走行状態に合わせて無段階かつ連続的に変速。つねに最適なギヤ比で滑らかに走れるCVT。グレード別設定
走行状態に応じて最適な変速比を選び、無段階かつ連続的に変速する連続可変トランスミッション。最適なギヤ比により、滑らかな走りを実現します。
走行性能
走行性能
走行状態に合わせて無段階かつ連続的に変速。つねに最適なギヤ比で滑らかに走れるCVT。グレード別設定
走行状態に応じて最適な変速比を選び、無段階かつ連続的に変速する連続可変トランスミッション。最適なギヤ比により、滑らかな走りを実現します。
走行状態に合わせて無段階かつ連続的に変速。つねに最適なギヤ比で滑らかに走れるCVT。グレード別設定
走行状態に応じて最適な変速比を選び、無段階かつ連続的に変速する連続可変トランスミッション。最適なギヤ比により、滑らかな走りを実現します。
安全性に配慮した軽量化ボディ。
ボディの要所に、軽くて丈夫な高張力鋼板や超高張力鋼板を効果的に使用。
衝突安全性や耐久性を高めながら軽量化を図ることで、低燃費に貢献しています。
安全性に配慮した軽量化ボディ。
ボディの要所に、軽くて丈夫な高張力鋼板や超高張力鋼板を効果的に使用。
衝突安全性や耐久性を高めながら軽量化を図ることで、低燃費に貢献しています。
安全性に配慮した軽量化ボディ。
ボディの要所に、軽くて丈夫な高張力鋼板や超高張力鋼板を効果的に使用。
衝突安全性や耐久性を高めながら軽量化を図ることで、低燃費に貢献しています。
最小回転半径4.1mの取り回しのしやすさ。
狭い路地への進入や縦列駐車、車庫入れなども楽にでき、抜群の小回り性を発揮します。
最小回転半径4.1mの取り回しのしやすさ。
狭い路地への進入や縦列駐車、車庫入れなども楽にでき、抜群の小回り性を発揮します。
最小回転半径4.1mの取り回しのしやすさ。
狭い路地への進入や縦列駐車、車庫入れなども楽にでき、抜群の小回り性を発揮します。
路面によって駆動方式を選べる4WDを採用。
通常走行で使用する「2WD」に加え、路面状況に応じて2WDから4WDまで自動的に駆動力を制御する「4WD AUTO」、農地や山の未舗装路で力を発揮する「4WDLOCK」の3モードに切り替えられる電子制御式4WDを搭載しました。
路面によって駆動方式を選べる4WDを採用。
通常走行で使用する「2WD」に加え、路面状況に応じて2WDから4WDまで自動的に駆動力を制御する「4WD AUTO」、農地や山の未舗装路で力を発揮する「4WDLOCK」の3モードに切り替えられる電子制御式4WDを搭載しました。
路面によって駆動方式を選べる4WDを採用。
通常走行で使用する「2WD」に加え、路面状況に応じて2WDから4WDまで自動的に駆動力を制御する「4WD AUTO」、農地や山の未舗装路で力を発揮する「4WDLOCK」の3モードに切り替えられる電子制御式4WDを搭載しました。
DOHC12バルブ吸排気VVTエンジン。
低速から力強いトルクを発生する吸排気VVT(可変バルブタイミング)採用のDOHCエンジン。低燃費とキビキビとした走りを両立、街中でもスムースで軽快です。
DOHC12バルブ吸排気VVTエンジン。
低速から力強いトルクを発生する吸排気VVT(可変バルブタイミング)採用のDOHCエンジン。低燃費とキビキビとした走りを両立、街中でもスムースで軽快です。
DOHC12バルブ吸排気VVTエンジン。
低速から力強いトルクを発生する吸排気VVT(可変バルブタイミング)採用のDOHCエンジン。低燃費とキビキビとした走りを両立、街中でもスムースで軽快です。
*1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
*2 WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。
*3 DX、DX GLパッケージ、GX のCVT車(4WD)は21.1km/L。
*1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
*2 WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。
*3 DX、DX GLパッケージ、GX のCVT車(4WD)は21.1km/L。
*1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
*2 WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。
*3 DX、DX GLパッケージ、GX のCVT車(4WD)は21.1km/L。
全車にインストシフトノブを採用。
シフトノブの位置がステアリングに近くて、運転しやすいインストシフトノブを全車に採用しました。
全車にインストシフトノブを採用。
シフトノブの位置がステアリングに近くて、運転しやすいインストシフトノブを全車に採用しました。
全車にインストシフトノブを採用。
シフトノブの位置がステアリングに近くて、運転しやすいインストシフトノブを全車に採用しました。
細かいステアリング操作を楽にするパワーステアリング。
頻繁な切り返しなどでも、軽い力でステアリングを操作できるパワーステアリングを装備しました。
細かいステアリング操作を楽にするパワーステアリング。
頻繁な切り返しなどでも、軽い力でステアリングを操作できるパワーステアリングを装備しました。
細かいステアリング操作を楽にするパワーステアリング。
頻繁な切り返しなどでも、軽い力でステアリングを操作できるパワーステアリングを装備しました。