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走行性能

走行性能

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  • 4WDメカニズム
高い安全性能でお客さまのビジネスをサポートする新型トラック。

※車両画像はすべて2WD車のものとなります。販売される車両の仕様・形状・デザインとは細部において異なります。

※車両画像はすべて2WD車のものとなります。販売される車両の仕様・形状・デザインとは細部において異なります。

※車両画像はすべて2WD車のものとなります。販売される車両の仕様・形状・デザインとは細部において異なります。


環境性能

パワフルかつ、低燃費

卓越した燃費性能

メモリとセンサーを持つインジェクター「i-ART(自律噴射精度補償技術)」等を採用した最先端ディーゼル4JZ1エンジンを搭載。尿素SCRと合わせ、卓越した燃費性能を発揮します。

11.8km/L(重量車モード燃費値)*¹*²

4JZ1-TCS エンジン
最高出力
110kW(150PS)/ 2800rpm(ネット値)
最大トルク
375N·m(38.2kgf・m)/ 1280~2800rpm(ネット値)

*1:重量車モード燃費値は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて燃費値は異なります。
*2:平ボディ:9.1~11.8km/L(最大積載量1.75トン~3.5トンの重量車モード燃費値)、ダンプ:10.6~11.4km/L(最大積載量1.75トン~3トンの重量車モード燃費値)。
※本サイトはSI(国際単位系)表示と従来表示の両方を記載しています。
※ネット値とは車両搭載状態とほぼ同じ条件で測定した数値です。
※i-ARTは(株)DENSOの登録商標です。

*1:重量車モード燃費値は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて燃費値は異なります。
*2:平ボディ:9.1~11.8km/L(最大積載量1.75トン~3.5トンの重量車モード燃費値)、ダンプ:10.6~11.4km/L(最大積載量1.75トン~3トンの重量車モード燃費値)。
※本サイトはSI(国際単位系)表示と従来表示の両方を記載しています。
※ネット値とは車両搭載状態とほぼ同じ条件で測定した数値です。
※i-ARTは(株)DENSOの登録商標です。

*1:重量車モード燃費値は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて燃費値は異なります。
*2:平ボディ:9.1~11.8km/L(最大積載量1.75トン~3.5トンの重量車モード燃費値)、ダンプ:10.6~11.4km/L(最大積載量1.75トン~3トンの重量車モード燃費値)。
※本サイトはSI(国際単位系)表示と従来表示の両方を記載しています。
※ネット値とは車両搭載状態とほぼ同じ条件で測定した数値です。
※i-ARTは(株)DENSOの登録商標です。

パワフルかつ、低燃費。

燃費と環境を両立するクリーンテクノロジー

積載状態や道路勾配を判別し、自動で省燃費制御
ECONOモード(MT車) [車種別設定]


高回転域での過剰なエンジントルクを自動カットして、不要な馬力の発生を抑制。
また、燃料噴射量を自動制御して過剰な加速を抑え、省燃費運転に貢献します。

積載状態や道路勾配を判別し、自動で省燃費制御
ECONOモード(MT車) [車種別設定]


高回転域での過剰なエンジントルクを自動カットして、不要な馬力の発生を抑制。
また、燃料噴射量を自動制御して過剰な加速を抑え、省燃費運転に貢献します。

積載状態や道路勾配を判別し、自動で省燃費制御
ECONOモード(MT車) [車種別設定]


高回転域での過剰なエンジントルクを自動カットして、不要な馬力の発生を抑制。
また、燃料噴射量を自動制御して過剰な加速を抑え、省燃費運転に貢献します。

よりスムースなアイドリングストップを実現
アイドリングストップ[車種別設定]


車両停止時にエンジンが自動的にストップし、不必要なアイドリングをなくします。
排出ガスの削減や燃料の節約、停車中の騒音防止にも役立ちます。

よりスムースなアイドリングストップを実現
アイドリングストップ[車種別設定]


車両停止時にエンジンが自動的にストップし、不必要なアイドリングをなくします。
排出ガスの削減や燃料の節約、停車中の騒音防止にも役立ちます。

よりスムースなアイドリングストップを実現
アイドリングストップ[車種別設定]


車両停止時にエンジンが自動的にストップし、不必要なアイドリングをなくします。
排出ガスの削減や燃料の節約、停車中の騒音防止にも役立ちます。

PMとNOxを低減
DPF+尿素SCR (DPF:Diesel Particulate Filter SCR:Selective Catalytic Reduction)

PMとNOxを低減
DPF+尿素SCR (DPF:Diesel Particulate Filter SCR:Selective Catalytic Reduction)

PMとNOxを低減
DPF+尿素SCR (DPF:Diesel Particulate Filter SCR:Selective Catalytic Reduction)

尿素水タンク
尿素水タンク
尿素SCR
尿素SCR
尿素水残量計
尿素水残量計

DPF部でPMを捕集・焼却し、尿素SCR部でNOxを無害な水と窒素に分解。PM・NOxともに低減する後処理技術です。尿素水の残量はマルチインフォメーションディスプレイで確認できます。

DPFをエンジンに近接配置
DPFをエンジン本体に近接配置したことで、流入する排気ガスの高温化を実現。スス詰まり、堆積を低減しています。
DPF:Diesel Particulate Filter

DPFをエンジンに近接配置
DPFをエンジンに近接配置
DPFをエンジン本体に近接配置したことで、流入する排気ガスの高温化を実現し、スス詰まり、堆積を低減しています。
DPFをエンジンに近接配置
DPFをエンジンに近接配置
DPFをエンジン本体に近接配置したことで、流入する排気ガスの高温化を実現し、スス詰まり、堆積を低減しています。
DPFをエンジンに近接配置

※日産指定の尿素水(AdBlueⓇ相当)を使用してください。詳細は取扱説明書をご覧ください。 ※AdBlueⓇはドイツ自動車工業会(VDA)の登録商標です。

※日産指定の尿素水(AdBlueⓇ相当)を使用してください。詳細は取扱説明書をご覧ください。 ※AdBlueⓇはドイツ自動車工業会(VDA)の登録商標です。

※日産指定の尿素水(AdBlueⓇ相当)を使用してください。詳細は取扱説明書をご覧ください。 ※AdBlueⓇはドイツ自動車工業会(VDA)の登録商標です。


トランスミッション

AT限定免許に対応する、
先進のシ-ケンシャルマニュアルトランスミッション

AT限定免許に対応する、
先進のシ-ケンシャルマニュアルトランスミッション

AT限定免許に対応する、
先進のシ-ケンシャルマニュアルトランスミッション

AMT

AMT

AMT

コンピュータ制御により、シフトレバーのアップダウン操作のみでの変速を実現しました。
シーケンシャルシフトならではのスムースで小気味よい変速が可能。自動変速モードも備え、より高次元での操作性を追求した次世代のトランスミッションです。

AMT

コンフォートドライブ


2ペダルなのでクラッチ操作が一切不要

状況に応じて手動変速⇔自動変速が自由自在

下り坂も安心なエンジンブレーキ力

クリープ現象を利用した容易な微速走行

コンフォートドライブ


2ペダルなのでクラッチ操作が一切不要

状況に応じて手動変速⇔自動変速が自由自在

下り坂も安心なエンジンブレーキ力

クリープ現象を利用した容易な微速走行

コンフォートドライブ


2ペダルなのでクラッチ操作が一切不要

状況に応じて手動変速⇔自動変速が自由自在

下り坂も安心なエンジンブレーキ力

クリープ現象を利用した容易な微速走行

エコノミードライブ


すぐれた燃費性能を実現
ロックアップ制御などにより、動力を高効率で伝達することで、力強い走りとすぐれた燃費を実現しました。
※信号待ちや渋滞路での停止時には、手動でギヤをニュートラルポジションにしてください。ギヤイン状態のままブレーキを踏んで待機していると燃費に悪影響を及ぼします。

クラッチ調整・交換が不要
AMTは、クラッチの調整・交換が不要です。ランニングコスト削減とともに、休車時間の低減と稼働率の向上にも貢献します。

エコノミードライブ


すぐれた燃費性能を実現
ロックアップ制御などにより、動力を高効率で伝達することで、力強い走りとすぐれた燃費を実現しました。
※信号待ちや渋滞路での停止時には、手動でギヤをニュートラルポジションにしてください。ギヤイン状態のままブレーキを踏んで待機していると燃費に悪影響を及ぼします。

クラッチ調整・交換が不要
AMTは、クラッチの調整・交換が不要です。ランニングコスト削減とともに、休車時間の低減と稼働率の向上にも貢献します。

エコノミードライブ


すぐれた燃費性能を実現
ロックアップ制御などにより、動力を高効率で伝達することで、力強い走りとすぐれた燃費を実現しました。
※信号待ちや渋滞路での停止時には、手動でギヤをニュートラルポジションにしてください。ギヤイン状態のままブレーキを踏んで待機していると燃費に悪影響を及ぼします。

クラッチ調整・交換が不要
AMTは、クラッチの調整・交換が不要です。ランニングコスト削減とともに、休車時間の低減と稼働率の向上にも貢献します。

マニュアルトランスミッションを用意
MTならではの高い信頼性・耐久性をもったクラッチペダル付のMTも用意しています。

マニュアルトランスミッションを用意
MTならではの高い信頼性・耐久性をもったクラッチペダル付のMTも用意しています。

マニュアルトランスミッションを用意
MTならではの高い信頼性・耐久性をもったクラッチペダル付のMTも用意しています。


サスペンション

走行安定性と乗り心地を両立

インデペンデント・サスペンション


左右の車輪がそれぞれ独立して衝撃を吸収するサスペンションシステムです。ロワーアームとフレームの間のコイルスプリングとショックアブソーバーの働きでナチュラルな減衰特性を発揮。抜群の走行安定性と快適な乗り心地を実現します。

走行安定性と乗り心地を両立

インデペンデント・サスペンション


左右の車輪がそれぞれ独立して衝撃を吸収するサスペンションシステムです。ロワーアームとフレームの間のコイルスプリングとショックアブソーバーの働きでナチュラルな減衰特性を発揮。抜群の走行安定性と快適な乗り心地を実現します。

走行安定性と乗り心地を両立

インデペンデント・サスペンション


左右の車輪がそれぞれ独立して衝撃を吸収するサスペンションシステムです。ロワーアームとフレームの間のコイルスプリングとショックアブソーバーの働きでナチュラルな減衰特性を発揮。抜群の走行安定性と快適な乗り心地を実現します。

インデペンデント・サスペンション

大切な積荷と走りをしっかり支える

リーフリジッド・サスペンション


後軸への荷重をガッシリと支える剛性・耐久性にすぐれたサスペンション。積車時の走行安定性を確保し、空車時の振動を吸収します。

大切な積荷と走りをしっかり支える

リーフリジッド・サスペンション


後軸への荷重をガッシリと支える剛性・耐久性にすぐれたサスペンション。積車時の走行安定性を確保し、空車時の振動を吸収します。

大切な積荷と走りをしっかり支える

リーフリジッド・サスペンション


後軸への荷重をガッシリと支える剛性・耐久性にすぐれたサスペンション。積車時の走行安定性を確保し、空車時の振動を吸収します。

リーフリジッド・サスペンション(リヤ)

マルチインフォメーションディスプレイ

多様な車両情報を液晶表示
マルチインフォメーションディスプレイ

燃費をはじめとした多様な車両情報をメーターパネル中央部に液晶で表示。
車両情報が一目で確認でき、燃費の管理や効率的な整備、安全運行など、車両状況の適切な把握に役立ちます。

多様な車両情報を液晶表示
マルチインフォメーションディスプレイ

燃費をはじめとした多様な車両情報をメーターパネル中央部に液晶で表示。
車両情報が一目で確認でき、燃費の管理や効率的な整備、安全運行など、車両状況の適切な把握に役立ちます。

多様な車両情報を液晶表示
マルチインフォメーションディスプレイ

燃費をはじめとした多様な車両情報をメーターパネル中央部に液晶で表示。
車両情報が一目で確認でき、燃費の管理や効率的な整備、安全運行など、車両状況の適切な把握に役立ちます。

マルチインフォメーションディスプレイ

4WDメカニズム

ビスカス式トルクスプリットパートタイム4WD・ワンタッチ式トランスファコントロールスイッチ付(標準キャブ/ハイキャブ)[車種別設定]
ゆとりの伝達トルクを確保したビスカスカップリングを装備し、すぐれた駆動力を発揮する4WDです。後輪の空転に応じて必要な駆動力を前輪に自動的に配分。雪道や氷結路での登坂や発進も容易に行えます。

ビスカス式トルクスプリットパートタイム4WD・ワンタッチ式トランスファコントロールスイッチ付(標準キャブ/ハイキャブ)[車種別設定]
ゆとりの伝達トルクを確保したビスカスカップリングを装備し、すぐれた駆動力を発揮する4WDです。後輪の空転に応じて必要な駆動力を前輪に自動的に配分。雪道や氷結路での登坂や発進も容易に行えます。

ビスカス式トルクスプリットパートタイム4WD・ワンタッチ式トランスファコントロールスイッチ付(標準キャブ/ハイキャブ)[車種別設定]
ゆとりの伝達トルクを確保したビスカスカップリングを装備し、すぐれた駆動力を発揮する4WDです。後輪の空転に応じて必要な駆動力を前輪に自動的に配分。雪道や氷結路での登坂や発進も容易に行えます。

4WDメカニズム
4WDメカニズム

センターデフ式フルタイム4WD(ワイドキャブ)[車種別設定]
2WD・4WDの切換え操作が不要で、イージードライブを可能にしたフルタイム4WDです。センターデフによりトルク配分を最適化。万一タイヤが空転してしまった場合でもビスカスカップリングがトルク配分をコントロールします。

センターデフ式フルタイム4WD(ワイドキャブ)[車種別設定]
2WD・4WDの切換え操作が不要で、イージードライブを可能にしたフルタイム4WDです。センターデフによりトルク配分を最適化。万一タイヤが空転してしまった場合でもビスカスカップリングがトルク配分をコントロールします。

センターデフ式フルタイム4WD(ワイドキャブ)[車種別設定]
2WD・4WDの切換え操作が不要で、イージードライブを可能にしたフルタイム4WDです。センターデフによりトルク配分を最適化。万一タイヤが空転してしまった場合でもビスカスカップリングがトルク配分をコントロールします。

4WDメカニズム

諸元表/主要装備一覧

 

 

 

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