力強さと低燃費を実現したディーゼルエンジン。
走行性能
走行性能
力強さと低燃費を実現したディーゼルエンジン。
力強さと低燃費を実現したディーゼルエンジン。
エンジン
用途や使用環境に合わせて選べる、3つのタイプが揃ったエンジンラインアップ。
用途や使用環境に合わせて選べる、3つのタイプが揃ったエンジンラインアップ。
用途や使用環境に合わせて選べる、3つのタイプが揃ったエンジンラインアップ。
ディーゼルターボエンジン4N16
パワフルな加速フィーリングと、低中速からレスポンス良く立ち上がるトルク特性で市街地から高速までストレスフリーな走行性能。「超高圧多段噴射」「低フリクション化」「尿素SCRシステム」の採用で低燃費と出力を両立しながらクリーンな排出ガスを実現しています。
※SCRは Selective Catalytic Reduction の略。日本語では「選択(的)触媒還元」を意味します。
ディーゼルターボエンジン4N16
パワフルな加速フィーリングと、低中速からレスポンス良く立ち上がるトルク特性で市街地から高速までストレスフリーな走行性能。「超高圧多段噴射」「低フリクション化」「尿素SCRシステム」の採用で低燃費と出力を両立しながらクリーンな排出ガスを実現しています。
※SCRは Selective Catalytic Reduction の略。日本語では「選択(的)触媒還元」を意味します。
ディーゼルターボエンジン4N16
パワフルな加速フィーリングと、低中速からレスポンス良く立ち上がるトルク特性で市街地から高速までストレスフリーな走行性能。「超高圧多段噴射」「低フリクション化」「尿素SCRシステム」の採用で低燃費と出力を両立しながらクリーンな排出ガスを実現しています。
※SCRは Selective Catalytic Reduction の略。日本語では「選択(的)触媒還元」を意味します。
4N16
■総排気量:2.439L
■最高出力:97kW(132PS)/3250rpm
■最大トルク:370N・m(37.7kgf・m)/2000rpm
4N16
■総排気量:2.439L
■最高出力:97kW(132PS)/3250rpm
■最大トルク:370N・m(37.7kgf・m)/2000rpm
4N16
■総排気量:2.439L
■最高出力:97kW(132PS)/3250rpm
■最大トルク:370N・m(37.7kgf・m)/2000rpm
ガソリンエンジンQR20DE/QR25DE
重積載時でも力強く加速する直列4気筒ガソリンエンジン。高速走行時のエンジンの不快なこもり音を抑制するバランサーシャフトの採用などにより、静粛性を追求。燃費性能も向上しています。
ガソリンエンジンQR20DE/QR25DE
重積載時でも力強く加速する直列4気筒ガソリンエンジン。高速走行時のエンジンの不快なこもり音を抑制するバランサーシャフトの採用などにより、静粛性を追求。燃費性能も向上しています。
ガソリンエンジンQR20DE/QR25DE
重積載時でも力強く加速する直列4気筒ガソリンエンジン。高速走行時のエンジンの不快なこもり音を抑制するバランサーシャフトの採用などにより、静粛性を追求。燃費性能も向上しています。
QR20DE
■総排気量:1.998L
■最高出力:96kW(130PS)/5600rpm
■最大トルク:178N・m(18.1kgf・m)/4400rpm
QR20DE
■総排気量:1.998L
■最高出力:96kW(130PS)/5600rpm
■最大トルク:178N・m(18.1kgf・m)/4400rpm
QR20DE
■総排気量:1.998L
■最高出力:96kW(130PS)/5600rpm
■最大トルク:178N・m(18.1kgf・m)/4400rpm
QR25DE
■総排気量:2.488L
■最高出力:108kW(147PS)/5600rpm
■最大トルク:213N・m(21.7kgf・m)/4400rpm
QR25DE
■総排気量:2.488L
■最高出力:108kW(147PS)/5600rpm
■最大トルク:213N・m(21.7kgf・m)/4400rpm
QR25DE
■総排気量:2.488L
■最高出力:108kW(147PS)/5600rpm
■最大トルク:213N・m(21.7kgf・m)/4400rpm
低燃費
優れた燃費性能を実現。(2WD)
燃費性能を大幅に向上。走行性能の飛躍的な進化とともに、経済性に優れた走りを実現しました。
優れた燃費性能を実現。(2WD)
燃費性能を大幅に向上。走行性能の飛躍的な進化とともに、経済性に優れた走りを実現しました。
優れた燃費性能を実現。(2WD)
燃費性能を大幅に向上。走行性能の飛躍的な進化とともに、経済性に優れた走りを実現しました。
燃料消費率(国土交通省審査値)※[ ]は4WD車。 ディーゼルターボエンジン搭載車(バン 2WD 3/6人乗 ロングボディ 低床) |
|
11.3 km/L[10.5km/L] 市街地モード 8.9km/L[8.6km/L] 郊外モード 11.4km/L[10.6km/L] 高速道路モード 12.7km/L[11.5km/L] |
燃料消費率(国土交通省審査値)※[ ]は4WD車。 ディーゼルターボエンジン搭載車(バン 2WD 3/6人乗 ロングボディ 低床) |
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13.9 km/L[12.9km/L] |
燃料消費率(国土交通省審査値)※[ ]は4WD車。 ディーゼルターボエンジン搭載車(バン 2WD 3/6人乗 ロングボディ 低床) |
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11.3 km/L[10.5km/L] 市街地モード 8.9km/L[8.6km/L] 郊外モード 11.4km/L[10.6km/L] 高速道路モード 12.7km/L[11.5km/L] |
燃料消費率(国土交通省審査値)※[ ]は4WD車。 ディーゼルターボエンジン搭載車(バン 2WD 3/6人乗 ロングボディ 低床) |
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13.9 km/L[12.9km/L] |
燃料消費率(国土交通省審査値)※[ ]は4WD車。 ディーゼルターボエンジン搭載車(バン 2WD 3/6人乗 ロングボディ 低床) |
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11.3 km/L[10.5km/L] 市街地モード 8.9km/L[8.6km/L] 郊外モード 11.4km/L[10.6km/L] 高速道路モード 12.7km/L[11.5km/L] |
燃料消費率(国土交通省審査値)※[ ]は4WD車。 ディーゼルターボエンジン搭載車(バン 2WD 3/6人乗 ロングボディ 低床) |
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13.9 km/L[12.9km/L] |
燃料消費率(国土交通省審査値) ガソリンエンジン搭載車(バン 2WD 3/6人乗 ロングボディ 低床) |
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8.5 km/L 市街地モード 6.2km/L 郊外モード 8.8km/L 高速道路モード 9.8km/L |
燃料消費率(国土交通省審査値) ガソリンエンジン搭載車(バン 2WD 3/6人乗 ロングボディ 低床 5ドア) |
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10.7 km/L |
燃料消費率(国土交通省審査値) ガソリンエンジン搭載車(バン 2WD 3/6人乗 ロングボディ 低床) |
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8.5 km/L 市街地モード 6.2km/L 郊外モード 8.8km/L 高速道路モード 9.8km/L |
燃料消費率(国土交通省審査値) ガソリンエンジン搭載車(バン 2WD 3/6人乗 ロングボディ 低床 5ドア) |
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10.7 km/L |
燃料消費率(国土交通省審査値) ガソリンエンジン搭載車(バン 2WD 3/6人乗 ロングボディ 低床) |
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8.5 km/L 市街地モード 6.2km/L 郊外モード 8.8km/L 高速道路モード 9.8km/L |
燃料消費率(国土交通省審査値) ガソリンエンジン搭載車(バン 2WD 3/6人乗 ロングボディ 低床 5ドア) |
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10.7 km/L |
静粛性
アイドリングから高速走行時まで、高い静粛性。
ディーゼルターボエンジン、ガソリンエンジンともにバランサーシャフトを採用し、エンジン振動によるこもり音を低減。走行中の騒音を抑制することで、加速時の不快感や、車内での会話が妨げられる問題を低減しています。
アイドリングから高速走行時まで、高い静粛性。
ディーゼルターボエンジン、ガソリンエンジンともにバランサーシャフトを採用し、エンジン振動によるこもり音を低減。走行中の騒音を抑制することで、加速時の不快感や、車内での会話が妨げられる問題を低減しています。
アイドリングから高速走行時まで、高い静粛性。
ディーゼルターボエンジン、ガソリンエンジンともにバランサーシャフトを採用し、エンジン振動によるこもり音を低減。走行中の騒音を抑制することで、加速時の不快感や、車内での会話が妨げられる問題を低減しています。
加速性
高速道路で実感できる、伸びやかで力強い加速感。
ディーゼルターボエンジンは、高トルクにより、高速道路での追い越しや合流シーンなど、力強い加速でドライバーの安心感を高めます。
高速道路で実感できる、伸びやかで力強い加速感。
ディーゼルターボエンジンは、高トルクにより、高速道路での追い越しや合流シーンなど、力強い加速でドライバーの安心感を高めます。
高速道路で実感できる、伸びやかで力強い加速感。
ディーゼルターボエンジンは、高トルクにより、高速道路での追い越しや合流シーンなど、力強い加速でドライバーの安心感を高めます。
ストップ&ゴーを繰り返す街中でのスムースな立ち上がりを実現。
ディーゼルエンジンと7速ATを組み合わせ、発進時の加速性能を高めています。信号待ちや高速道路の料金所などでの立ち上がりのストレスを軽減します。
ストップ&ゴーを繰り返す街中でのスムースな立ち上がりを実現。
ディーゼルエンジンと7速ATを組み合わせ、発進時の加速性能を高めています。信号待ちや高速道路の料金所などでの立ち上がりのストレスを軽減します。
ストップ&ゴーを繰り返す街中でのスムースな立ち上がりを実現。
ディーゼルエンジンと7速ATを組み合わせ、発進時の加速性能を高めています。信号待ちや高速道路の料金所などでの立ち上がりのストレスを軽減します。
マニュアルモード付 フルレンジ電子制御7速オートマチック(7M‐ATx)
多段化したワイドレンジによって動力性能と燃費性能の両立を実現するとともに高速走行時の静粛性向上に寄与しています。さらに、追加されたマニュアルシフトモードにより、意のままのドライビングや運転疲労軽減を実現しています。
マニュアルモード付 フルレンジ電子制御7速オートマチック(7M‐ATx)
多段化したワイドレンジによって動力性能と燃費性能の両立を実現するとともに高速走行時の静粛性向上に寄与しています。さらに、追加されたマニュアルシフトモードにより、意のままのドライビングや運転疲労軽減を実現しています。
マニュアルモード付 フルレンジ電子制御7速オートマチック(7M‐ATx)
多段化したワイドレンジによって動力性能と燃費性能の両立を実現するとともに高速走行時の静粛性向上に寄与しています。さらに、追加されたマニュアルシフトモードにより、意のままのドライビングや運転疲労軽減を実現しています。
パートタイム4WD
路面状況などに応じて、スイッチひとつで2WD⇔4WDの切り替えが可能です。
●2WD⇔4WDの切り替えは車速80km/h以下で行ってください。
●乾燥した舗装路・高速道路では、必ず、2WD走行に切り替えてください。
●乾燥した舗装路で、ハンドルをいっぱいに切った旋回はしないでください。タイトコーナーブレーキング現象が起こり、駆動部品に負荷がかかり、運転しにくい、あるいは、ハンドル操作力が大きくなり、故障の恐れがあります。
パートタイム4WD
路面状況などに応じて、スイッチひとつで2WD⇔4WDの切り替えが可能です。
●2WD⇔4WDの切り替えは車速80km/h以下で行ってください。
●乾燥した舗装路・高速道路では、必ず、2WD走行に切り替えてください。
●乾燥した舗装路で、ハンドルをいっぱいに切った旋回はしないでください。タイトコーナーブレーキング現象が起こり、駆動部品に負荷がかかり、運転しにくい、あるいは、ハンドル操作力が大きくなり、故障の恐れがあります。
パートタイム4WD
路面状況などに応じて、スイッチひとつで2WD⇔4WDの切り替えが可能です。
●2WD⇔4WDの切り替えは車速80km/h以下で行ってください。
●乾燥した舗装路・高速道路では、必ず、2WD走行に切り替えてください。
●乾燥した舗装路で、ハンドルをいっぱいに切った旋回はしないでください。タイトコーナーブレーキング現象が起こり、駆動部品に負荷がかかり、運転しにくい、あるいは、ハンドル操作力が大きくなり、故障の恐れがあります。
ディーゼルエンジンの排気後処理システム
ディーゼルエンジンには最新のSCRシステムを採用し、厳しい排出ガス規制に対応しています。また、SCRシステム特有の尿素水の補水も緻密な制御と大型の尿素水タンクにより、補水回数を最小化しています。
※SCRは Selective Catalytic Reduction の略。日本語では「選択(的)触媒還元」を意味します。
ディーゼルエンジンの排気後処理システム
ディーゼルエンジンには最新のSCRシステムを採用し、厳しい排出ガス規制に対応しています。また、SCRシステム特有の尿素水の補水も緻密な制御と大型の尿素水タンクにより、補水回数を最小化しています。
※SCRは Selective Catalytic Reduction の略。日本語では「選択(的)触媒還元」を意味します。
ディーゼルエンジンの排気後処理システム
ディーゼルエンジンには最新のSCRシステムを採用し、厳しい排出ガス規制に対応しています。また、SCRシステム特有の尿素水の補水も緻密な制御と大型の尿素水タンクにより、補水回数を最小化しています。
※SCRは Selective Catalytic Reduction の略。日本語では「選択(的)触媒還元」を意味します。
※尿素水タンク残量が0になると再始動できなくなります。
※お客さまの走行条件や走行環境によって、尿素水(AdBlueⓇ)消費量が約300~1,200km/Lになります。
以下の条件では、より多くの尿素水(AdBlueⓇ)が消費されます。
・アクセルを強く踏んだ場合・積載量が多い場合・上り坂を走行する場合・低外気温時
※尿素水タンク残量が0になると再始動できなくなります。
※お客さまの走行条件や走行環境によって、尿素水(AdBlueⓇ)消費量が約300~1,200km/Lになります。
以下の条件では、より多くの尿素水(AdBlueⓇ)が消費されます。
・アクセルを強く踏んだ場合・積載量が多い場合・上り坂を走行する場合・低外気温時
※尿素水タンク残量が0になると再始動できなくなります。
※お客さまの走行条件や走行環境によって、尿素水(AdBlueⓇ)消費量が約300~1,200km/Lになります。
以下の条件では、より多くの尿素水(AdBlueⓇ)が消費されます。
・アクセルを強く踏んだ場合・積載量が多い場合・上り坂を走行する場合・低外気温時
●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
●WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。
●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
●WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。
●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
●WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。