• メインコンテンツへ
Nissan

[New]保存した見積り一覧
My Builds () In Stock ()
Open Menu
  • ラインアップ
  • 購入サポート
    • 販売店検索
    • 試乗車・展示車検索
    • セルフ見積り
    • 購入プラン・保険
    • カーラインアップ
    • クルマ購入検討ガイド
    • 選べるオンライン相談/店舗相談
    • 日産のサブスク(ClickMobi)
    • 中古車
    • アクセサリー(ナビ、オーディオ等)
    • 法人のお客さま
  • オーナーの方
    • N-Link OWNERS トップへ
    • 取扱説明書/簡単早わかりガイド
    • リコール情報
    • おすすめカーライフ商品
    • 日産カーライフ保険プラン
    • 日産カード
    • NissanConnect メンバー
  • サービス
    • アフターサービス TOP
    • メンテプロパック
    • 延長保証
    • コンピューター診断
    • 車検
    • 点検
    • メンテナンス
    • 故障・修理
    • 日産のアフターサービス
    • NissanConnect サービスTOP
    • 充電について
  • ブランド
    • ブランド
    • NISMO PERFORMANCE
    • NISSAN ID トップへ
  • 販売店検索
  • 試乗車・展示車検索
  • セルフ見積り
  • [New]保存した見積り一覧
  • クルマ購入検討ガイド
  • 新着情報
  • エンターテイメント
  • 販売会社一覧
  • 企業情報サイト
  • FAQ/お問い合わせ
  • 電気自動車
  • 電動車(e-POWER)
  • コンパクトカー
  • 軽自動車
  • ミニバン/ワゴン
  • SUV
  • スポーツ&スペシャリティ
  • セダン
  • 商用車
  • NISMO
  • AUTECH
  • LV(福祉車両)
  • カーラインアップTOPへ
日産アリア
リーフ
日産サクラ
nv100clipper
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
エクストレイル
kicks
セレナ
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
カーラインアップTOPへ
日産サクラ
ルークス
デイズ
クリッパーリオ
カーラインアップTOPへ
エルグランド
セレナ
caravan
NV200バネット
カーラインアップTOPへ
日産アリア
エクストレイル
kicks
カーラインアップTOPへ
NISSAN GT-R
フェアレディZ
カーラインアップTOPへ
スカイライン
カーラインアップTOPへ
caravan
NV200バネット
AD
クリッパーバン
nv100clipper
アトラス
アトラスF26 普通免許対応モデル
アトラスF25
クリッパートラック
caravan
カーラインアップTOPへ
日産アリア NISMO
リーフ NISMO
オーラ NISMO
NISSAN GT-R NISMO
フェアレディZ NISMO
スカイライン NISMO
リーフ AUTECH
オーラ AUTECH
オーラ AUTECH SPORTS SPEC
ノート AUTECH CROSSOVER
エルグランド AUTECH
セレナ AUTECH
セレナ AUTECH SPORTS SPEC
caravan
エクストレイル AUTECH
kicks autech

  • NISSAN CLIPPER EV
  • 走行・安全性能
    NISSAN CLIPPER EV 走行・安全 メニュー
    • TOP
    • 外観・室内
    • 充電・航続距離
      • 充電・航続距離 TOP
      • 航続距離・バッテリー
      • 充電⽅法
    • 積載・快適性
      • 積載・快適性 TOP
      • 積載
      • 快適性
    • 走行・安全
      • 走行・安全 TOP
      • 先進安全装備
      • 走行・安全性能
      • 雪道性能
      • 環境
走行・安全性能

走行・安全性能

  • モーター
  • 駆動用バッテリー
  • 回生ブレーキ機能
  • 安全性能

モーター

モーター

走り出しから最大トルクが得られる、専用の小型・軽量・高効率なインバーター一体型モーターを搭載。重い荷物を積んでも、パワフルかつスムースな加速ができます。また、アクセルワークに対するレスポンスもよく、上質な走行フィーリングを実現しました。

走り出しから最大トルクが得られる、専用の小型・軽量・高効率なインバーター一体型モーターを搭載。重い荷物を積んでも、パワフルかつスムースな加速ができます。また、アクセルワークに対するレスポンスもよく、上質な走行フィーリングを実現しました。

走り出しから最大トルクが得られる、専用の小型・軽量・高効率なインバーター一体型モーターを搭載。重い荷物を積んでも、パワフルかつスムースな加速ができます。また、アクセルワークに対するレスポンスもよく、上質な走行フィーリングを実現しました。


駆動用バッテリー

耐久性が高いリチウムイオン電池を搭載。この電池セルを組電池化した電池モジュールをつなぎ、大容量駆動用バッテリーを実現。車体床下中央に配置し、低重心による優れた操縦安定性も追求しています。

耐久性が高いリチウムイオン電池を搭載。この電池セルを組電池化した電池モジュールをつなぎ、大容量駆動用バッテリーを実現。車体床下中央に配置し、低重心による優れた操縦安定性も追求しています。

耐久性が高いリチウムイオン電池を搭載。この電池セルを組電池化した電池モジュールをつなぎ、大容量駆動用バッテリーを実現。車体床下中央に配置し、低重心による優れた操縦安定性も追求しています。


回生ブレーキ機能

効率よく電気を使って、エコでスマートに走れる。
市街地では出力を抑え電力消費をセーブ。長い坂道などでは、回生ブレーキ機能を強く働かせるなど、状況に応じた走行が可能です。

効率よく電気を使って、エコでスマートに走れる。
市街地では出力を抑え電力消費をセーブ。長い坂道などでは、回生ブレーキ機能を強く働かせるなど、状況に応じた走行が可能です。

効率よく電気を使って、エコでスマートに走れる。
市街地では出力を抑え電力消費をセーブ。長い坂道などでは、回生ブレーキ機能を強く働かせるなど、状況に応じた走行が可能です。

回⽣ブレーキ機能
高減速度回生ブレーキ時ストップランプ点灯機能

高減速度回生ブレーキ時ストップランプ点灯機能
アクセルオフによる回生ブレーキ作動時に車両が強く減速した場合、ブレーキペダルを踏んでいなくてもストップランプが自動的に点灯し、後続車に急減速中であることを伝えます。

高減速度回生ブレーキ時ストップランプ点灯機能
アクセルオフによる回生ブレーキ作動時に車両が強く減速した場合、ブレーキペダルを踏んでいなくてもストップランプが自動的に点灯し、後続車に急減速中であることを伝えます。

高減速度回生ブレーキ時ストップランプ点灯機能
アクセルオフによる回生ブレーキ作動時に車両が強く減速した場合、ブレーキペダルを踏んでいなくてもストップランプが自動的に点灯し、後続車に急減速中であることを伝えます。

【回生ブレーキ機能とは】
減速時にモーターが発電機として働き、走行する車両が持っている運動エネルギーを電気に変えて、駆動用バッテリーに充電する機能。3つの、どのポジションでも回生ブレーキ機能は働きます。
●回生ブレーキは、駆動用バッテリーが満充電に近いほど効きが弱くなり、満充電時には効かなくなります。この場合でもフットブレーキは効きますので、ブレーキペダルを踏んで減速してください。

【回生ブレーキ機能とは】
減速時にモーターが発電機として働き、走行する車両が持っている運動エネルギーを電気に変えて、駆動用バッテリーに充電する機能。3つの、どのポジションでも回生ブレーキ機能は働きます。
●回生ブレーキは、駆動用バッテリーが満充電に近いほど効きが弱くなり、満充電時には効かなくなります。この場合でもフットブレーキは効きますので、ブレーキペダルを踏んで減速してください。

【回生ブレーキ機能とは】
減速時にモーターが発電機として働き、走行する車両が持っている運動エネルギーを電気に変えて、駆動用バッテリーに充電する機能。3つの、どのポジションでも回生ブレーキ機能は働きます。
●回生ブレーキは、駆動用バッテリーが満充電に近いほど効きが弱くなり、満充電時には効かなくなります。この場合でもフットブレーキは効きますので、ブレーキペダルを踏んで減速してください。


安全性能

安全性能

ヒルスタートアシスト*¹*²
坂道発進でブレーキからアクセルに踏み替える瞬間、一時的にブレーキが作動(最大約2秒間)。クルマの後退を抑えるので、いつも通り落ち着いて発進できます。

ヒルスタートアシスト*¹*²
坂道発進でブレーキからアクセルに踏み替える瞬間、一時的にブレーキが作動(最大約2秒間)。クルマの後退を抑えるので、いつも通り落ち着いて発進できます。

ヒルスタートアシスト*¹*²
坂道発進でブレーキからアクセルに踏み替える瞬間、一時的にブレーキが作動(最大約2秒間)。クルマの後退を抑えるので、いつも通り落ち着いて発進できます。

パーキングセンサー〈リヤ〉

パーキングセンサー〈リヤ〉*¹
車両が障害物に近づくと、メーター表示と警報ブザーで注意を促します。

パーキングセンサー〈リヤ〉*¹
車両が障害物に近づくと、メーター表示と警報ブザーで注意を促します。

パーキングセンサー〈リヤ〉*¹
車両が障害物に近づくと、メーター表示と警報ブザーで注意を促します。

アクティブスタビリティコントロール[ASC]

アクティブスタビリティコントロール[ASC]
ブレーキとモーターを制御することで、姿勢の乱れを抑制しクルマの安定性を確保します(スタビリティコントロール機能)。また、滑りやすい路面で発進する際、車輪のスリップを防ぎ、発進・加速をサポートします(トラクションコントロール機能)。

●ASCは、あくまでもドライバーのブレーキ操作や運転操作を補助するシステムです。カーブなどの手前では十分な減速が必要であり、無理な運転までは制御できません。安全運転をお願いします。ASC = Active Stability Control

アクティブスタビリティコントロール[ASC]
ブレーキとモーターを制御することで、姿勢の乱れを抑制しクルマの安定性を確保します(スタビリティコントロール機能)。また、滑りやすい路面で発進する際、車輪のスリップを防ぎ、発進・加速をサポートします(トラクションコントロール機能)。

●ASCは、あくまでもドライバーのブレーキ操作や運転操作を補助するシステムです。カーブなどの手前では十分な減速が必要であり、無理な運転までは制御できません。安全運転をお願いします。ASC = Active Stability Control

アクティブスタビリティコントロール[ASC]
ブレーキとモーターを制御することで、姿勢の乱れを抑制しクルマの安定性を確保します(スタビリティコントロール機能)。また、滑りやすい路面で発進する際、車輪のスリップを防ぎ、発進・加速をサポートします(トラクションコントロール機能)。

●ASCは、あくまでもドライバーのブレーキ操作や運転操作を補助するシステムです。カーブなどの手前では十分な減速が必要であり、無理な運転までは制御できません。安全運転をお願いします。ASC = Active Stability Control

車両接近通報装置
歩行者などに車両の接近をお知らせする車両接近通報装置を搭載。車速が約35km/h以下の低速走行時に自動でアラートが鳴ります。アラート音は歩行者などが車両を認知しやすいように、車速に応じた音の高低で加速・減速などの走行状態を表現します。
●保安基準第43条の7、細目告示第67条の3に適合。

車両接近通報装置
歩行者などに車両の接近をお知らせする車両接近通報装置を搭載。車速が約35km/h以下の低速走行時に自動でアラートが鳴ります。アラート音は歩行者などが車両を認知しやすいように、車速に応じた音の高低で加速・減速などの走行状態を表現します。
●保安基準第43条の7、細目告示第67条の3に適合。

車両接近通報装置
歩行者などに車両の接近をお知らせする車両接近通報装置を搭載。車速が約35km/h以下の低速走行時に自動でアラートが鳴ります。アラート音は歩行者などが車両を認知しやすいように、車速に応じた音の高低で加速・減速などの走行状態を表現します。
●保安基準第43条の7、細目告示第67条の3に適合。

機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

*1:安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。詳しくはカーライフアドバイザーまでお問い合わせいただくか、取扱説明書をご覧ください。
*2:上り坂での発進を補助するシステムです。凍結している路面や泥状の坂道では、車両がスリップして後退することがあります。特に安全運転を心がけてください。

*1:安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。詳しくはカーライフアドバイザーまでお問い合わせいただくか、取扱説明書をご覧ください。
*2:上り坂での発進を補助するシステムです。凍結している路面や泥状の坂道では、車両がスリップして後退することがあります。特に安全運転を心がけてください。

*1:安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。詳しくはカーライフアドバイザーまでお問い合わせいただくか、取扱説明書をご覧ください。
*2:上り坂での発進を補助するシステムです。凍結している路面や泥状の坂道では、車両がスリップして後退することがあります。特に安全運転を心がけてください。

主要装備一覧/諸元表

主要装備一覧/諸元表 :クリッパーEV

 

購入検討サポート

  • カタログ請求
  • 販売店検索
  • インターネット購入相談
  • Biz NISSAN

  1. Home
  2. クルマをお探しの方
  3. TOP
  4. 走行・安全
  5. 走行・安全性能

Toggle 企業・IR情報 menu 企業・IR情報

  • 企業情報TOP
  • ニュースリリース
  • サステナビリティ
  • 投資家の皆さまへ
  • 採用情報

Toggle エンターテイメント menu エンターテイメント

  • エンターテイメントTOP
  • ダウンロード
  • NISSAN ONLINE SHOP
  • 工場見学
  • ドライブナビ

Toggle 購入検討サポート menu 購入検討サポート

  • クルマ購入検討ガイド
  • 販売店検索
  • セルフ見積り
  • 購入プラン・保険
  • 中古車検索

Toggle Nissan Social menu Nissan Social

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • リコール情報
  • FAQ/お問い合わせ
  • Corporate Website (EN)
  • 本ページへのご意見

© Nissan 2025

  • 販売店検索
  • カタログ請求
  • ビジネスカー