自動車安全性能2021において、
最高評価「ファイブスター賞」を獲得。
安全性能
自動車安全性能2021において、
最高評価「ファイブスター賞」を獲得。
自動車安全性能2021において、
最高評価「ファイブスター賞」を獲得。
※国土交通省及び(独)自動車事故対策機構による安全評価。
試験車両:キックス X(2WD)、インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)+インテリジェント ルームミラー、日産オリジナルナビゲーション装着車。2022年3月現在。
※国土交通省及び(独)自動車事故対策機構による安全評価。
試験車両:キックス X(2WD)、インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)+インテリジェント ルームミラー、日産オリジナルナビゲーション装着車。2022年3月現在。
※国土交通省及び(独)自動車事故対策機構による安全評価。
試験車両:キックス X(2WD)、インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)+インテリジェント ルームミラー、日産オリジナルナビゲーション装着車。2022年3月現在。
予防安全性能試験データ
(映像提供:独立行政法人 自動車事故対策機構(NASVA))
予防安全性能試験データ
(映像提供:独立行政法人 自動車事故対策機構(NASVA))
予防安全性能試験データ
(映像提供:独立行政法人 自動車事故対策機構(NASVA))
※システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。
※システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。
※システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。
万一衝突が避けられないとき、被害を最小限に抑えます
SRSエアバッグシステム〈前席〉/ SRSサイドエアバッグシステム〈前席〉/ SRSカーテンエアバッグシステム / SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉
多彩なエアバッグシステムを装備し、万一の際の安全性を高めました。SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉はドライバーの脚部を受け止め、下肢の傷害を軽減するとともに姿勢を維持することで、保護効果を高めます。
※SRSエアバッグは万一の衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグシステム〈前席〉、SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉、SRSサイドエアバッグシステム〈前席〉、SRSカーテンエアバッグシステムは衝突の条件によっては作動しない場合があります。「SRSエアバッグシステム〈前席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。
SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)
SRSエアバッグシステム〈前席〉/ SRSサイドエアバッグシステム〈前席〉/ SRSカーテンエアバッグシステム / SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉
多彩なエアバッグシステムを装備し、万一の際の安全性を高めました。SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉はドライバーの脚部を受け止め、下肢の傷害を軽減するとともに姿勢を維持することで、保護効果を高めます。
※SRSエアバッグは万一の衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグシステム〈前席〉、SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉、SRSサイドエアバッグシステム〈前席〉、SRSカーテンエアバッグシステムは衝突の条件によっては作動しない場合があります。「SRSエアバッグシステム〈前席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。
SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)
SRSエアバッグシステム〈前席〉/ SRSサイドエアバッグシステム〈前席〉/ SRSカーテンエアバッグシステム / SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉
多彩なエアバッグシステムを装備し、万一の際の安全性を高めました。SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉はドライバーの脚部を受け止め、下肢の傷害を軽減するとともに姿勢を維持することで、保護効果を高めます。
※SRSエアバッグは万一の衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグシステム〈前席〉、SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉、SRSサイドエアバッグシステム〈前席〉、SRSカーテンエアバッグシステムは衝突の条件によっては作動しない場合があります。「SRSエアバッグシステム〈前席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。
SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)
高強度安全ボディ(ゾーンボディ)+歩行者傷害軽減ボディ
高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなるゾーンボディをさらに進化。自車の保護性能向上と相手車両への加害性低減を両立したコンパティビリティ対応ゾーンボディを採用。衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収。高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現。また、ボンネット等のエネルギー吸収性を高め、万一の歩行者との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用しています。
高強度安全ボディ(ゾーンボディ)+歩行者傷害軽減ボディ
高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなるゾーンボディをさらに進化。自車の保護性能向上と相手車両への加害性低減を両立したコンパティビリティ対応ゾーンボディを採用。衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収。高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現。また、ボンネット等のエネルギー吸収性を高め、万一の歩行者との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用しています。
高強度安全ボディ(ゾーンボディ)+歩行者傷害軽減ボディ
高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなるゾーンボディをさらに進化。自車の保護性能向上と相手車両への加害性低減を両立したコンパティビリティ対応ゾーンボディを採用。衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収。高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現。また、ボンネット等のエネルギー吸収性を高め、万一の歩行者との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用しています。
走行中に車両が危険な状態になりそうなとき、回避操作を支援します
ABS(アンチロックブレーキシステム)+EBD(電子制御制動力配分システム)
乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)に、万一の際にもクルマをコントロールして危険を避けられるようタイヤのロックを起こりにくくするABS(アンチロックブレーキシステム)を組み合わせ、ブレーキング時の安心感を高めました。
ABS(アンチロックブレーキシステム)+EBD(電子制御制動力配分システム)
乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)に、万一の際にもクルマをコントロールして危険を避けられるようタイヤのロックを起こりにくくするABS(アンチロックブレーキシステム)を組み合わせ、ブレーキング時の安心感を高めました。
ABS(アンチロックブレーキシステム)+EBD(電子制御制動力配分システム)
乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)に、万一の際にもクルマをコントロールして危険を避けられるようタイヤのロックを起こりにくくするABS(アンチロックブレーキシステム)を組み合わせ、ブレーキング時の安心感を高めました。
VDC(ビークルダイナミクスコントロール[TCS機能含む])
各種センサーにより、ドライバーの運転操作や車速などを検知し、ブレーキ圧や走行用モーターの出力を制御。滑りやすい路面やコーナリング、障害物を回避する際に発生する横滑りを軽減し、車両の安定性を向上させ、走行時の安心感を高めます。
VDC(ビークルダイナミクスコントロール[TCS機能含む])
各種センサーにより、ドライバーの運転操作や車速などを検知し、ブレーキ圧やエンジン出力を制御。滑りやすい路面やコーナリング、障害物を回避する際に発生する横滑りを軽減し、車両の安定性を向上させ、走行時の安心感を高めます。
VDC(ビークルダイナミクスコントロール[TCS機能含む])
各種センサーにより、ドライバーの運転操作や車速などを検知し、ブレーキ圧やエンジン出力を制御。滑りやすい路面やコーナリング、障害物を回避する際に発生する横滑りを軽減し、車両の安定性を向上させ、走行時の安心感を高めます。
明るくクリアな視界を確保して、安全運転を支援します
LEDヘッドランプ(ハイ/ロービーム、LEDシグネチャー付、マニュアルレベライザー付)
LEDヘッドランプ(ハイ/ロービーム、LEDシグネチャー付、マニュアルレベライザー付)
LEDヘッドランプ(ハイ/ロービーム、LEDシグネチャー付、マニュアルレベライザー付)
サイドターンランプ付電動格納式リモコンカラードドアミラー(ドアロック連動自動格納機能付)
サイドターンランプ付電動格納式リモコンカラードドアミラー(ドアロック連動自動格納機能付)
サイドターンランプ付電動格納式リモコンカラードドアミラー(ドアロック連動自動格納機能付)
LEDフォグランプ
LEDフォグランプ
LEDフォグランプ
おすすめオプション
シーケンシャルドアミラーウインカー ディーラーオプション
フロントターンランプと連動してドアミラーのLEDが流れるように光り、先進的でスタイリッシュな印象を演出します。
シーケンシャルドアミラーウインカー
フロントターンランプと連動してドアミラーのLEDが流れるように光り、先進的でスタイリッシュな印象を演出します。
シーケンシャルドアミラーウインカー
フロントターンランプと連動してドアミラーのLEDが流れるように光り、先進的でスタイリッシュな印象を演出します。
ウィンドウ撥水 12ヶ月 ディーラーオプション
コーティングとリフィールの「W効果」で驚異の撥水効果を発揮。
●12ヶ月間撥水効果が持続/6ヶ月間水玉が飛びます。
●不快なワイパーのビビリ(振動)を解消します。
●油膜の付着を防止、冬場の霜取りも簡単です。
ウィンドウ撥水 12ヶ月 ディーラーオプション
コーティングとリフィールの「W効果」で驚異の撥水効果を発揮。
●12ヶ月間撥水効果が持続/6ヶ月間水玉が飛びます。
●不快なワイパーのビビリ(振動)を解消します。
●油膜の付着を防止、冬場の霜取りも簡単です。
ウィンドウ撥水 12ヶ月 ディーラーオプション
コーティングとリフィールの「W効果」で驚異の撥水効果を発揮。
●12ヶ月間撥水効果が持続/6ヶ月間水玉が飛びます。
●不快なワイパーのビビリ(振動)を解消します。
●油膜の付着を防止、冬場の霜取りも簡単です。
注)撥水効果の持続期間は約12ヶ月ですが、ご使用の条件により異なる場合があります。時速60km以上で走行すると水玉が飛びます。ただし、雨量や車種により、水玉の飛ぶ速度が若干異なる場合があります。
本商品は、他の商品と同時装着できない場合があります。また、一部取扱いをしていない販売会社がございます。詳しくはお近くの販売会社までお問い合わせください。本商品は、PIT WORK取扱いの商品です。
注)撥水効果の持続期間は約12ヶ月ですが、ご使用の条件により異なる場合があります。時速60km以上で走行すると水玉が飛びます。ただし、雨量や車種により、水玉の飛ぶ速度が若干異なる場合があります。
本商品は、他の商品と同時装着できない場合があります。また、一部取扱いをしていない販売会社がございます。詳しくはお近くの販売会社までお問い合わせください。本商品は、PIT WORK取扱いの商品です。
注)撥水効果の持続期間は約12ヶ月ですが、ご使用の条件により異なる場合があります。時速60km以上で走行すると水玉が飛びます。ただし、雨量や車種により、水玉の飛ぶ速度が若干異なる場合があります。
本商品は、他の商品と同時装着できない場合があります。また、一部取扱いをしていない販売会社がございます。詳しくはお近くの販売会社までお問い合わせください。本商品は、PIT WORK取扱いの商品です。
日産ジュニアシートevoディーラーオプション
日産ジュニアシートevoディーラーオプション
日産ジュニアシートevoディーラーオプション
[適用目安]体重15kg以上~36kg以下、身長100cm以上~150cm以下(前向きに取付け)
注)取付位置については、車両の取扱説明書をご参照ください。
注)車両装着時にヘッドレストと干渉する場合は、ヘッドレストを外してご使用ください。
[適用目安]体重15kg以上~36kg以下、身長100cm以上~150cm以下(前向きに取付け)
注)取付位置については、車両の取扱説明書をご参照ください。
注)車両装着時にヘッドレストと干渉する場合は、ヘッドレストを外してご使用ください。
[適用目安]体重15kg以上~36kg以下、身長100cm以上~150cm以下(前向きに取付け)
注)取付位置については、車両の取扱説明書をご参照ください。
注)車両装着時にヘッドレストと干渉する場合は、ヘッドレストを外してご使用ください。