アイドリングストップ装置」「可変バルブタイミング」「自動無段変速機(CVT)」「電動パワーステアリング」などの採用により燃費を向上させ、CO2(二酸化炭素)の排出量を削減しています。さらに、メーターの燃費表示機能によって、運転時の燃費向上およびCO2(二酸化炭素)排出量の削減をサポートしています。

CO2排出量の削減
マーチは、「アイドリングストップ装置」「可変バルブタイミング」「自動無段変速機(CVT)」「電動パワーステアリング」などの採用により燃費を向上させ、CO2(二酸化炭素)の排出量を削減しています。さらに、メーターの燃費表示機能によって、運転時の燃費向上およびCO2(二酸化炭素)排出量の削減をサポートしています。

CO2排出量の削減
マーチは、「アイドリングストップ装置」「可変バルブタイミング」「自動無段変速機(CVT)」「電動パワーステアリング」などの採用により燃費を向上させ、CO2(二酸化炭素)の排出量を削減しています。さらに、メーターの燃費表示機能によって、運転時の燃費向上およびCO2(二酸化炭素)排出量の削減をサポートしています。

エアコン冷媒
日産は2023年までに、エアコンで使用するフロン冷媒の目標GWP*値150(国内向け年間出荷台数の加重平均値)の達成を目指しています。
マーチのエアコンでは、HFC-134a(GWP値1430)を400g使用しています。この冷媒は、大気放出禁止、廃棄時回収が必要です。

*Global Warming Potential:地球温暖化係数。

エアコン冷媒
日産は2023年までに、エアコンで使用するフロン冷媒の目標GWP*値150(国内向け年間出荷台数の加重平均値)の達成を目指しています。
マーチのエアコンでは、HFC-134a(GWP値1430)を400g使用しています。この冷媒は、大気放出禁止、廃棄時回収が必要です。

*Global Warming Potential:地球温暖化係数。

エアコン冷媒
日産は2023年までに、エアコンで使用するフロン冷媒の目標GWP*値150(国内向け年間出荷台数の加重平均値)の達成を目指しています。
マーチのエアコンでは、HFC-134a(GWP値1430)を400g使用しています。この冷媒は、大気放出禁止、廃棄時回収が必要です。

*Global Warming Potential:地球温暖化係数。

WLTCモードで低排出ガス車認定を取得
マーチは、最近の走行実態を反映したWLTCモードで試験を実施し、排出ガス規制値より、NOx(窒素酸化物)、NMHC(非メタン炭化水素)の排出量を50%低減し、「平成30年基準排出ガス50%低減レベル」を達成しました。

WLTCモードで低排出ガス車認定を取得
マーチは、最近の走行実態を反映したWLTCモードで試験を実施し、排出ガス規制値より、NOx(窒素酸化物)、NMHC(非メタン炭化水素)の排出量を50%低減し、「平成30年基準排出ガス50%低減レベル」を達成しました。

WLTCモードで低排出ガス車認定を取得
マーチは、最近の走行実態を反映したWLTCモードで試験を実施し、排出ガス規制値より、NOx(窒素酸化物)、NMHC(非メタン炭化水素)の排出量を50%低減し、「平成30年基準排出ガス50%低減レベル」を達成しました。

WLTCモードで低排出ガス車認定を取得

リサイクル性の向上
資源の有効活用のために、設計段階から使用済みの段階までを考えたクルマづくりを行っています。リサイクルしやすい構造や材料の検討を行った結果、マーチではリサイクル可能率95%以上*を達成しました。

〈主な取り組み〉 ●再生された材料の使用 ●リサイクルしやすい樹脂の使用 ●ゴム・樹脂への材料マーキング 等

*「新型車のリサイクル可能率の定義と算出方法のガイドライン(1998年自工会)」に基づき算出。

リサイクル性の向上
資源の有効活用のために、設計段階から使用済みの段階までを考えたクルマづくりを行っています。リサイクルしやすい構造や材料の検討を行った結果、マーチではリサイクル可能率95%以上*を達成しました。

〈主な取り組み〉 ●再生された材料の使用 ●リサイクルしやすい樹脂の使用 ●ゴム・樹脂への材料マーキング 等

*「新型車のリサイクル可能率の定義と算出方法のガイドライン(1998年自工会)」に基づき算出。

リサイクル性の向上
資源の有効活用のために、設計段階から使用済みの段階までを考えたクルマづくりを行っています。リサイクルしやすい構造や材料の検討を行った結果、マーチではリサイクル可能率95%以上*を達成しました。

〈主な取り組み〉 ●再生された材料の使用 ●リサイクルしやすい樹脂の使用 ●ゴム・樹脂への材料マーキング 等

*「新型車のリサイクル可能率の定義と算出方法のガイドライン(1998年自工会)」に基づき算出。

自動車リサイクル法について
使用済み自動車を適正に処理し、資源の再利用と環境負荷物質を減らす目的で自動車リサイクル法が施行されました。この法律によりクルマの所有者、メーカー、関連事業者それぞれに役割が定められています。
2005年1月1日以降、シュレッダーダスト、エアバッグ類、フロン類のリサイクル・適正処理費用としてクルマの購入時にリサイクル料金が別途必要となります。詳しくはカーライフアドバイザーにお問い合わせください。

自動車リサイクル法について
使用済み自動車を適正に処理し、資源の再利用と環境負荷物質を減らす目的で自動車リサイクル法が施行されました。この法律によりクルマの所有者、メーカー、関連事業者それぞれに役割が定められています。
2005年1月1日以降、シュレッダーダスト、エアバッグ類、フロン類のリサイクル・適正処理費用としてクルマの購入時にリサイクル料金が別途必要となります。詳しくはカーライフアドバイザーにお問い合わせください。

自動車リサイクル法について
使用済み自動車を適正に処理し、資源の再利用と環境負荷物質を減らす目的で自動車リサイクル法が施行されました。この法律によりクルマの所有者、メーカー、関連事業者それぞれに役割が定められています。
2005年1月1日以降、シュレッダーダスト、エアバッグ類、フロン類のリサイクル・適正処理費用としてクルマの購入時にリサイクル料金が別途必要となります。詳しくはカーライフアドバイザーにお問い合わせください。

エコ・ファースト
日産グリーンショップ

品質保証

Quality
お客さまがショールームでクルマに触れた瞬間に抱かれる大きな期待。おクルマをお求めいただいたあとにも変わることのない信頼感。このふたつの思いを、私たち日産は大切にしています。お客さまのカーライフ全体を通じて、すべてのシーンで、高い品質をいつも、いつまでもご提供していくために、私たちは活動を続けています。

Quality
お客さまがショールームでクルマに触れた瞬間に抱かれる大きな期待。おクルマをお求めいただいたあとにも変わることのない信頼感。このふたつの思いを、私たち日産は大切にしています。お客さまのカーライフ全体を通じて、すべてのシーンで、高い品質をいつも、いつまでもご提供していくために、私たちは活動を続けています。

Quality
お客さまがショールームでクルマに触れた瞬間に抱かれる大きな期待。おクルマをお求めいただいたあとにも変わることのない信頼感。このふたつの思いを、私たち日産は大切にしています。お客さまのカーライフ全体を通じて、すべてのシーンで、高い品質をいつも、いつまでもご提供していくために、私たちは活動を続けています。

美しい輝きがアクセントとグレード感を演出。
フロントマスクを美しく、印象的に輝かせるグリル周りのメッキ加飾。インパネやドアトリムのブラックにキラリと映えるシルバーの塗装メッキ加飾。マーチは、上質な輝きをエクステリアとインテリアに施すことで、スタイリッシュな個性に磨きをかけています。

美しい輝きがアクセントとグレード感を演出。
フロントマスクを美しく、印象的に輝かせるグリル周りのメッキ加飾。インパネやドアトリムのブラックにキラリと映えるシルバーの塗装メッキ加飾。マーチは、上質な輝きをエクステリアとインテリアに施すことで、スタイリッシュな個性に磨きをかけています。

美しい輝きがアクセントとグレード感を演出。
フロントマスクを美しく、印象的に輝かせるグリル周りのメッキ加飾。インパネやドアトリムのブラックにキラリと映えるシルバーの塗装メッキ加飾。マーチは、上質な輝きをエクステリアとインテリアに施すことで、スタイリッシュな個性に磨きをかけています。

美しい輝きがアクセントとグレード感を演出。

新しい加工技術で見た目の高質感を追求した内装。
インストルメントパネル部分に、新技術のマイクロ グレインを採用しました。表面に微細な加工を施すことにより、樹脂部品特有のツヤを抑制。見た目にもしっとりとした柔らかな印象を演出することで、インテリアによりいっそうの高質感をもたらしています。

新しい加工技術で見た目の高質感を追求した内装。
インストルメントパネル部分に、新技術のマイクロ グレインを採用しました。表面に微細な加工を施すことにより、樹脂部品特有のツヤを抑制。見た目にもしっとりとした柔らかな印象を演出することで、インテリアによりいっそうの高質感をもたらしています。

新しい加工技術で見た目の高質感を追求した内装。
インストルメントパネル部分に、新技術のマイクロ グレインを採用しました。表面に微細な加工を施すことにより、樹脂部品特有のツヤを抑制。見た目にもしっとりとした柔らかな印象を演出することで、インテリアによりいっそうの高質感をもたらしています。

新しい加工技術で見た目の高質感を追求した内装。

お客さまの視点に立った入念な品質チェックを実施。
開発部門が行っている走行テストとは別に、品質確認部門の責任者もお客さまの視点に立った独自のチェックを実施。お客さまのあらゆる使用状況を想定しながら徹底的な走り込みを行うことで、最高水準の品質に達していることを最終的に確認しています。

お客さまの視点に立った入念な品質チェックを実施。
開発部門が行っている走行テストとは別に、品質確認部門の責任者もお客さまの視点に立った独自のチェックを実施。お客さまのあらゆる使用状況を想定しながら徹底的な走り込みを行うことで、最高水準の品質に達していることを最終的に確認しています。

お客さまの視点に立った入念な品質チェックを実施。
開発部門が行っている走行テストとは別に、品質確認部門の責任者もお客さまの視点に立った独自のチェックを実施。お客さまのあらゆる使用状況を想定しながら徹底的な走り込みを行うことで、最高水準の品質に達していることを最終的に確認しています。

お客さまの視点に立った入念な品質チェックを実施。

主要装備一覧/諸元表

主要装備一覧/諸元表:マーチ

主要装備一覧/諸元表:マーチ NISMO

主要装備一覧/諸元表:マーチ ボレロ

 

※一部、仕様・グレード・カラーについては、生産上の都合でご用意できない場合がございます。詳しくはお近くの販売店にお問い合わせください。

※一部、仕様・グレード・カラーについては、生産上の都合でご用意できない場合がございます。詳しくはお近くの販売店にお問い合わせください。

※一部、仕様・グレード・カラーについては、生産上の都合でご用意できない場合がございます。詳しくはお近くの販売店にお問い合わせください。

購入検討サポート

  • 販売店検索
  • セルフ見積り
  • カタログ請求
  • 試乗車・展示車検索
  1. Home
  2. クルマをお探しの方
  3. TOP
  4. 走行・安全
  5. 環境・品質
Toggle 企業・IR情報 menu 企業・IR情報
企業情報TOP
ニュースリリース
サステナビリティ
投資家の皆さまへ
採用情報
Toggle エンターテイメント menu エンターテイメント
エンターテイメントTOP
ダウンロード
プレゼント情報
工場見学
ドライブナビ
Toggle 購入検討サポート menu 購入検討サポート
クルマ検討ガイド@HOME
販売店検索
見積りシミュレーション
ローン・ファイナンス・保険
中古車検索
Toggle Nissan Social menu Nissan Social
facebook
twitter
instagram
youtube
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • リコール情報
  • FAQ/お問い合わせ
  • Corporate Website (EN)
  • 本ページへのご意見

© Nissan 2021

  • 販売店検索
  • 試乗車検索
  • セルフ見積り
  • カタログ請求