あらゆる道で力を発揮する頼もしい走り。

ぬかるみ走破性の高いデフロック機構(「DX農繁仕様」「GX 5MT車」)

片輪が空転した場合にデフロックスイッチをONにするだけで、もう一方のタイヤに駆動力を伝達。ぬかるみなどから脱出を容易にします。

※ デフロック機構は、安全のため30km/hを越えると自動的に解除されます。

 

アプローチアングルとバンパー地上高。

段差や急勾配、あぜ道への乗り入れなどにも対応するために、アプローチアングルとバンパー地上高に余裕を持った設計です。

オールアルミ製DOHC12バルブエンジン。

力強い走りを生む「R06Aエンジン」を搭載。パワフルさと低燃費を両立させる吸気VVT(可変バルブタイミング)を採用。平成19年排出ガス規制をクリアするとともに、登り坂などでも頼もしい走りを発揮します。

高張力鋼板の採用で軽量化を達成。

軽くて丈夫な高張力鋼板や超高張力鋼板をボディの各所に効果的に使用。衝突安全性や耐久性を高めながら軽量化を図り、低燃費を実現しました。

2WD←→4WDの切り替えはワンタッチ。(「SD」「DX 4WD」「GX 3AT車」)

走行中でも状況にあわせて2WDと4WDを切り替えられるパートタイム4WDを搭載。
2WD走行時には燃費と静粛性を高めます。


※走行中の2WD←→4WDの切り替えは直進時に80km/h以下で行ってください。

悪路に強いショートホイールベース。

1905mmのショートホイールベースを実現。回転半径や内輪差が小さく、悪路走破性に優れているだけでなく、積載時でも後輪にかかる荷重が少ないため、重量バランスが良く、路面に車体底部が接触しにくい設計です。

4WD ハイ(H)/ロー(L)2スピードトランスファー(「DX農繁仕様」「GX 5MT車」)

砂利道やあぜ道では4Hを、起伏の激しい荒れた道では4Lと、路面状況に応じて切り替えて走行できます。

※4Hと4Lの切り替えは、必ず停車して行ってください。