• メインコンテンツへ
Nissan

[New]保存した見積り一覧
My Builds () In Stock ()
Open Menu
  • ラインアップ
  • 購入サポート
    • 販売店検索
    • 試乗車・展示車検索
    • セルフ見積り
    • 購入プラン・保険
    • カーラインアップ
    • クルマ購入検討ガイド
    • 選べるオンライン相談/店舗相談
    • 日産のサブスク(ClickMobi)
    • 中古車
    • アクセサリー(ナビ、オーディオ等)
    • 法人のお客さま
  • オーナーの方
    • N-Link OWNERS トップへ
    • 取扱説明書/簡単早わかりガイド
    • リコール情報
    • おすすめカーライフ商品
    • 日産カーライフ保険プラン
    • 日産カード
    • NissanConnect メンバー
  • サービス
    • アフターサービス TOP
    • メンテプロパック
    • 延長保証
    • コンピューター診断
    • 車検
    • 点検
    • メンテナンス
    • 故障・修理
    • 日産のアフターサービス
    • NissanConnect サービスTOP
    • 充電について
  • ブランド
    • ブランド
    • NISMO PERFORMANCE
    • NISSAN ID トップへ
  • 販売店検索
  • 試乗車・展示車検索
  • セルフ見積り
  • [New]保存した見積り一覧
  • クルマ購入検討ガイド
  • 新着情報
  • エンターテイメント
  • 販売会社一覧
  • 企業情報サイト
  • FAQ/お問い合わせ
  • 電気自動車
  • 電動車(e-POWER)
  • コンパクトカー
  • 軽自動車
  • ミニバン/ワゴン
  • SUV
  • スポーツ&スペシャリティ
  • セダン
  • 商用車
  • NISMO
  • AUTECH
  • LV(福祉車両)
  • カーラインアップTOPへ
日産アリア
リーフ
日産サクラ
nv100clipper
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
エクストレイル
kicks
セレナ
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
カーラインアップTOPへ
日産サクラ
ルークス(BA2型)
ルークス(BA1型)
デイズ
クリッパーリオ
カーラインアップTOPへ
エルグランド
セレナ
caravan
NV200バネット
カーラインアップTOPへ
日産アリア
エクストレイル
kicks
カーラインアップTOPへ
フェアレディZ
カーラインアップTOPへ
スカイライン
カーラインアップTOPへ
caravan
NV200バネット
AD
クリッパーバン
nv100clipper
アトラス
アトラスF26 普通免許対応モデル
アトラスF25
クリッパートラック
caravan
カーラインアップTOPへ
日産アリア NISMO
リーフ NISMO
オーラ NISMO
エクストレイル NISMO
フェアレディZ NISMO
スカイライン NISMO
リーフ AUTECH
オーラ AUTECH
オーラ AUTECH SPORTS SPEC
ノート AUTECH LINE
ノート AUTECH CROSSOVER
エルグランド AUTECH
セレナ AUTECH
セレナ AUTECH SPORTS SPEC
caravan
caravan
エクストレイル AUTECH
エクストレイル AUTECH SPORTS SPEC
kicks autech

  • CLIPPER TRUCK
  • 走行性能
    CLIPPER TRUCK 走行性能 メニュー
    • Webカタログ トップ
    • 外観・内装
    • 価格・グレード
    • 機能・積載
    • 走行性能
    • 先進安全装備
    • 環境
    • オプションパーツ
    • 特装車

走行性能

 


走行性能

 

優れた低燃費に加えて、路面に左右されない頼もしい走り。

優れた低燃費に加えて、路面に左右されない頼もしい走り。

*1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
*2 WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。WLTC:Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycleの略です。

*1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
*2 WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。WLTC:Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycleの略です。

*1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
*2 WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。WLTC:Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycleの略です。

優れた小回り性能。

優れた小回り性能。

狭い道でもキビキビ走る高性能。駐車時・Uターン時などでも切り返しが少なく、スムースな走りを実現します。

*3 2024年4月現在 日産調べ(他社にも同最小回転半径値のクルマがあります)。

*3 2024年4月現在 日産調べ(他社にも同最小回転半径値のクルマがあります)。

*3 2024年4月現在 日産調べ(他社にも同最小回転半径値のクルマがあります)。

 

あらゆる道で力を発揮する頼もしい走り。

ぬかるみ走破性の高いデフロック機構。
グレード別設定
(DX農繁、GX 5MT車)

片輪が空転した場合にデフロックスイッチをONにするだけで、もう一方のタイヤに駆動力を伝達。ぬかるみなどからの脱出を容易にします。

ぬかるみ走破性の高いデフロック機構。
グレード別設定
(DX農繁、GX 5MT車)

片輪が空転した場合にデフロックスイッチをONにするだけで、もう一方のタイヤに駆動力を伝達。ぬかるみなどからの脱出を容易にします。

ぬかるみ走破性の高いデフロック機構。
グレード別設定
(DX農繁、GX 5MT車)

片輪が空転した場合にデフロックスイッチをONにするだけで、もう一方のタイヤに駆動力を伝達。ぬかるみなどからの脱出を容易にします。

※デフロック機構は、安全のため30km/hを超えると自動的に解除されます。

※デフロック機構は、安全のため30km/hを超えると自動的に解除されます。

※デフロック機構は、安全のため30km/hを超えると自動的に解除されます。

ぬかるみ走破性の高いデフロック機構 (「DX農繁仕様」「GX 5MT車」)
ぬかるみ走破性の高いデフロック機構 (「DX農繁仕様」「GX 5MT車」)

ぬかるみからの脱出に効果を発揮するブレーキLSD。 グレード別設定
(DX、DXセーフティパッケージ、GX 4AT車)

荒れた道などで後輪のどちらかが空回りした場合、空回りする車輪だけにブレーキをかけることで、もう一方に駆動力を伝達。荒れた道などからの脱出に効果を発揮します。

ぬかるみからの脱出に効果を発揮するブレーキLSD。 グレード別設定
(DX、DXセーフティパッケージ、GX 4AT車)

荒れた道などで後輪のどちらかが空回りした場合、空回りする車輪だけにブレーキをかけることで、もう一方に駆動力を伝達。荒れた道などからの脱出に効果を発揮します。

ぬかるみからの脱出に効果を発揮するブレーキLSD。 グレード別設定
(DX、DXセーフティパッケージ、GX 4AT車)

荒れた道などで後輪のどちらかが空回りした場合、空回りする車輪だけにブレーキをかけることで、もう一方に駆動力を伝達。荒れた道などからの脱出に効果を発揮します。

ぬかるみ走破性の高いデフロック機構 (「DX農繁仕様」「GX 5MT車」)

 

アプローチアングルとバンパー地上高。

段差や急勾配、あぜ道への乗り入れなどにも対応するために、アプローチアングルとバンパー地上高に余裕を持った設計です。

アプローチアングル
バンパー地上高

*4 社内測定値。

*4 社内測定値。

*4 社内測定値。

DOHC12バルブエンジン。

力強い走りを生む「R06Aエンジン」を搭載。
パワフルさと低燃費を両立させる吸排気VVT(可変バルブタイミング)を採用。平成30年排出ガス規制をクリアするとともに、登り坂などでも頼もしい走りを発揮します。

※VVT=Variable Valve Timing。

※VVT=Variable Valve Timing。

※VVT=Variable Valve Timing。

オールアルミ製DOHC12バルブエンジン。

高張力鋼板の採用で軽量化を達成。

軽くて丈夫な高張力鋼板や超高張力鋼板をボディの各所に効果的に使用。衝突安全性や耐久性を高めながら軽量化を図り、低燃費を実現しました。

高張力鋼板の採用で軽量化を達成。

2WD←→4WDの切り替えはワンタッチ。グレード別設定
(DX、DX セーフティ パッケージ、GX(4AT)の4WD車)

走行中でも状況にあわせて2WDと4WDを切り替えられるパートタイム4WDを搭載。
2WD走行時には燃費と静粛性を高めます。

※走行中の2WD←→4WDの切り替えは、直進時に80km/h以下で行ってください。

※走行中の2WD←→4WDの切り替えは、直進時に80km/h以下で行ってください。

※走行中の2WD←→4WDの切り替えは、直進時に80km/h以下で行ってください。

2WD←→4WDの切り替えはワンタッチ。 (「SD」「DX 4WD」「GX 3AT車」)

4WD ハイ(H)/ロー(L)2スピードトランスファーグレード別設定
(DX農繁、GX 5MT車)

砂利道やあぜ道では4Hを、起伏の激しい荒れた道では4Lと、路面状況に応じて切り替えて走行できます。

※4Hと4Lの切り替えは、必ず停車して行ってください。

※4Hと4Lの切り替えは、必ず停車して行ってください。

※4Hと4Lの切り替えは、必ず停車して行ってください。

4WD ハイ(H)/ロー(L)2スピードトランスファー (「DX農繁仕様」「GX 5MT車」)

悪路に強いショートホイールベース。

1905mmのショートホイールベースを実現。積載時の重量が、前後輪にバランス良くかかるため悪路に強く、起伏した路面でも車体底部が接触しにくいためスムースに走行できます。

悪路に強いショートホイールベース。

主要装備一覧/諸元表

主要装備一覧/諸元表 : クリッパートラック

 

購入検討サポート

  • カタログ請求
  • 販売店検索
  • インターネット購入相談
  • Biz NISSAN

  1. Home
  2. クルマをお探しの方
  3. Webカタログ トップ
  4. 走行性能

Toggle 企業・IR情報 menu 企業・IR情報

  • 企業情報TOP
  • ニュースリリース
  • サステナビリティ
  • 投資家の皆さまへ
  • 採用情報

Toggle エンターテイメント menu エンターテイメント

  • エンターテイメントTOP
  • ダウンロード
  • NISSAN ONLINE SHOP
  • 工場見学
  • ドライブナビ

Toggle 購入検討サポート menu 購入検討サポート

  • クルマ購入検討ガイド
  • 販売店検索
  • セルフ見積り
  • 購入プラン・保険
  • 中古車検索

Toggle Nissan Social menu Nissan Social

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • リコール情報
  • FAQ/お問い合わせ
  • Corporate Website (EN)
  • 本ページへのご意見

© Nissan 2025

  • 販売店検索
  • カタログ請求
  • ビジネスカー