• メインコンテンツへ
Nissan

[New]保存した見積り一覧
My Builds () In Stock ()
Open/Close menu
  • ラインアップ
  • 購入サポート
    • 販売店検索
    • 試乗車・展示車検索
    • 見積りシミュレーション
    • ローン・ファイナンス・保険
    • カーラインアップ
    • 購入検討ガイド@HOME
    • チャットサポート
    • 日産のサブスク(ClickMobi)
    • 中古車
    • アクセサリー(ナビ、オーディオ等)
    • 法人のお客さま
  • オーナーの方
    • N-Link OWNERS トップへ
    • 取扱説明書/簡単早わかりガイド
    • リコール情報
    • 充電スタンド検索
    • 日産カーライフ保険プラン
    • 日産カード
    • NissanConnect メンバー
  • サービス
    • アフターサービス TOP
    • メンテプロパック
    • 延長保証
    • コンピューター診断
    • 車検
    • 点検
    • メンテナンス
    • 故障・修理
    • 日産のアフターサービス
    • NissanConnect サービスTOP
    • 充電について
  • ブランド
    • ブランド
    • NISMO PERFORMANCE
  • NISSAN ID トップへ
"Username"
  • 販売店検索
  • 試乗車・展示車検索
  • 見積りシミュレーション
  • [New]保存した見積り一覧
  • 購入検討ガイド@HOME
  • チャットサポート
  • 新着情報
  • エンターテイメント
  • 販売会社一覧
  • 企業情報サイト
  • FAQ/お問い合わせ
  • 電気自動車/e-POWER
  • コンパクトカー
  • 軽自動車
  • ミニバン/ワゴン
  • SUV
  • スポーツ&スペシャリティ
  • セダン
  • 商用車
  • NISMO
  • AUTECH
  • LV(福祉車両)
  • カーラインアップTOPへ
リーフ
日産サクラ
オーラ e-POWER
セレナ e-POWER
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
Photo:G。ボディカラーはナデシコピンク(PM)〈#NAR〉。
カーラインアップTOPへ
日産サクラ
ルークス
デイズ
NV100クリッパー リオ
カーラインアップTOPへ
セレナ
caravan
カーラインアップTOPへ
エクストレイル
カーラインアップTOPへ
GT-R
フェアレディZ
カーラインアップTOPへ
シーマ
FUGA
カーラインアップTOPへ
caravan
AD
nv100clipper
NT100 クリッパー
caravan
カーラインアップTOPへ
リーフ NISMO
オーラ NISMO
GT-R NISMO
リーフ AUTECH
ルークス AUTECH

  • SERENA
  • 走行・安全
    SERENA 走行・安全 メニュー
    • TOP
    • 外観・デザイン
      • 外観・デザイン TOP
      • 外装 / タイヤ・ホイール
    • 室内
      • 室内 TOP
      • 室内空間
      • シートアレンジ・シート
      • ユーティリティ
      • ラゲッジ・収納
      • シート地・内装色
      • 快適性
      • ナビ・オーディオ
    • 走行・安全
      • 走行・安全 TOP
      • 360°セーフティアシスト[前方]
      • 360°セーフティアシスト[側方]
      • 360°セーフティアシスト[後方]
      • 走行性能
      • 安全性能
      • 環境・品質
    • 価格・グレード
      • 価格・グレード TOP
      • XV エアロ
      • アーバンクロム
      • AUTECH
      • ステップタイプ/ライフケアビークル
      • グレード間比較
    • セルフ見積り
走行・安全 TOP

走行・安全

NISSAN INTELLIGENT MOBILITY
Nissan Intelligent Mobility

360°セーフティアシストで最高ランク(満点)獲得!

国土交通省及び(独)自動車事故対策機構による安全性能評価。
試験車両:e-POWER ハイウェイスターV。アダプティブLEDヘッドランプとアラウンドビューモニター装着車。2020年3月現在。

360°セーフティアシストで最高ランク(満点)獲得!

国土交通省及び(独)自動車事故対策機構による安全性能評価。
試験車両:e-POWER ハイウェイスターV。アダプティブLEDヘッドランプとアラウンドビューモニター装着車。2020年3月現在。

360°セーフティアシストで最高ランク(満点)獲得!

国土交通省及び(独)自動車事故対策機構による安全性能評価。
試験車両:e-POWER ハイウェイスターV。アダプティブLEDヘッドランプとアラウンドビューモニター装着車。2020年3月現在。

「予防安全性能」試験結果を見る

360°セーフティアシスト(全方位運転支援システム)全車標準

 

  • すべての家族が、いつでも安心してドライブを楽しめるように。
    セレナは、死角になりやすい後側方や後方のクルマの動きも検知する装備を設定。
    前方・側方・後方の360°から、あなたの安全運転をしっかりとアシストします。

 

  • すべての家族が、いつでも安心してドライブを楽しめるように。
    セレナは、死角になりやすい後側方や後方のクルマの動きも検知する装備を設定。
    前方・側方・後方の360°から、あなたの安全運転をしっかりとアシストします。

 

  • すべての家族が、いつでも安心してドライブを楽しめるように。
    セレナは、死角になりやすい後側方や後方のクルマの動きも検知する装備を設定。
    前方・側方・後方の360°から、あなたの安全運転をしっかりとアシストします。

機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

〈ご注意〉安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・ 機能の設定条件は、車種・ グレードにより異なります。
詳しくはカーライフアドバイザーまでお問い合わせいただくか、取扱説明書をご覧ください。


先進技術が全方位を検知。安全なドライブをアシスト。

前への安全

前への安全

前への安全

前への安全

夜間:対向車がいても

夜間:対向車がいても

夜間:対向車がいても

眩しい思いをさせることなくハイビームを維持。グレード別設定

眩しい思いをさせることなくハイビームを維持。グレード別設定

眩しい思いをさせることなくハイビームを維持。グレード別設定

360°セーフティアシスト [前方]

前後への安全

前後への安全

前後への安全

前後への安全

駐車場:ブレーキとアクセルを踏み間違えても

駐車場:ブレーキとアクセルを踏み間違えても

駐車場:ブレーキとアクセルを踏み間違えても

前進時もバック時にも、クルマが急加速を抑え衝突回避をアシスト。

前進時もバック時にも、クルマが急加速を抑え衝突回避をアシスト。

前進時もバック時にも、クルマが急加速を抑え衝突回避をアシスト。

360°セーフティアシスト [前方]
360°セーフティアシスト [後方]

横への安全

横への安全

横への安全

横への安全

車線変更:死角から車が近づいてきても

車線変更:死角から車が近づいてきても

車線変更:死角から車が近づいてきても

クルマとの接触を回避するようドライバーのステアリング操作をアシスト。

クルマとの接触を回避するようドライバーのステアリング操作をアシスト。

クルマとの接触を回避するようドライバーのステアリング操作をアシスト。

360°セーフティアシスト [側方]

機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

〈ご注意〉安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・ 機能の設定条件は、車種・ グレードにより異なります。
詳しくはカーライフアドバイザーまでお問い合わせいただくか、取扱説明書をご覧ください。


充実の安全装備

safety support car s

日産セレナは全車、衝突被害軽減ブレーキ(対歩行者)/ペダル踏み間違い時加速抑制装置/車線逸脱警報/先進ライト(自動切替型前照灯など)の採用により「サポカーS ワイド」に該当し衝突被害軽減ブレーキの性能認定車です。

※サポカーSの区分等、サポカー及び衝突被害軽減ブレーキ、ペダル踏み間違い急発進抑制装置についてはWEBサイトをご覧ください。
http://www.nissan.co.jp/CARLINEUP/SUPPORTCAR/
※セーフティ・サポートカーS<ワイド>(サポカーS<ワイド>)は、政府が事故防止対策の一環として普及啓発しているものです。日産セレナは上記装備の採用により、高齢の方を含むすべてのドライバーの安全運転を支援します。また、安全運転を支援する装備は、あくまで運転を支援する機能です。本装備だけに頼った運転はせず、安全運転を心掛けください。

日産セレナは全車、衝突被害軽減ブレーキ(対歩行者)/ペダル踏み間違い時加速抑制装置/車線逸脱警報/先進ライト(自動切替型前照灯など)の採用により「サポカーS ワイド」に該当し衝突被害軽減ブレーキの性能認定車です。

※サポカーSの区分等、サポカー及び衝突被害軽減ブレーキ、ペダル踏み間違い急発進抑制装置についてはWEBサイトをご覧ください。
http://www.nissan.co.jp/CARLINEUP/SUPPORTCAR/
※セーフティ・サポートカーS<ワイド>(サポカーS<ワイド>)は、政府が事故防止対策の一環として普及啓発しているものです。日産セレナは上記装備の採用により、高齢の方を含むすべてのドライバーの安全運転を支援します。また、安全運転を支援する装備は、あくまで運転を支援する機能です。本装備だけに頼った運転はせず、安全運転を心掛けください。

日産セレナは全車、衝突被害軽減ブレーキ(対歩行者)/ペダル踏み間違い時加速抑制装置/車線逸脱警報/先進ライト(自動切替型前照灯など)の採用により「サポカーS ワイド」に該当し衝突被害軽減ブレーキの性能認定車です。

※サポカーSの区分等、サポカー及び衝突被害軽減ブレーキ、ペダル踏み間違い急発進抑制装置についてはWEBサイトをご覧ください。
http://www.nissan.co.jp/CARLINEUP/SUPPORTCAR/
※セーフティ・サポートカーS<ワイド>(サポカーS<ワイド>)は、政府が事故防止対策の一環として普及啓発しているものです。日産セレナは上記装備の採用により、高齢の方を含むすべてのドライバーの安全運転を支援します。また、安全運転を支援する装備は、あくまで運転を支援する機能です。本装備だけに頼った運転はせず、安全運転を心掛けください。

安全性能

高速道路でも駐車場でも運転をアシスト。

高速道路でもラクラク

高速道路でもラクラク

高速道路でもラクラク

高速道路でもラクラク

アクセル、ブレーキ、ハンドル操作をクルマがアシスト。 車線の中央走行や車間距離をキープし、ドライバーの負担を軽減。

アクセル、ブレーキ、ハンドル操作をクルマがアシスト。 車線の中央走行や車間距離をキープし、ドライバーの負担を軽減。

アクセル、ブレーキ、ハンドル操作をクルマがアシスト。 車線の中央走行や車間距離をキープし、ドライバーの負担を軽減。

プロパイロット

後方の視界不良をワンタッチで解消

後方の視界不良をワンタッチで解消

後方の視界不良をワンタッチで解消

後方の視界不良をワンタッチで解消

車両後方のカメラ映像をミラー面に映し出して、クリアな後方視界を確保。

車両後方のカメラ映像をミラー面に映し出して、クリアな後方視界を確保。

車両後方のカメラ映像をミラー面に映し出して、クリアな後方視界を確保。

インテリジェント ルームミラー

機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

〈ご注意〉安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・ 機能の設定条件は、車種・ グレードにより異なります。
詳しくはカーライフアドバイザーまでお問い合わせいただくか、取扱説明書をご覧ください。


家族でお出かけしたくなるe-POWERの気持ちいい走り。

スムースな加速

スムースな加速
信号待ちやレーンチェンジももたつかない。

スムースな加速
信号待ちやレーンチェンジももたつかない。

スムースな加速
信号待ちやレーンチェンジももたつかない。

驚くほど静かな車内
100%モータードライブで、高速道路でも静かな車内空間。

驚くほど静かな車内
100%モータードライブで、高速道路でも静かな車内空間。

驚くほど静かな車内

驚くほど静かな車内

驚くほど静かな車内

驚くほど静かな車内
100%モータードライブで、高速道路でも静かな車内空間。

加速も減速もペダル1つで

加速も減速もペダル1つで
アクセルだけで加減速をコントロールできる、ワンペダル感覚の運転。

加速も減速もペダル1つで
アクセルだけで加減速をコントロールできる、ワンペダル感覚の運転。

加速も減速もペダル1つで
アクセルだけで加減速をコントロールできる、ワンペダル感覚の運転。

低燃費で環境にも家計にもやさしい
シーンにあったガソリン消費をクルマが判断して低燃費を実現。

低燃費で環境にも家計にもやさしい
シーンにあったガソリン消費をクルマが判断して低燃費を実現。

低燃費で環境にも家計にもやさしい

低燃費で環境にも家計にもやさしい

低燃費で環境にも家計にもやさしい

低燃費で環境にも家計にもやさしい
シーンにあったガソリン消費をクルマが判断して低燃費を実現。


セレナは選べる2つのタイプ

電気自動車の新しいカタチを、充電いらずで。
e-POWER

電気自動車の新しいカタチを、充電いらずで。
e-POWER

電気自動車の新しいカタチを、充電いらずで。
e-POWER

e-POWER

ミニバンに最適なハイブリッドシステム。
スマートシンプルハイブリッド

ミニバンに最適なハイブリッドシステム。
スマートシンプルハイブリッド

ミニバンに最適なハイブリッドシステム。
スマートシンプルハイブリッド

スマートシンプルハイブリッド
セレナは選べる2つのタイプ
走行性能

※1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
※2 e-POWER ハイウェイスターGを除く全車。
※3 2WD全車。

※1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
※2 e-POWER ハイウェイスターGを除く全車。
※3 2WD全車。

※1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
※2 e-POWER ハイウェイスターGを除く全車。
※3 2WD全車。


セレナ オーナーの声(走行・安全)

オーナーのみなさまからの声を紹介しています。あなたのクルマ選びにご活用ください。

オーナーのみなさまからの声を紹介しています。あなたのクルマ選びにご活用ください。

オーナーのみなさまからの声を紹介しています。あなたのクルマ選びにご活用ください。

e-POWER

セレナ e-POWERのワンペダルドライブはとても快適です。この快適性は、単に一つのペダルで加速、減速をコントロールできることによって得られるものではなく、考えられた静粛性、ドライブ・バイ・ワイヤによる軽快なハンドリング、360°セーフティアシストによる安全性などの先進技術の相乗効果として得られるものです。その為、他社の同クラスのハイブリッド・ミニバンではこの満足感は得られないと思います。
〈40代/男性/神奈川県〉

e-POWER

セレナ e-POWERのワンペダルドライブはとても快適です。この快適性は、単に一つのペダルで加速、減速をコントロールできることによって得られるものではなく、考えられた静粛性、ドライブ・バイ・ワイヤによる軽快なハンドリング、360°セーフティアシストによる安全性などの先進技術の相乗効果として得られるものです。その為、他社の同クラスのハイブリッド・ミニバンではこの満足感は得られないと思います。
〈40代/男性/神奈川県〉

e-POWER

セレナ e-POWERのワンペダルドライブはとても快適です。この快適性は、単に一つのペダルで加速、減速をコントロールできることによって得られるものではなく、考えられた静粛性、ドライブ・バイ・ワイヤによる軽快なハンドリング、360°セーフティアシストによる安全性などの先進技術の相乗効果として得られるものです。その為、他社の同クラスのハイブリッド・ミニバンではこの満足感は得られないと思います。
〈40代/男性/神奈川県〉

プロパイロット

試乗でお借りした際に、プロパイロットを試したくて、県を跨いだドライブへ出かけました。プロパイロット初体験なので、はじめは不安しかありませんでしたが、これまでのインテリジェント クルーズコントロールではなく、前車追従+ハンドル制御がされるので、疲労感がまったく違いました。『ここまで、来たか!技術の日産!』と、驚かされることばかりでした。 プロパイロットなら、疲労感なく日本中、どこへでも出かけられるのではないかと思うぐらいです。
〈30代/男性/岡山県〉

プロパイロット

試乗でお借りした際に、プロパイロットを試したくて、県を跨いだドライブへ出かけました。プロパイロット初体験なので、はじめは不安しかありませんでしたが、これまでのインテリジェント クルーズコントロールではなく、前車追従+ハンドル制御がされるので、疲労感がまったく違いました。『ここまで、来たか!技術の日産!』と、驚かされることばかりでした。 プロパイロットなら、疲労感なく日本中、どこへでも出かけられるのではないかと思うぐらいです。
〈30代/男性/岡山県〉

プロパイロット

試乗でお借りした際に、プロパイロットを試したくて、県を跨いだドライブへ出かけました。プロパイロット初体験なので、はじめは不安しかありませんでしたが、これまでのインテリジェント クルーズコントロールではなく、前車追従+ハンドル制御がされるので、疲労感がまったく違いました。『ここまで、来たか!技術の日産!』と、驚かされることばかりでした。 プロパイロットなら、疲労感なく日本中、どこへでも出かけられるのではないかと思うぐらいです。
〈30代/男性/岡山県〉

燃費に走りに大満足

今までSハイブリッドにのっていて 今回e-POWERに乗り換えて燃費の良さとガソリン車にはない走りにビックリしました 定員が7名にはなったけどトータルバランス等で乗り換えて正解だったと 家族も満足しておりドライブも楽しく遠出したくなりました。
〈40代/男性/長崎県〉

燃費に走りに大満足

今までSハイブリッドにのっていて 今回e-POWERに乗り換えて燃費の良さとガソリン車にはない走りにビックリしました 定員が7名にはなったけどトータルバランス等で乗り換えて正解だったと 家族も満足しておりドライブも楽しく遠出したくなりました。
〈40代/男性/長崎県〉

燃費に走りに大満足

今までSハイブリッドにのっていて 今回e-POWERに乗り換えて燃費の良さとガソリン車にはない走りにビックリしました 定員が7名にはなったけどトータルバランス等で乗り換えて正解だったと 家族も満足しておりドライブも楽しく遠出したくなりました。
〈40代/男性/長崎県〉

オーナーの声を全て見る

主要装備一覧/諸元表

主要装備一覧/諸元表:セレナ

主要装備一覧/諸元表: XV エアロ

主要装備一覧/諸元表: セレナ アーバンクロム

主要装備一覧/諸元表: セレナ AUTECH

  

  

  

購入検討サポート

  • 販売店検索
  • セルフ見積り
  • カタログ請求
  • 試乗車・展示車検索

その他 各種サポートはこちら

  • インターネット購入相談
  • オンライン下取り査定
  • ドライバーズボイス
  1. Home
  2. クルマをお探しの方
  3. TOP
  4. 走行・安全

Toggle 企業・IR情報 menu 企業・IR情報

  • 企業情報TOP
  • ニュースリリース
  • サステナビリティ
  • 投資家の皆さまへ
  • 採用情報

Toggle エンターテイメント menu エンターテイメント

  • エンターテイメントTOP
  • ダウンロード
  • プレゼント情報
  • 工場見学
  • ドライブナビ

Toggle 購入検討サポート menu 購入検討サポート

  • 購入検討ガイド@HOME
  • 販売店検索
  • 見積りシミュレーション
  • ローン・ファイナンス・保険
  • 中古車検索

Toggle Nissan Social menu Nissan Social

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • リコール情報
  • FAQ/お問い合わせ
  • Corporate Website (EN)
  • 本ページへのご意見

© Nissan 2022

  • 販売店検索
  • 試乗車検索
  • セルフ見積り
  • カタログ請求