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Photo:G。ボディカラーはナデシコピンク(PM)〈#NAR〉。
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走行性能

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  • 加速性

走行性能

進化したガソリンエンジンに、さらに力強く、より低燃費に生まれ変わったディーゼルエンジン新登場。

進化したガソリンエンジンに、さらに力強く、より低燃費に生まれ変わったディーゼルエンジン新登場。

進化したガソリンエンジンに、さらに力強く、より低燃費に生まれ変わったディーゼルエンジン新登場。

走行性能

エンジン

用途や使用環境に合わせて選べる、3つのタイプが揃ったエンジンラインアップ。

用途や使用環境に合わせて選べる、3つのタイプが揃ったエンジンラインアップ。

用途や使用環境に合わせて選べる、3つのタイプが揃ったエンジンラインアップ。

【NEW】ディーゼルターボエンジン4N16
燃焼効率の向上や摩擦抵抗の低減により高トルクな特性がさらに進化。スムースな加速と静粛性を向上しました。また、燃費性能を大幅に改善し、厳しい排出ガス規制にも対応しています。

【NEW】ディーゼルターボエンジン4N16
燃焼効率の向上や摩擦抵抗の低減により高トルクな特性がさらに進化。スムースな加速と静粛性を向上しました。また、燃費性能を大幅に改善し、厳しい排出ガス規制にも対応しています。

【NEW】ディーゼルターボエンジン4N16
燃焼効率の向上や摩擦抵抗の低減により高トルクな特性がさらに進化。スムースな加速と静粛性を向上しました。また、燃費性能を大幅に改善し、厳しい排出ガス規制にも対応しています。

ディーゼルターボエンジン4N16

4N16
■総排気量:2.439L
■最高出力:97kW(132PS)/3250rpm
■最大トルク:370N・m(37.7kgf・m)/2000rpm

4N16
■総排気量:2.439L
■最高出力:97kW(132PS)/3250rpm
■最大トルク:370N・m(37.7kgf・m)/2000rpm

4N16
■総排気量:2.439L
■最高出力:97kW(132PS)/3250rpm
■最大トルク:370N・m(37.7kgf・m)/2000rpm

ガソリンエンジンQR20DE/QR25DE
重積載時でも力強く加速する直列4気筒ガソリンエンジン。高速走行時のエンジンの不快なこもり音を抑制するバランサーシャフトの採用などにより、静粛性を追求。燃費性能も向上しています。

ガソリンエンジンQR20DE/QR25DE
重積載時でも力強く加速する直列4気筒ガソリンエンジン。高速走行時のエンジンの不快なこもり音を抑制するバランサーシャフトの採用などにより、静粛性を追求。燃費性能も向上しています。

ガソリンエンジンQR20DE/QR25DE
重積載時でも力強く加速する直列4気筒ガソリンエンジン。高速走行時のエンジンの不快なこもり音を抑制するバランサーシャフトの採用などにより、静粛性を追求。燃費性能も向上しています。

ガソリンエンジンQR20DE

QR20DE
■総排気量:1.998L
■最高出力:96kW(130PS)/5600rpm
■最大トルク:178N・m(18.1kgf・m)/4400rpm

QR20DE
■総排気量:1.998L
■最高出力:96kW(130PS)/5600rpm
■最大トルク:178N・m(18.1kgf・m)/4400rpm

QR20DE
■総排気量:1.998L
■最高出力:96kW(130PS)/5600rpm
■最大トルク:178N・m(18.1kgf・m)/4400rpm

ガソリンエンジンQR25DE
※写真は2WD。

QR25DE
■総排気量:2.488L
■最高出力:108kW(147PS)/5600rpm
■最大トルク:213N・m(21.7kgf・m)/4400rpm

QR25DE
■総排気量:2.488L
■最高出力:108kW(147PS)/5600rpm
■最大トルク:213N・m(21.7kgf・m)/4400rpm

QR25DE
■総排気量:2.488L
■最高出力:108kW(147PS)/5600rpm
■最大トルク:213N・m(21.7kgf・m)/4400rpm


低燃費

優れた燃費性能を実現。(2WD)
燃費性能を大幅に向上。走行性能の飛躍的な進化とともに、経済性に優れた走りを実現しました。

優れた燃費性能を実現。(2WD)
燃費性能を大幅に向上。走行性能の飛躍的な進化とともに、経済性に優れた走りを実現しました。

優れた燃費性能を実現。(2WD)
燃費性能を大幅に向上。走行性能の飛躍的な進化とともに、経済性に優れた走りを実現しました。

低燃費
 燃料消費率(国土交通省審査値)※[ ]は4WD車。
ディーゼルターボエンジン搭載車(バン 2WD 3/6人乗 ロングボディ 低床)
11.3 km/L[10.5km/L]
 市街地モード   9.0km/L[8.6km/L]
 郊外モード     11.3km/L[10.6km/L]
 高速道路モード 12.7km/L[11.5km/L]

 

 燃料消費率(国土交通省審査値)※[ ]は4WD車。
ディーゼルターボエンジン搭載車(バン 2WD 3/6人乗 ロングボディ 低床)

13.9 km/L[12.9km/L]

 燃料消費率(国土交通省審査値)※[ ]は4WD車。
ディーゼルターボエンジン搭載車(バン 2WD 3/6人乗 ロングボディ 低床)
11.3 km/L[10.5km/L]
 市街地モード   9.0km/L[8.6km/L]
 郊外モード     11.3km/L[10.6km/L]
 高速道路モード 12.7km/L[11.5km/L]

 

 燃料消費率(国土交通省審査値)※[ ]は4WD車。
ディーゼルターボエンジン搭載車(バン 2WD 3/6人乗 ロングボディ 低床)

13.9 km/L[12.9km/L]

 燃料消費率(国土交通省審査値)※[ ]は4WD車。
ディーゼルターボエンジン搭載車(バン 2WD 3/6人乗 ロングボディ 低床)
11.3 km/L[10.5km/L]
 市街地モード   9.0km/L[8.6km/L]
 郊外モード     11.3km/L[10.6km/L]
 高速道路モード 12.7km/L[11.5km/L]

 

 燃料消費率(国土交通省審査値)※[ ]は4WD車。
ディーゼルターボエンジン搭載車(バン 2WD 3/6人乗 ロングボディ 低床)

13.9 km/L[12.9km/L]

 燃料消費率(国土交通省審査値)
ガソリンエンジン搭載車(バン 2WD 3/6人乗 ロングボディ 低床)
8.3 km/L
 市街地モード   6.2km/L
 郊外モード     8.6km/L
 高速道路モード 9.4km/L

 

 燃料消費率(国土交通省審査値)
ガソリンエンジン搭載車(バン 2WD 3/6人乗 ロングボディ 低床)

10.5 km/L

 燃料消費率(国土交通省審査値)
ガソリンエンジン搭載車(バン 2WD 3/6人乗 ロングボディ 低床)
8.3 km/L
 市街地モード   6.2km/L
 郊外モード     8.6km/L
 高速道路モード 9.4km/L

 

 燃料消費率(国土交通省審査値)
ガソリンエンジン搭載車(バン 2WD 3/6人乗 ロングボディ 低床)

10.5 km/L

 燃料消費率(国土交通省審査値)
ガソリンエンジン搭載車(バン 2WD 3/6人乗 ロングボディ 低床)
8.3 km/L
 市街地モード   6.2km/L
 郊外モード     8.6km/L
 高速道路モード 9.4km/L

 

 燃料消費率(国土交通省審査値)
ガソリンエンジン搭載車(バン 2WD 3/6人乗 ロングボディ 低床)

10.5 km/L


静粛性

アイドリングから高速走行時まで、静粛性を大幅に改善。[ディーゼル/ガソリン]
バランサーシャフトを新たに採用し、エンジン振動によるこもり音を低減。走行中の騒音を抑制することで、加速時の不快感や、車内での会話が妨げられる問題を大きく改善しました。

アイドリングから高速走行時まで、静粛性を大幅に改善。[ディーゼル/ガソリン]
バランサーシャフトを新たに採用し、エンジン振動によるこもり音を低減。走行中の騒音を抑制することで、加速時の不快感や、車内での会話が妨げられる問題を大きく改善しました。

アイドリングから高速走行時まで、静粛性を大幅に改善。[ディーゼル/ガソリン]
バランサーシャフトを新たに採用し、エンジン振動によるこもり音を低減。走行中の騒音を抑制することで、加速時の不快感や、車内での会話が妨げられる問題を大きく改善しました。

静粛性

加速性

高速道路で実感できる、伸びやかで力強い加速感。[ディーゼル/ガソリン]
さらに向上したトルクにより、高速道路での追い越しや合流シーンなど、力強い加速でドライバーの安心感を高めます。

高速道路で実感できる、伸びやかで力強い加速感。[ディーゼル/ガソリン]
さらに向上したトルクにより、高速道路での追い越しや合流シーンなど、力強い加速でドライバーの安心感を高めます。

高速道路で実感できる、伸びやかで力強い加速感。[ディーゼル/ガソリン]
さらに向上したトルクにより、高速道路での追い越しや合流シーンなど、力強い加速でドライバーの安心感を高めます。

さらに向上したトルクにより、高速道路での追い越しや合流シーンなど、力強い加速でドライバーの安心感を高めます。

ストップ&ゴーを繰り返す街中でのスムースな立ち上がりを実現。[ディーゼル/ガソリン]
新型ディーゼルエンジンと多段化された7速ATを組み合わせ、発進時の加速性能を大幅に改善しました。信号待ちや高速道路の料金所などでの立ち上がりのストレスを軽減します。

ストップ&ゴーを繰り返す街中でのスムースな立ち上がりを実現。[ディーゼル/ガソリン]
新型ディーゼルエンジンと多段化された7速ATを組み合わせ、発進時の加速性能を大幅に改善しました。信号待ちや高速道路の料金所などでの立ち上がりのストレスを軽減します。

ストップ&ゴーを繰り返す街中でのスムースな立ち上がりを実現。[ディーゼル/ガソリン]
新型ディーゼルエンジンと多段化された7速ATを組み合わせ、発進時の加速性能を大幅に改善しました。信号待ちや高速道路の料金所などでの立ち上がりのストレスを軽減します。

ストップ&ゴーを繰り返す街中でのスムースな立ち上がりを実現。

 

 

 

マニュアルモード付 フルレンジ電子制御7速オートマチック(7M‐ATx)[ディーゼル/ガソリン]
多段化したワイドレンジによって動力性能と燃費性能の両立を実現するとともに高速走行時の静粛性向上に寄与しています。さらに、追加されたマニュアルシフトモードにより、意のままのドライビングや運転疲労軽減を実現しています。

マニュアルモード付 フルレンジ電子制御7速オートマチック(7M‐ATx)[ディーゼル/ガソリン]
多段化したワイドレンジによって動力性能と燃費性能の両立を実現するとともに高速走行時の静粛性向上に寄与しています。さらに、追加されたマニュアルシフトモードにより、意のままのドライビングや運転疲労軽減を実現しています。

マニュアルモード付 フルレンジ電子制御7速オートマチック(7M‐ATx)[ディーゼル/ガソリン]
多段化したワイドレンジによって動力性能と燃費性能の両立を実現するとともに高速走行時の静粛性向上に寄与しています。さらに、追加されたマニュアルシフトモードにより、意のままのドライビングや運転疲労軽減を実現しています。

マニュアルモード付 フルレンジ電子制御7速オートマチック(7M‐ATx)

パートタイム4WD[ディーゼル/ガソリン]
路面状況などに応じて、スイッチひとつで2WD⇔4WDの切り替えが可能です。
※2WD⇔4WDの切り替えは車速80km/h以下で行ってください。

パートタイム4WD[ディーゼル/ガソリン]
路面状況などに応じて、スイッチひとつで2WD⇔4WDの切り替えが可能です。
※2WD⇔4WDの切り替えは車速80km/h以下で行ってください。

パートタイム4WD[ディーゼル/ガソリン]
路面状況などに応じて、スイッチひとつで2WD⇔4WDの切り替えが可能です。
※2WD⇔4WDの切り替えは車速80km/h以下で行ってください。

マニュアルモード付 フルレンジ電子制御7速オートマチック(7M‐ATx)

新型ディーゼルエンジンの排気後処理システムの刷新
新型ディーゼルエンジンに、新しくなった排気後処理システムを採用。最新のSCRシステムにより、NOx削除性能を向上したよりクリーンな排気を実現。厳しい排出ガス規制にも対応しています。また、SCRシステム特有となる尿素水の補水についても、緻密な制御と尿素水タンクの大型化で補水回数を最小化し、メンテナンス性を向上しました。
※SCRは Selective Catalytic Reduction の略。日本語では「選択(的)触媒還元」を意味します。

新型ディーゼルエンジンの排気後処理システムの刷新
新型ディーゼルエンジンに、新しくなった排気後処理システムを採用。最新のSCRシステムにより、NOx削除性能を向上したよりクリーンな排気を実現。厳しい排出ガス規制にも対応しています。また、SCRシステム特有となる尿素水の補水についても、緻密な制御と尿素水タンクの大型化で補水回数を最小化し、メンテナンス性を向上しました。
※SCRは Selective Catalytic Reduction の略。日本語では「選択(的)触媒還元」を意味します。

新型ディーゼルエンジンの排気後処理システムの刷新
新型ディーゼルエンジンに、新しくなった排気後処理システムを採用。最新のSCRシステムにより、NOx削除性能を向上したよりクリーンな排気を実現。厳しい排出ガス規制にも対応しています。また、SCRシステム特有となる尿素水の補水についても、緻密な制御と尿素水タンクの大型化で補水回数を最小化し、メンテナンス性を向上しました。
※SCRは Selective Catalytic Reduction の略。日本語では「選択(的)触媒還元」を意味します。

新型ディーゼルエンジンの排気後処理システムの刷新

*バン ロングボディ2WD DXで一般的な走行(尿素1L消費/1000km)の場合。尿素水タンク残量が0になると再始動できなくなります。

*バン ロングボディ2WD DXで一般的な走行(尿素1L消費/1000km)の場合。尿素水タンク残量が0になると再始動できなくなります。

*バン ロングボディ2WD DXで一般的な走行(尿素1L消費/1000km)の場合。尿素水タンク残量が0になると再始動できなくなります。

 

 

 

●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
●WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。

●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
●WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。

●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
●WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。

主要装備一覧/諸元表

主要装備一覧/諸元表:キャラバガソリン·

主要装備一覧/諸元表:キャラバンプロスタイル

 

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