• メインコンテンツへ
Nissan

[New]保存した見積り一覧
My Builds () In Stock ()
Open Menu
  • ラインアップ
  • 購入サポート
    • 販売店検索
    • 試乗車・展示車検索
    • セルフ見積り
    • 購入プラン・保険
    • カーラインアップ
    • クルマ購入検討ガイド
    • 選べるオンライン相談/店舗相談
    • 日産のサブスク(ClickMobi)
    • 中古車
    • アクセサリー(ナビ、オーディオ等)
    • 法人のお客さま
  • オーナーの方
    • N-Link OWNERS トップへ
    • 取扱説明書/簡単早わかりガイド
    • リコール情報
    • おすすめカーライフ商品
    • 日産カーライフ保険プラン
    • 日産カード
    • NissanConnect メンバー
  • サービス
    • アフターサービス TOP
    • メンテプロパック
    • 延長保証
    • コンピューター診断
    • 車検
    • 点検
    • メンテナンス
    • 故障・修理
    • 日産のアフターサービス
    • NissanConnect サービスTOP
    • 充電について
  • ブランド
    • ブランド
    • NISMO PERFORMANCE
    • NISSAN ID トップへ
  • 販売店検索
  • 試乗車・展示車検索
  • セルフ見積り
  • [New]保存した見積り一覧
  • クルマ購入検討ガイド
  • 新着情報
  • エンターテイメント
  • 販売会社一覧
  • 企業情報サイト
  • FAQ/お問い合わせ
  • 電気自動車
  • 電動車(e-POWER)
  • コンパクトカー
  • 軽自動車
  • ミニバン/ワゴン
  • SUV
  • スポーツ&スペシャリティ
  • セダン
  • 商用車
  • NISMO
  • AUTECH
  • LV(福祉車両)
  • カーラインアップTOPへ
日産アリア
リーフ
日産サクラ
nv100clipper
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
エクストレイル
kicks
セレナ
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
カーラインアップTOPへ
日産サクラ
ルークス(BA2型)
ルークス(BA1型)
デイズ
クリッパーリオ
カーラインアップTOPへ
エルグランド
セレナ
caravan
NV200バネット
カーラインアップTOPへ
日産アリア
エクストレイル
kicks
カーラインアップTOPへ
NISSAN GT-R
フェアレディZ
カーラインアップTOPへ
スカイライン
カーラインアップTOPへ
caravan
NV200バネット
AD
クリッパーバン
nv100clipper
アトラス
アトラスF26 普通免許対応モデル
アトラスF25
クリッパートラック
caravan
カーラインアップTOPへ
日産アリア NISMO
リーフ NISMO
オーラ NISMO
エクストレイル NISMO
NISSAN GT-R NISMO
フェアレディZ NISMO
スカイライン NISMO
リーフ AUTECH
オーラ AUTECH
オーラ AUTECH SPORTS SPEC
ノート AUTECH CROSSOVER
エルグランド AUTECH
セレナ AUTECH
セレナ AUTECH SPORTS SPEC
caravan
caravan
エクストレイル AUTECH
エクストレイル AUTECH SPORTS SPEC
kicks autech

  • X-TRAIL
  • 安全性能
    X-TRAIL 走行・安全 メニュー
    • TOP
    • 外観・デザイン
      • 外観・デザイン TOP
      • 外装/タイヤ・ホイール
    • 画像ギャラリー
    • 室内
      • 室内 TOP
      • 内装
      • ラゲッジ・収納
      • ナビ・オーディオ
    • 走行・安全
      • 走行・安全 TOP
      • e-4ORCE
      • e-POWER
      • 360°セーフティアシスト(全方位運転支援システム)
      • プロパイロット(ナビリンク機能付)
      • 雪道性能
      • 安全性能
      • 環境・品質
    • NissanConnect
    • グレード
      • グレード TOP
      • エクストリーマーX
      • AUTECH
安全性能

安全性能

  • 安全運転支援
  • 回避操作支援
  • 保護能力向上

こちらに掲載のエクストレイルの生産は終了させて頂きました。2022年11月から2025年8月まで掲載

こちらに掲載のエクストレイルの生産は終了させて頂きました。2022年11月から2025年8月まで掲載

こちらに掲載のエクストレイルの生産は終了させて頂きました。2022年11月から2025年8月まで掲載

自動車安全性能2023において、
最高評価「ファイブスター賞」を獲得。

自動車安全性能2023において、
最高評価「ファイブスター賞」を獲得。

自動車安全性能2023において、
最高評価「ファイブスター賞」を獲得。

ファイブスター賞

※国土交通省及び(独)自動車事故対策機構による安全評価。
試験車両:X e-4ORCE(4WD、2列シート車)。2023年11月現在。

※国土交通省及び(独)自動車事故対策機構による安全評価。
試験車両:X e-4ORCE(4WD、2列シート車)。2023年11月現在。

※国土交通省及び(独)自動車事故対策機構による安全評価。
試験車両:X e-4ORCE(4WD、2列シート車)。2023年11月現在。

ファイブスター


安全運転支援

明るくクリアな視界を確保して、安全運転を支援します。

明るくクリアな視界を確保して、安全運転を支援します。

明るくクリアな視界を確保して、安全運転を支援します。

LEDヘッドランプ

LEDヘッドランプ(ハイ/ロービーム、マニュアルレベライザー付)

LEDヘッドランプ(ハイ/ロービーム、マニュアルレベライザー付)

LEDヘッドランプ(ハイ/ロービーム、マニュアルレベライザー付)

シグネチャーLEDポジションランプ(シーケンシャルターン機能付)[グレード別設定]

シグネチャーLEDポジションランプ(シーケンシャルターン機能付)[グレード別設定]

シグネチャーLEDポジションランプ(シーケンシャルターン機能付)[グレード別設定]

シグネチャーLEDポジションランプ(シーケンシャルターン機能付)[グレード別設定]

LEDフォグランプ[グレード別設定]

LEDフォグランプ[グレード別設定]

LEDフォグランプ[グレード別設定]

LEDフォグランプ[グレード別設定]

インテリジェント オートライトシステム(フロントワイパー連動、薄暮れ感知「おもいやりライト」機能付)

従来のオートライトシステム機能と比較して、周囲が薄暗くなり始めた薄暮れ時および雨天時にフロントワイパーを使用した際に自動的にヘッドライトを点灯。夕暮れ時や雨天時に自車両を目立たせ、周囲の歩行者やドライバーへの注意を喚起することで、事故低減への効果が期待される、「おもいやりライト」機能付です。

インテリジェント オートライトシステム(フロントワイパー連動、薄暮れ感知「おもいやりライト」機能付)

従来のオートライトシステム機能と比較して、周囲が薄暗くなり始めた薄暮れ時および雨天時にフロントワイパーを使用した際に自動的にヘッドライトを点灯。夕暮れ時や雨天時に自車両を目立たせ、周囲の歩行者やドライバーへの注意を喚起することで、事故低減への効果が期待される、「おもいやりライト」機能付です。

インテリジェント オートライトシステム(フロントワイパー連動、薄暮れ感知「おもいやりライト」機能付)

従来のオートライトシステム機能と比較して、周囲が薄暗くなり始めた薄暮れ時および雨天時にフロントワイパーを使用した際に自動的にヘッドライトを点灯。夕暮れ時や雨天時に自車両を目立たせ、周囲の歩行者やドライバーへの注意を喚起することで、事故低減への効果が期待される、「おもいやりライト」機能付です。

インテリジェント オートライトシステム(フロントワイパー連動、薄暮れ感知「おもいやりライト」機能付)

回避操作支援

走行中に車両が危険な状態になりそうなとき、回避操作を支援します。

走行中に車両が危険な状態になりそうなとき、回避操作を支援します。

走行中に車両が危険な状態になりそうなとき、回避操作を支援します。

VDC(ビークルダイナミクスコントロール[TCS機能含む])+ブレーキLSD

各種センサーにより、ドライバーの運転操作や車速などを検知し、ブレーキ圧や走行用モーターの出力を制御。滑りやすい路面やコーナリング、障害物を回避する際に発生する横滑りを軽減し、車両の安定性を向上させ、走行時の安心感を高めます。
※VDCはTCS(トラクションコントロールシステム:駆動力制御システム)、ブレーキLSD(リミテッドスリップデフ)機能を備えています。車輪のスリップを抑え駆動力を確保することで、主に発進性を高めます(ブレーキLSDはVDCスイッチオフ時にも作動します)。

VDC(ビークルダイナミクスコントロール[TCS機能含む])+ブレーキLSD

各種センサーにより、ドライバーの運転操作や車速などを検知し、ブレーキ圧や走行用モーターの出力を制御。滑りやすい路面やコーナリング、障害物を回避する際に発生する横滑りを軽減し、車両の安定性を向上させ、走行時の安心感を高めます。
※VDCはTCS(トラクションコントロールシステム:駆動力制御システム)、ブレーキLSD(リミテッドスリップデフ)機能を備えています。車輪のスリップを抑え駆動力を確保することで、主に発進性を高めます(ブレーキLSDはVDCスイッチオフ時にも作動します)。

VDC(ビークルダイナミクスコントロール[TCS機能含む])+ブレーキLSD

各種センサーにより、ドライバーの運転操作や車速などを検知し、ブレーキ圧や走行用モーターの出力を制御。滑りやすい路面やコーナリング、障害物を回避する際に発生する横滑りを軽減し、車両の安定性を向上させ、走行時の安心感を高めます。
※VDCはTCS(トラクションコントロールシステム:駆動力制御システム)、ブレーキLSD(リミテッドスリップデフ)機能を備えています。車輪のスリップを抑え駆動力を確保することで、主に発進性を高めます(ブレーキLSDはVDCスイッチオフ時にも作動します)。

ABS(アンチロックブレーキシステム)+EBD(電子制御制動力配分システム)

乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)に、万一の際にもクルマをコントロールして危険を避けられるようタイヤのロックを起こりにくくするABS(アンチロックブレーキシステム)を組み合わせ、ブレーキング時の安心感を高めました。

ABS(アンチロックブレーキシステム)+EBD(電子制御制動力配分システム)

乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)に、万一の際にもクルマをコントロールして危険を避けられるようタイヤのロックを起こりにくくするABS(アンチロックブレーキシステム)を組み合わせ、ブレーキング時の安心感を高めました。

ABS(アンチロックブレーキシステム)+EBD(電子制御制動力配分システム)

乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)に、万一の際にもクルマをコントロールして危険を避けられるようタイヤのロックを起こりにくくするABS(アンチロックブレーキシステム)を組み合わせ、ブレーキング時の安心感を高めました。


保護能力向上

万一衝突が避けられないときに被害を最小限にとどめます。

万一衝突が避けられないときに被害を最小限にとどめます。

万一衝突が避けられないときに被害を最小限にとどめます。

高強度安全ボディ(ゾーンボディ)+歩行者傷害軽減ボディ

高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなるゾーンボディをさらに進化。自車の保護性能向上と相手車両への加害性低減を両立したコンパティビリティ対応ゾーンボディを採用。衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収。高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現しました。また、ボンネット等のエネルギー吸収性を高め、万一の歩行者との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用しています。

高強度安全ボディ(ゾーンボディ)+歩行者傷害軽減ボディ

高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなるゾーンボディをさらに進化。自車の保護性能向上と相手車両への加害性低減を両立したコンパティビリティ対応ゾーンボディを採用。衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収。高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現しました。また、ボンネット等のエネルギー吸収性を高め、万一の歩行者との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用しています。

高強度安全ボディ(ゾーンボディ)+歩行者傷害軽減ボディ

高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなるゾーンボディをさらに進化。自車の保護性能向上と相手車両への加害性低減を両立したコンパティビリティ対応ゾーンボディを採用。衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収。高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現しました。また、ボンネット等のエネルギー吸収性を高め、万一の歩行者との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用しています。

SRSエアバッグ〈前席〉+SRSサイドエアバッグ〈前席〉&カーテンエアバッグ

6個のエアバッグシステムを装備し、万一の際の安全性を高めました。
※SRSエアバッグは万一の衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグシステム〈前席〉、SRSサイドエアバッグシステム〈前席〉、SRSカーテンエアバッグシステムは衝突の条件によっては作動しない場合があります。「SRSエアバッグシステム〈前席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。
SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)

SRSエアバッグ〈前席〉+SRSサイドエアバッグ〈前席〉&カーテンエアバッグ

6個のエアバッグシステムを装備し、万一の際の安全性を高めました。
※SRSエアバッグは万一の衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグシステム〈前席〉、SRSサイドエアバッグシステム〈前席〉、SRSカーテンエアバッグシステムは衝突の条件によっては作動しない場合があります。「SRSエアバッグシステム〈前席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。
SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)

SRSエアバッグ〈前席〉+SRSサイドエアバッグ〈前席〉&カーテンエアバッグ

6個のエアバッグシステムを装備し、万一の際の安全性を高めました。
※SRSエアバッグは万一の衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグシステム〈前席〉、SRSサイドエアバッグシステム〈前席〉、SRSカーテンエアバッグシステムは衝突の条件によっては作動しない場合があります。「SRSエアバッグシステム〈前席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。
SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)

主要装備一覧/諸元表

主要装備一覧/諸元表:エクストレイル

主要装備一覧/諸元表:AUTECH

  1. Home
  2. クルマをお探しの方
  3. TOP
  4. 走行・安全
  5. 安全性能

Toggle 企業・IR情報 menu 企業・IR情報

  • 企業情報TOP
  • ニュースリリース
  • サステナビリティ
  • 投資家の皆さまへ
  • 採用情報

Toggle エンターテイメント menu エンターテイメント

  • エンターテイメントTOP
  • ダウンロード
  • NISSAN ONLINE SHOP
  • 工場見学
  • ドライブナビ

Toggle 購入検討サポート menu 購入検討サポート

  • クルマ購入検討ガイド
  • 販売店検索
  • セルフ見積り
  • 購入プラン・保険
  • 中古車検索

Toggle Nissan Social menu Nissan Social

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • リコール情報
  • FAQ/お問い合わせ
  • Corporate Website (EN)
  • 本ページへのご意見

© Nissan 2025

  • この車種の中古車在庫を検索する