NissanConnect サービス(旧サービス名称:CARWINGS)の一部の車種がGPS週番号のロールオーバー*の影響を受けることが判明致しました。
この影響を受け、一部車種(2011年11月販売以前のメーカーオプションナビゲーション装着車)のNissanConnect サービス(旧サービス名称:CARWINGS)を2022年5月15日を以て終了させていただくこととなりました。
長年弊社NissanConnect サービス(旧サービス名称:CARWINGS)をご愛顧いただいておりますお客さまには誠に申し訳ございませんが、下記、ご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
*GPS週番号ロールオーバー:
GPS衛星信号に含まれる週番号は1024週目(約19.6年)に0週にリセット(ロールオーバー)されます。
GPS受信機(ナビゲーション)は内部に基準日を持っており、その基準日から一周するとレシーバーの出力する日付がリセットされ、基準日に戻ります。
お客さま車両のNissanConnect サービス(旧サービス名称:CARWINGS)ではこの日付をサーバ側の認証に使っており、期日以降は通信エラーとなります。
NissanConnect サービス(旧サービス名称:CARWINGS)GPS週番号ロールオーバーに伴うサービス終了のお知らせ
2022.3.03
NissanConnect サービス(旧サービス名称:CARWINGS)の一部の車種がGPS週番号のロールオーバー*の影響を受けることが判明致しました。
この影響を受け、一部車種(2011年11月販売以前のメーカーオプションナビゲーション装着車)のNissanConnect サービス(旧サービス名称:CARWINGS)を2022年5月15日を以て終了させていただくこととなりました。
長年弊社NissanConnect サービス(旧サービス名称:CARWINGS)をご愛顧いただいておりますお客さまには誠に申し訳ございませんが、下記、ご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
*GPS週番号ロールオーバー:
GPS衛星信号に含まれる週番号は1024週目(約19.6年)に0週にリセット(ロールオーバー)されます。
GPS受信機(ナビゲーション)は内部に基準日を持っており、その基準日から一周するとレシーバーの出力する日付がリセットされ、基準日に戻ります。
お客さま車両のNissanConnect サービス(旧サービス名称:CARWINGS)ではこの日付をサーバ側の認証に使っており、期日以降は通信エラーとなります。
NissanConnect サービス(旧サービス名称:CARWINGS)の一部の車種がGPS週番号のロールオーバー*の影響を受けることが判明致しました。
この影響を受け、一部車種(2011年11月販売以前のメーカーオプションナビゲーション装着車)のNissanConnect サービス(旧サービス名称:CARWINGS)を2022年5月15日を以て終了させていただくこととなりました。
長年弊社NissanConnect サービス(旧サービス名称:CARWINGS)をご愛顧いただいておりますお客さまには誠に申し訳ございませんが、下記、ご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
*GPS週番号ロールオーバー:
GPS衛星信号に含まれる週番号は1024週目(約19.6年)に0週にリセット(ロールオーバー)されます。
GPS受信機(ナビゲーション)は内部に基準日を持っており、その基準日から一周するとレシーバーの出力する日付がリセットされ、基準日に戻ります。
お客さま車両のNissanConnect サービス(旧サービス名称:CARWINGS)ではこの日付をサーバ側の認証に使っており、期日以降は通信エラーとなります。
●対象提供終了サービス
・最速ルート検索
・情報チャンネル
・ここです車メール
・メールの受信
・オペレータサービス
●対象提供終了サービス
・最速ルート検索
・情報チャンネル
・ここです車メール
・メールの受信
・オペレータサービス
●対象提供終了サービス
・最速ルート検索
・情報チャンネル
・ここです車メール
・メールの受信
・オペレータサービス
●サービス提供終了予定日
・2022年5月15日(日)
(2022年5月15日にサービスを終了とさせていただくことを踏まえ、本日(2022年3月3日)より新規お申込みを停止させていただきます。)
●サービス提供終了予定日
・2022年5月15日(日)
(2022年5月15日にサービスを終了とさせていただくことを踏まえ、本日(2022年3月3日)より新規お申込みを停止させていただきます。)
●サービス提供終了予定日
・2022年5月15日(日)
(2022年5月15日にサービスを終了とさせていただくことを踏まえ、本日(2022年3月3日)より新規お申込みを停止させていただきます。)
●有償サービスをお使いのお客さまへの対応
詳細の対応が決まり次第、個別に会員登録いただいている住所宛てにダイレクトメール郵送にてご連絡差し上げる予定です。
●有償サービスをお使いのお客さまへの対応
詳細の対応が決まり次第、個別に会員登録いただいている住所宛てにダイレクトメール郵送にてご連絡差し上げる予定です。
●有償サービスをお使いのお客さまへの対応
詳細の対応が決まり次第、個別に会員登録いただいている住所宛てにダイレクトメール郵送にてご連絡差し上げる予定です。
●本ご案内に関するお問い合わせ先
NissanConnect お客さまセンター:0120-981-523
(料金・返金関係に関するお問い合わせは音声ガイダンス「1」を、それ以外のお問い合わせは音声ガイダンス「2」を選択してください)
お問合せ時間 9:00-17:00(年末年始を除く)
●本ご案内に関するお問い合わせ先
NissanConnect お客さまセンター:0120-981-523
(料金・返金関係に関するお問い合わせは音声ガイダンス「1」を、それ以外のお問い合わせは音声ガイダンス「2」を選択してください)
お問合せ時間 9:00-17:00(年末年始を除く)
●本ご案内に関するお問い合わせ先
NissanConnect お客さまセンター:0120-981-523
(料金・返金関係に関するお問い合わせは音声ガイダンス「1」を、それ以外のお問い合わせは音声ガイダンス「2」を選択してください)
お問合せ時間 9:00-17:00(年末年始を除く)