• メインコンテンツへ
Nissan

[New]保存した見積り一覧
My Builds () In Stock ()
Open/Close menu
  • ラインアップ
  • 購入サポート
    • 販売店検索
    • 試乗車・展示車検索
    • 見積りシミュレーション
    • ローン・ファイナンス・保険
    • カーラインアップ
    • 購入検討ガイド@HOME
    • チャットサポート
    • 日産のサブスク(ClickMobi)
    • 中古車
    • アクセサリー(ナビ、オーディオ等)
    • 法人のお客さま
  • オーナーの方
    • N-Link OWNERS トップへ
    • 取扱説明書/簡単早わかりガイド
    • リコール情報
    • 充電スタンド検索
    • 日産カーライフ保険プラン
    • 日産カード
    • NissanConnect メンバー
  • サービス
    • アフターサービス TOP
    • メンテプロパック
    • 延長保証
    • コンピューター診断
    • 車検
    • 点検
    • メンテナンス
    • 故障・修理
    • 日産のアフターサービス
    • NissanConnect サービスTOP
    • 充電について
  • ブランド
    • ブランド
    • NISMO PERFORMANCE
  • NISSAN ID トップへ
"Username"
  • 販売店検索
  • 試乗車・展示車検索
  • 見積りシミュレーション
  • [New]保存した見積り一覧
  • 購入検討ガイド@HOME
  • チャットサポート
  • 新着情報
  • エンターテイメント
  • 販売会社一覧
  • 企業情報サイト
  • FAQ/お問い合わせ
  • 電気自動車
  • 電動車(e-POWER)
  • コンパクトカー
  • 軽自動車
  • ミニバン/ワゴン
  • SUV
  • スポーツ&スペシャリティ
  • セダン
  • 商用車
  • NISMO
  • AUTECH
  • LV(福祉車両)
  • カーラインアップTOPへ
リーフ
日産サクラ
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
セレナ e-POWER
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
Photo:G。ボディカラーはナデシコピンク(PM)〈#NAR〉。
カーラインアップTOPへ
日産サクラ
ルークス
デイズ
NV100クリッパー リオ
カーラインアップTOPへ
セレナ
caravan
カーラインアップTOPへ
エクストレイル
カーラインアップTOPへ
GT-R
フェアレディZ
カーラインアップTOPへ
シーマ
FUGA
カーラインアップTOPへ
caravan
AD
nv100clipper
NT100 クリッパー
caravan
カーラインアップTOPへ
リーフ NISMO
オーラ NISMO
GT-R NISMO
リーフ AUTECH
ルークス AUTECH

  • KICKS
  • 走行性能
    KICKS 走行・安全 メニュー
    • TOP
    • 外観・デザイン
      • 外観・デザイン TOP
      • 外装/タイヤ・ホイール
    • ギャラリー
    • 室内
      • 室内 TOP
      • インテリア
      • ユーティリティ・快適性
      • ナビ・オーディオ
    • 走行・安全
      • 走行・安全 TOP
      • 走行性能
      • 先進技術
      • 安全性能
      • 環境・品質
    • アクセサリー
    • 価格・グレード
      • 価格・グレード TOP
      • AUTECH
    • セルフ見積り
走行性能

走行性能

  • プラットフォーム
  • サスペンション
  • 最小回転半径
  • 電動パーキングブレーキ

プラットフォーム

安定性や操作性、乗り心地を高めるプラットフォーム

上級小型車向けプラットフォームを採用。車体剛性を最適化することで、ふらつきにくい安定感のある走りを実現。さらに、操縦性や乗り心地、静粛性の向上にも貢献しています。


サスペンション

コーナリングや段差の乗り越しも安定した乗り心地を実現

キャスタートレールを延長したサスペンションジオメトリーを設定。タイヤからのフィードバックを着実に受けることができ、コーナリングでの安定した走りを叶えます。また、専用のダンパーや高性能バルブにより、段差でも快適な乗り心地を実現します。


最小回転半径

狭い道や駐車場でもスムースな取り回し

フロントタイヤの位置を最適化することでタイヤの切れ角を拡大。これによりクラストップレベル*の最小回転半径を実現し、狭い道や駐車場内での切り返しなど、極低速時でも快適な操作性を可能にします。
*コンパクトSUVクラス。(2020年6月現在、日産調べ)

狭い道や駐車場でもスムースな取り回し

電動パーキングブレーキ

パーキングブレーキを指先で作動・解除

ブレーキペダルを踏み込み、電動パーキングブレーキスイッチを引き上げると作動、押し下げると解除されます。シフトとアクセル操作に連動して、自動で作動または解除もされます。

主要装備一覧/諸元表

主要装備一覧/諸元表:キックス

主要装備一覧/諸元表:キックス

 

購入検討サポート

  • 販売店検索
  • セルフ見積り
  • カタログ請求
  • 試乗車・展示車検索
  1. Home
  2. クルマをお探しの方
  3. TOP
  4. 走行・安全
  5. 走行性能

Toggle 企業・IR情報 menu 企業・IR情報

  • 企業情報TOP
  • ニュースリリース
  • サステナビリティ
  • 投資家の皆さまへ
  • 採用情報

Toggle エンターテイメント menu エンターテイメント

  • エンターテイメントTOP
  • ダウンロード
  • プレゼント情報
  • 工場見学
  • ドライブナビ

Toggle 購入検討サポート menu 購入検討サポート

  • 購入検討ガイド@HOME
  • 販売店検索
  • 見積りシミュレーション
  • ローン・ファイナンス・保険
  • 中古車検索

Toggle Nissan Social menu Nissan Social

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • リコール情報
  • FAQ/お問い合わせ
  • Corporate Website (EN)
  • 本ページへのご意見

© Nissan 2022

  • 販売店検索
  • 試乗車検索
  • セルフ見積り
  • カタログ請求