こちらに掲載のエクストレイルの生産は終了させて頂きました。2022年11月から2025年8月まで掲載
雪道性能
こちらに掲載のエクストレイルの生産は終了させて頂きました。2022年11月から2025年8月まで掲載
こちらに掲載のエクストレイルの生産は終了させて頂きました。2022年11月から2025年8月まで掲載
走行性能
e-4ORCEがスノードライブを一新。
いつもの道のような安心感を提供します。
e-4ORCEがスノードライブを一新。
いつもの道のような安心感を提供します。
e-4ORCEがスノードライブを一新。
いつもの道のような安心感を提供します。
ドライブモードセレクター
雪道に適したSNOWモードで安心走行。
SNOWモードでは、雪道でスムースに走れるよう、走行状態に応じて前後の駆動力配分を最適に制御するとともに、アクセル操作がしやすい最適な加速力にコントロールします。OFF-ROADモードでは、深雪や未舗装路で力強く、高い走破性を発揮できるよう前後の駆動力配分と加速力をコントロールします。
ドライブモードセレクター
雪道に適したSNOWモードで安心走行。
SNOWモードでは、雪道でスムースに走れるよう、走行状態に応じて前後の駆動力配分を最適に制御するとともに、アクセル操作がしやすい最適な加速力にコントロールします。OFF-ROADモードでは、深雪や未舗装路で力強く、高い走破性を発揮できるよう前後の駆動力配分と加速力をコントロールします。
ドライブモードセレクター
雪道に適したSNOWモードで安心走行。
SNOWモードでは、雪道でスムースに走れるよう、走行状態に応じて前後の駆動力配分を最適に制御するとともに、アクセル操作がしやすい最適な加速力にコントロールします。OFF-ROADモードでは、深雪や未舗装路で力強く、高い走破性を発揮できるよう前後の駆動力配分と加速力をコントロールします。

坂道での発進
力強くスムースに発進。
雪が溶けた後に凍って、路面の一部が氷結している状態を想定した、片側氷結試験路。さらに負荷が高い坂道発進においても、e-4ORCEはスムーズに発進することが可能です。4輪のグリップ力を電気によって瞬間的に最適制御することで、従来の機械式4WDを上回る安定性を実現しています。
坂道での発進
力強くスムースに発進。
雪が溶けた後に凍って、路面の一部が氷結している状態を想定した、片側氷結試験路。さらに負荷が高い坂道発進においても、e-4ORCEはスムーズに発進することが可能です。4輪のグリップ力を電気によって瞬間的に最適制御することで、従来の機械式4WDを上回る安定性を実現しています。
坂道での発進
力強くスムースに発進。
雪が溶けた後に凍って、路面の一部が氷結している状態を想定した、片側氷結試験路。さらに負荷が高い坂道発進においても、e-4ORCEはスムーズに発進することが可能です。4輪のグリップ力を電気によって瞬間的に最適制御することで、従来の機械式4WDを上回る安定性を実現しています。

※車両仕様が実際の車両と一部異なる場合がございます。
※車両仕様が実際の車両と一部異なる場合がございます。
※車両仕様が実際の車両と一部異なる場合がございます。
深雪での発進
前後輪で雪をかきあげながら力強く発進。
前後2つの高出力モーターで駆動するe-4ORCEは、前後輪で雪をかきあげながら、力強い走行が可能です。
深雪での発進
前後輪で雪をかきあげながら力強く発進。
前後2つの高出力モーターで駆動するe-4ORCEは、前後輪で雪をかきあげながら、力強い走行が可能です。
深雪での発進
前後輪で雪をかきあげながら力強く発進。
前後2つの高出力モーターで駆動するe-4ORCEは、前後輪で雪をかきあげながら、力強い走行が可能です。

※車両仕様が実際の車両と一部異なる場合がございます。
※車両仕様が実際の車両と一部異なる場合がございます。
※車両仕様が実際の車両と一部異なる場合がございます。
滑りやすい路面での右左折
右左折時も安定して曲がれます。
滑りやすい雪道の右左折。走行状態に合わせてタイヤのグリップ力を最大限に活用し、理想のラインを安定して曲がることができます。
滑りやすい路面での右左折
右左折時も安定して曲がれます。
滑りやすい雪道の右左折。走行状態に合わせてタイヤのグリップ力を最大限に活用し、理想のラインを安定して曲がることができます。
滑りやすい路面での右左折
右左折時も安定して曲がれます。
滑りやすい雪道の右左折。走行状態に合わせてタイヤのグリップ力を最大限に活用し、理想のラインを安定して曲がることができます。

※車両仕様が実際の車両と一部異なる場合がございます。
※車両仕様が実際の車両と一部異なる場合がございます。
※車両仕様が実際の車両と一部異なる場合がございます。
雪道コーナリング
思ったとおり、しっかり曲がれる。
e-4ORCEは、2つのモーターで前後の駆動力を緻密に制御するとともに、4輪のブレーキを統合制御。各タイヤのグリップを最大限に活用し滑りやすい路面でも狙ったラインの走行が可能です。
雪道コーナリング
思ったとおり、しっかり曲がれる。
e-4ORCEは、2つのモーターで前後の駆動力を緻密に制御するとともに、4輪のブレーキを統合制御。各タイヤのグリップを最大限に活用し滑りやすい路面でも狙ったラインの走行が可能です。
雪道コーナリング
思ったとおり、しっかり曲がれる。
e-4ORCEは、2つのモーターで前後の駆動力を緻密に制御するとともに、4輪のブレーキを統合制御。各タイヤのグリップを最大限に活用し滑りやすい路面でも狙ったラインの走行が可能です。

※車両仕様が実際の車両と一部異なる場合がございます。
※車両仕様が実際の車両と一部異なる場合がございます。
※車両仕様が実際の車両と一部異なる場合がございます。
視界
![LEDフォグランプ[グレード別設定]](http://www-asia.nissan-cdn.net/content/dam/Nissan/jp/vehicles/x-trail/2207/performance_safety/snow_road/x-trail_2207_performance_safety_snow_road_02.jpg.ximg.l_6_m.smart.jpg)
LEDフォグランプ[グレード別設定]
降雪や雨天の視界が向上するLEDフォグランプ。
LEDフォグランプ[グレード別設定]
降雪や雨天の視界が向上するLEDフォグランプ。
LEDフォグランプ[グレード別設定]
降雪や雨天の視界が向上するLEDフォグランプ。
快適装備

ステアリングヒーター[グレード別設定]
スイッチONで冷えた手もすぐに温まるステアリングヒーター。
前席ヒーター付シート
スイッチONですぐに温まる前席シートヒーターを全グレードに標準装備しました。
ステアリングヒーター[グレード別設定]
スイッチONで冷えた手もすぐに温まるステアリングヒーター。
前席ヒーター付シート
スイッチONですぐに温まる前席シートヒーターを全グレードに標準装備しました。
ステアリングヒーター[グレード別設定]
スイッチONで冷えた手もすぐに温まるステアリングヒーター。
前席ヒーター付シート
スイッチONですぐに温まる前席シートヒーターを全グレードに標準装備しました。
後席ヒーター付シート〈セカンドシート左右席〉[グレード別設定]
後席乗員のためのシートヒーターも設定しました。
PTC素子ヒーター
車内を素早く暖めることができるPTC素子ヒーターを設定。窓の曇りも早く晴れるため、発進までの時間を大幅に短縮できます。
後席ヒーター付シート〈セカンドシート左右席〉[グレード別設定]
後席乗員のためのシートヒーターも設定しました。
PTC素子ヒーター
車内を素早く暖めることができるPTC素子ヒーターを設定。窓の曇りも早く晴れるため、発進までの時間を大幅に短縮できます。
後席ヒーター付シート〈セカンドシート左右席〉[グレード別設定]
後席乗員のためのシートヒーターも設定しました。
PTC素子ヒーター
車内を素早く暖めることができるPTC素子ヒーターを設定。窓の曇りも早く晴れるため、発進までの時間を大幅に短縮できます。

エアコン独立温度調整機能〈運転席、助手席、後席〉[グレード別設定]
乗員に合わせて温度設定ができるエアコン独立温度調整機能を運転席、助手席、後席に装備。
エアコン独立温度調整機能〈運転席、助手席、後席〉[グレード別設定]
乗員に合わせて温度設定ができるエアコン独立温度調整機能を運転席、助手席、後席に装備。
エアコン独立温度調整機能〈運転席、助手席、後席〉[グレード別設定]
乗員に合わせて温度設定ができるエアコン独立温度調整機能を運転席、助手席、後席に装備。
NissanConnect

ドアtoドア ナビ
スマホのNissanConnect サービス アプリで検索した行き先情報をナビに自動送信。クルマに乗ったら、すぐに出発。手袋を外してナビを設定する手間が省けます。
ドアtoドア ナビ
スマホのNissanConnect サービス アプリで検索した行き先情報をナビに自動送信。クルマに乗ったら、すぐに出発。手袋を外してナビを設定する手間が省けます。
ドアtoドア ナビ
スマホのNissanConnect サービス アプリで検索した行き先情報をナビに自動送信。クルマに乗ったら、すぐに出発。手袋を外してナビを設定する手間が省けます。

乗る前エアコン
スマホのNissanConnect サービス アプリからリモートでクルマのエンジンを起動し、エアコンを作動させることが可能です。乗る前から、窓の曇りを取り、車内を快適にできます。
乗る前エアコン
スマホのNissanConnect サービス アプリからリモートでクルマのエンジンを起動し、エアコンを作動させることが可能です。乗る前から、窓の曇りを取り、車内を快適にできます。
乗る前エアコン
スマホのNissanConnect サービス アプリからリモートでクルマのエンジンを起動し、エアコンを作動させることが可能です。乗る前から、窓の曇りを取り、車内を快適にできます。