• メインコンテンツへ
Nissan

[New]保存した見積り一覧
My Builds () In Stock ()
Open Menu
  • ラインアップ
  • 購入サポート
    • 販売店検索
    • 試乗車・展示車検索
    • セルフ見積り
    • 購入プラン・保険
    • カーラインアップ
    • クルマ購入検討ガイド
    • 選べるオンライン相談/店舗相談
    • 日産のサブスク(ClickMobi)
    • 中古車
    • アクセサリー(ナビ、オーディオ等)
    • 法人のお客さま
  • オーナーの方
    • N-Link OWNERS トップへ
    • 取扱説明書/簡単早わかりガイド
    • リコール情報
    • おすすめカーライフ商品
    • 日産カーライフ保険プラン
    • 日産カード
    • NissanConnect メンバー
  • サービス
    • アフターサービス TOP
    • メンテプロパック
    • 延長保証
    • コンピューター診断
    • 車検
    • 点検
    • メンテナンス
    • 故障・修理
    • 日産のアフターサービス
    • NissanConnect サービスTOP
    • 充電について
  • ブランド
    • ブランド
    • NISMO PERFORMANCE
    • NISSAN ID トップへ
  • 販売店検索
  • 試乗車・展示車検索
  • セルフ見積り
  • [New]保存した見積り一覧
  • クルマ購入検討ガイド
  • 新着情報
  • エンターテイメント
  • 販売会社一覧
  • 企業情報サイト
  • FAQ/お問い合わせ
  • 電気自動車
  • 電動車(e-POWER)
  • コンパクトカー
  • 軽自動車
  • ミニバン/ワゴン
  • SUV
  • スポーツ&スペシャリティ
  • セダン
  • 商用車
  • NISMO
  • AUTECH
  • LV(福祉車両)
  • カーラインアップTOPへ
日産アリア
リーフ
日産サクラ
nv100clipper
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
エクストレイル
kicks
セレナ
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
カーラインアップTOPへ
日産サクラ
ルークス(BA2型)
ルークス(BA1型)
デイズ
クリッパーリオ
カーラインアップTOPへ
エルグランド
セレナ
caravan
NV200バネット
カーラインアップTOPへ
日産アリア
エクストレイル
kicks
カーラインアップTOPへ
NISSAN GT-R
フェアレディZ
カーラインアップTOPへ
スカイライン
カーラインアップTOPへ
caravan
NV200バネット
AD
クリッパーバン
nv100clipper
アトラス
アトラスF26 普通免許対応モデル
アトラスF25
クリッパートラック
caravan
カーラインアップTOPへ
日産アリア NISMO
リーフ NISMO
オーラ NISMO
エクストレイル NISMO
NISSAN GT-R NISMO
フェアレディZ NISMO
スカイライン NISMO
リーフ AUTECH
オーラ AUTECH
オーラ AUTECH SPORTS SPEC
ノート AUTECH CROSSOVER
エルグランド AUTECH
セレナ AUTECH
セレナ AUTECH SPORTS SPEC
caravan
caravan
エクストレイル AUTECH
エクストレイル AUTECH SPORTS SPEC
kicks autech

  • NISSAN CLIPPER EV
  • 走行・安全性能
    NISSAN CLIPPER EV 走行・安全 メニュー
    • TOP
    • 外観・室内
    • 充電・航続距離
      • 充電・航続距離 TOP
      • 航続距離・バッテリー
      • 充電⽅法
    • 積載・快適性
      • 積載・快適性 TOP
      • 積載
      • 快適性
    • 走行・安全
      • 走行・安全 TOP
      • 先進安全装備
      • 走行・安全性能
      • 雪道性能
      • 環境
走行・安全性能

走行・安全性能

  • モーター
  • 駆動用バッテリー
  • 回生ブレーキ機能
  • 安全性能

モーター

モーター

走り出しから最大トルクが得られる、専用の小型・軽量・高効率なインバーター一体型モーターを搭載。重い荷物を積んでも、パワフルかつスムースな加速ができます。また、アクセルワークに対するレスポンスもよく、上質な走行フィーリングを実現しました。

走り出しから最大トルクが得られる、専用の小型・軽量・高効率なインバーター一体型モーターを搭載。重い荷物を積んでも、パワフルかつスムースな加速ができます。また、アクセルワークに対するレスポンスもよく、上質な走行フィーリングを実現しました。

走り出しから最大トルクが得られる、専用の小型・軽量・高効率なインバーター一体型モーターを搭載。重い荷物を積んでも、パワフルかつスムースな加速ができます。また、アクセルワークに対するレスポンスもよく、上質な走行フィーリングを実現しました。


駆動用バッテリー

耐久性が高いリチウムイオン電池を搭載。この電池セルを組電池化した電池モジュールをつなぎ、大容量駆動用バッテリーを実現。車体床下中央に配置し、低重心による優れた操縦安定性も追求しています。

耐久性が高いリチウムイオン電池を搭載。この電池セルを組電池化した電池モジュールをつなぎ、大容量駆動用バッテリーを実現。車体床下中央に配置し、低重心による優れた操縦安定性も追求しています。

耐久性が高いリチウムイオン電池を搭載。この電池セルを組電池化した電池モジュールをつなぎ、大容量駆動用バッテリーを実現。車体床下中央に配置し、低重心による優れた操縦安定性も追求しています。


回生ブレーキ機能

効率よく電気を使って、エコでスマートに走れる。
市街地では出力を抑え電力消費をセーブ。長い坂道などでは、回生ブレーキ機能を強く働かせるなど、状況に応じた走行が可能です。

効率よく電気を使って、エコでスマートに走れる。
市街地では出力を抑え電力消費をセーブ。長い坂道などでは、回生ブレーキ機能を強く働かせるなど、状況に応じた走行が可能です。

効率よく電気を使って、エコでスマートに走れる。
市街地では出力を抑え電力消費をセーブ。長い坂道などでは、回生ブレーキ機能を強く働かせるなど、状況に応じた走行が可能です。

回⽣ブレーキ機能
高減速度回生ブレーキ時ストップランプ点灯機能

高減速度回生ブレーキ時ストップランプ点灯機能
アクセルオフによる回生ブレーキ作動時に車両が強く減速した場合、ブレーキペダルを踏んでいなくてもストップランプが自動的に点灯し、後続車に急減速中であることを伝えます。

高減速度回生ブレーキ時ストップランプ点灯機能
アクセルオフによる回生ブレーキ作動時に車両が強く減速した場合、ブレーキペダルを踏んでいなくてもストップランプが自動的に点灯し、後続車に急減速中であることを伝えます。

高減速度回生ブレーキ時ストップランプ点灯機能
アクセルオフによる回生ブレーキ作動時に車両が強く減速した場合、ブレーキペダルを踏んでいなくてもストップランプが自動的に点灯し、後続車に急減速中であることを伝えます。

【回生ブレーキ機能とは】
減速時にモーターが発電機として働き、走行する車両が持っている運動エネルギーを電気に変えて、駆動用バッテリーに充電する機能。3つの、どのポジションでも回生ブレーキ機能は働きます。
●回生ブレーキは、駆動用バッテリーが満充電に近いほど効きが弱くなり、満充電時には効かなくなります。この場合でもフットブレーキは効きますので、ブレーキペダルを踏んで減速してください。

【回生ブレーキ機能とは】
減速時にモーターが発電機として働き、走行する車両が持っている運動エネルギーを電気に変えて、駆動用バッテリーに充電する機能。3つの、どのポジションでも回生ブレーキ機能は働きます。
●回生ブレーキは、駆動用バッテリーが満充電に近いほど効きが弱くなり、満充電時には効かなくなります。この場合でもフットブレーキは効きますので、ブレーキペダルを踏んで減速してください。

【回生ブレーキ機能とは】
減速時にモーターが発電機として働き、走行する車両が持っている運動エネルギーを電気に変えて、駆動用バッテリーに充電する機能。3つの、どのポジションでも回生ブレーキ機能は働きます。
●回生ブレーキは、駆動用バッテリーが満充電に近いほど効きが弱くなり、満充電時には効かなくなります。この場合でもフットブレーキは効きますので、ブレーキペダルを踏んで減速してください。


安全性能

安全性能

ヒルスタートアシスト*¹*²
坂道発進でブレーキからアクセルに踏み替える瞬間、一時的にブレーキが作動(最大約2秒間)。クルマの後退を抑えるので、いつも通り落ち着いて発進できます。

ヒルスタートアシスト*¹*²
坂道発進でブレーキからアクセルに踏み替える瞬間、一時的にブレーキが作動(最大約2秒間)。クルマの後退を抑えるので、いつも通り落ち着いて発進できます。

ヒルスタートアシスト*¹*²
坂道発進でブレーキからアクセルに踏み替える瞬間、一時的にブレーキが作動(最大約2秒間)。クルマの後退を抑えるので、いつも通り落ち着いて発進できます。

パーキングセンサー〈リヤ〉

パーキングセンサー〈リヤ〉*¹
車両が障害物に近づくと、メーター表示と警報ブザーで注意を促します。

パーキングセンサー〈リヤ〉*¹
車両が障害物に近づくと、メーター表示と警報ブザーで注意を促します。

パーキングセンサー〈リヤ〉*¹
車両が障害物に近づくと、メーター表示と警報ブザーで注意を促します。

アクティブスタビリティコントロール[ASC]

アクティブスタビリティコントロール[ASC]
ブレーキとモーターを制御することで、姿勢の乱れを抑制しクルマの安定性を確保します(スタビリティコントロール機能)。また、滑りやすい路面で発進する際、車輪のスリップを防ぎ、発進・加速をサポートします(トラクションコントロール機能)。

●ASCは、あくまでもドライバーのブレーキ操作や運転操作を補助するシステムです。カーブなどの手前では十分な減速が必要であり、無理な運転までは制御できません。安全運転をお願いします。ASC = Active Stability Control

アクティブスタビリティコントロール[ASC]
ブレーキとモーターを制御することで、姿勢の乱れを抑制しクルマの安定性を確保します(スタビリティコントロール機能)。また、滑りやすい路面で発進する際、車輪のスリップを防ぎ、発進・加速をサポートします(トラクションコントロール機能)。

●ASCは、あくまでもドライバーのブレーキ操作や運転操作を補助するシステムです。カーブなどの手前では十分な減速が必要であり、無理な運転までは制御できません。安全運転をお願いします。ASC = Active Stability Control

アクティブスタビリティコントロール[ASC]
ブレーキとモーターを制御することで、姿勢の乱れを抑制しクルマの安定性を確保します(スタビリティコントロール機能)。また、滑りやすい路面で発進する際、車輪のスリップを防ぎ、発進・加速をサポートします(トラクションコントロール機能)。

●ASCは、あくまでもドライバーのブレーキ操作や運転操作を補助するシステムです。カーブなどの手前では十分な減速が必要であり、無理な運転までは制御できません。安全運転をお願いします。ASC = Active Stability Control

車両接近通報装置
歩行者などに車両の接近をお知らせする車両接近通報装置を搭載。車速が約35km/h以下の低速走行時に自動でアラートが鳴ります。アラート音は歩行者などが車両を認知しやすいように、車速に応じた音の高低で加速・減速などの走行状態を表現します。
●保安基準第43条の7、細目告示第67条の3に適合。

車両接近通報装置
歩行者などに車両の接近をお知らせする車両接近通報装置を搭載。車速が約35km/h以下の低速走行時に自動でアラートが鳴ります。アラート音は歩行者などが車両を認知しやすいように、車速に応じた音の高低で加速・減速などの走行状態を表現します。
●保安基準第43条の7、細目告示第67条の3に適合。

車両接近通報装置
歩行者などに車両の接近をお知らせする車両接近通報装置を搭載。車速が約35km/h以下の低速走行時に自動でアラートが鳴ります。アラート音は歩行者などが車両を認知しやすいように、車速に応じた音の高低で加速・減速などの走行状態を表現します。
●保安基準第43条の7、細目告示第67条の3に適合。

機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

*1:安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。詳しくはカーライフアドバイザーまでお問い合わせいただくか、取扱説明書をご覧ください。
*2:上り坂での発進を補助するシステムです。凍結している路面や泥状の坂道では、車両がスリップして後退することがあります。特に安全運転を心がけてください。

*1:安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。詳しくはカーライフアドバイザーまでお問い合わせいただくか、取扱説明書をご覧ください。
*2:上り坂での発進を補助するシステムです。凍結している路面や泥状の坂道では、車両がスリップして後退することがあります。特に安全運転を心がけてください。

*1:安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。詳しくはカーライフアドバイザーまでお問い合わせいただくか、取扱説明書をご覧ください。
*2:上り坂での発進を補助するシステムです。凍結している路面や泥状の坂道では、車両がスリップして後退することがあります。特に安全運転を心がけてください。

主要装備一覧/諸元表

主要装備一覧/諸元表 :クリッパーEV

 

購入検討サポート

  • カタログ請求
  • 販売店検索
  • インターネット購入相談
  • Biz NISSAN

  1. Home
  2. クルマをお探しの方
  3. TOP
  4. 走行・安全
  5. 走行・安全性能

Toggle 企業・IR情報 menu 企業・IR情報

  • 企業情報TOP
  • ニュースリリース
  • サステナビリティ
  • 投資家の皆さまへ
  • 採用情報

Toggle エンターテイメント menu エンターテイメント

  • エンターテイメントTOP
  • ダウンロード
  • NISSAN ONLINE SHOP
  • 工場見学
  • ドライブナビ

Toggle 購入検討サポート menu 購入検討サポート

  • クルマ購入検討ガイド
  • 販売店検索
  • セルフ見積り
  • 購入プラン・保険
  • 中古車検索

Toggle Nissan Social menu Nissan Social

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • リコール情報
  • FAQ/お問い合わせ
  • Corporate Website (EN)
  • 本ページへのご意見

© Nissan 2025

  • 販売店検索
  • カタログ請求
  • ビジネスカー