燃料も排出ガスも0(ゼロ)*¹*²。カーボンニュートラルに貢献。
日産クリッパーEVはモーターで走るため、マフラーがついていません。だから、走行中のCO₂や大気汚染物質の排出はゼロ。毎日乗るからこそ、カーボンニュートラルの実現に貢献するクルマを選びませんか。
*1 発電から充電までのCO₂排出量は含まれておりません。
*2 充電機器の購入費用・工事費用、電気代等が別途かかります。
環境
環境への配慮
燃料も排出ガスも0(ゼロ)*¹*²。カーボンニュートラルに貢献。
日産クリッパーEVはモーターで走るため、マフラーがついていません。だから、走行中のCO₂や大気汚染物質の排出はゼロ。毎日乗るからこそ、カーボンニュートラルの実現に貢献するクルマを選びませんか。
*1 発電から充電までのCO₂排出量は含まれておりません。
*2 充電機器の購入費用・工事費用、電気代等が別途かかります。
燃料も排出ガスも0(ゼロ)*¹*²。カーボンニュートラルに貢献。
日産クリッパーEVはモーターで走るため、マフラーがついていません。だから、走行中のCO₂や大気汚染物質の排出はゼロ。毎日乗るからこそ、カーボンニュートラルの実現に貢献するクルマを選びませんか。
*1 発電から充電までのCO₂排出量は含まれておりません。
*2 充電機器の購入費用・工事費用、電気代等が別途かかります。
ニッサン・グリーンプログラム
日産は、「人とクルマと自然の共生」を実現するため、「気候変動」「資源依存」「大気品質と水」を重点課題とし取り組みを推進しています。
将来の世代へ誠実に責任を果たし、人々の生活が、持続可能で自然と調和できる社会づくりを目指していきます。
ニッサン・グリーンプログラム
日産は、「人とクルマと自然の共生」を実現するため、「気候変動」「資源依存」「大気品質と水」を重点課題とし取り組みを推進しています。
将来の世代へ誠実に責任を果たし、人々の生活が、持続可能で自然と調和できる社会づくりを目指していきます。
ニッサン・グリーンプログラム
日産は、「人とクルマと自然の共生」を実現するため、「気候変動」「資源依存」「大気品質と水」を重点課題とし取り組みを推進しています。
将来の世代へ誠実に責任を果たし、人々の生活が、持続可能で自然と調和できる社会づくりを目指していきます。
CO₂排出量ゼロ
日産クリッパーEVは電気自動車。走行中CO₂を一切出しません。
CO₂排出量ゼロ
日産クリッパーEVは電気自動車。走行中CO₂を一切出しません。
CO₂排出量ゼロ
日産クリッパーEVは電気自動車。走行中CO₂を一切出しません。
排出ガスゼロ
日産クリッパーEVは電気自動車。走行中は排出ガスを一切出しません。テールパイプがないことをご確認ください。
排出ガスゼロ
日産クリッパーEVは電気自動車。走行中は排出ガスを一切出しません。テールパイプがないことをご確認ください。
排出ガスゼロ
日産クリッパーEVは電気自動車。走行中は排出ガスを一切出しません。テールパイプがないことをご確認ください。
エアコン冷媒
日産は、カーエアコン冷媒の貨物・バス平均GWP値150*³の2029年度達成を目指しています。
日産クリッパーEVのエアコンでは、HFC-134a(GWP値1430)を325g使用しています。
この冷媒は、大気放出禁止、廃棄時回収が必要です。
*3 フロン法目標:国内向け年間出荷台数の加重平均GWP値150以下(乗用車2023年度以降、貨物・バス2029年度以降)(Global Warming Potential:地球温暖化係数)。
製造事業者:三菱自動車工業株式会社
エアコン冷媒
日産は、カーエアコン冷媒の貨物・バス平均GWP値150*³の2029年度達成を目指しています。
日産クリッパーEVのエアコンでは、HFC-134a(GWP値1430)を325g使用しています。
この冷媒は、大気放出禁止、廃棄時回収が必要です。
*3 フロン法目標:国内向け年間出荷台数の加重平均GWP値150以下(乗用車2023年度以降、貨物・バス2029年度以降)(Global Warming Potential:地球温暖化係数)。
製造事業者:三菱自動車工業株式会社
エアコン冷媒
日産は、カーエアコン冷媒の貨物・バス平均GWP値150*³の2029年度達成を目指しています。
日産クリッパーEVのエアコンでは、HFC-134a(GWP値1430)を325g使用しています。
この冷媒は、大気放出禁止、廃棄時回収が必要です。
*3 フロン法目標:国内向け年間出荷台数の加重平均GWP値150以下(乗用車2023年度以降、貨物・バス2029年度以降)(Global Warming Potential:地球温暖化係数)。
製造事業者:三菱自動車工業株式会社
リサイクル性の向上
リサイクルしやすい材料や再生された材料を使用して資源の有効利用に取り組んでいます。
リサイクル性の向上
リサイクルしやすい材料や再生された材料を使用して資源の有効利用に取り組んでいます。
リサイクル性の向上
リサイクルしやすい材料や再生された材料を使用して資源の有効利用に取り組んでいます。
自動車リサイクル法について
自動車リサイクル法により、クルマの購入時にシュレッダーダスト、エアバッグ類、フロン類のリサイクル・適正処理費用としてリサイクル料金が別途必要となります。詳しくはカーライフアドバイザーにお問い合わせください。
自動車リサイクル法について
自動車リサイクル法により、クルマの購入時にシュレッダーダスト、エアバッグ類、フロン類のリサイクル・適正処理費用としてリサイクル料金が別途必要となります。詳しくはカーライフアドバイザーにお問い合わせください。
自動車リサイクル法について
自動車リサイクル法により、クルマの購入時にシュレッダーダスト、エアバッグ類、フロン類のリサイクル・適正処理費用としてリサイクル料金が別途必要となります。詳しくはカーライフアドバイザーにお問い合わせください。
環境に関する情報の公開
日産クリッパーEVの環境保全への取り組みは、WEBサイトでご覧いただけます。
■車種別環境情報
https://www.nissan.co.jp/INFO/E_NOTE/
環境に関する情報の公開
日産クリッパーEVの環境保全への取り組みは、WEBサイトでご覧いただけます。
■車種別環境情報
https://www.nissan.co.jp/INFO/E_NOTE/
環境に関する情報の公開
日産クリッパーEVの環境保全への取り組みは、WEBサイトでご覧いただけます。
■車種別環境情報
https://www.nissan.co.jp/INFO/E_NOTE/