ハイパワーで頼もしいHR15DEエンジン(2WD車)
街中から郊外まで幅広い速度域で、ストレスのない軽快な走りをもたらす、高出力エンジンを搭載。出力を高めるために、従来の吸気側だけでなく排気側にも可変バルブタイミング機構(CVTC)を搭載し、吸排気効率を向上。また、燃料噴射を1シリンダーあたり2本のインジェクターで行い燃焼効率を安定させるデュアルインジェクターを採用。オールアルミ製とすることで、軽量化にも貢献しています。
走行性能
エンジン
ハイパワーで頼もしいHR15DEエンジン(2WD車)
街中から郊外まで幅広い速度域で、ストレスのない軽快な走りをもたらす、高出力エンジンを搭載。出力を高めるために、従来の吸気側だけでなく排気側にも可変バルブタイミング機構(CVTC)を搭載し、吸排気効率を向上。また、燃料噴射を1シリンダーあたり2本のインジェクターで行い燃焼効率を安定させるデュアルインジェクターを採用。オールアルミ製とすることで、軽量化にも貢献しています。
ハイパワーで頼もしいHR15DEエンジン(2WD車)
街中から郊外まで幅広い速度域で、ストレスのない軽快な走りをもたらす、高出力エンジンを搭載。出力を高めるために、従来の吸気側だけでなく排気側にも可変バルブタイミング機構(CVTC)を搭載し、吸排気効率を向上。また、燃料噴射を1シリンダーあたり2本のインジェクターで行い燃焼効率を安定させるデュアルインジェクターを採用。オールアルミ製とすることで、軽量化にも貢献しています。
トランスミッション
燃費性能とスムースな走りを両立したエクストロニックCVT(2WD車)
トランスミッションには、小型・軽量・高効率なエクストロニックCVTを採用。副変速機の採用でワイドな変速比幅を実現することにより、発進時や低速走行時のレスポンスを高め、さらに高速走行時はエンジン回転数を低く抑えて、燃費や静粛性も向上。ギヤチェンジのないCVTならではの、スムースで快適な走りも楽しめます。
燃費性能とスムースな走りを両立したエクストロニックCVT(2WD車)
トランスミッションには、小型・軽量・高効率なエクストロニックCVTを採用。副変速機の採用でワイドな変速比幅を実現することにより、発進時や低速走行時のレスポンスを高め、さらに高速走行時はエンジン回転数を低く抑えて、燃費や静粛性も向上。ギヤチェンジのないCVTならではの、スムースで快適な走りも楽しめます。
燃費性能とスムースな走りを両立したエクストロニックCVT(2WD車)
トランスミッションには、小型・軽量・高効率なエクストロニックCVTを採用。副変速機の採用でワイドな変速比幅を実現することにより、発進時や低速走行時のレスポンスを高め、さらに高速走行時はエンジン回転数を低く抑えて、燃費や静粛性も向上。ギヤチェンジのないCVTならではの、スムースで快適な走りも楽しめます。
小回りのよさ
街中で安心して走れる、小回りのよさ
ADは最小回転半径が4.7m*という小回りを実現。街中でも、ストレスの少ない軽やかなフットワークで走れます。
街中で安心して走れる、小回りのよさ
ADは最小回転半径が4.7m*という小回りを実現。街中でも、ストレスの少ない軽やかなフットワークで走れます。
街中で安心して走れる、小回りのよさ
ADは最小回転半径が4.7m*という小回りを実現。街中でも、ストレスの少ない軽やかなフットワークで走れます。
サスペンション
乗り心地のよさと荷室の低床化を実現するサスペンション
前輪は、快適な乗り心地と高い操縦安定性を求めてストラット式を搭載。後輪は、荷室の低床化を実現するサスペンションとし、2WD車には悪路でも粘り強さを発揮するH型トーションビーム式を、4WD車には優れた操縦安定性とあたりがやわらかい乗り心地を実現するトレーリングアーム式マルチリンクを採用しました。
乗り心地のよさと荷室の低床化を実現するサスペンション
前輪は、快適な乗り心地と高い操縦安定性を求めてストラット式を搭載。後輪は、荷室の低床化を実現するサスペンションとし、2WD車には悪路でも粘り強さを発揮するH型トーションビーム式を、4WD車には優れた操縦安定性とあたりがやわらかい乗り心地を実現するトレーリングアーム式マルチリンクを採用しました。
乗り心地のよさと荷室の低床化を実現するサスペンション
前輪は、快適な乗り心地と高い操縦安定性を求めてストラット式を搭載。後輪は、荷室の低床化を実現するサスペンションとし、2WD車には悪路でも粘り強さを発揮するH型トーションビーム式を、4WD車には優れた操縦安定性とあたりがやわらかい乗り心地を実現するトレーリングアーム式マルチリンクを採用しました。
パーキングブレーキ
足踏み式パーキングブレーキ(フットリリース式)
足で操作できる駐車ブレーキを採用。ハンドブレーキと違い、シートサイドのスペースを、ビジネスバッグトレイとして有効に使えます。
足踏み式パーキングブレーキ(フットリリース式)
足で操作できる駐車ブレーキを採用。ハンドブレーキと違い、シートサイドのスペースを、ビジネスバッグトレイとして有効に使えます。
足踏み式パーキングブレーキ(フットリリース式)
足で操作できる駐車ブレーキを採用。ハンドブレーキと違い、シートサイドのスペースを、ビジネスバッグトレイとして有効に使えます。
エコドライビング
できるだけエンジンを止めてエコにする、アイドリングストップ(2WD車)
普段どおりの運転をして、状況に応じてクルマ自身が判断してアイドリングストップ。エコドライブを実現します。
できるだけエンジンを止めてエコにする、アイドリングストップ(2WD車)
普段どおりの運転をして、状況に応じてクルマ自身が判断してアイドリングストップ。エコドライブを実現します。
できるだけエンジンを止めてエコにする、アイドリングストップ(2WD車)
普段どおりの運転をして、状況に応じてクルマ自身が判断してアイドリングストップ。エコドライブを実現します。
優れた低燃費を実現
優れた低燃費を実現
優れた低燃費を実現
燃料消費率(国土交通省審査値) ※[ ]は4WD車。 |
|
16.0km/L[12.4km/L ] 市街地モード 12.4km/L[8.9km/L] 郊外モード 16.5km/L[12.9km/L] 高速道路モード 17.9km/L[14.5km/L] |
燃料消費率(国土交通省審査値) ※[ ]は4WD車。 |
|
16.0km/L[12.4km/L ] 市街地モード 12.4km/L[8.9km/L] 郊外モード 16.5km/L[12.9km/L] 高速道路モード 17.9km/L[14.5km/L] |
燃料消費率(国土交通省審査値) ※[ ]は4WD車。 |
|
16.0km/L[12.4km/L ] 市街地モード 12.4km/L[8.9km/L] 郊外モード 16.5km/L[12.9km/L] 高速道路モード 17.9km/L[14.5km/L] |
燃料消費率(国土交通省審査値) ※[ ]は4WD車。 |
|
18.9km/L[13.6km/L ] |
燃料消費率(国土交通省審査値) ※[ ]は4WD車。 |
|
18.9km/L[13.6km/L ] |
燃料消費率(国土交通省審査値) ※[ ]は4WD車。 |
|
18.9km/L[13.6km/L ] |
●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
●WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。
市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。
高速道路モード:高速道路等での走行を想定。
●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
●WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。
市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。
高速道路モード:高速道路等での走行を想定。
●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
●WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。
市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。
高速道路モード:高速道路等での走行を想定。
4WD
雪道や凍結路面、急な坂道でも、頼もしい走行安定性を発揮する4WD車を設定。乗り心地のよさやクリーンな環境性能にも磨きをかけています。
雪道や凍結路面、急な坂道でも、頼もしい走行安定性を発揮する4WD車を設定。乗り心地のよさやクリーンな環境性能にも磨きをかけています。
雪道や凍結路面、急な坂道でも、頼もしい走行安定性を発揮する4WD車を設定。乗り心地のよさやクリーンな環境性能にも磨きをかけています。
あらゆる路面状況に対応する4WDシステム
前輪駆動(FF)をベースとしながら、路面状況や車速に合わせて、後輪へ最適なトルク配分を行う「オートトルクコントロール(ATC)カップリング」を継続採用。雪道での発進や走行、濡れた路面走行などの際、前輪のスリップ量に応じて後輪に必要なトルクを伝達し、4WDでの確実な走破を可能とします。また通常走行時や高速走行時などには後輪へのトルク配分を抑え、燃費のよさを優先。4WDならではの安定感のある走りと、優れた経済性をともに実現しました。
あらゆる路面状況に対応する4WDシステム
前輪駆動(FF)をベースとしながら、路面状況や車速に合わせて、後輪へ最適なトルク配分を行う「オートトルクコントロール(ATC)カップリング」を継続採用。雪道での発進や走行、濡れた路面走行などの際、前輪のスリップ量に応じて後輪に必要なトルクを伝達し、4WDでの確実な走破を可能とします。また通常走行時や高速走行時などには後輪へのトルク配分を抑え、燃費のよさを優先。4WDならではの安定感のある走りと、優れた経済性をともに実現しました。
あらゆる路面状況に対応する4WDシステム
前輪駆動(FF)をベースとしながら、路面状況や車速に合わせて、後輪へ最適なトルク配分を行う「オートトルクコントロール(ATC)カップリング」を継続採用。雪道での発進や走行、濡れた路面走行などの際、前輪のスリップ量に応じて後輪に必要なトルクを伝達し、4WDでの確実な走破を可能とします。また通常走行時や高速走行時などには後輪へのトルク配分を抑え、燃費のよさを優先。4WDならではの安定感のある走りと、優れた経済性をともに実現しました。
HR16DEエンジン&フルレンジ電子制御4速オートマチック(4WD車)
排気量が1.6Lと大きく、高トルクなエンジンを搭載しました。安定感のある走りはもちろん、平成30年排出ガス規制にも適合し、クリーンな環境性能も両立しています。またフルレンジ電子制御4速オートマチックは、エンジンとのマッチングに優れ、走行条件に合わせて効率のよい変速を実現します。
HR16DEエンジン&フルレンジ電子制御4速オートマチック(4WD車)
排気量が1.6Lと大きく、高トルクなエンジンを搭載しました。安定感のある走りはもちろん、平成30年排出ガス規制にも適合し、クリーンな環境性能も両立しています。またフルレンジ電子制御4速オートマチックは、エンジンとのマッチングに優れ、走行条件に合わせて効率のよい変速を実現します。
HR16DEエンジン&フルレンジ電子制御4速オートマチック(4WD車)
排気量が1.6Lと大きく、高トルクなエンジンを搭載しました。安定感のある走りはもちろん、平成30年排出ガス規制にも適合し、クリーンな環境性能も両立しています。またフルレンジ電子制御4速オートマチックは、エンジンとのマッチングに優れ、走行条件に合わせて効率のよい変速を実現します。