走るというより、まるで飛んでいるような。
運転がもっと好きになる、今までにない感覚。
走行性能
走行性能
走るというより、まるで飛んでいるような。
運転がもっと好きになる、今までにない感覚。
走るというより、まるで飛んでいるような。
運転がもっと好きになる、今までにない感覚。
Photo:X FOUR ツートーンインテリアエディション。ボディカラーはダークブルー(P)/ブリリアントホワイトパール(3P) 2トーン〈#XJB〉(特別塗装色)。
Photo:X FOUR ツートーンインテリアエディション。ボディカラーはダークブルー(P)/ブリリアントホワイトパール(3P) 2トーン〈#XJB〉(特別塗装色)。
Photo:X FOUR ツートーンインテリアエディション。ボディカラーはダークブルー(P)/ブリリアントホワイトパール(3P) 2トーン〈#XJB〉(特別塗装色)。
プラットフォーム
安定性や操作性、乗り心地を高めるプラットフォーム
上級小型車向けプラットフォームを採用。車体剛性を最適化することで、ふらつきにくい安定感のある走りを実現。さらに、操縦性や乗り心地、静粛性の向上にも貢献しています。
安定性や操作性、乗り心地を高めるプラットフォーム
上級小型車向けプラットフォームを採用。車体剛性を最適化することで、ふらつきにくい安定感のある走りを実現。さらに、操縦性や乗り心地、静粛性の向上にも貢献しています。
安定性や操作性、乗り心地を高めるプラットフォーム
上級小型車向けプラットフォームを採用。車体剛性を最適化することで、ふらつきにくい安定感のある走りを実現。さらに、操縦性や乗り心地、静粛性の向上にも貢献しています。
サスペンション
コーナリングや段差の乗り越しも安定した乗り心地を実現
キャスタートレールを延長したサスペンションジオメトリーを設定。タイヤからのフィードバックを着実に受けることができ、コーナリングでの安定した走りを叶えます。また、専用のダンパーや高性能バルブにより、段差でも快適な乗り心地を実現します。
コーナリングや段差の乗り越しも安定した乗り心地を実現
キャスタートレールを延長したサスペンションジオメトリーを設定。タイヤからのフィードバックを着実に受けることができ、コーナリングでの安定した走りを叶えます。また、専用のダンパーや高性能バルブにより、段差でも快適な乗り心地を実現します。
コーナリングや段差の乗り越しも安定した乗り心地を実現
キャスタートレールを延長したサスペンションジオメトリーを設定。タイヤからのフィードバックを着実に受けることができ、コーナリングでの安定した走りを叶えます。また、専用のダンパーや高性能バルブにより、段差でも快適な乗り心地を実現します。
最小回転半径
狭い道や駐車場でもスムースな取り回し
フロントタイヤの位置を最適化することでタイヤの切れ角を拡大。これによりクラストップレベル*の最小回転半径を実現し、狭い道や駐車場内での切り返しなど、極低速時でも快適な操作性を可能にします。
*コンパクトSUVクラス。(2024年5月現在、日産調べ)
狭い道や駐車場でもスムースな取り回し
フロントタイヤの位置を最適化することでタイヤの切れ角を拡大。これによりクラストップレベル*の最小回転半径を実現し、狭い道や駐車場内での切り返しなど、極低速時でも快適な操作性を可能にします。
*コンパクトSUVクラス。(2024年5月現在、日産調べ)
狭い道や駐車場でもスムースな取り回し
フロントタイヤの位置を最適化することでタイヤの切れ角を拡大。これによりクラストップレベル*の最小回転半径を実現し、狭い道や駐車場内での切り返しなど、極低速時でも快適な操作性を可能にします。
*コンパクトSUVクラス。(2024年5月現在、日産調べ)
最低地上高
十分な最低地上高で、悪路でも安定感のある走り
十分な最低地上高で、深い轍となっている場所でも無理なく走行。
さらに、アクセルペダルだけで加減速をコントロールできるワンペダル感覚で、雪道や滑りやすい路面などでも強い減速力により、安心してドライブを楽しめます。
十分な最低地上高で、悪路でも安定感のある走り
十分な最低地上高で、深い轍となっている場所でも無理なく走行。
さらに、アクセルペダルだけで加減速をコントロールできるワンペダル感覚で、雪道や滑りやすい路面などでも強い減速力により、安心してドライブを楽しめます。
十分な最低地上高で、悪路でも安定感のある走り
十分な最低地上高で、深い轍となっている場所でも無理なく走行。
さらに、アクセルペダルだけで加減速をコントロールできるワンペダル感覚で、雪道や滑りやすい路面などでも強い減速力により、安心してドライブを楽しめます。
電動パーキングブレーキ
パーキングブレーキを指先で作動・解除
ブレーキペダルを踏み込み、電動パーキングブレーキスイッチを引き上げると作動、押し下げると解除されます。シフトとアクセル操作に連動して、自動で作動または解除もされます。
パーキングブレーキを指先で作動・解除
ブレーキペダルを踏み込み、電動パーキングブレーキスイッチを引き上げると作動、押し下げると解除されます。シフトとアクセル操作に連動して、自動で作動または解除もされます。
パーキングブレーキを指先で作動・解除
ブレーキペダルを踏み込み、電動パーキングブレーキスイッチを引き上げると作動、押し下げると解除されます。シフトとアクセル操作に連動して、自動で作動または解除もされます。