最適配光2灯式C.S.R.ハロゲンヘッドランプ(マニュアルレベライザー付)
配光特性に優れ、路肩まで明るく照らすヘッドランプを採用。対向車への眩惑を防ぐマニュアルレベライザーも備えています。
安全性能
明るくクリアな視界を確保して、安全運転を支援します。
最適配光2灯式C.S.R.ハロゲンヘッドランプ(マニュアルレベライザー付)
配光特性に優れ、路肩まで明るく照らすヘッドランプを採用。対向車への眩惑を防ぐマニュアルレベライザーも備えています。
最適配光2灯式C.S.R.ハロゲンヘッドランプ(マニュアルレベライザー付)
配光特性に優れ、路肩まで明るく照らすヘッドランプを採用。対向車への眩惑を防ぐマニュアルレベライザーも備えています。
インテリジェント オートライトシステム(フロントワイパー連動、薄暮れ感知「おもいやりライト」機能付)
従来のオートライトシステム機能と比較して、周囲が薄暗くなり始めた薄暮れ時および雨天時にフロントワイパーを使用した際に自動的にヘッドライトを点灯。夕暮れ時や雨天時に自車両を目立たせ、周囲の歩行者やドライバーへの注意を喚起することで、事故低減への効果が期待される、「おもいやりライト」機能付です。
インテリジェント オートライトシステム(フロントワイパー連動、薄暮れ感知「おもいやりライト」機能付)
従来のオートライトシステム機能と比較して、周囲が薄暗くなり始めた薄暮れ時および雨天時にフロントワイパーを使用した際に自動的にヘッドライトを点灯。夕暮れ時や雨天時に自車両を目立たせ、周囲の歩行者やドライバーへの注意を喚起することで、事故低減への効果が期待される、「おもいやりライト」機能付です。
インテリジェント オートライトシステム(フロントワイパー連動、薄暮れ感知「おもいやりライト」機能付)
従来のオートライトシステム機能と比較して、周囲が薄暗くなり始めた薄暮れ時および雨天時にフロントワイパーを使用した際に自動的にヘッドライトを点灯。夕暮れ時や雨天時に自車両を目立たせ、周囲の歩行者やドライバーへの注意を喚起することで、事故低減への効果が期待される、「おもいやりライト」機能付です。
ハイマウントストップランプ
後続車に周囲の状況を的確に知らせるために、ハイマウントストップランプを採用。
ブレーキングの意思を後続車に的確に伝達でき、悪天候時の被視認性も高めます。
ハイマウントストップランプ
後続車に周囲の状況を的確に知らせるために、ハイマウントストップランプを採用。
ブレーキングの意思を後続車に的確に伝達でき、悪天候時の被視認性も高めます。
ハイマウントストップランプ
後続車に周囲の状況を的確に知らせるために、ハイマウントストップランプを採用。
ブレーキングの意思を後続車に的確に伝達でき、悪天候時の被視認性も高めます。
フロント車速感知無段間けつ式ワイパー
信号待ちなどで自動的にワイパーの作動間隔を遅くする車速感知式。間けつ時間は無段階なので、雨量に応じてきめ細かな調整ができます。
フロント車速感知無段間けつ式ワイパー
信号待ちなどで自動的にワイパーの作動間隔を遅くする車速感知式。間けつ時間は無段階なので、雨量に応じてきめ細かな調整ができます。
フロント車速感知無段間けつ式ワイパー
信号待ちなどで自動的にワイパーの作動間隔を遅くする車速感知式。間けつ時間は無段階なので、雨量に応じてきめ細かな調整ができます。
走行中に車両が危険な状態になりそうなとき、回避操作を支援します。
EBD(電子制御制動力配分システム)+ABS(アンチロックブレーキシステム)+ブレーキアシスト
積載量や乗車人数に応じてブレーキ力を最適に前後配分するEBDを標準装備。特に重積載時に頼もしいブレーキ力を発揮し、運搬時の安心を高めます。さらに、タイヤロックを防ぐABSと、ABSを効果的に作動させるブレーキアシストにより、万一の際の危険回避能力を高めています。
※ABSはあくまでもドライバーの操作を補助するシステムです。したがってABS非装着車と同様にスピードを控え、早めの操作で安全運転をお願いします。
EBD(電子制御制動力配分システム)+ABS(アンチロックブレーキシステム)+ブレーキアシスト
積載量や乗車人数に応じてブレーキ力を最適に前後配分するEBDを標準装備。特に重積載時に頼もしいブレーキ力を発揮し、運搬時の安心を高めます。さらに、タイヤロックを防ぐABSと、ABSを効果的に作動させるブレーキアシストにより、万一の際の危険回避能力を高めています。
※ABSはあくまでもドライバーの操作を補助するシステムです。したがってABS非装着車と同様にスピードを控え、早めの操作で安全運転をお願いします。
EBD(電子制御制動力配分システム)+ABS(アンチロックブレーキシステム)+ブレーキアシスト
積載量や乗車人数に応じてブレーキ力を最適に前後配分するEBDを標準装備。特に重積載時に頼もしいブレーキ力を発揮し、運搬時の安心を高めます。さらに、タイヤロックを防ぐABSと、ABSを効果的に作動させるブレーキアシストにより、万一の際の危険回避能力を高めています。
※ABSはあくまでもドライバーの操作を補助するシステムです。したがってABS非装着車と同様にスピードを控え、早めの操作で安全運転をお願いします。
VDC(ビークルダイナミクスコントロール〔TCS機能含む〕)*1*2
各種センサーにより、ドライバーの運転操作や車速などを検知し、ブレーキ圧やエンジン出力を自動的に制御。滑りやすい路面やコーナリング、障害物を回避する際に発生する横滑りを軽減し、車両の安定性を向上させ、走行時の安心感を高めます。
VDC(ビークルダイナミクスコントロール〔TCS機能含む〕)*1*2
各種センサーにより、ドライバーの運転操作や車速などを検知し、ブレーキ圧やエンジン出力を自動的に制御。滑りやすい路面やコーナリング、障害物を回避する際に発生する横滑りを軽減し、車両の安定性を向上させ、走行時の安心感を高めます。
VDC(ビークルダイナミクスコントロール〔TCS機能含む〕)*1*2
各種センサーにより、ドライバーの運転操作や車速などを検知し、ブレーキ圧やエンジン出力を自動的に制御。滑りやすい路面やコーナリング、障害物を回避する際に発生する横滑りを軽減し、車両の安定性を向上させ、走行時の安心感を高めます。
前・後輪の横滑りをセンサーが感知すると、各車輪のブレーキ力やエンジン出力を抑制し車両の安定性を向上させます。
前・後輪の横滑りをセンサーが感知すると、各車輪のブレーキ力やエンジン出力を抑制し車両の安定性を向上させます。
前・後輪の横滑りをセンサーが感知すると、各車輪のブレーキ力やエンジン出力を抑制し車両の安定性を向上させます。
VDC非装着車はハンドル操作によっては横滑りが発生することがあります。
VDC非装着車はハンドル操作によっては横滑りが発生することがあります。
VDC非装着車はハンドル操作によっては横滑りが発生することがあります。
*1 VDCはあくまでもドライバーの操作を補助するシステムです。したがってVDC非装着車と同様にスピードを控え、早めの操作で安全運転をお願いします。
*2 VDCはTCS(トラクションコントロールシステム:駆動力制御システム)、ブレーキLSD(リミテッドスリップデフ)機能を備えています。車輪のスリップを抑え駆動力を確保することで、主に発進性を高めます(ブレーキLSDはVDCスイッチオフ時にも作動します)。
*1 VDCはあくまでもドライバーの操作を補助するシステムです。したがってVDC非装着車と同様にスピードを控え、早めの操作で安全運転をお願いします。
*2 VDCはTCS(トラクションコントロールシステム:駆動力制御システム)、ブレーキLSD(リミテッドスリップデフ)機能を備えています。車輪のスリップを抑え駆動力を確保することで、主に発進性を高めます(ブレーキLSDはVDCスイッチオフ時にも作動します)。
*1 VDCはあくまでもドライバーの操作を補助するシステムです。したがってVDC非装着車と同様にスピードを控え、早めの操作で安全運転をお願いします。
*2 VDCはTCS(トラクションコントロールシステム:駆動力制御システム)、ブレーキLSD(リミテッドスリップデフ)機能を備えています。車輪のスリップを抑え駆動力を確保することで、主に発進性を高めます(ブレーキLSDはVDCスイッチオフ時にも作動します)。
万一衝突が避けられないときに被害を最小限にとどめます。
高強度安全ボディ(ゾーンボディ)+歩行者傷害軽減ボディ
高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなる高強度安全ボディをさらに進化。衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収。高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現しました。また、ボンネット等のエネルギー吸収性を高め、万一の歩行者との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用。フロントバンパー構造およびフードのヒンジ構造を見直すことにより、歩行者保護性能をさらに向上しました。
高強度安全ボディ(ゾーンボディ)+歩行者傷害軽減ボディ
高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなる高強度安全ボディをさらに進化。衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収。高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現しました。また、ボンネット等のエネルギー吸収性を高め、万一の歩行者との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用。フロントバンパー構造およびフードのヒンジ構造を見直すことにより、歩行者保護性能をさらに向上しました。
高強度安全ボディ(ゾーンボディ)+歩行者傷害軽減ボディ
高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなる高強度安全ボディをさらに進化。衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収。高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現しました。また、ボンネット等のエネルギー吸収性を高め、万一の歩行者との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用。フロントバンパー構造およびフードのヒンジ構造を見直すことにより、歩行者保護性能をさらに向上しました。
運転席・助手席SRSエアバッグシステム
シートベルト着用時の安全性をさらに高めるSRSエアバッグシステムを採用。万一の前面衝突の際、乗員の頭部への衝撃を緩和します。
運転席・助手席SRSエアバッグシステム
シートベルト着用時の安全性をさらに高めるSRSエアバッグシステムを採用。万一の前面衝突の際、乗員の頭部への衝撃を緩和します。
運転席・助手席SRSエアバッグシステム
シートベルト着用時の安全性をさらに高めるSRSエアバッグシステムを採用。万一の前面衝突の際、乗員の頭部への衝撃を緩和します。
●SRSエアバッグは万一の前面衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。運転席および助手席SRSエアバッグシステムは衝突の条件によっては作動しない場合があります。「エアバッグ付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項を取扱説明書に記載しておりますので、必ずお読みください。
※エアバッグは撮影のため、膨らませた状態を再現したものです。 SRS : Supplemental Restraint System(補助拘束装置)
●SRSエアバッグは万一の前面衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。運転席および助手席SRSエアバッグシステムは衝突の条件によっては作動しない場合があります。「エアバッグ付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項を取扱説明書に記載しておりますので、必ずお読みください。
※エアバッグは撮影のため、膨らませた状態を再現したものです。 SRS : Supplemental Restraint System(補助拘束装置)
●SRSエアバッグは万一の前面衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。運転席および助手席SRSエアバッグシステムは衝突の条件によっては作動しない場合があります。「エアバッグ付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項を取扱説明書に記載しておりますので、必ずお読みください。
※エアバッグは撮影のため、膨らませた状態を再現したものです。 SRS : Supplemental Restraint System(補助拘束装置)
前席ロードリミッター付プリテンショナーシートベルト
プリテンショナーが衝突時にシートベルトを瞬時に巻き取り、乗員をしっかりと拘束。さらにシートベルトに一定以上の力が加わるとロードリミッターがその力を吸収し、乗員の胸部にかかる衝撃を緩和します。
前席ロードリミッター付プリテンショナーシートベルト
プリテンショナーが衝突時にシートベルトを瞬時に巻き取り、乗員をしっかりと拘束。さらにシートベルトに一定以上の力が加わるとロードリミッターがその力を吸収し、乗員の胸部にかかる衝撃を緩和します。
前席ロードリミッター付プリテンショナーシートベルト
プリテンショナーが衝突時にシートベルトを瞬時に巻き取り、乗員をしっかりと拘束。さらにシートベルトに一定以上の力が加わるとロードリミッターがその力を吸収し、乗員の胸部にかかる衝撃を緩和します。
おすすめオプション
バックビューモニター [ディーラーオプション]
「バックドア開閉目安点」に合わせて駐車することで、約25cmのバックドアを開く余裕を残した駐車が可能となります。
バックビューモニター [ディーラーオプション]
「バックドア開閉目安点」に合わせて駐車することで、約25cmのバックドアを開く余裕を残した駐車が可能となります。
バックビューモニター [ディーラーオプション]
「バックドア開閉目安点」に合わせて駐車することで、約25cmのバックドアを開く余裕を残した駐車が可能となります。
※写真は当該車両とは異なります。
・本商品は、他の商品と同時装着できない場合があります。詳しくはお近くの販売会社までお問い合わせください。
※写真は当該車両とは異なります。
・本商品は、他の商品と同時装着できない場合があります。詳しくはお近くの販売会社までお問い合わせください。
※写真は当該車両とは異なります。
・本商品は、他の商品と同時装着できない場合があります。詳しくはお近くの販売会社までお問い合わせください。
ウインドウ撥水 12ヶ月 [ディーラーオプション]
ガラス撥水処理と専用ワイパーリフィールで高い撥水効果を持続します。
ウインドウ撥水 12ヶ月 [ディーラーオプション]
ガラス撥水処理と専用ワイパーリフィールで高い撥水効果を持続します。
ウインドウ撥水 12ヶ月 [ディーラーオプション]
ガラス撥水処理と専用ワイパーリフィールで高い撥水効果を持続します。
日産ジュニアシートevo [ディーラーオプション]
日産ジュニアシートevo [ディーラーオプション]
日産ジュニアシートevo [ディーラーオプション]