• メインコンテンツへ
Nissan

[New]保存した見積り一覧
My Builds () In Stock ()
Open Menu
  • ラインアップ
  • 購入サポート
    • 販売店検索
    • 試乗車・展示車検索
    • セルフ見積り
    • 購入プラン・保険
    • カーラインアップ
    • クルマ購入検討ガイド
    • 選べるオンライン相談/店舗相談
    • 日産のサブスク(ClickMobi)
    • 中古車
    • アクセサリー(ナビ、オーディオ等)
    • 法人のお客さま
  • オーナーの方
    • N-Link OWNERS トップへ
    • 取扱説明書/簡単早わかりガイド
    • リコール情報
    • おすすめカーライフ商品
    • 日産カーライフ保険プラン
    • 日産カード
    • NissanConnect メンバー
  • サービス
    • アフターサービス TOP
    • メンテプロパック
    • 延長保証
    • コンピューター診断
    • 車検
    • 点検
    • メンテナンス
    • 故障・修理
    • 日産のアフターサービス
    • NissanConnect サービスTOP
    • 充電について
  • ブランド
    • ブランド
    • NISMO PERFORMANCE
    • NISSAN ID トップへ
  • 販売店検索
  • 試乗車・展示車検索
  • セルフ見積り
  • [New]保存した見積り一覧
  • クルマ購入検討ガイド
  • 新着情報
  • エンターテイメント
  • 販売会社一覧
  • 企業情報サイト
  • FAQ/お問い合わせ
  • 電気自動車
  • 電動車(e-POWER)
  • コンパクトカー
  • 軽自動車
  • ミニバン/ワゴン
  • SUV
  • スポーツ&スペシャリティ
  • セダン
  • 商用車
  • NISMO
  • AUTECH
  • LV(福祉車両)
  • カーラインアップTOPへ
日産アリア
リーフ
日産サクラ
nv100clipper
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
エクストレイル
kicks
セレナ
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
カーラインアップTOPへ
日産サクラ
ルークス(BA2型)
ルークス(BA1型)
デイズ
クリッパーリオ
カーラインアップTOPへ
エルグランド
セレナ
caravan
NV200バネット
カーラインアップTOPへ
日産アリア
エクストレイル
kicks
カーラインアップTOPへ
フェアレディZ
カーラインアップTOPへ
スカイライン
カーラインアップTOPへ
caravan
NV200バネット
AD
クリッパーバン
nv100clipper
アトラス
アトラスF26 普通免許対応モデル
アトラスF25
クリッパートラック
caravan
カーラインアップTOPへ
日産アリア NISMO
リーフ NISMO
オーラ NISMO
エクストレイル NISMO
フェアレディZ NISMO
スカイライン NISMO
リーフ AUTECH
オーラ AUTECH
オーラ AUTECH SPORTS SPEC
ノート AUTECH LINE
ノート AUTECH CROSSOVER
エルグランド AUTECH
セレナ AUTECH
セレナ AUTECH SPORTS SPEC
caravan
caravan
エクストレイル AUTECH
エクストレイル AUTECH SPORTS SPEC
kicks autech

  • AD
  • 安全性能
    AD 走行・安全 メニュー
    • Webカタログ トップ
    • 外観・デザイン
    • 室内
      • 室内 トップ
      • 積載性
      • 快適性
      • ナビ・オーディオ
    • 走行・安全
      • 走行・安全 トップ
      • 先進安全装備
      • 走行性能
      • 安全性能
      • 環境・品質
    • 価格・グレード
    • オプションパーツ
安全性能

安全性能

  • 安全運転支援
  • 回避操作支援
  • 保護能力向上
  • おすすめオプション

明るくクリアな視界を確保して、安全運転を支援します。

最適配光2灯式C.S.R.ハロゲンヘッドランプ(マニュアルレベライザー付)

配光特性に優れ、路肩まで明るく照らすヘッドランプを採用。対向車への眩惑を防ぐマニュアルレベライザーも備えています。

最適配光2灯式C.S.R.ハロゲンヘッドランプ(マニュアルレベライザー付)

配光特性に優れ、路肩まで明るく照らすヘッドランプを採用。対向車への眩惑を防ぐマニュアルレベライザーも備えています。

最適配光2灯式C.S.R.ハロゲンヘッドランプ(マニュアルレベライザー付)

配光特性に優れ、路肩まで明るく照らすヘッドランプを採用。対向車への眩惑を防ぐマニュアルレベライザーも備えています。

最適配光2灯式C.S.R.ハロゲンヘッドランプ(マニュアルレベライザー付)

インテリジェント オートライトシステム(フロントワイパー連動、薄暮れ感知「おもいやりライト」機能付)

従来のオートライトシステム機能と比較して、周囲が薄暗くなり始めた薄暮れ時および雨天時にフロントワイパーを使用した際に自動的にヘッドライトを点灯。夕暮れ時や雨天時に自車両を目立たせ、周囲の歩行者やドライバーへの注意を喚起することで、事故低減への効果が期待される、「おもいやりライト」機能付です。

インテリジェント オートライトシステム(フロントワイパー連動、薄暮れ感知「おもいやりライト」機能付)

従来のオートライトシステム機能と比較して、周囲が薄暗くなり始めた薄暮れ時および雨天時にフロントワイパーを使用した際に自動的にヘッドライトを点灯。夕暮れ時や雨天時に自車両を目立たせ、周囲の歩行者やドライバーへの注意を喚起することで、事故低減への効果が期待される、「おもいやりライト」機能付です。

インテリジェント オートライトシステム(フロントワイパー連動、薄暮れ感知「おもいやりライト」機能付)

従来のオートライトシステム機能と比較して、周囲が薄暗くなり始めた薄暮れ時および雨天時にフロントワイパーを使用した際に自動的にヘッドライトを点灯。夕暮れ時や雨天時に自車両を目立たせ、周囲の歩行者やドライバーへの注意を喚起することで、事故低減への効果が期待される、「おもいやりライト」機能付です。

最適配光2灯式C.S.R.ハロゲンヘッドランプ(マニュアルレベライザー付)

日産自動車はおもいやりライト運動を推進しています。

日産自動車はおもいやりライト運動を推進しています。

日産自動車はおもいやりライト運動を推進しています。

ハイマウントストップランプ

後続車に周囲の状況を的確に知らせるために、ハイマウントストップランプを採用。
ブレーキングの意思を後続車に的確に伝達でき、悪天候時の被視認性も高めます。

ハイマウントストップランプ

後続車に周囲の状況を的確に知らせるために、ハイマウントストップランプを採用。
ブレーキングの意思を後続車に的確に伝達でき、悪天候時の被視認性も高めます。

ハイマウントストップランプ

後続車に周囲の状況を的確に知らせるために、ハイマウントストップランプを採用。
ブレーキングの意思を後続車に的確に伝達でき、悪天候時の被視認性も高めます。

ハイマウントストップランプ

フロント車速感知無段間けつ式ワイパー

信号待ちなどで自動的にワイパーの作動間隔を遅くする車速感知式。間けつ時間は無段階なので、雨量に応じてきめ細かな調整ができます。

フロント車速感知無段間けつ式ワイパー

信号待ちなどで自動的にワイパーの作動間隔を遅くする車速感知式。間けつ時間は無段階なので、雨量に応じてきめ細かな調整ができます。

フロント車速感知無段間けつ式ワイパー

信号待ちなどで自動的にワイパーの作動間隔を遅くする車速感知式。間けつ時間は無段階なので、雨量に応じてきめ細かな調整ができます。


走行中に車両が危険な状態になりそうなとき、回避操作を支援します。

EBD(電子制御制動力配分システム)+ABS(アンチロックブレーキシステム)+ブレーキアシスト

積載量や乗車人数に応じてブレーキ力を最適に前後配分するEBDを標準装備。特に重積載時に頼もしいブレーキ力を発揮し、運搬時の安心を高めます。さらに、タイヤロックを防ぐABSと、ABSを効果的に作動させるブレーキアシストにより、万一の際の危険回避能力を高めています。

※ABSはあくまでもドライバーの操作を補助するシステムです。したがってABS非装着車と同様にスピードを控え、早めの操作で安全運転をお願いします。

EBD(電子制御制動力配分システム)+ABS(アンチロックブレーキシステム)+ブレーキアシスト

積載量や乗車人数に応じてブレーキ力を最適に前後配分するEBDを標準装備。特に重積載時に頼もしいブレーキ力を発揮し、運搬時の安心を高めます。さらに、タイヤロックを防ぐABSと、ABSを効果的に作動させるブレーキアシストにより、万一の際の危険回避能力を高めています。

※ABSはあくまでもドライバーの操作を補助するシステムです。したがってABS非装着車と同様にスピードを控え、早めの操作で安全運転をお願いします。

EBD(電子制御制動力配分システム)+ABS(アンチロックブレーキシステム)+ブレーキアシスト

積載量や乗車人数に応じてブレーキ力を最適に前後配分するEBDを標準装備。特に重積載時に頼もしいブレーキ力を発揮し、運搬時の安心を高めます。さらに、タイヤロックを防ぐABSと、ABSを効果的に作動させるブレーキアシストにより、万一の際の危険回避能力を高めています。

※ABSはあくまでもドライバーの操作を補助するシステムです。したがってABS非装着車と同様にスピードを控え、早めの操作で安全運転をお願いします。

EBD(電子制御制動力配分システム)+ABS(アンチロックブレーキシステム)+ブレーキアシスト

VDC(ビークルダイナミクスコントロール〔TCS機能含む〕)*1*2

各種センサーにより、ドライバーの運転操作や車速などを検知し、ブレーキ圧やエンジン出力を自動的に制御。滑りやすい路面やコーナリング、障害物を回避する際に発生する横滑りを軽減し、車両の安定性を向上させ、走行時の安心感を高めます。

VDC(ビークルダイナミクスコントロール〔TCS機能含む〕)*1*2

各種センサーにより、ドライバーの運転操作や車速などを検知し、ブレーキ圧やエンジン出力を自動的に制御。滑りやすい路面やコーナリング、障害物を回避する際に発生する横滑りを軽減し、車両の安定性を向上させ、走行時の安心感を高めます。

VDC(ビークルダイナミクスコントロール〔TCS機能含む〕)*1*2

各種センサーにより、ドライバーの運転操作や車速などを検知し、ブレーキ圧やエンジン出力を自動的に制御。滑りやすい路面やコーナリング、障害物を回避する際に発生する横滑りを軽減し、車両の安定性を向上させ、走行時の安心感を高めます。

VDC装備車

前・後輪の横滑りをセンサーが感知すると、各車輪のブレーキ力やエンジン出力を抑制し車両の安定性を向上させます。

前・後輪の横滑りをセンサーが感知すると、各車輪のブレーキ力やエンジン出力を抑制し車両の安定性を向上させます。

前・後輪の横滑りをセンサーが感知すると、各車輪のブレーキ力やエンジン出力を抑制し車両の安定性を向上させます。

VDC非装備車

VDC非装着車はハンドル操作によっては横滑りが発生することがあります。

VDC非装着車はハンドル操作によっては横滑りが発生することがあります。

VDC非装着車はハンドル操作によっては横滑りが発生することがあります。

*1 VDCはあくまでもドライバーの操作を補助するシステムです。したがってVDC非装着車と同様にスピードを控え、早めの操作で安全運転をお願いします。
*2 VDCはTCS(トラクションコントロールシステム:駆動力制御システム)、ブレーキLSD(リミテッドスリップデフ)機能を備えています。車輪のスリップを抑え駆動力を確保することで、主に発進性を高めます(ブレーキLSDはVDCスイッチオフ時にも作動します)。

*1 VDCはあくまでもドライバーの操作を補助するシステムです。したがってVDC非装着車と同様にスピードを控え、早めの操作で安全運転をお願いします。
*2 VDCはTCS(トラクションコントロールシステム:駆動力制御システム)、ブレーキLSD(リミテッドスリップデフ)機能を備えています。車輪のスリップを抑え駆動力を確保することで、主に発進性を高めます(ブレーキLSDはVDCスイッチオフ時にも作動します)。

*1 VDCはあくまでもドライバーの操作を補助するシステムです。したがってVDC非装着車と同様にスピードを控え、早めの操作で安全運転をお願いします。
*2 VDCはTCS(トラクションコントロールシステム:駆動力制御システム)、ブレーキLSD(リミテッドスリップデフ)機能を備えています。車輪のスリップを抑え駆動力を確保することで、主に発進性を高めます(ブレーキLSDはVDCスイッチオフ時にも作動します)。


万一衝突が避けられないときに被害を最小限にとどめます。

高強度安全ボディ(ゾーンボディ)+歩行者傷害軽減ボディ

高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなる高強度安全ボディをさらに進化。衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収。高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現しました。また、ボンネット等のエネルギー吸収性を高め、万一の歩行者との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用。フロントバンパー構造およびフードのヒンジ構造を見直すことにより、歩行者保護性能をさらに向上しました。

高強度安全ボディ(ゾーンボディ)+歩行者傷害軽減ボディ

高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなる高強度安全ボディをさらに進化。衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収。高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現しました。また、ボンネット等のエネルギー吸収性を高め、万一の歩行者との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用。フロントバンパー構造およびフードのヒンジ構造を見直すことにより、歩行者保護性能をさらに向上しました。

高強度安全ボディ(ゾーンボディ)+歩行者傷害軽減ボディ

高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなる高強度安全ボディをさらに進化。衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収。高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現しました。また、ボンネット等のエネルギー吸収性を高め、万一の歩行者との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用。フロントバンパー構造およびフードのヒンジ構造を見直すことにより、歩行者保護性能をさらに向上しました。

高強度安全ボディ(ゾーンボディ)+歩行者傷害軽減ボディ

運転席・助手席SRSエアバッグシステム

シートベルト着用時の安全性をさらに高めるSRSエアバッグシステムを採用。万一の前面衝突の際、乗員の頭部への衝撃を緩和します。

運転席・助手席SRSエアバッグシステム

シートベルト着用時の安全性をさらに高めるSRSエアバッグシステムを採用。万一の前面衝突の際、乗員の頭部への衝撃を緩和します。

運転席・助手席SRSエアバッグシステム

シートベルト着用時の安全性をさらに高めるSRSエアバッグシステムを採用。万一の前面衝突の際、乗員の頭部への衝撃を緩和します。

運転席・助手席SRSエアバッグシステム

●SRSエアバッグは万一の前面衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。運転席および助手席SRSエアバッグシステムは衝突の条件によっては作動しない場合があります。「エアバッグ付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項を取扱説明書に記載しておりますので、必ずお読みください。
※エアバッグは撮影のため、膨らませた状態を再現したものです。 SRS : Supplemental Restraint System(補助拘束装置)

●SRSエアバッグは万一の前面衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。運転席および助手席SRSエアバッグシステムは衝突の条件によっては作動しない場合があります。「エアバッグ付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項を取扱説明書に記載しておりますので、必ずお読みください。
※エアバッグは撮影のため、膨らませた状態を再現したものです。 SRS : Supplemental Restraint System(補助拘束装置)

●SRSエアバッグは万一の前面衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。運転席および助手席SRSエアバッグシステムは衝突の条件によっては作動しない場合があります。「エアバッグ付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項を取扱説明書に記載しておりますので、必ずお読みください。
※エアバッグは撮影のため、膨らませた状態を再現したものです。 SRS : Supplemental Restraint System(補助拘束装置)

前席ロードリミッター付プリテンショナーシートベルト

プリテンショナーが衝突時にシートベルトを瞬時に巻き取り、乗員をしっかりと拘束。さらにシートベルトに一定以上の力が加わるとロードリミッターがその力を吸収し、乗員の胸部にかかる衝撃を緩和します。

前席ロードリミッター付プリテンショナーシートベルト

プリテンショナーが衝突時にシートベルトを瞬時に巻き取り、乗員をしっかりと拘束。さらにシートベルトに一定以上の力が加わるとロードリミッターがその力を吸収し、乗員の胸部にかかる衝撃を緩和します。

前席ロードリミッター付プリテンショナーシートベルト

プリテンショナーが衝突時にシートベルトを瞬時に巻き取り、乗員をしっかりと拘束。さらにシートベルトに一定以上の力が加わるとロードリミッターがその力を吸収し、乗員の胸部にかかる衝撃を緩和します。


おすすめオプション

バックビューモニター [ディーラーオプション]

 

「バックドア開閉目安点」に合わせて駐車することで、約25cmのバックドアを開く余裕を残した駐車が可能となります。

バックビューモニター [ディーラーオプション]

 

「バックドア開閉目安点」に合わせて駐車することで、約25cmのバックドアを開く余裕を残した駐車が可能となります。

バックビューモニター [ディーラーオプション]

 

「バックドア開閉目安点」に合わせて駐車することで、約25cmのバックドアを開く余裕を残した駐車が可能となります。

バックビューモニター

※写真は当該車両とは異なります。
・本商品は、他の商品と同時装着できない場合があります。詳しくはお近くの販売会社までお問い合わせください。

※写真は当該車両とは異なります。
・本商品は、他の商品と同時装着できない場合があります。詳しくはお近くの販売会社までお問い合わせください。

※写真は当該車両とは異なります。
・本商品は、他の商品と同時装着できない場合があります。詳しくはお近くの販売会社までお問い合わせください。

ウインドウ撥水 12ヶ月 [ディーラーオプション]


ガラス撥水処理と専用ワイパーリフィールで高い撥水効果を持続します。

ウインドウ撥水 12ヶ月 [ディーラーオプション]


ガラス撥水処理と専用ワイパーリフィールで高い撥水効果を持続します。

ウインドウ撥水 12ヶ月 [ディーラーオプション]


ガラス撥水処理と専用ワイパーリフィールで高い撥水効果を持続します。

ウインドウ撥水 12ヶ月

日産ジュニアシートevo [ディーラーオプション]

日産ジュニアシートevo [ディーラーオプション]

日産ジュニアシートevo [ディーラーオプション]

日産ジュニアシートevo 1.身長に合わせて頭部と肩部のガードが動く「フレキシブルサイズ設計」
2.折りたたんで収納できる「かんたんコンパクト設計」
3.新安全規格UN-R129対応
日産ジュニアシートevo 1.身長に合わせて頭部と肩部のガードが動く「フレキシブルサイズ設計」
2.折りたたんで収納できる「かんたんコンパクト設計」
3.新安全規格UN-R129対応

日産ジュニアシートevo
1.身長に合わせて頭部と肩部のガードが動く「フレキシブルサイズ設計」
2.折りたたんで収納できる「かんたんコンパクト設計」
3.新安全規格UN-R129対応

オプションパーツ

主要装備一覧/諸元表

主要装備一覧/諸元表 : AD

 

購入検討サポート

  • カタログ請求
  • 販売店検索
  • インターネット購入相談
  • Biz NISSAN

  1. Home
  2. クルマをお探しの方
  3. Webカタログ トップ
  4. 走行・安全
  5. 安全性能

Toggle 企業・IR情報 menu 企業・IR情報

  • 企業情報TOP
  • ニュースリリース
  • サステナビリティ
  • 投資家の皆さまへ
  • 採用情報

Toggle エンターテイメント menu エンターテイメント

  • エンターテイメントTOP
  • ダウンロード
  • NISSAN ONLINE SHOP
  • 工場見学
  • ドライブナビ

Toggle 購入検討サポート menu 購入検討サポート

  • クルマ購入検討ガイド
  • 販売店検索
  • セルフ見積り
  • 購入プラン・保険
  • 中古車検索

Toggle Nissan Social menu Nissan Social

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • リコール情報
  • FAQ/お問い合わせ
  • Corporate Website (EN)
  • 本ページへのご意見

© Nissan 2025

  • 販売店検索
  • カタログ請求
  • ビジネスカー