• メインコンテンツへ
Nissan

Open/Close menu
  • ラインアップ
  • 購入サポート
    • 販売店検索
    • 試乗車・展示車検索
    • 見積りシミュレーション
    • ローン・ファイナンス・保険
    • カーラインアップ
    • 日産のサブスク(ClickMobi)
    • 中古車
    • アクセサリー(ナビ、オーディオ等)
    • 法人のお客さま
  • オーナーの方
    • N-Link OWNERS トップへ
    • 取扱説明書/簡単早わかりガイド
    • リコール情報
    • 充電スタンド検索
    • 日産カーライフ保険プラン
    • 日産カード
    • NissanConnect メンバー
  • サービス
    • アフターサービス TOP
    • メンテプロパック
    • 延長保証
    • コンピューター診断
    • 車検
    • 点検
    • メンテナンス
    • 故障・修理
    • 日産のアフターサービス
    • NissanConnect サービスTOP
    • 充電について
  • ブランド
    • ブランド
    • EXPERIENCE NISSAN
    • NISMO PERFORMANCE
  • N-Link OWNERS トップへ
  • 販売店検索
  • 試乗車・展示車検索
  • 見積りシミュレーション
  • クルマ検討ガイド@HOME
  • 新着情報
  • エンターテイメント
  • 販売会社一覧
  • 企業情報サイト
  • FAQ/お問い合わせ
  • 電気自動車/e-POWER
  • コンパクトカー
  • 軽自動車
  • ミニバン/SUV/ワゴン
  • スポーツ&スペシャリティ
  • セダン
  • 商用車
  • NISMO
  • AUTECH
  • LV(福祉車両)
  • カーラインアップTOPへ
リーフ
セレナ e-POWER
カーラインアップTOPへ
ノート
Photo:G。ボディカラーはナデシコピンク(PM)〈#NAR〉。
カーラインアップTOPへ
ルークス
デイズ
Photo:G(2WD)。ボディカラーはブルーイッシュブラック(P)〈 #ZJ3〉。
カーラインアップTOPへ
セレナ
Photo:20Xi HYBRID(4WD)。ボディカラーはシャイニングブルー(PM)〈#RAW・スクラッチシールド〉。
カーラインアップTOPへ
Photo:フェアレディZ Version ST(6MT)。ボディカラーはプレミアムアルティメイトイエロー〈#EAC・スクラッチシールド〉(特別塗装色)。
GT-R
カーラインアップTOPへ
シーマ
Photo:370GT Type S Cool Exclusive。ボディカラーはプレミアムブラウン(M)〈#CAN・スクラッチシールド〉。
Photo:G。ボディカラーはディープアイリスグレー(PM)<#KBD>。
カーラインアップTOPへ
NV150AD
nv100clipper
NT100 クリッパー
CIVILIAN
カーラインアップTOPへ
リーフ NISMO
GT-R NISMO
リーフ AUTECH
ルークス AUTECH

  • MARCH
  • 走行性能
    MARCH 走行・安全 メニュー
    • TOP
    • 外観・デザイン
      • 外観・デザイン TOP
      • 外装
    • 室内
      • 室内 TOP
      • ユーティリティ・快適性
      • ナビ・オーディオ
    • 走行・安全
      • 走行・安全 TOP
      • 先進安全装備
      • 運転のしやすさ
      • 走行性能
      • 安全性能
      • 環境・品質
    • 価格・グレード
      • 価格・グレード TOP
      • NISMO
      • ボレロ
      • グレード間比較
    • 見積りシミュレーション
    • 試乗車・展示車検索
走行性能

走行性能

  • アイドリングストップ
  • 低燃費

アイドリングストップ*¹[グレード別設定]

いつものドライブで、がんばらなくてもエコできる。

いつものドライブで、がんばらなくてもエコできる。

いつものドライブで、がんばらなくてもエコできる。

アイドリングストップ
スタート

スタート
エンジンが充分に暖まり、車速が20km/h以上になるとメーター内のインジケーターが点灯します。

信号待ち

信号待ち
停止して約1秒後にアイドリングストップが作動。ブレーキを踏んでいる間はエンジンが停止しつづけます。ブレーキを離せば約0.4秒でエンジンが再始動します。

渋滞

渋滞
低速前進(8km/h以内)と停止とを繰り返すような時には、アイドリングストップを行いません。

坂道

坂道
坂道(勾配角約6%)でもアイドリングストップします。

*1 アイドリングストップ中でも、オーディオやナビゲーションは使用できます。エアコンは送風に切り替わります。アイドリングストップOFFスイッチを押しておけばアイドリングストップが作動せず、冷房や暖房を優先使用できます。
※アイドリングストップにはさまざまな作動条件や、安全のために守っていただきたい事項があります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。
*2 G/G パーソナライゼーションはメーター内のディスプレイに、ドライブ中のアイドリングストップの積算作動時間と燃料節約量を表示。エコドライブの目安として活用できます。
※写真の節約燃料は表示例です。

*1 アイドリングストップ中でも、オーディオやナビゲーションは使用できます。エアコンは送風に切り替わります。アイドリングストップOFFスイッチを押しておけばアイドリングストップが作動せず、冷房や暖房を優先使用できます。
※アイドリングストップにはさまざまな作動条件や、安全のために守っていただきたい事項があります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。
*2 G/G パーソナライゼーションはメーター内のディスプレイに、ドライブ中のアイドリングストップの積算作動時間と燃料節約量を表示。エコドライブの目安として活用できます。
※写真の節約燃料は表示例です。

*1 アイドリングストップ中でも、オーディオやナビゲーションは使用できます。エアコンは送風に切り替わります。アイドリングストップOFFスイッチを押しておけばアイドリングストップが作動せず、冷房や暖房を優先使用できます。
※アイドリングストップにはさまざまな作動条件や、安全のために守っていただきたい事項があります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。
*2 G/G パーソナライゼーションはメーター内のディスプレイに、ドライブ中のアイドリングストップの積算作動時間と燃料節約量を表示。エコドライブの目安として活用できます。
※写真の節約燃料は表示例です。

アイドリングストップ(技術開発の取り組み)> 


低燃費

おサイフのこと。環境のこと。どちらも考えて、しっかり低燃費。

おサイフのこと。環境のこと。どちらも考えて、しっかり低燃費。

おサイフのこと。環境のこと。どちらも考えて、しっかり低燃費。

◎G / G パーソナライゼーション / X Vセレクション / X Vセレクション パーソナライゼーション / ボレロ

◎G / G パーソナライゼーション / X Vセレクション / X Vセレクション パーソナライゼーション / ボレロ

◎G / G パーソナライゼーション / X Vセレクション / X Vセレクション パーソナライゼーション / ボレロ

 燃料消費率(国土交通省審査値)
18.6km/L
市街地モード  13.9km/L
郊外モード   19.9km/L
高速道路モード 20.8km/L
 燃料消費率(国土交通省審査値)
18.6km/L
市街地モード  13.9km/L
郊外モード   19.9km/L
高速道路モード 20.8km/L
 燃料消費率(国土交通省審査値)
18.6km/L
市街地モード  13.9km/L
郊外モード   19.9km/L
高速道路モード 20.8km/L

◎S プラムインテリア/ S

◎S プラムインテリア/ S

◎S プラムインテリア/ S

 燃料消費率(国土交通省審査値)
17.6km/L
市街地モード  12.6km/L
郊外モード   19.1km/L
高速道路モード 20.0km/L
 燃料消費率(国土交通省審査値)
17.6km/L
市街地モード  12.6km/L
郊外モード   19.1km/L
高速道路モード 20.0km/L
 燃料消費率(国土交通省審査値)
17.6km/L
市街地モード  12.6km/L
郊外モード   19.1km/L
高速道路モード 20.0km/L

●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
●WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。

●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
●WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。

●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
●WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。

低燃費なのに、気持ちよく走れる。

低燃費なのに、気持ちよく走れる。

低燃費なのに、気持ちよく走れる。

●HR12DEエンジン
HR12DEエンジンは、軽量でコンパクト。
燃焼効率がよく、低燃費を実現します。低中速走行時でのトルクが力強く、発進・停止の多い街中でもキビキビ走れます。

●HR12DEエンジン
HR12DEエンジンは、軽量でコンパクト。
燃焼効率がよく、低燃費を実現します。低中速走行時でのトルクが力強く、発進・停止の多い街中でもキビキビ走れます。

●HR12DEエンジン
HR12DEエンジンは、軽量でコンパクト。
燃焼効率がよく、低燃費を実現します。低中速走行時でのトルクが力強く、発進・停止の多い街中でもキビキビ走れます。

低燃費なのに、気持ちよく走れる。

●エクストロニックCVT(無段変速機)
高速走行時には、エンジンを低回転に抑え、すぐれた低燃費に貢献します。さらに、発進時や低速走行時でのレスポンスの向上により、スムースな走りを楽しめます。

●高剛性軽量プラットフォーム
シンプルなボディ構造を追求して設計し、プラットフォームを軽量化。加えて、軽量ルーフパネルの採用や空気抵抗を抑えるなど、ボディ全体で低燃費に貢献しています。

●快適で安定した乗り心地のサスペンション
ショックアブソーバーの作動領域を拡大して、サスペンションを柔らかくセッティングしました。路面の凹凸をソフトに吸収して、不快な振動やロードノイズを抑制します。

●エクストロニックCVT(無段変速機)
高速走行時には、エンジンを低回転に抑え、すぐれた低燃費に貢献します。さらに、発進時や低速走行時でのレスポンスの向上により、スムースな走りを楽しめます。

●高剛性軽量プラットフォーム
シンプルなボディ構造を追求して設計し、プラットフォームを軽量化。加えて、軽量ルーフパネルの採用や空気抵抗を抑えるなど、ボディ全体で低燃費に貢献しています。

●快適で安定した乗り心地のサスペンション
ショックアブソーバーの作動領域を拡大して、サスペンションを柔らかくセッティングしました。路面の凹凸をソフトに吸収して、不快な振動やロードノイズを抑制します。

●エクストロニックCVT(無段変速機)
高速走行時には、エンジンを低回転に抑え、すぐれた低燃費に貢献します。さらに、発進時や低速走行時でのレスポンスの向上により、スムースな走りを楽しめます。

●高剛性軽量プラットフォーム
シンプルなボディ構造を追求して設計し、プラットフォームを軽量化。加えて、軽量ルーフパネルの採用や空気抵抗を抑えるなど、ボディ全体で低燃費に貢献しています。

●快適で安定した乗り心地のサスペンション
ショックアブソーバーの作動領域を拡大して、サスペンションを柔らかくセッティングしました。路面の凹凸をソフトに吸収して、不快な振動やロードノイズを抑制します。

主要装備一覧/諸元表

主要装備一覧/諸元表:マーチ

主要装備一覧/諸元表:マーチ NISMO

主要装備一覧/諸元表:マーチ ボレロ

 

※一部、仕様・グレード・カラーについては、生産上の都合でご用意できない場合がございます。詳しくはお近くの販売店にお問い合わせください。

※一部、仕様・グレード・カラーについては、生産上の都合でご用意できない場合がございます。詳しくはお近くの販売店にお問い合わせください。

※一部、仕様・グレード・カラーについては、生産上の都合でご用意できない場合がございます。詳しくはお近くの販売店にお問い合わせください。

購入検討サポート

  • 販売店検索
  • セルフ見積り
  • カタログ請求
  • 試乗車・展示車検索
  1. Home
  2. クルマをお探しの方
  3. TOP
  4. 走行・安全
  5. 走行性能
Toggle 企業・IR情報 menu 企業・IR情報
企業情報TOP
ニュースリリース
サステナビリティ
投資家の皆さまへ
採用情報
Toggle エンターテイメント menu エンターテイメント
エンターテイメントTOP
ダウンロード
プレゼント情報
工場見学
ドライブナビ
Toggle 購入検討サポート menu 購入検討サポート
クルマ検討ガイド@HOME
販売店検索
見積りシミュレーション
ローン・ファイナンス・保険
中古車検索
Toggle Nissan Social menu Nissan Social
facebook
twitter
instagram
youtube
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • リコール情報
  • FAQ/お問い合わせ
  • Corporate Website (EN)
  • 本ページへのご意見

© Nissan 2021

  • 販売店検索
  • 試乗車検索
  • セルフ見積り
  • カタログ請求