• メインコンテンツへ
Nissan

[New]保存した見積り一覧
My Builds () In Stock ()
Open Menu
  • ラインアップ
  • 購入サポート
    • 販売店検索
    • 試乗車・展示車検索
    • セルフ見積り
    • 購入プラン・保険
    • カーラインアップ
    • クルマ購入検討ガイド
    • 選べるオンライン相談/店舗相談
    • 日産のサブスク(ClickMobi)
    • 中古車
    • アクセサリー(ナビ、オーディオ等)
    • 法人のお客さま
  • オーナーの方
    • N-Link OWNERS トップへ
    • 取扱説明書/簡単早わかりガイド
    • リコール情報
    • おすすめカーライフ商品
    • 日産カーライフ保険プラン
    • 日産カード
    • NissanConnect メンバー
  • サービス
    • アフターサービス TOP
    • メンテプロパック
    • 延長保証
    • コンピューター診断
    • 車検
    • 点検
    • メンテナンス
    • 故障・修理
    • 日産のアフターサービス
    • NissanConnect サービスTOP
    • 充電について
  • ブランド
    • ブランド
    • NISMO PERFORMANCE
    • NISSAN ID トップへ
  • 販売店検索
  • 試乗車・展示車検索
  • セルフ見積り
  • [New]保存した見積り一覧
  • クルマ購入検討ガイド
  • 新着情報
  • エンターテイメント
  • 販売会社一覧
  • 企業情報サイト
  • FAQ/お問い合わせ
  • 電気自動車
  • 電動車(e-POWER)
  • コンパクトカー
  • 軽自動車
  • ミニバン/ワゴン
  • SUV
  • スポーツ&スペシャリティ
  • セダン
  • 商用車
  • NISMO
  • AUTECH
  • LV(福祉車両)
  • カーラインアップTOPへ
日産アリア
リーフ
日産サクラ
nv100clipper
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
エクストレイル
kicks
セレナ
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
カーラインアップTOPへ
日産サクラ
ルークス
デイズ
クリッパーリオ
カーラインアップTOPへ
エルグランド
セレナ
caravan
NV200バネット
カーラインアップTOPへ
日産アリア
エクストレイル
kicks
カーラインアップTOPへ
NISSAN GT-R
フェアレディZ
カーラインアップTOPへ
スカイライン
カーラインアップTOPへ
caravan
NV200バネット
AD
クリッパーバン
nv100clipper
アトラス
アトラスF26 普通免許対応モデル
アトラスF25
クリッパートラック
caravan
カーラインアップTOPへ
日産アリア NISMO
リーフ NISMO
オーラ NISMO
NISSAN GT-R NISMO
フェアレディZ NISMO
スカイライン NISMO
リーフ AUTECH
オーラ AUTECH
オーラ AUTECH SPORTS SPEC
ノート AUTECH CROSSOVER
エルグランド AUTECH
セレナ AUTECH
セレナ AUTECH SPORTS SPEC
caravan
エクストレイル AUTECH
kicks autech

  • CLIPPERVAN
  • 走行性能
    CLIPPERVAN 走行性能 メニュー
    • Webカタログ トップ
    • 外観・内装
    • 価格・グレード
    • 走行性能
    • 先進安全装備
    • 機能・積載・快適性
    • オプションパーツ
    • 環境

走行性能

 


走行性能

Photo:DX GLパッケージ(2WD)。ボディカラーはホワイト〈#26U〉。
Photo:DX GLパッケージ(2WD)。ボディカラーはホワイト〈#26U〉。
低燃費と運転のしやすさを両立するAGS(オートギヤシフト)。

走行状態に合わせて無段階かつ連続的に変速。つねに最適なギヤ比で滑らかに走れるCVT。グレード別設定
走行状態に応じて最適な変速比を選び、無段階かつ連続的に変速する連続可変トランスミッション。最適なギヤ比により、滑らかな走りを実現します。

走行状態に合わせて無段階かつ連続的に変速。つねに最適なギヤ比で滑らかに走れるCVT。グレード別設定
走行状態に応じて最適な変速比を選び、無段階かつ連続的に変速する連続可変トランスミッション。最適なギヤ比により、滑らかな走りを実現します。

走行状態に合わせて無段階かつ連続的に変速。つねに最適なギヤ比で滑らかに走れるCVT。グレード別設定
走行状態に応じて最適な変速比を選び、無段階かつ連続的に変速する連続可変トランスミッション。最適なギヤ比により、滑らかな走りを実現します。

安全性に配慮した軽量化ボディ。

安全性に配慮した軽量化ボディ。
ボディの要所に、軽くて丈夫な高張力鋼板や超高張力鋼板を効果的に使用。
衝突安全性や耐久性を高めながら軽量化を図ることで、低燃費に貢献しています。

安全性に配慮した軽量化ボディ。
ボディの要所に、軽くて丈夫な高張力鋼板や超高張力鋼板を効果的に使用。
衝突安全性や耐久性を高めながら軽量化を図ることで、低燃費に貢献しています。

安全性に配慮した軽量化ボディ。
ボディの要所に、軽くて丈夫な高張力鋼板や超高張力鋼板を効果的に使用。
衝突安全性や耐久性を高めながら軽量化を図ることで、低燃費に貢献しています。

最小回転半径4.1mの取り回しのしやすさ。

最小回転半径4.1mの取り回しのしやすさ。
狭い路地への進入や縦列駐車、車庫入れなども楽にでき、抜群の小回り性を発揮します。

最小回転半径4.1mの取り回しのしやすさ。
狭い路地への進入や縦列駐車、車庫入れなども楽にでき、抜群の小回り性を発揮します。

最小回転半径4.1mの取り回しのしやすさ。
狭い路地への進入や縦列駐車、車庫入れなども楽にでき、抜群の小回り性を発揮します。

路面によって駆動方式を選べる4WDを採用。
通常走行で使用する「2WD」に加え、路面状況に応じて2WDから4WDまで自動的に駆動力を制御する「4WD AUTO」、農地や山の未舗装路で力を発揮する「4WDLOCK」の3モードに切り替えられる電子制御式4WDを搭載しました。

路面によって駆動方式を選べる4WDを採用。
通常走行で使用する「2WD」に加え、路面状況に応じて2WDから4WDまで自動的に駆動力を制御する「4WD AUTO」、農地や山の未舗装路で力を発揮する「4WDLOCK」の3モードに切り替えられる電子制御式4WDを搭載しました。

路面によって駆動方式を選べる4WDを採用。
通常走行で使用する「2WD」に加え、路面状況に応じて2WDから4WDまで自動的に駆動力を制御する「4WD AUTO」、農地や山の未舗装路で力を発揮する「4WDLOCK」の3モードに切り替えられる電子制御式4WDを搭載しました。

DOHC12バルブ吸排気VVTエンジン。
低速から力強いトルクを発生する吸排気VVT(可変バルブタイミング)採用のDOHCエンジン。低燃費とキビキビとした走りを両立、街中でもスムースで軽快です。

DOHC12バルブ吸排気VVTエンジン。
低速から力強いトルクを発生する吸排気VVT(可変バルブタイミング)採用のDOHCエンジン。低燃費とキビキビとした走りを両立、街中でもスムースで軽快です。

DOHC12バルブ吸排気VVTエンジン。
低速から力強いトルクを発生する吸排気VVT(可変バルブタイミング)採用のDOHCエンジン。低燃費とキビキビとした走りを両立、街中でもスムースで軽快です。

オールアルミ製DOHC12バルブVVTエンジン。

*1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
*2 WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。
*3 DX、DX GLパッケージ、GX のCVT車(4WD)は21.1km/L。

*1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
*2 WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。
*3 DX、DX GLパッケージ、GX のCVT車(4WD)は21.1km/L。

*1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
*2 WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。
*3 DX、DX GLパッケージ、GX のCVT車(4WD)は21.1km/L。

全車にインストシフトノブを採用。

全車にインストシフトノブを採用。
シフトノブの位置がステアリングに近くて、運転しやすいインストシフトノブを全車に採用しました。

全車にインストシフトノブを採用。
シフトノブの位置がステアリングに近くて、運転しやすいインストシフトノブを全車に採用しました。

全車にインストシフトノブを採用。
シフトノブの位置がステアリングに近くて、運転しやすいインストシフトノブを全車に採用しました。

細かいステアリング操作を楽にするパワーステアリング。

細かいステアリング操作を楽にするパワーステアリング。
頻繁な切り返しなどでも、軽い力でステアリングを操作できるパワーステアリングを装備しました。

細かいステアリング操作を楽にするパワーステアリング。
頻繁な切り返しなどでも、軽い力でステアリングを操作できるパワーステアリングを装備しました。

細かいステアリング操作を楽にするパワーステアリング。
頻繁な切り返しなどでも、軽い力でステアリングを操作できるパワーステアリングを装備しました。

主要装備一覧/諸元表

主要装備一覧/諸元表 : クリッパーバン

 

購入検討サポート

  • カタログ請求
  • 販売店検索
  • インターネット購入相談
  • Biz NISSAN

  1. Home
  2. クルマをお探しの方
  3. Webカタログ トップ
  4. 走行性能

Toggle 企業・IR情報 menu 企業・IR情報

  • 企業情報TOP
  • ニュースリリース
  • サステナビリティ
  • 投資家の皆さまへ
  • 採用情報

Toggle エンターテイメント menu エンターテイメント

  • エンターテイメントTOP
  • ダウンロード
  • NISSAN ONLINE SHOP
  • 工場見学
  • ドライブナビ

Toggle 購入検討サポート menu 購入検討サポート

  • クルマ購入検討ガイド
  • 販売店検索
  • セルフ見積り
  • 購入プラン・保険
  • 中古車検索

Toggle Nissan Social menu Nissan Social

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • リコール情報
  • FAQ/お問い合わせ
  • Corporate Website (EN)
  • 本ページへのご意見

© Nissan 2025

  • 販売店検索
  • カタログ請求
  • ビジネスカー