意のままのコーナリング。第2世代e-POWERの伸びやかで力強い加速。
NISMO のこだわりがおりなすその走りに、誰もが心を奪われる。
NISMO
AURA NISMO
意のままのコーナリング。第2世代e-POWERの伸びやかで力強い加速。
NISMO のこだわりがおりなすその走りに、誰もが心を奪われる。
意のままのコーナリング。第2世代e-POWERの伸びやかで力強い加速。
NISMO のこだわりがおりなすその走りに、誰もが心を奪われる。
エクステリア
新世代NISMOを象徴し、先進テクノロジーを感じさせる洗練されたデザイン。
サイエンスに裏付けされたロー&ワイドなフォルム、熱き走りの意志をまとうさまざまな専用装備が、AURA NISMOのダイナミックなパフォーマンスを体現する。
新世代NISMOを象徴し、先進テクノロジーを感じさせる洗練されたデザイン。
サイエンスに裏付けされたロー&ワイドなフォルム、熱き走りの意志をまとうさまざまな専用装備が、AURA NISMOのダイナミックなパフォーマンスを体現する。
新世代NISMOを象徴し、先進テクノロジーを感じさせる洗練されたデザイン。
サイエンスに裏付けされたロー&ワイドなフォルム、熱き走りの意志をまとうさまざまな専用装備が、AURA NISMOのダイナミックなパフォーマンスを体現する。
Photo:AURA NISMO。ボディカラーはピュアホワイトパール(3P)/スーパーブラック2トーン〈#XAB〉(特別塗装色)。NISMO専用フードデカールはNMCオーテック扱いオプション。
Photo:AURA NISMO。ボディカラーはピュアホワイトパール(3P)/スーパーブラック2トーン〈#XAB〉(特別塗装色)。NISMO専用フードデカールはNMCオーテック扱いオプション。
Photo:AURA NISMO。ボディカラーはピュアホワイトパール(3P)/スーパーブラック2トーン〈#XAB〉(特別塗装色)。NISMO専用フードデカールはNMCオーテック扱いオプション。
【AURA NISMO 主な専用装備 エクステリア】
【AURA NISMO 主な専用装備 エクステリア】
【AURA NISMO 主な専用装備 エクステリア】
●NISMO専用エンブレム〈フロント・リヤ〉
●専用フロントグリル
●専用フロントバンパー
●専用サイドシルプロテクター
●専用リヤバンパー
●専用ルーフスポイラー
●専用フロントLEDフォグランプ
●NISMO専用エンブレム〈フロント・リヤ〉
●専用フロントグリル
●専用フロントバンパー
●専用サイドシルプロテクター
●専用リヤバンパー
●専用ルーフスポイラー
●専用フロントLEDフォグランプ
●NISMO専用エンブレム〈フロント・リヤ〉
●専用フロントグリル
●専用フロントバンパー
●専用サイドシルプロテクター
●専用リヤバンパー
●専用ルーフスポイラー
●専用フロントLEDフォグランプ
●専用リヤLEDフォグランプ
●専用サイドターンランプ付電動格納式リモコンレッドドアミラー(ドアロック連動格納機能付)
●専用17インチアルミホイール
●専用サスペンション
●専用フードデカール(NMCオーテック扱いオプション)
●専用リヤLEDフォグランプ
●専用サイドターンランプ付電動格納式リモコンレッドドアミラー(ドアロック連動格納機能付)
●専用17インチアルミホイール
●専用サスペンション
●専用フードデカール(NMCオーテック扱いオプション)
●専用リヤLEDフォグランプ
●専用サイドターンランプ付電動格納式リモコンレッドドアミラー(ドアロック連動格納機能付)
●専用17インチアルミホイール
●専用サスペンション
●専用フードデカール(NMCオーテック扱いオプション)
ボディカラー
2つの専用2トーンボディカラーをはじめとした、全6種類のカラーバリエーション。
その多彩な色合いが、乗る人の個性にスポーティさと彩りを添える。
2つの専用2トーンボディカラーをはじめとした、全6種類のカラーバリエーション。
その多彩な色合いが、乗る人の個性にスポーティさと彩りを添える。
2つの専用2トーンボディカラーをはじめとした、全6種類のカラーバリエーション。
その多彩な色合いが、乗る人の個性にスポーティさと彩りを添える。
●(3P)は3コートパール、(M)はメタリック、(CP)はカラークリアーパールの略です。
●ボディカラーおよび内装色は、表示環境の性質上、実際の色とは異なって見えることがあります。
※車体色スーパーブラック〈#KH3〉の場合、ドアサッシュは車体色になります。
※ステアリングスイッチ(アドバンスドドライブアシストディスプレイ設定、オーディオ、ハンズフリーフォン、プロパイロット)+統合型インターフェースディスプレイ+USB電源ソケット(タイプA 2個〈フロント、リヤ〉、タイプC 1個〈フロント〉)+ワイヤレス充電器+NissanConnectナビゲーションシステム(地デジ内蔵)+車載通信ユニット(TCU[Telematics Control Unit])+ETC2.0ユニット(ビルトインタイプ)+プロパイロット(ナビリンク機能付)+プロパイロット緊急停止支援システム(SOSコール機能付)+SOSコールはセットでメーカーオプション。NISMO専用フードデカールはNMCオーテック扱いオプション。
●(3P)は3コートパール、(M)はメタリック、(CP)はカラークリアーパールの略です。
●ボディカラーおよび内装色は、表示環境の性質上、実際の色とは異なって見えることがあります。
※車体色スーパーブラック〈#KH3〉の場合、ドアサッシュは車体色になります。
※ステアリングスイッチ(アドバンスドドライブアシストディスプレイ設定、オーディオ、ハンズフリーフォン、プロパイロット)+統合型インターフェースディスプレイ+USB電源ソケット(タイプA 2個〈フロント、リヤ〉、タイプC 1個〈フロント〉)+ワイヤレス充電器+NissanConnectナビゲーションシステム(地デジ内蔵)+車載通信ユニット(TCU[Telematics Control Unit])+ETC2.0ユニット(ビルトインタイプ)+プロパイロット(ナビリンク機能付)+プロパイロット緊急停止支援システム(SOSコール機能付)+SOSコールはセットでメーカーオプション。NISMO専用フードデカールはNMCオーテック扱いオプション。
●(3P)は3コートパール、(M)はメタリック、(CP)はカラークリアーパールの略です。
●ボディカラーおよび内装色は、表示環境の性質上、実際の色とは異なって見えることがあります。
※車体色スーパーブラック〈#KH3〉の場合、ドアサッシュは車体色になります。
※ステアリングスイッチ(アドバンスドドライブアシストディスプレイ設定、オーディオ、ハンズフリーフォン、プロパイロット)+統合型インターフェースディスプレイ+USB電源ソケット(タイプA 2個〈フロント、リヤ〉、タイプC 1個〈フロント〉)+ワイヤレス充電器+NissanConnectナビゲーションシステム(地デジ内蔵)+車載通信ユニット(TCU[Telematics Control Unit])+ETC2.0ユニット(ビルトインタイプ)+プロパイロット(ナビリンク機能付)+プロパイロット緊急停止支援システム(SOSコール機能付)+SOSコールはセットでメーカーオプション。NISMO専用フードデカールはNMCオーテック扱いオプション。
インテリア
乗り込むたびに、走る愉しさを高め、スポーツマインドを掻き立てるコックピット。
随所に散りばめられたNISMOのアイデンティティであるレッド・アクセント、こだわりを尽くし、専用にコーディネートした装備がスポーティかつ上質さを感じさせる。
乗り込むたびに、走る愉しさを高め、スポーツマインドを掻き立てるコックピット。
随所に散りばめられたNISMOのアイデンティティであるレッド・アクセント、こだわりを尽くし、専用にコーディネートした装備がスポーティかつ上質さを感じさせる。
乗り込むたびに、走る愉しさを高め、スポーツマインドを掻き立てるコックピット。
随所に散りばめられたNISMOのアイデンティティであるレッド・アクセント、こだわりを尽くし、専用にコーディネートした装備がスポーティかつ上質さを感じさせる。
Photo:AURA NISMO。内装色はブラック〈G〉。ステアリングスイッチ(アドバンスドドライブアシストディスプレイ設定、オーディオ、ハンズフリーフォン、プロパイロット)+統合型インターフェースディスプレイ+USB電源ソケット(タイプA 2個〈フロント、リヤ〉、タイプC 1個〈フロント〉)+ワイヤレス充電器+NissanConnectナビゲーションシステム(地デジ内蔵)+車載通信ユニット(TCU[Telematics Control Unit])+ETC2.0ユニット(ビルトインタイプ)+プロパイロット(ナビリンク機能付)+プロパイロット緊急停止支援システム(SOSコール機能付)+SOSコールはセットでメーカーオプション。NISMO専用チューニングRECARO製スポーツシート〈前席〉はNMCオーテック扱いオプション。※画面はハメ込み合成です。※メーター、ナビなどの表示は機能説明のためのイメージ画像です。
Photo:AURA NISMO。内装色はブラック〈G〉。ステアリングスイッチ(アドバンスドドライブアシストディスプレイ設定、オーディオ、ハンズフリーフォン、プロパイロット)+統合型インターフェースディスプレイ+USB電源ソケット(タイプA 2個〈フロント、リヤ〉、タイプC 1個〈フロント〉)+ワイヤレス充電器+NissanConnectナビゲーションシステム(地デジ内蔵)+車載通信ユニット(TCU[Telematics Control Unit])+ETC2.0ユニット(ビルトインタイプ)+プロパイロット(ナビリンク機能付)+プロパイロット緊急停止支援システム(SOSコール機能付)+SOSコールはセットでメーカーオプション。NISMO専用チューニングRECARO製スポーツシート〈前席〉はNMCオーテック扱いオプション。※画面はハメ込み合成です。※メーター、ナビなどの表示は機能説明のためのイメージ画像です。
Photo:AURA NISMO。内装色はブラック〈G〉。ステアリングスイッチ(アドバンスドドライブアシストディスプレイ設定、オーディオ、ハンズフリーフォン、プロパイロット)+統合型インターフェースディスプレイ+USB電源ソケット(タイプA 2個〈フロント、リヤ〉、タイプC 1個〈フロント〉)+ワイヤレス充電器+NissanConnectナビゲーションシステム(地デジ内蔵)+車載通信ユニット(TCU[Telematics Control Unit])+ETC2.0ユニット(ビルトインタイプ)+プロパイロット(ナビリンク機能付)+プロパイロット緊急停止支援システム(SOSコール機能付)+SOSコールはセットでメーカーオプション。NISMO専用チューニングRECARO製スポーツシート〈前席〉はNMCオーテック扱いオプション。※画面はハメ込み合成です。※メーター、ナビなどの表示は機能説明のためのイメージ画像です。
【AURA NISMO 主な専用装備 インテリア】
【AURA NISMO 主な専用装備 インテリア】
【AURA NISMO 主な専用装備 インテリア】
●専用本革・アルカンターラ®巻ステアリング(レッドセンターマーク、レッドステッチ、ガンメタクローム加飾付)
●専用アドバンスドドライブアシストディスプレイ(12.3インチカラーディスプレイ)
●専用プッシュパワースターター(レッド)
●専用ドライブモードセレクター(レッド)
●専用ブラックトリム〈ルーフトリム、サンバイザー、フロント・センターピラー、ラゲッジサイドアッパー〉
●専用シート地(専用ファブリック/合皮コンビ・レッドステッチ)
●専用合皮インストパネル(レッドステッチ)
●専用本革・アルカンターラ®巻ステアリング(レッドセンターマーク、レッドステッチ、ガンメタクローム加飾付)
●専用アドバンスドドライブアシストディスプレイ(12.3インチカラーディスプレイ)
●専用プッシュパワースターター(レッド)
●専用ドライブモードセレクター(レッド)
●専用ブラックトリム〈ルーフトリム、サンバイザー、フロント・センターピラー、ラゲッジサイドアッパー〉
●専用シート地(専用ファブリック/合皮コンビ・レッドステッチ)
●専用合皮インストパネル(レッドステッチ)
●専用本革・アルカンターラ®巻ステアリング(レッドセンターマーク、レッドステッチ、ガンメタクローム加飾付)
●専用アドバンスドドライブアシストディスプレイ(12.3インチカラーディスプレイ)
●専用プッシュパワースターター(レッド)
●専用ドライブモードセレクター(レッド)
●専用ブラックトリム〈ルーフトリム、サンバイザー、フロント・センターピラー、ラゲッジサイドアッパー〉
●専用シート地(専用ファブリック/合皮コンビ・レッドステッチ)
●専用合皮インストパネル(レッドステッチ)
●専用レッドカーボン調フィニッシャー〈インストロア〉
●専用レッドカーボン調コンソールフィニッシャー
●専用合皮アッパーフィニッシャー(レッドステッチ)
●専用インストモール(ダークシルバー)
●専用合皮ドアトリム〈フロントドア、リヤドア〉
●専用合皮アームレスト〈フロントセンター、フロントドア〉(レッドステッチ)
●専用合皮フロントセンターアームレスト〈センターコンソールボックス〉(レッドステッチ)
●専用ELR付3点式シートベルト(レッド)
●NISMO専用チューニングRECARO製スポーツシート〈前席〉(NMCオーテック扱いオプション)
●専用レッドカーボン調フィニッシャー〈インストロア〉
●専用レッドカーボン調コンソールフィニッシャー
●専用合皮アッパーフィニッシャー(レッドステッチ)
●専用インストモール(ダークシルバー)
●専用合皮ドアトリム〈フロントドア、リヤドア〉
●専用合皮アームレスト〈フロントセンター、フロントドア〉(レッドステッチ)
●専用合皮フロントセンターアームレスト〈センターコンソールボックス〉(レッドステッチ)
●専用ELR付3点式シートベルト(レッド)
●NISMO専用チューニングRECARO製スポーツシート〈前席〉(NMCオーテック扱いオプション)
●専用レッドカーボン調フィニッシャー〈インストロア〉
●専用レッドカーボン調コンソールフィニッシャー
●専用合皮アッパーフィニッシャー(レッドステッチ)
●専用インストモール(ダークシルバー)
●専用合皮ドアトリム〈フロントドア、リヤドア〉
●専用合皮アームレスト〈フロントセンター、フロントドア〉(レッドステッチ)
●専用合皮フロントセンターアームレスト〈センターコンソールボックス〉(レッドステッチ)
●専用ELR付3点式シートベルト(レッド)
●NISMO専用チューニングRECARO製スポーツシート〈前席〉(NMCオーテック扱いオプション)
360インテリアビュー
限界を超え、進化を果たした走行性能。
専用チューニングを施しパワーアップした第2世代e-POWERと、ドライブモードに新設定した力強く伸びのある加速を体感できる「NISMO」モード。
そして、レース活動で得られたノウハウをつぎ込んだ空力性能がドライビングパフォーマンスをさらに高める。
専用チューニングを施しパワーアップした第2世代e-POWERと、ドライブモードに新設定した力強く伸びのある加速を体感できる「NISMO」モード。
そして、レース活動で得られたノウハウをつぎ込んだ空力性能がドライビングパフォーマンスをさらに高める。
専用チューニングを施しパワーアップした第2世代e-POWERと、ドライブモードに新設定した力強く伸びのある加速を体感できる「NISMO」モード。
そして、レース活動で得られたノウハウをつぎ込んだ空力性能がドライビングパフォーマンスをさらに高める。
■さらに磨きをかけた第2世代e-POWERの圧倒的な加速性能
AURA NISMOに搭載した第2世代e-POWERは、ノート NISMOと比べ最大出力を25%、最大トルクを18%向上させ、最大出力100kW・最大トルク300N・mを実現。瞬発力のあるe-POWERの加速性能をさらにエキサイティングな領域へと進化を遂げた。また、アクセル中間開度域では、加速の力強さや伸び、一体感といったテストドライバーの走り込みによる感性領域に踏み込むことで、よりいっそうの加速感を味わうことができる。
■NISMO専用にチューニングを施した新感覚のドライブモード
専用チューニングを施しNISMOらしく力強く伸びのある加速感を味わえる「NISMO」モードを新たに設定。ワインディングロードでも意のままの爽快な走りを堪能できる。また、始動時に選択される「ECO」モードは、低燃費を実現しながら軽やかな走りも楽しめるNISMO独自の設定を採用。「NORMAL」モードは、日常使いで力強いNISMOの加速を楽しめる。
■ダウンフォースをさらに増大させたエアロダイナミクス
フロントオーバーハングやリヤオーバーハングの延長、サスペンションのローダウン、リヤスポイラー形状の最適化などを実施し、ダウンフォースを増大。さらに操安性の向上やシュアなハンドリングにも貢献し、優れた空力性能を実現した。また、フロントバンパーは、バンパーサイドにフロントサイドエアスプリッターとインレットダクトを設定。空気流の剥離を抑え、スプリッター内に取り込む空気流、バンパー側面の空気流もスムースに流れるよう整えた。リヤバンパーは、コーナーにリヤサイドエアスプリッターを設定。バンパー後端のコーナー部を横および後方に張り出し、バンパー側面の空気流の剥離ポイントを制御。後方で発生する渦を車両から遠ざけ、より速く走るために貢献する。
スポーツカーの高揚感と、より速く走れそうな期待感を醸し出すハンドリング。
テストドライバーが徹底的に走り込み、トータルチューニングを施したAURA NISMOのハンドリング。コントロール性能と応答性能に優れた専用スポーツタイヤや新搭載のリヤショックアブソーバー、最適化した車体剛性などが安定感のある走りを実現。AURA NISMOでしか味わえない高次元の走りを楽しめる。
テストドライバーが徹底的に走り込み、トータルチューニングを施したAURA NISMOのハンドリング。コントロール性能と応答性能に優れた専用スポーツタイヤや新搭載のリヤショックアブソーバー、最適化した車体剛性などが安定感のある走りを実現。AURA NISMOでしか味わえない高次元の走りを楽しめる。
テストドライバーが徹底的に走り込み、トータルチューニングを施したAURA NISMOのハンドリング。コントロール性能と応答性能に優れた専用スポーツタイヤや新搭載のリヤショックアブソーバー、最適化した車体剛性などが安定感のある走りを実現。AURA NISMOでしか味わえない高次元の走りを楽しめる。
■コントロール性能とレスポンスを高めるタイヤ&ホイール
AURA NISMOには、優れたコントロール性能と応答性能を両立したスポーツタイヤ“MICHELIN PILOT SPORT 4”を採用。ホイールはベース車に対し、質量はそのままに(6.5J→7J)へのワイドリム化をすることでタイヤの接地面積、旋回時の剛性がUPし、タイヤの性能を最大限に引き出すことを可能にしている。ホイールサイドには、鋳出し文字によるNISMOロゴを採用し、他のホイールには創出することができない、NISMOの存在感を演出する。
■安定性と乗り心地を高めるモノチューブ式リヤショックアブソーバー
AURA NISMOのリヤショックアブソーバーには、モノチューブ式リヤショックアブソーバーを採用。ツインチューブよりも受圧面積が大きく、ガス圧が高いことで応答性が向上し、路面からの入力に対してレスポンスよく減衰力を発生させる。これによりバネ下の収まりがよくなり、リヤの接地性が向上することで、操縦安定性と乗り心地の両立を可能にした。また、前後のサスペンションおよびショックアブソーバーを専用チューニングすることで、操縦安定性と乗り心地の向上を図っている。
■操縦安定性・乗り心地の向上を叶えるボディ剛性を最適化
エンジン、ブレーキ、サスペンションなど高度なポテンシャルを最大限に引き出すために、高い車体剛性を有するベース車に補剛パーツを追加。これにより、ひとつ上の操縦安定性と乗り心地を実現している。数値上でも、ベース車に対して静粛性および動剛性で差をつけ、実際に走り込みを行った際にもその差は歴然。直進時の安定性、旋回時のリヤ接地性、車線変更時や突起乗り越しの収束性なども向上させた。
■包み込まれるような一体感を演出するRECARO製スポーツシート
AURA NISMOには、NISMO専用にチューニングし、安全性能を損なう事なくサポート性能を強化したRECARO製スポーツシートをオプション設定。肩甲骨を面で支える構造を採用することで、コーナリング時のロール方向やヨー方向の身体の動きを抑え、クルマとの一体感を向上。身体を包み込むRECARO製スポーツシートが、的確なステアリング操作を可能にする。
高いポテンシャルを最大限に引き出す電子制御。
高い操舵力を支える電動パワーステアリング、俊敏なコーナーの立ち上がりを叶えるシャシー制御。
それらがAURA NISMOの潜在能力を引き出し、コーナリングでの心地よい走りに加え、リズミカルでスポーティなドライブを実現する。
高い操舵力を支える電動パワーステアリング、俊敏なコーナーの立ち上がりを叶えるシャシー制御。
それらがAURA NISMOの潜在能力を引き出し、コーナリングでの心地よい走りに加え、リズミカルでスポーティなドライブを実現する。
高い操舵力を支える電動パワーステアリング、俊敏なコーナーの立ち上がりを叶えるシャシー制御。
それらがAURA NISMOの潜在能力を引き出し、コーナリングでの心地よい走りに加え、リズミカルでスポーティなドライブを実現する。
■専用チューニングにより直進時、コーナリング中の適度な操舵性を確保
AURA NISMOの電動パワーステアリングを専用チューニングし、全体のアシスト特性を変更。これにより、車両のレスポンスのよさに合わせた操舵力を実現。さらに、ドライバーが思い通りにステアリングを切れるよう、微小舵角領域にもこだわってチューニングを行い、直進時も、コーナリング中も心地よい安定した走りを可能にする。
■スポーティで気持ちのいい加速を実現するシャシー制御
車両・タイヤの限界性能向上に合わせ、VDC(ビークルダイナミクスコントロール)の作動領域を最適化。さらに、インテリジェント トレースコントロールの一般走行と限界走行の両立を図った最適適合を実施。これにより、一般走行時のレーンチェンジなどのステアリングの切り返しが発生するシーンでの初期応答性を高めるとともに、ロール制御を最適化し心地よい操作感を演出。また限界走行時のコーナー出口付近の加速時も速さを損なうことなく、気持ちよい加速感を実現する。
NISSAN INTELLIGENT MOBILITY
高性能の走りを実現するNISMOだからこそ、安心の走りも欠かさない。
その想いから、プロパイロットや360°セーフティアシストをはじめとした、多彩な先進運転支援技術を搭載している。
高性能の走りを実現するNISMOだからこそ、安心の走りも欠かさない。
その想いから、プロパイロットや360°セーフティアシストをはじめとした、多彩な先進運転支援技術を搭載している。
高性能の走りを実現するNISMOだからこそ、安心の走りも欠かさない。
その想いから、プロパイロットや360°セーフティアシストをはじめとした、多彩な先進運転支援技術を搭載している。
※画像内の青いサークルは、360°セーフティアシストのイメージです。死角がないことを表現したものではありません。
※画像内の青いサークルは、360°セーフティアシストのイメージです。死角がないことを表現したものではありません。
※画像内の青いサークルは、360°セーフティアシストのイメージです。死角がないことを表現したものではありません。
プロパイロット(ナビリンク機能付)*¹*²[メーカーオプション]
高速道路の単調な渋滞走行と長時間の巡航走行で、アクセル、ブレーキ、ハンドルの操作をクルマがアシスト。また、NissanConnectナビゲーションシステムと連動し、地図情報から予めカーブやジャンクションの大きさを把握して、スムースに曲がれるように車速をコントロール。高速走行におけるドライバーの負担を軽減します。
プロパイロット(ナビリンク機能付)*¹*²[メーカーオプション]
高速道路の単調な渋滞走行と長時間の巡航走行で、アクセル、ブレーキ、ハンドルの操作をクルマがアシスト。また、NissanConnectナビゲーションシステムと連動し、地図情報から予めカーブやジャンクションの大きさを把握して、スムースに曲がれるように車速をコントロール。高速走行におけるドライバーの負担を軽減します。
プロパイロット(ナビリンク機能付)*¹*²[メーカーオプション]
高速道路の単調な渋滞走行と長時間の巡航走行で、アクセル、ブレーキ、ハンドルの操作をクルマがアシスト。また、NissanConnectナビゲーションシステムと連動し、地図情報から予めカーブやジャンクションの大きさを把握して、スムースに曲がれるように車速をコントロール。高速走行におけるドライバーの負担を軽減します。
インテリジェント BSI(後側方衝突防止支援システム)/BSW(後側方車両検知警報)*¹*³
車両後部の左右のミリ波レーダーにより、後側方の車両を検知するとともに、フロントカメラで車線内の車両の位置を認識します。後側方に車両がいる場合には、サイドミラーのインジケーターでドライバーに知らせます。それでも気づかずに車線変更を始めた場合は、ブザーとインジケーターで知らせるとともに、車線内に戻す方向へ力を発生させ、ドライバーに自車両をもとの車線に戻す操作を促します。
インテリジェント BSI(後側方衝突防止支援システム)/BSW(後側方車両検知警報)*¹*³
車両後部の左右のミリ波レーダーにより、後側方の車両を検知するとともに、フロントカメラで車線内の車両の位置を認識します。後側方に車両がいる場合には、サイドミラーのインジケーターでドライバーに知らせます。それでも気づかずに車線変更を始めた場合は、ブザーとインジケーターで知らせるとともに、車線内に戻す方向へ力を発生させ、ドライバーに自車両をもとの車線に戻す操作を促します。
インテリジェント BSI(後側方衝突防止支援システム)/BSW(後側方車両検知警報)*¹*³
車両後部の左右のミリ波レーダーにより、後側方の車両を検知するとともに、フロントカメラで車線内の車両の位置を認識します。後側方に車両がいる場合には、サイドミラーのインジケーターでドライバーに知らせます。それでも気づかずに車線変更を始めた場合は、ブザーとインジケーターで知らせるとともに、車線内に戻す方向へ力を発生させ、ドライバーに自車両をもとの車線に戻す操作を促します。
インテリジェント FCW(前方衝突予測警報)*¹*⁴
2台前を走る車両の車間・相対速度をミリ波レーダーでモニタリング。自車からは見えない前方の状況を検知し、減速が必要と判断した場合にはディスプレイ表示とブザーでドライバーに注意を促し、ブレーキの踏み遅れによる玉突き事故回避を支援します。
インテリジェント FCW(前方衝突予測警報)*¹*⁴
2台前を走る車両の車間・相対速度をミリ波レーダーでモニタリング。自車からは見えない前方の状況を検知し、減速が必要と判断した場合にはディスプレイ表示とブザーでドライバーに注意を促し、ブレーキの踏み遅れによる玉突き事故回避を支援します。
インテリジェント FCW(前方衝突予測警報)*¹*⁴
2台前を走る車両の車間・相対速度をミリ波レーダーでモニタリング。自車からは見えない前方の状況を検知し、減速が必要と判断した場合にはディスプレイ表示とブザーでドライバーに注意を促し、ブレーキの踏み遅れによる玉突き事故回避を支援します。
運転支援機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
NISMOのこだわり
■DESIGNED BY FUNCTION
空気の流れは、敵にもなるが味方にもなる。ドラッグを制して生み出すダウンフォースで、比類なきハンドリングとスタビリティを実現する。研ぎ澄まされた機能美に結実するNISMOのデザイン。他に類のないプレゼンスでドライバーの高揚感を喚起する。「速さを極めるほど美しくなる」。その哲学はデザインの細部に宿っている。
■HUMAN ENGINEERED
感動は数値化できない。驚きは数式に落とし込めない。魂を震わすにはデータを越えなければいけない。人だけが感じ取る微細な感覚は、日産最高峰のテストドライバーとエンジニアの言葉を超えた会話で確かめられていく。技術だけでは究極の性能は作れない。人の感性で初めて完全になる。
■HAND BUILT PASSION
走りへの情熱、完璧なつくり込みへのこだわり。人の感性で磨き上げられ、マシンは完璧になる。丹念な手作業と選び抜かれたパーツが、見た目に違わぬ力強い走りを確かなものにする。細部への徹底的なこだわりがマシンに命を吹き込み、完璧にする。NISMOのパフォーマンスは人の手からしか生まれない。
NISMO BRAND
NISMOとは、レースシーンで磨かれた日産の究極のパフォーマンスそのもの。過酷なモータースポーツの現場で闘い、数々のマシンを勝利させてきたドライバーと技術者たち。この経験と技術を注ぎ込み、NISMOロードカーは誕生する。
NISMOに込められた熱い想いから挑戦と革新の軌跡、最新ニュースなどNISMOのすべてを感じてください。
主要装備一覧/諸元表
●「オーラ NISMO(NISMO専用チューニングRECARO製スポーツシート〈前席〉付車)」は持込み登録でNMCオーテック扱いとなります。登録時の車両重量等は実測値が適用されますので、主要諸元(設計値)とは異なる場合があります。
●アルカンターラ®はアルカンターラ社のスエード調人工皮革です。
●アルカンターラ®はアルカンターラ社の登録商標です。
●「オーラ NISMO(NISMO専用チューニングRECARO製スポーツシート〈前席〉付車)」は持込み登録でNMCオーテック扱いとなります。登録時の車両重量等は実測値が適用されますので、主要諸元(設計値)とは異なる場合があります。
●アルカンターラ®はアルカンターラ社のスエード調人工皮革です。
●アルカンターラ®はアルカンターラ社の登録商標です。
●「オーラ NISMO(NISMO専用チューニングRECARO製スポーツシート〈前席〉付車)」は持込み登録でNMCオーテック扱いとなります。登録時の車両重量等は実測値が適用されますので、主要諸元(設計値)とは異なる場合があります。
●アルカンターラ®はアルカンターラ社のスエード調人工皮革です。
●アルカンターラ®はアルカンターラ社の登録商標です。
こちらに掲載のノート オーラの生産は終了させて頂きました。2021年6月から2024年6月まで掲載
こちらに掲載のノート オーラの生産は終了させて頂きました。2021年6月から2024年6月まで掲載
こちらに掲載のノート オーラの生産は終了させて頂きました。2021年6月から2024年6月まで掲載