• メインコンテンツへ
Nissan

[New]保存した見積り一覧
My Builds () In Stock ()
Open Menu
  • ラインアップ
  • 購入サポート
    • 販売店検索
    • 試乗車・展示車検索
    • セルフ見積り
    • 購入プラン・保険
    • カーラインアップ
    • クルマ購入検討ガイド
    • 選べるオンライン相談/店舗相談
    • 日産のサブスク(ClickMobi)
    • 中古車
    • アクセサリー(ナビ、オーディオ等)
    • 法人のお客さま
  • オーナーの方
    • N-Link OWNERS トップへ
    • 取扱説明書/簡単早わかりガイド
    • リコール情報
    • おすすめカーライフ商品
    • 日産カーライフ保険プラン
    • 日産カード
    • NissanConnect メンバー
  • サービス
    • アフターサービス TOP
    • メンテプロパック
    • 延長保証
    • コンピューター診断
    • 車検
    • 点検
    • メンテナンス
    • 故障・修理
    • 日産のアフターサービス
    • NissanConnect サービスTOP
    • 充電について
  • ブランド
    • ブランド
    • NISMO PERFORMANCE
    • NISSAN ID トップへ
  • 販売店検索
  • 試乗車・展示車検索
  • セルフ見積り
  • [New]保存した見積り一覧
  • クルマ購入検討ガイド
  • 新着情報
  • エンターテイメント
  • 販売会社一覧
  • 企業情報サイト
  • FAQ/お問い合わせ
  • 電気自動車
  • 電動車(e-POWER)
  • コンパクトカー
  • 軽自動車
  • ミニバン/ワゴン
  • SUV
  • スポーツ&スペシャリティ
  • セダン
  • 商用車
  • NISMO
  • AUTECH
  • LV(福祉車両)
  • カーラインアップTOPへ
日産アリア
リーフ
日産サクラ
nv100clipper
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
エクストレイル
kicks
セレナ
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
カーラインアップTOPへ
日産サクラ
ルークス
デイズ
クリッパーリオ
カーラインアップTOPへ
エルグランド
セレナ
caravan
NV200バネット
カーラインアップTOPへ
日産アリア
エクストレイル
kicks
カーラインアップTOPへ
NISSAN GT-R
フェアレディZ
カーラインアップTOPへ
スカイライン
カーラインアップTOPへ
caravan
NV200バネット
AD
クリッパーバン
nv100clipper
アトラス
アトラスF26 普通免許対応モデル
アトラスF25
クリッパートラック
caravan
カーラインアップTOPへ
日産アリア NISMO
リーフ NISMO
オーラ NISMO
NISSAN GT-R NISMO
フェアレディZ NISMO
スカイライン NISMO
リーフ AUTECH
オーラ AUTECH
オーラ AUTECH SPORTS SPEC
ノート AUTECH CROSSOVER
エルグランド AUTECH
セレナ AUTECH
セレナ AUTECH SPORTS SPEC
caravan
エクストレイル AUTECH
kicks autech

  • ディーラーオプションナビ向け メニュー
    • NissanConnect TOP
    • カーラインアップ
      • カーラインアップ TOP
      • 日産アリア
      • 日産リーフ
      • 日産サクラ
      • オーラ
      • ノート
      • エクストレイル
      • セレナ
      • スカイライン
      • フェアレディZ
      • ディーラーオプションナビ向け
    • 初めての方
      • 新車をご検討の方
      • 中古車をご検討の方
    • 新規会員お申込み
      • 新規会員お申込み
      • お申込手順
      • 初期設定手順
    • 会員ログイン/サポート
      • 会員ログイン/サポート
    • 車種別サービス検索
    • 日産アリア
      • 日産アリア
      • 料金・お申込み方法
      • 基本操作ガイド
      • FAQ
    • 日産リーフ
      • 日産リーフ
      • 料金・お申込み方法
      • 基本操作ガイド
      • FAQ
    • 日産サクラ
      • 日産サクラ
      • 料金・お申込み方法
      • 基本操作ガイド
      • FAQ
    • オーラ
      • オーラ
      • 料金・お申込み方法
      • 基本操作ガイド
      • FAQ
    • ノート
      • ノート
      • 料金・お申込み方法
      • 基本操作ガイド
      • FAQ
    • エクストレイル
      • エクストレイル
      • 料金・お申込み方法
      • 基本操作ガイド
      • FAQ
    • セレナ
      • セレナ
      • 料金・お申込み方法
      • 基本操作ガイド
      • FAQ
    • スカイライン
      • スカイライン
      • 料金・お申込み方法
      • 基本操作ガイド
      • FAQ
    • フェアレディZ
      • フェアレディZ
      • 料金・お申込み方法
      • 基本操作ガイド
      • FAQ
    • ディーラーオプションナビ向け
      • ディーラーオプションナビ向け
      • サービス概要
      • 料金・お申込み方法
      • 基本操作
      • FAQ
    • outline
基本操作

基本操作

nissan connect ガイド

ディーラーオプションナビ向けNissanConnect サービスの基本的な操作手順を掲載しています。
メーカーオプションナビ向けの初期設定手順は、こちらをご覧ください。  

 

PDFはこちら >

ディーラーオプションナビ向けNissanConnect サービスの基本的な操作手順を掲載しています。
メーカーオプションナビ向けの初期設定手順は、こちらをご覧ください。  

 

PDFはこちら >

ディーラーオプションナビ向けNissanConnect サービスの基本的な操作手順を掲載しています。
メーカーオプションナビ向けの初期設定手順は、こちらをご覧ください。  

 

PDFはこちら >


NissanConnect サービス利用手順のご案内

①ナビの設定

車両のイグニッションONを行い、ナビが起動したら以下の操作手順で設定画面を開きます。

①ナビの設定

車両のイグニッションONを行い、ナビが起動したら以下の操作手順で設定画面を開きます。

①ナビの設定

車両のイグニッションONを行い、ナビが起動したら以下の操作手順で設定画面を開きます。

1)地図表示画面 左上の『NissanConnect サービス』 アイコンを選択。
2)NissanConnect サービス メニューの『サービス設定』を選択。
3)NissanConnect サービス 設定メニューの『ユーザーID・パスワード設定』を選択。
4)ユーザーID・パスワード設定メニューの『ユーザーID』に NissanConnect ID、『パスワード』にパスワードを入力。終了したら、"登録"を選択。
5)送信確認のメッセージが表示されますので"はい"を選択。
地図画面に戻り、左上に"情報チャンネル接続中..."⇒"認証中..."と表示されます。
6)"登録が完了しました"とメッセージが表示されたらナビゲーションの登録作業は終了です。

NissanConnect IDとパスワードが、事前に登録したものと一致しない場合には、"ただいま接続できません"とメッセージが表示される場合があります。再度、NissanConnect IDとパスワードをご確認の上、入力ください。
※登録が完了できない場合には、FAQをご確認ください。

1)地図表示画面 左上の『NissanConnect サービス』 アイコンを選択。
2)NissanConnect サービス メニューの『サービス設定』を選択。
3)NissanConnect サービス 設定メニューの『ユーザーID・パスワード設定』を選択。
4)ユーザーID・パスワード設定メニューの『ユーザーID』に NissanConnect ID、『パスワード』にパスワードを入力。終了したら、"登録"を選択。
5)送信確認のメッセージが表示されますので"はい"を選択。
地図画面に戻り、左上に"情報チャンネル接続中..."⇒"認証中..."と表示されます。
6)"登録が完了しました"とメッセージが表示されたらナビゲーションの登録作業は終了です。

NissanConnect IDとパスワードが、事前に登録したものと一致しない場合には、"ただいま接続できません"とメッセージが表示される場合があります。再度、NissanConnect IDとパスワードをご確認の上、入力ください。
※登録が完了できない場合には、FAQをご確認ください。

1)地図表示画面 左上の『NissanConnect サービス』 アイコンを選択。
2)NissanConnect サービス メニューの『サービス設定』を選択。
3)NissanConnect サービス 設定メニューの『ユーザーID・パスワード設定』を選択。
4)ユーザーID・パスワード設定メニューの『ユーザーID』に NissanConnect ID、『パスワード』にパスワードを入力。終了したら、"登録"を選択。
5)送信確認のメッセージが表示されますので"はい"を選択。
地図画面に戻り、左上に"情報チャンネル接続中..."⇒"認証中..."と表示されます。
6)"登録が完了しました"とメッセージが表示されたらナビゲーションの登録作業は終了です。

NissanConnect IDとパスワードが、事前に登録したものと一致しない場合には、"ただいま接続できません"とメッセージが表示される場合があります。再度、NissanConnect IDとパスワードをご確認の上、入力ください。
※登録が完了できない場合には、FAQをご確認ください。

NissanConnect サービス利用手順のご案内
※画面はサンプルです。

②アプリのダウンロード

対応車種:デイズ(AA1)、ルークス(BA1)、キックス(P15)、シルフィ、NV350キャラバン、エルグランド、エクストレイル、マーチ(NISMO Sを除く)、セレナ、ノート(E12 ※ガソリン車のNISMO Sを除く)、AD
対応ナビ:エクストレイル(MM520、MM320)
          その他車種(MM521、MM321)
          詳しくはこちら
非対応車種:ノート(E12ガソリン車のNISMO S)、アトラス、NV100クリッパー バン、NV200バネット、マーチ(NISMO S)、NV100クリッパー リオ、デイズ(AA0)


下記のダウンロードボタンからアプリダウンロードサイトにアクセスし、
ダウンロードしたアプリをお使いのスマートフォンにインストールします。

②アプリのダウンロード

対応車種:デイズ(AA1)、ルークス(BA1)、キックス(P15)、シルフィ、NV350キャラバン、エルグランド、エクストレイル、マーチ(NISMO Sを除く)、セレナ、ノート(E12 ※ガソリン車のNISMO Sを除く)、AD
対応ナビ:エクストレイル(MM520、MM320)
          その他車種(MM521、MM321)
          詳しくはこちら
非対応車種:ノート(E12ガソリン車のNISMO S)、アトラス、NV100クリッパー バン、NV200バネット、マーチ(NISMO S)、NV100クリッパー リオ、デイズ(AA0)


下記のダウンロードボタンからアプリダウンロードサイトにアクセスし、
ダウンロードしたアプリをお使いのスマートフォンにインストールします。

②アプリのダウンロード

対応車種:デイズ(AA1)、ルークス(BA1)、キックス(P15)、シルフィ、NV350キャラバン、エルグランド、エクストレイル、マーチ(NISMO Sを除く)、セレナ、ノート(E12 ※ガソリン車のNISMO Sを除く)、AD
対応ナビ:エクストレイル(MM520、MM320)
          その他車種(MM521、MM321)
          詳しくはこちら
非対応車種:ノート(E12ガソリン車のNISMO S)、アトラス、NV100クリッパー バン、NV200バネット、マーチ(NISMO S)、NV100クリッパー リオ、デイズ(AA0)


下記のダウンロードボタンからアプリダウンロードサイトにアクセスし、
ダウンロードしたアプリをお使いのスマートフォンにインストールします。

アプリのダウンロード

③アプリでのログイン

NissanConnect マイカーアプリを起動後、ログインを実行します。
※ナビの設定同様、ID/パスワードを入力します。

③アプリでのログイン

NissanConnect マイカーアプリを起動後、ログインを実行します。
※ナビの設定同様、ID/パスワードを入力します。

③アプリでのログイン

NissanConnect マイカーアプリを起動後、ログインを実行します。
※ナビの設定同様、ID/パスワードを入力します。

アプリでのログイン

④SOSコールの確認(SOSコール搭載車のみ)

SOSコールの設定が完了しているか、念のためご確認ください。赤色が点灯している場合は、販売店にご連絡ください。(販売店での初期設定が必要です。)

④SOSコールの確認(SOSコール搭載車のみ)

SOSコールの設定が完了しているか、念のためご確認ください。赤色が点灯している場合は、販売店にご連絡ください。(販売店での初期設定が必要です。)

④SOSコールの確認(SOSコール搭載車のみ)

SOSコールの設定が完了しているか、念のためご確認ください。赤色が点灯している場合は、販売店にご連絡ください。(販売店での初期設定が必要です。)

SOSコールの設定が完了しているか確認しましょう。

※本サービスをご利用いただくには、事前にNissanConnect サービスへのお申込みが必要です。

※本サービスをご利用いただくには、事前にNissanConnect サービスへのお申込みが必要です。

※本サービスをご利用いただくには、事前にNissanConnect サービスへのお申込みが必要です。

SOSコール搭載車は、こちらのページの"主要サービス比較"でご確認ください。

SOSコール搭載車は、こちらのページの"主要サービス比較"でご確認ください。

SOSコール搭載車は、こちらのページの"主要サービス比較"でご確認ください。

▲ ページTOPへ

  1. Home
  2. NissanConnect TOP
  3. ディーラーオプションナビ向け
  4. 基本操作

Toggle 企業・IR情報 menu 企業・IR情報

  • 企業情報TOP
  • ニュースリリース
  • サステナビリティ
  • 投資家の皆さまへ
  • 採用情報

Toggle エンターテイメント menu エンターテイメント

  • エンターテイメントTOP
  • ダウンロード
  • NISSAN ONLINE SHOP
  • 工場見学
  • ドライブナビ

Toggle 購入検討サポート menu 購入検討サポート

  • クルマ購入検討ガイド
  • 販売店検索
  • セルフ見積り
  • 購入プラン・保険
  • 中古車検索

Toggle Nissan Social menu Nissan Social

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • リコール情報
  • FAQ/お問い合わせ
  • Corporate Website (EN)
  • 本ページへのご意見

© Nissan 2025