その力強さと安定感に心が踊る。
クラスを超えたEVの走り。
走行性能
走行性能
その力強さと安定感に心が踊る。
クラスを超えたEVの走り。
その力強さと安定感に心が踊る。
クラスを超えたEVの走り。
軽×EVの新たな体験。
もっと運転が好きになる。
電気自動車ならではの力強い加速。スムースな発進。圧倒的な静粛性。今までの軽の常識を覆す新感覚の走りを体感することで、よりいっそう運転が好きになっていきます。
軽×EVの新たな体験。
もっと運転が好きになる。
電気自動車ならではの力強い加速。スムースな発進。圧倒的な静粛性。今までの軽の常識を覆す新感覚の走りを体感することで、よりいっそう運転が好きになっていきます。
軽×EVの新たな体験。
もっと運転が好きになる。
電気自動車ならではの力強い加速。スムースな発進。圧倒的な静粛性。今までの軽の常識を覆す新感覚の走りを体感することで、よりいっそう運転が好きになっていきます。
快適な安定感のある走り。
もっと出かけたくなる。
バッテリーを床下に配置し、低重心化することで、段差などを横切る際の揺れや衝撃が抑えられています。軽離れした安定感で、街中での走りも快適です。
快適な安定感のある走り。
もっと出かけたくなる。
バッテリーを床下に配置し、低重心化することで、段差などを横切る際の揺れや衝撃が抑えられています。軽離れした安定感で、街中での走りも快適です。
快適な安定感のある走り。
もっと出かけたくなる。
バッテリーを床下に配置し、低重心化することで、段差などを横切る際の揺れや衝撃が抑えられています。軽離れした安定感で、街中での走りも快適です。
どんなシーンでも、自分らしく。
もっと運転が楽しくなる。
「Eco」「Standard」「Sport」の3種類のドライブモードを設定。また、e-Pedal Stepにより、ペダルの踏みかえ回数が減ることで、運転がより楽しくラクになります。
どんなシーンでも、自分らしく。
もっと運転が楽しくなる。
「Eco」「Standard」「Sport」の3種類のドライブモードを設定。また、e-Pedal Stepにより、ペダルの踏みかえ回数が減ることで、運転がより楽しくラクになります。
どんなシーンでも、自分らしく。
もっと運転が楽しくなる。
「Eco」「Standard」「Sport」の3種類のドライブモードを設定。また、e-Pedal Stepにより、ペダルの踏みかえ回数が減ることで、運転がより楽しくラクになります。
■最大トルク
■最大トルク
■最大トルク
最大トルク
195N・m
最大トルク
195N・m
最大トルク
195N・m
■ 一充電走行距離(国土交通省審査値)*
■ 一充電走行距離(国土交通省審査値)*
■ 一充電走行距離(国土交通省審査値)*
180km
180km
180km
駆動用バッテリー
20kWh
駆動用バッテリー
20kWh
駆動用バッテリー
20kWh
〈WLTCモード 一充電走行距離〉について
*一充電走行距離は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。電気自動車は、走り方や使い方、使用環境等によって航続可能距離が大きく異なります。
●一充電走行距離の表示は、「WLTCモード(国土交通省審査値)」です。
●WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。
※充電方法や充電料金、サポートなど、EVに関する情報については、こちらもご覧ください。
〈WLTCモード 一充電走行距離〉について
*一充電走行距離は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。電気自動車は、走り方や使い方、使用環境等によって航続可能距離が大きく異なります。
●一充電走行距離の表示は、「WLTCモード(国土交通省審査値)」です。
●WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。
※充電方法や充電料金、サポートなど、EVに関する情報については、こちらもご覧ください。
〈WLTCモード 一充電走行距離〉について
*一充電走行距離は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。電気自動車は、走り方や使い方、使用環境等によって航続可能距離が大きく異なります。
●一充電走行距離の表示は、「WLTCモード(国土交通省審査値)」です。
●WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。
※充電方法や充電料金、サポートなど、EVに関する情報については、こちらもご覧ください。
e-Pedal Step
アクセルペダルだけで、思い通りに加減速。
アクセルペダルの操作だけで加減速をコントロールするe-Pedalに、新たにクリープ機能を搭載したe-Pedal Stepを採用。より扱いやすさを高めました。
アクセルペダルだけで、思い通りに加減速。
アクセルペダルの操作だけで加減速をコントロールするe-Pedalに、新たにクリープ機能を搭載したe-Pedal Stepを採用。より扱いやすさを高めました。
アクセルペダルだけで、思い通りに加減速。
アクセルペダルの操作だけで加減速をコントロールするe-Pedalに、新たにクリープ機能を搭載したe-Pedal Stepを採用。より扱いやすさを高めました。
発進 - 加減速まで、アクセルペダルの操作だけで*¹速度調節。
街中の走行で頻繁に繰り返す渋滞や信号での、アクセルペダルとブレーキペダルの踏み替え頻度が減って楽に運転することができます。e-Pedal Stepは、アクセルペダルの戻し時に、一般的なブレーキングと同等の減速感(最大0.2G)を発生*¹。前走車との車間距離調整も、信号や坂道での減速も、アクセルペダルだけのイージードライビングを実現しています。
■ 発進・加速
EVならではの優れたレスポンスと加速感。
■ 減速
ブレーキペダルを踏んだ場合と同等の減速感(最大0.2G)を発揮*¹。精確なモーター制御により坂道での減速もスムース。
■ ブレーキランプ
一般車と同様に減速時*²*³に点灯。
*1 減速度はe-Pedal Step OFF時のBレンジより強めに効きます。さらに強い減速が必要な場合はブレーキペダルを使用してください。
*2 一定以上の減速度が発生する場合。
*3 アクセルオフの減速後にクリープ機能が作動するため、停止時にはブレーキペダルを踏む必要があります。
*1 減速度はe-Pedal Step OFF時のBレンジより強めに効きます。さらに強い減速が必要な場合はブレーキペダルを使用してください。
*2 一定以上の減速度が発生する場合。
*3 アクセルオフの減速後にクリープ機能が作動するため、停止時にはブレーキペダルを踏む必要があります。
*1 減速度はe-Pedal Step OFF時のBレンジより強めに効きます。さらに強い減速が必要な場合はブレーキペダルを使用してください。
*2 一定以上の減速度が発生する場合。
*3 アクセルオフの減速後にクリープ機能が作動するため、停止時にはブレーキペダルを踏む必要があります。