• メインコンテンツへ
Nissan

[New]保存した見積り一覧
My Builds () In Stock ()
Open Menu
  • ラインアップ
  • 購入サポート
    • 販売店検索
    • 試乗車・展示車検索
    • セルフ見積り
    • 購入プラン・保険
    • カーラインアップ
    • クルマ購入検討ガイド
    • 選べるオンライン相談/店舗相談
    • 日産のサブスク(ClickMobi)
    • 中古車
    • アクセサリー(ナビ、オーディオ等)
    • 法人のお客さま
  • オーナーの方
    • N-Link OWNERS トップへ
    • 取扱説明書/簡単早わかりガイド
    • リコール情報
    • おすすめカーライフ商品
    • 日産カーライフ保険プラン
    • 日産カード
    • NissanConnect メンバー
  • サービス
    • アフターサービス TOP
    • メンテプロパック
    • 延長保証
    • コンピューター診断
    • 車検
    • 点検
    • メンテナンス
    • 故障・修理
    • 日産のアフターサービス
    • NissanConnect サービスTOP
    • 充電について
  • ブランド
    • ブランド
    • NISMO PERFORMANCE
    • NISSAN ID トップへ
  • 販売店検索
  • 試乗車・展示車検索
  • セルフ見積り
  • [New]保存した見積り一覧
  • クルマ購入検討ガイド
  • 新着情報
  • エンターテイメント
  • 販売会社一覧
  • 企業情報サイト
  • FAQ/お問い合わせ
  • 電気自動車
  • 電動車(e-POWER)
  • コンパクトカー
  • 軽自動車
  • ミニバン/ワゴン
  • SUV
  • スポーツ&スペシャリティ
  • セダン
  • 商用車
  • NISMO
  • AUTECH
  • LV(福祉車両)
  • カーラインアップTOPへ
日産アリア
リーフ
日産サクラ
nv100clipper
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
エクストレイル
kicks
セレナ
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
カーラインアップTOPへ
日産サクラ
ルークス
デイズ
クリッパーリオ
カーラインアップTOPへ
エルグランド
セレナ
caravan
NV200バネット
カーラインアップTOPへ
日産アリア
エクストレイル
kicks
カーラインアップTOPへ
NISSAN GT-R
フェアレディZ
カーラインアップTOPへ
スカイライン
カーラインアップTOPへ
caravan
NV200バネット
AD
クリッパーバン
nv100clipper
アトラス
アトラスF26 普通免許対応モデル
アトラスF25
クリッパートラック
caravan
カーラインアップTOPへ
日産アリア NISMO
リーフ NISMO
オーラ NISMO
エクストレイル NISMO
NISSAN GT-R NISMO
フェアレディZ NISMO
スカイライン NISMO
リーフ AUTECH
オーラ AUTECH
オーラ AUTECH SPORTS SPEC
ノート AUTECH CROSSOVER
エルグランド AUTECH
セレナ AUTECH
セレナ AUTECH SPORTS SPEC
caravan
caravan
エクストレイル AUTECH
エクストレイル AUTECH SPORTS SPEC
kicks autech

  • CARAVAN
  • 走行性能
    CARAVAN 走行性能 メニュー
    • Webカタログ トップ
    • 外観・デザイン
    • 積載・快適性
      • 積載・快適性 TOP
      • 積載性
      • 快適性
    • 室内
      • 室内 TOP
      • シートアレンジ
    • 走行性能
    • 先進安全装備
    • 価格・グレード
      • 価格・グレード TOP
      • ワイドバン/マイクロバス
      • MYROOM
      • Outdoor Black Edition
      • AUTECH
      • AUTECH LINE
      • マルチベッド
      • トランスポーター
      • 特装車
      • LV(福祉車両)
      • グレード間比較
    • おすすめオプション
    • 環境・品質
    • セルフ見積り

走行性能

  • 走行性能
  • エンジン
  • 低燃費
  • 静粛性
  • 加速性

走行性能

力強さと低燃費を実現したディーゼルエンジン。

力強さと低燃費を実現したディーゼルエンジン。

力強さと低燃費を実現したディーゼルエンジン。

走行性能

エンジン

用途や使用環境に合わせて選べる、3つのタイプが揃ったエンジンラインアップ。

用途や使用環境に合わせて選べる、3つのタイプが揃ったエンジンラインアップ。

用途や使用環境に合わせて選べる、3つのタイプが揃ったエンジンラインアップ。

ディーゼルターボエンジン4N16
パワフルな加速フィーリングと、低中速からレスポンス良く立ち上がるトルク特性で市街地から高速までストレスフリーな走行性能。「超高圧多段噴射」「低フリクション化」「尿素SCRシステム」の採用で低燃費と出力を両立しながらクリーンな排出ガスを実現しています。
※SCRは Selective Catalytic Reduction の略。日本語では「選択(的)触媒還元」を意味します。

ディーゼルターボエンジン4N16
パワフルな加速フィーリングと、低中速からレスポンス良く立ち上がるトルク特性で市街地から高速までストレスフリーな走行性能。「超高圧多段噴射」「低フリクション化」「尿素SCRシステム」の採用で低燃費と出力を両立しながらクリーンな排出ガスを実現しています。
※SCRは Selective Catalytic Reduction の略。日本語では「選択(的)触媒還元」を意味します。

ディーゼルターボエンジン4N16
パワフルな加速フィーリングと、低中速からレスポンス良く立ち上がるトルク特性で市街地から高速までストレスフリーな走行性能。「超高圧多段噴射」「低フリクション化」「尿素SCRシステム」の採用で低燃費と出力を両立しながらクリーンな排出ガスを実現しています。
※SCRは Selective Catalytic Reduction の略。日本語では「選択(的)触媒還元」を意味します。

ディーゼルターボエンジン4N16

4N16
■総排気量:2.439L
■最高出力:97kW(132PS)/3250rpm
■最大トルク:370N・m(37.7kgf・m)/2000rpm

4N16
■総排気量:2.439L
■最高出力:97kW(132PS)/3250rpm
■最大トルク:370N・m(37.7kgf・m)/2000rpm

4N16
■総排気量:2.439L
■最高出力:97kW(132PS)/3250rpm
■最大トルク:370N・m(37.7kgf・m)/2000rpm

ガソリンエンジンQR20DE/QR25DE
重積載時でも力強く加速する直列4気筒ガソリンエンジン。高速走行時のエンジンの不快なこもり音を抑制するバランサーシャフトの採用などにより、静粛性を追求。燃費性能も向上しています。

ガソリンエンジンQR20DE/QR25DE
重積載時でも力強く加速する直列4気筒ガソリンエンジン。高速走行時のエンジンの不快なこもり音を抑制するバランサーシャフトの採用などにより、静粛性を追求。燃費性能も向上しています。

ガソリンエンジンQR20DE/QR25DE
重積載時でも力強く加速する直列4気筒ガソリンエンジン。高速走行時のエンジンの不快なこもり音を抑制するバランサーシャフトの採用などにより、静粛性を追求。燃費性能も向上しています。

QR20DE
■総排気量:1.998L
■最高出力:96kW(130PS)/5600rpm
■最大トルク:178N・m(18.1kgf・m)/4400rpm

QR20DE
■総排気量:1.998L
■最高出力:96kW(130PS)/5600rpm
■最大トルク:178N・m(18.1kgf・m)/4400rpm

QR20DE
■総排気量:1.998L
■最高出力:96kW(130PS)/5600rpm
■最大トルク:178N・m(18.1kgf・m)/4400rpm

QR25DE
■総排気量:2.488L
■最高出力:108kW(147PS)/5600rpm
■最大トルク:213N・m(21.7kgf・m)/4400rpm

QR25DE
■総排気量:2.488L
■最高出力:108kW(147PS)/5600rpm
■最大トルク:213N・m(21.7kgf・m)/4400rpm

QR25DE
■総排気量:2.488L
■最高出力:108kW(147PS)/5600rpm
■最大トルク:213N・m(21.7kgf・m)/4400rpm


低燃費

優れた燃費性能を実現。(2WD)
燃費性能を大幅に向上。走行性能の飛躍的な進化とともに、経済性に優れた走りを実現しました。

優れた燃費性能を実現。(2WD)
燃費性能を大幅に向上。走行性能の飛躍的な進化とともに、経済性に優れた走りを実現しました。

優れた燃費性能を実現。(2WD)
燃費性能を大幅に向上。走行性能の飛躍的な進化とともに、経済性に優れた走りを実現しました。

低燃費
 燃料消費率(国土交通省審査値)※[ ]は4WD車。
ディーゼルターボエンジン搭載車(バン 2WD 3人乗 ロングボディ 低床)
12.0 km/L[11.1km/L]
 市街地モード   9.5km/L[8.9km/L]
 郊外モード     12.2km/L[11.4km/L]
 高速道路モード 13.4km/L[12.2km/L]

 

 燃料消費率(国土交通省審査値)※[ ]は4WD車。
ディーゼルターボエンジン搭載車(バン 2WD 3/6人乗 ロングボディ 低床)

13.9 km/L[12.9km/L]

 燃料消費率(国土交通省審査値)※[ ]は4WD車。
ディーゼルターボエンジン搭載車(バン 2WD 3人乗 ロングボディ 低床)
12.0 km/L[11.1km/L]
 市街地モード   9.5km/L[8.9km/L]
 郊外モード     12.2km/L[11.4km/L]
 高速道路モード 13.4km/L[12.2km/L]

 

 燃料消費率(国土交通省審査値)※[ ]は4WD車。
ディーゼルターボエンジン搭載車(バン 2WD 3/6人乗 ロングボディ 低床)

13.9 km/L[12.9km/L]

 燃料消費率(国土交通省審査値)※[ ]は4WD車。
ディーゼルターボエンジン搭載車(バン 2WD 3人乗 ロングボディ 低床)
12.0 km/L[11.1km/L]
 市街地モード   9.5km/L[8.9km/L]
 郊外モード     12.2km/L[11.4km/L]
 高速道路モード 13.4km/L[12.2km/L]

 

 燃料消費率(国土交通省審査値)※[ ]は4WD車。
ディーゼルターボエンジン搭載車(バン 2WD 3/6人乗 ロングボディ 低床)

13.9 km/L[12.9km/L]


静粛性

アイドリングから高速走行時まで、高い静粛性。
ディーゼルターボエンジン、ガソリンエンジンともにバランサーシャフトを採用し、エンジン振動によるこもり音を低減。走行中の騒音を抑制することで、加速時の不快感や、車内での会話が妨げられる問題を低減しています。

アイドリングから高速走行時まで、高い静粛性。
ディーゼルターボエンジン、ガソリンエンジンともにバランサーシャフトを採用し、エンジン振動によるこもり音を低減。走行中の騒音を抑制することで、加速時の不快感や、車内での会話が妨げられる問題を低減しています。

アイドリングから高速走行時まで、高い静粛性。
ディーゼルターボエンジン、ガソリンエンジンともにバランサーシャフトを採用し、エンジン振動によるこもり音を低減。走行中の騒音を抑制することで、加速時の不快感や、車内での会話が妨げられる問題を低減しています。

静粛性

加速性

高速道路で実感できる、伸びやかで力強い加速感。
ディーゼルターボエンジンは、高トルクにより、高速道路での追い越しや合流シーンなど、力強い加速でドライバーの安心感を高めます。

高速道路で実感できる、伸びやかで力強い加速感。
ディーゼルターボエンジンは、高トルクにより、高速道路での追い越しや合流シーンなど、力強い加速でドライバーの安心感を高めます。

高速道路で実感できる、伸びやかで力強い加速感。
ディーゼルターボエンジンは、高トルクにより、高速道路での追い越しや合流シーンなど、力強い加速でドライバーの安心感を高めます。

さらに向上したトルクにより、高速道路での追い越しや合流シーンなど、力強い加速でドライバーの安心感を高めます。

ストップ&ゴーを繰り返す街中でのスムースな立ち上がりを実現。
ディーゼルエンジンと7速ATを組み合わせ、発進時の加速性能を高めています。信号待ちや高速道路の料金所などでの立ち上がりのストレスを軽減します。

ストップ&ゴーを繰り返す街中でのスムースな立ち上がりを実現。
ディーゼルエンジンと7速ATを組み合わせ、発進時の加速性能を高めています。信号待ちや高速道路の料金所などでの立ち上がりのストレスを軽減します。

ストップ&ゴーを繰り返す街中でのスムースな立ち上がりを実現。
ディーゼルエンジンと7速ATを組み合わせ、発進時の加速性能を高めています。信号待ちや高速道路の料金所などでの立ち上がりのストレスを軽減します。

ストップ&ゴーを繰り返す街中でのスムースな立ち上がりを実現。

 

 

 

マニュアルモード付 フルレンジ電子制御7速オートマチック(7M‐ATx)
多段化したワイドレンジによって動力性能と燃費性能の両立を実現するとともに高速走行時の静粛性向上に寄与しています。さらに、追加されたマニュアルシフトモードにより、意のままのドライビングや運転疲労軽減を実現しています。

マニュアルモード付 フルレンジ電子制御7速オートマチック(7M‐ATx)
多段化したワイドレンジによって動力性能と燃費性能の両立を実現するとともに高速走行時の静粛性向上に寄与しています。さらに、追加されたマニュアルシフトモードにより、意のままのドライビングや運転疲労軽減を実現しています。

マニュアルモード付 フルレンジ電子制御7速オートマチック(7M‐ATx)
多段化したワイドレンジによって動力性能と燃費性能の両立を実現するとともに高速走行時の静粛性向上に寄与しています。さらに、追加されたマニュアルシフトモードにより、意のままのドライビングや運転疲労軽減を実現しています。

マニュアルモード付 フルレンジ電子制御7速オートマチック(7M‐ATx)

パートタイム4WD
路面状況などに応じて、スイッチひとつで2WD⇔4WDの切り替えが可能です。
●2WD⇔4WDの切り替えは車速80km/h以下で行ってください。
●乾燥した舗装路・高速道路では、必ず、2WD走行に切り替えてください。
●乾燥した舗装路で、ハンドルをいっぱいに切った旋回はしないでください。タイトコーナーブレーキング現象が起こり、駆動部品に負荷がかかり、運転しにくい、あるいは、ハンドル操作力が大きくなり、故障の恐れがあります。

パートタイム4WD
路面状況などに応じて、スイッチひとつで2WD⇔4WDの切り替えが可能です。
●2WD⇔4WDの切り替えは車速80km/h以下で行ってください。
●乾燥した舗装路・高速道路では、必ず、2WD走行に切り替えてください。
●乾燥した舗装路で、ハンドルをいっぱいに切った旋回はしないでください。タイトコーナーブレーキング現象が起こり、駆動部品に負荷がかかり、運転しにくい、あるいは、ハンドル操作力が大きくなり、故障の恐れがあります。

パートタイム4WD
路面状況などに応じて、スイッチひとつで2WD⇔4WDの切り替えが可能です。
●2WD⇔4WDの切り替えは車速80km/h以下で行ってください。
●乾燥した舗装路・高速道路では、必ず、2WD走行に切り替えてください。
●乾燥した舗装路で、ハンドルをいっぱいに切った旋回はしないでください。タイトコーナーブレーキング現象が起こり、駆動部品に負荷がかかり、運転しにくい、あるいは、ハンドル操作力が大きくなり、故障の恐れがあります。

マニュアルモード付 フルレンジ電子制御7速オートマチック(7M‐ATx)

 

 

 

●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
●WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。

●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
●WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。

●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
●WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。

主要装備一覧/諸元表

主要装備一覧/諸元表:キャラバン バン/ワゴン/マイクロバス/Outdoor Black Edition

主要装備一覧/諸元表:キャラバン MYROOM

主要装備一覧/諸元表:キャラバン AUTECH

主要装備一覧/諸元表:キャラバン AUTECH LINE

主要装備一覧/諸元表:キャラバンマルチベッド/トランスポーター

主要装備一覧/諸元表:キャラバン 特装車

 

購入検討サポート

  • 販売店検索
  • セルフ見積り
  • カタログ請求
  • 試乗車・展示車検索

  1. Home
  2. クルマをお探しの方
  3. Webカタログ トップ
  4. 走行性能

Toggle 企業・IR情報 menu 企業・IR情報

  • 企業情報TOP
  • ニュースリリース
  • サステナビリティ
  • 投資家の皆さまへ
  • 採用情報

Toggle エンターテイメント menu エンターテイメント

  • エンターテイメントTOP
  • ダウンロード
  • NISSAN ONLINE SHOP
  • 工場見学
  • ドライブナビ

Toggle 購入検討サポート menu 購入検討サポート

  • クルマ購入検討ガイド
  • 販売店検索
  • セルフ見積り
  • 購入プラン・保険
  • 中古車検索

Toggle Nissan Social menu Nissan Social

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • リコール情報
  • FAQ/お問い合わせ
  • Corporate Website (EN)
  • 本ページへのご意見

© Nissan 2025

  • 販売店検索
  • 試乗車検索
  • セルフ見積り
  • カタログ請求