※車両画像はすべて2WD車のものとなります。販売される車両の仕様・形状・デザインとは細部において異なります。
走行性能
※車両画像はすべて2WD車のものとなります。販売される車両の仕様・形状・デザインとは細部において異なります。
※車両画像はすべて2WD車のものとなります。販売される車両の仕様・形状・デザインとは細部において異なります。
環境性能
3L DOHCハイパフォーマンスディーゼル
パワフル&低燃費エンジン
メモリとセンサーを持つインジェクター「i-ART(自律噴射精度補償技術)」の採用をはじめ、最新技術を盛り込んだ最先端ディーゼル4JZ1エンジンを搭載。尿素SCRの採用と合わせ、すぐれた燃費性能を発揮。世界で最も厳しい平成28年排出ガス規制への対応と燃費の両立を実現しました。
3L DOHCハイパフォーマンスディーゼル
パワフル&低燃費エンジン
メモリとセンサーを持つインジェクター「i-ART(自律噴射精度補償技術)」の採用をはじめ、最新技術を盛り込んだ最先端ディーゼル4JZ1エンジンを搭載。尿素SCRの採用と合わせ、すぐれた燃費性能を発揮。世界で最も厳しい平成28年排出ガス規制への対応と燃費の両立を実現しました。
3L DOHCハイパフォーマンスディーゼル
パワフル&低燃費エンジン
メモリとセンサーを持つインジェクター「i-ART(自律噴射精度補償技術)」の採用をはじめ、最新技術を盛り込んだ最先端ディーゼル4JZ1エンジンを搭載。尿素SCRの採用と合わせ、すぐれた燃費性能を発揮。世界で最も厳しい平成28年排出ガス規制への対応と燃費の両立を実現しました。
11.8km/L(重量車モード燃費値)※
4JZ1-TCS
110kW(150PS)/2800rpm(ネット値)
375N・m(38.2kgf・m)/1280~2800rpm(ネット値)
※重量車モード燃費値は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞など)や運転方法(急発進、エアコン使用など)、整備状況(タイヤの空気圧など)に応じて燃費値は異なります。詳しくは諸元表/主要装備一覧の※2をご確認ください。
※本サイトはSI(国際単位系)表示と従来表示の両方を記載しています。
※ネット値とは車両搭載状態とほぼ同じ条件で測定した数値です。
※i-ARTは(株)DENSOの登録商標です。
※重量車モード燃費値は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞など)や運転方法(急発進、エアコン使用など)、整備状況(タイヤの空気圧など)に応じて燃費値は異なります。詳しくは諸元表/主要装備一覧の※2をご確認ください。
※本サイトはSI(国際単位系)表示と従来表示の両方を記載しています。
※ネット値とは車両搭載状態とほぼ同じ条件で測定した数値です。
※i-ARTは(株)DENSOの登録商標です。
※重量車モード燃費値は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞など)や運転方法(急発進、エアコン使用など)、整備状況(タイヤの空気圧など)に応じて燃費値は異なります。詳しくは諸元表/主要装備一覧の※2をご確認ください。
※本サイトはSI(国際単位系)表示と従来表示の両方を記載しています。
※ネット値とは車両搭載状態とほぼ同じ条件で測定した数値です。
※i-ARTは(株)DENSOの登録商標です。
燃費と環境を両立するクリーンテクノロジー
積載状態や道路勾配を判別し、自動で省燃費制御
ECONOモード(MT車)
高回転域での過剰なエンジントルクを自動カットし、不要な馬力の発生を抑制します。また、燃料噴射量を自動制御して過剰な加速を抑え、省燃費運転を支援します。
積載状態や道路勾配を判別し、自動で省燃費制御
ECONOモード(MT車)
高回転域での過剰なエンジントルクを自動カットし、不要な馬力の発生を抑制します。また、燃料噴射量を自動制御して過剰な加速を抑え、省燃費運転を支援します。
積載状態や道路勾配を判別し、自動で省燃費制御
ECONOモード(MT車)
高回転域での過剰なエンジントルクを自動カットし、不要な馬力の発生を抑制します。また、燃料噴射量を自動制御して過剰な加速を抑え、省燃費運転を支援します。
よりスムースなエンジン停止を実現
アイドリングストップ
車両停止時にエンジンが自動的にストップし、不必要なアイドリングを無くします。
排出ガスの削減や燃料の節約、停車中の騒音防止にも役立ちます。
よりスムースなエンジン停止を実現
アイドリングストップ
車両停止時にエンジンが自動的にストップし、不必要なアイドリングを無くします。
排出ガスの削減や燃料の節約、停車中の騒音防止にも役立ちます。
よりスムースなエンジン停止を実現
アイドリングストップ
車両停止時にエンジンが自動的にストップし、不必要なアイドリングを無くします。
排出ガスの削減や燃料の節約、停車中の騒音防止にも役立ちます。
PMとNOxを低減
DPF+尿素SCR (DPF:Diesel Particulate Filter SCR:Selective Catalytic Reduction)
PMとNOxを低減
DPF+尿素SCR (DPF:Diesel Particulate Filter SCR:Selective Catalytic Reduction)
PMとNOxを低減
DPF+尿素SCR (DPF:Diesel Particulate Filter SCR:Selective Catalytic Reduction)
DPF部でPMを捕集・焼却し、尿素SCR部でNOxを無害な水と窒素に分解。PM・NOxともに低減する後処理技術です。尿素水の残量はマルチインフォメーションディスプレイで確認できます。
DPFをエンジンに近接配置 DPFをエンジン本体に近接配置したことで、流入する排気ガスの高温化を実現し、スス詰まり、堆積を低減しています。 |
DPFをエンジンに近接配置 DPFをエンジン本体に近接配置したことで、流入する排気ガスの高温化を実現し、スス詰まり、堆積を低減しています。 |
DPFをエンジンに近接配置 DPFをエンジン本体に近接配置したことで、流入する排気ガスの高温化を実現し、スス詰まり、堆積を低減しています。 |
※日産指定の尿素水(AdBlueⓇ相当)を使用してください。詳細は取扱説明書をご覧ください。 ※AdBlueⓇはドイツ自動車工業会(VDA)の登録商標です。
※日産指定の尿素水(AdBlueⓇ相当)を使用してください。詳細は取扱説明書をご覧ください。 ※AdBlueⓇはドイツ自動車工業会(VDA)の登録商標です。
※日産指定の尿素水(AdBlueⓇ相当)を使用してください。詳細は取扱説明書をご覧ください。 ※AdBlueⓇはドイツ自動車工業会(VDA)の登録商標です。
トランスミッション
AT限定免許に対応。さらに「2速発進」の採用で、発進時の荷崩れを低減。
先進のシーケンシャルマニュアルトランスミッション
AMT
コンピュータ制御によりシフトレバーのアップダウン操作のみでの変速を実現。シーケンシャルシフトならではのスムースで小気味よい変速が可能です。また、発進時のG変動が緩やかで荷崩れを発生しにくくする「2速発進」を採用。自動変速モードも備え、より高次元での操作性を追求した次世代のトランスミッションです。
AT限定免許に対応。さらに「2速発進」の採用で、発進時の荷崩れを低減。
先進のシーケンシャルマニュアルトランスミッション
AMT
コンピュータ制御によりシフトレバーのアップダウン操作のみでの変速を実現。シーケンシャルシフトならではのスムースで小気味よい変速が可能です。また、発進時のG変動が緩やかで荷崩れを発生しにくくする「2速発進」を採用。自動変速モードも備え、より高次元での操作性を追求した次世代のトランスミッションです。
AT限定免許に対応。さらに「2速発進」の採用で、発進時の荷崩れを低減。
先進のシーケンシャルマニュアルトランスミッション
AMT
コンピュータ制御によりシフトレバーのアップダウン操作のみでの変速を実現。シーケンシャルシフトならではのスムースで小気味よい変速が可能です。また、発進時のG変動が緩やかで荷崩れを発生しにくくする「2速発進」を採用。自動変速モードも備え、より高次元での操作性を追求した次世代のトランスミッションです。
※4WDは、シフトパターンが異なります。
※4WDは5速AMTとなります。
※4WDは、シフトパターンが異なります。
※4WDは5速AMTとなります。
※4WDは、シフトパターンが異なります。
※4WDは5速AMTとなります。
コンフォートドライブ
AMTのすぐれた特性により、安心で快適な走行をサポートします。
コンフォートドライブ
AMTのすぐれた特性により、安心で快適な走行をサポートします。
コンフォートドライブ
AMTのすぐれた特性により、安心で快適な走行をサポートします。
2ペダルなので
クラッチ操作が一切不要
下り坂も安心な
エンジンブレーキ力
状況に応じて
手動変速⇔自動変速が自由自在
クリープを利用した
容易な微速走行
エコノミードライブ
すぐれた燃費性能を実現
ロックアップ制御などにより、動力を高効率で伝達することで、力強い走りとすぐれた燃費を実現しました。
※信号待ちや渋滞路での停止時には、手動でギヤをニュートラルポジションにしてください。ギヤイン状態のままブレーキを踏んで待機していると燃費に悪影響を及ぼします。
クラッチ調整・交換が不要
AMTは、クラッチの調整・交換が不要です。ランニングコスト削減とともに、休車時間の低減と稼働率の向上にも貢献します。
エコノミードライブ
すぐれた燃費性能を実現
ロックアップ制御などにより、動力を高効率で伝達することで、力強い走りとすぐれた燃費を実現しました。
※信号待ちや渋滞路での停止時には、手動でギヤをニュートラルポジションにしてください。ギヤイン状態のままブレーキを踏んで待機していると燃費に悪影響を及ぼします。
クラッチ調整・交換が不要
AMTは、クラッチの調整・交換が不要です。ランニングコスト削減とともに、休車時間の低減と稼働率の向上にも貢献します。
エコノミードライブ
すぐれた燃費性能を実現
ロックアップ制御などにより、動力を高効率で伝達することで、力強い走りとすぐれた燃費を実現しました。
※信号待ちや渋滞路での停止時には、手動でギヤをニュートラルポジションにしてください。ギヤイン状態のままブレーキを踏んで待機していると燃費に悪影響を及ぼします。
クラッチ調整・交換が不要
AMTは、クラッチの調整・交換が不要です。ランニングコスト削減とともに、休車時間の低減と稼働率の向上にも貢献します。
マニュアルトランスミッションを全車に用意
高い信頼性・耐久性をもったクラッチペダル付のMTも全車に用意しています。
マニュアルトランスミッションを全車に用意
高い信頼性・耐久性をもったクラッチペダル付のMTも全車に用意しています。
マニュアルトランスミッションを全車に用意
高い信頼性・耐久性をもったクラッチペダル付のMTも全車に用意しています。
サスペンション
走行安定性と乗り心地を両立
インデペンデント・サスペンション(フロント)
左右の車輪がそれぞれ独立して衝撃を吸収するサスペンションシステムです。ロワーアームとフレーム間のコイルスプリングとショックアブソーバーの働きでナチュラルな減衰特性を発揮。抜群の走行安定性と乗り心地を実現します。
走行安定性と乗り心地を両立
インデペンデント・サスペンション(フロント)
左右の車輪がそれぞれ独立して衝撃を吸収するサスペンションシステムです。ロワーアームとフレーム間のコイルスプリングとショックアブソーバーの働きでナチュラルな減衰特性を発揮。抜群の走行安定性と乗り心地を実現します。
走行安定性と乗り心地を両立
インデペンデント・サスペンション(フロント)
左右の車輪がそれぞれ独立して衝撃を吸収するサスペンションシステムです。ロワーアームとフレーム間のコイルスプリングとショックアブソーバーの働きでナチュラルな減衰特性を発揮。抜群の走行安定性と乗り心地を実現します。
大切な積荷と走りをしっかり支える
リーフリジッド・サスペンション(リヤ)
後軸への荷重をガッシリと支える剛性・耐久性にすぐれたサスペンション。積車時の走行安定性を確保し、空車時の振動を吸収します。
大切な積荷と走りをしっかり支える
リーフリジッド・サスペンション(リヤ)
後軸への荷重をガッシリと支える剛性・耐久性にすぐれたサスペンション。積車時の走行安定性を確保し、空車時の振動を吸収します。
大切な積荷と走りをしっかり支える
リーフリジッド・サスペンション(リヤ)
後軸への荷重をガッシリと支える剛性・耐久性にすぐれたサスペンション。積車時の走行安定性を確保し、空車時の振動を吸収します。
マルチインフォメーションディスプレイ
多様な車両情報を液晶表示
マルチインフォメーションディスプレイ
燃費をはじめとした多様な車両情報をメーターパネル中央部に液晶で表示。
車両情報が一目で確認でき、燃費の管理や効率的な整備、安全運行など、車両状況の適切な把握に役立ちます。
多様な車両情報を液晶表示
マルチインフォメーションディスプレイ
燃費をはじめとした多様な車両情報をメーターパネル中央部に液晶で表示。
車両情報が一目で確認でき、燃費の管理や効率的な整備、安全運行など、車両状況の適切な把握に役立ちます。
多様な車両情報を液晶表示
マルチインフォメーションディスプレイ
燃費をはじめとした多様な車両情報をメーターパネル中央部に液晶で表示。
車両情報が一目で確認でき、燃費の管理や効率的な整備、安全運行など、車両状況の適切な把握に役立ちます。
4WDメカニズム
ビスカス式トルクスプリットパートタイム4WD・ワンタッチ式トランスファコントロールスイッチ付
ゆとりの伝達トルクを確保したビスカスカップリングを装備し、すぐれた駆動力を発揮する4WDです。後輪の空転に応じて必要な駆動力を前輪に自動的に配分。雪道や氷結路での登坂や発進も容易に行えます。
ビスカス式トルクスプリットパートタイム4WD・ワンタッチ式トランスファコントロールスイッチ付
ゆとりの伝達トルクを確保したビスカスカップリングを装備し、すぐれた駆動力を発揮する4WDです。後輪の空転に応じて必要な駆動力を前輪に自動的に配分。雪道や氷結路での登坂や発進も容易に行えます。
ビスカス式トルクスプリットパートタイム4WD・ワンタッチ式トランスファコントロールスイッチ付
ゆとりの伝達トルクを確保したビスカスカップリングを装備し、すぐれた駆動力を発揮する4WDです。後輪の空転に応じて必要な駆動力を前輪に自動的に配分。雪道や氷結路での登坂や発進も容易に行えます。