自動車安全性能JNCAP最高評価「ファイブスター賞」獲得!
安全性能
自動車安全性能JNCAP最高評価「ファイブスター賞」獲得!
自動車安全性能JNCAP最高評価「ファイブスター賞」獲得!
※国土交通省及び(独)自動車事故対策機構による安全性能評価
試験車両:ノートX 2WD アダプティブLEDヘッドライトシステム、インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)、NissanConnectナビゲーション、SOSコール装着車。2021年10月現在。
※国土交通省及び(独)自動車事故対策機構による安全性能評価
試験車両:ノートX 2WD アダプティブLEDヘッドライトシステム、インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)、NissanConnectナビゲーション、SOSコール装着車。2021年10月現在。
※国土交通省及び(独)自動車事故対策機構による安全性能評価
試験車両:ノートX 2WD アダプティブLEDヘッドライトシステム、インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)、NissanConnectナビゲーション、SOSコール装着車。2021年10月現在。
予防安全性能試験データ
(映像提供:独立行政法人 自動車事故対策機構(NASVA))
予防安全性能試験データ
(映像提供:独立行政法人 自動車事故対策機構(NASVA))
予防安全性能試験データ
(映像提供:独立行政法人 自動車事故対策機構(NASVA))
※システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。
※システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。
※システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。
明るくクリアな視界を確保して、安全運転を支援します。
LEDヘッドランプ(ハイ/ロービーム、マニュアルレベライザー付)
LEDヘッドランプ(ハイ/ロービーム、マニュアルレベライザー付)
LEDヘッドランプ(ハイ/ロービーム、マニュアルレベライザー付)
アダプティブLEDヘッドライトシステム(ハイ/ロービーム、オートレベライザー、シグネチャーLEDポジションランプ付)メーカーオプション
アダプティブLEDヘッドライトシステム(ハイ/ロービーム、オートレベライザー、シグネチャーLEDポジションランプ付)メーカーオプション
アダプティブLEDヘッドライトシステム(ハイ/ロービーム、オートレベライザー、シグネチャーLEDポジションランプ付)メーカーオプション
インテリジェント オートライトシステム(フロントワイパー連動、薄暮れ感知「おもいやりライト」機能付)
従来のオートライトシステム機能と比較して、周囲が薄暗くなり始めた薄暮れ時および雨天時にフロントワイパーを使用した際に自動的にヘッドライトを点灯。夕暮れ時や雨天時に自車両を目立たせ、周囲の歩行者やドライバーへの注意を喚起することで、事故低減への効果が期待される、「おもいやりライト」機能付です。
日産自動車はおもいやりライト運動を推進しています。
インテリジェント オートライトシステム(フロントワイパー連動、薄暮れ感知「おもいやりライト」機能付)
従来のオートライトシステム機能と比較して、周囲が薄暗くなり始めた薄暮れ時および雨天時にフロントワイパーを使用した際に自動的にヘッドライトを点灯。夕暮れ時や雨天時に自車両を目立たせ、周囲の歩行者やドライバーへの注意を喚起することで、事故低減への効果が期待される、「おもいやりライト」機能付です。
日産自動車はおもいやりライト運動を推進しています。
インテリジェント オートライトシステム(フロントワイパー連動、薄暮れ感知「おもいやりライト」機能付)
従来のオートライトシステム機能と比較して、周囲が薄暗くなり始めた薄暮れ時および雨天時にフロントワイパーを使用した際に自動的にヘッドライトを点灯。夕暮れ時や雨天時に自車両を目立たせ、周囲の歩行者やドライバーへの注意を喚起することで、事故低減への効果が期待される、「おもいやりライト」機能付です。
日産自動車はおもいやりライト運動を推進しています。
その他の安全運転支援
●LEDフォグランプメーカーオプション
●リヤ間けつ式ワイパー(リバース連動付)
●LEDハイマウントストップランプ
●フロント&バックソナー
その他の安全運転支援
●LEDフォグランプメーカーオプション
●リヤ間けつ式ワイパー(リバース連動付)
●LEDハイマウントストップランプ
●フロント&バックソナー
その他の安全運転支援
●LEDフォグランプメーカーオプション
●リヤ間けつ式ワイパー(リバース連動付)
●LEDハイマウントストップランプ
●フロント&バックソナー
走行中に車両が危険な状態になりそうなとき、回避操作を支援します。
VDC(ビークルダイナミクスコントロール〔TCS機能含む〕)
各種センサーにより、ドライバーの運転操作や車速などを検知し、ブレーキ圧やエンジン出力を制御。滑りやすい路面やコーナリング、障害物を回避する際に発生する横滑りを軽減し、車両の安定性を向上させ、走行時の安心感を高めます。
VDC(ビークルダイナミクスコントロール〔TCS機能含む〕)
各種センサーにより、ドライバーの運転操作や車速などを検知し、ブレーキ圧やエンジン出力を制御。滑りやすい路面やコーナリング、障害物を回避する際に発生する横滑りを軽減し、車両の安定性を向上させ、走行時の安心感を高めます。
VDC(ビークルダイナミクスコントロール〔TCS機能含む〕)
各種センサーにより、ドライバーの運転操作や車速などを検知し、ブレーキ圧やエンジン出力を制御。滑りやすい路面やコーナリング、障害物を回避する際に発生する横滑りを軽減し、車両の安定性を向上させ、走行時の安心感を高めます。
※VDCはTCS(トラクションコントロールシステム:駆動力制御システム)、ブレーキLSD(リミテッドスリップデフ)機能を備えています。車輪のスリップを抑え駆動力を確保することで、主に発進性を高めます(ブレーキLSDはVDCスイッチオフ時にも作動します)。
※VDCはTCS(トラクションコントロールシステム:駆動力制御システム)、ブレーキLSD(リミテッドスリップデフ)機能を備えています。車輪のスリップを抑え駆動力を確保することで、主に発進性を高めます(ブレーキLSDはVDCスイッチオフ時にも作動します)。
※VDCはTCS(トラクションコントロールシステム:駆動力制御システム)、ブレーキLSD(リミテッドスリップデフ)機能を備えています。車輪のスリップを抑え駆動力を確保することで、主に発進性を高めます(ブレーキLSDはVDCスイッチオフ時にも作動します)。
ABS(アンチロックブレーキシステム)+EBD(電子制御制動力配分システム)
乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)に、万一の際にもクルマをコントロールして危険を避けられるようタイヤのロックを起こりにくくするABS(アンチロックブレーキシステム)を組み合わせ、ブレーキング時の安心感を高めました。
ABS(アンチロックブレーキシステム)+EBD(電子制御制動力配分システム)
乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)に、万一の際にもクルマをコントロールして危険を避けられるようタイヤのロックを起こりにくくするABS(アンチロックブレーキシステム)を組み合わせ、ブレーキング時の安心感を高めました。
ABS(アンチロックブレーキシステム)+EBD(電子制御制動力配分システム)
乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)に、万一の際にもクルマをコントロールして危険を避けられるようタイヤのロックを起こりにくくするABS(アンチロックブレーキシステム)を組み合わせ、ブレーキング時の安心感を高めました。
万一の衝突に備えて、乗員の保護能力を高めます。
高強度安全ボディ(ゾーンボディ)+歩行者傷害軽減ボディ
高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなるゾーンボディをさらに進化。自車の保護性能向上と相手車両への加害性低減を両立したコンパティビリティ対応ゾーンボディを採用。衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収。高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現しました。また、ボンネット等のエネルギー吸収性を高め、万一の歩行者との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用しています。
高強度安全ボディ(ゾーンボディ)+歩行者傷害軽減ボディ
高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなるゾーンボディをさらに進化。自車の保護性能向上と相手車両への加害性低減を両立したコンパティビリティ対応ゾーンボディを採用。衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収。高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現しました。また、ボンネット等のエネルギー吸収性を高め、万一の歩行者との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用しています。
高強度安全ボディ(ゾーンボディ)+歩行者傷害軽減ボディ
高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなるゾーンボディをさらに進化。自車の保護性能向上と相手車両への加害性低減を両立したコンパティビリティ対応ゾーンボディを採用。衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収。高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現しました。また、ボンネット等のエネルギー吸収性を高め、万一の歩行者との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用しています。
SRSエアバッグ〈前席〉+SRSニーエアバッグ〈運転席〉+SRSサイドエアバッグ〈前席〉&カーテンエアバッグ
7個のエアバッグシステムを装備し、万一の際の安全性を高めました。SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉はドライバーの脚部を受け止め、下肢の傷害を軽減するとともに姿勢を維持することで、保護効果を高めます。
※SRSエアバッグは万一の衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグシステム〈前席〉、SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉、SRSサイドエアバッグシステム〈前席〉、SRSカーテンエアバッグシステムは衝突の条件によっては作動しない場合があります。「SRSエアバッグシステム〈前席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。
SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)
SRSエアバッグ〈前席〉+SRSニーエアバッグ〈運転席〉+SRSサイドエアバッグ〈前席〉&カーテンエアバッグ
7個のエアバッグシステムを装備し、万一の際の安全性を高めました。SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉はドライバーの脚部を受け止め、下肢の傷害を軽減するとともに姿勢を維持することで、保護効果を高めます。
※SRSエアバッグは万一の衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグシステム〈前席〉、SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉、SRSサイドエアバッグシステム〈前席〉、SRSカーテンエアバッグシステムは衝突の条件によっては作動しない場合があります。「SRSエアバッグシステム〈前席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。
SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)
SRSエアバッグ〈前席〉+SRSニーエアバッグ〈運転席〉+SRSサイドエアバッグ〈前席〉&カーテンエアバッグ
7個のエアバッグシステムを装備し、万一の際の安全性を高めました。SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉はドライバーの脚部を受け止め、下肢の傷害を軽減するとともに姿勢を維持することで、保護効果を高めます。
※SRSエアバッグは万一の衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグシステム〈前席〉、SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉、SRSサイドエアバッグシステム〈前席〉、SRSカーテンエアバッグシステムは衝突の条件によっては作動しない場合があります。「SRSエアバッグシステム〈前席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。
SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)
おすすめオプション
ウォッシャーヒーターディーラーオプション
ヒーターで温めたウォッシャー液によってフロントガラスの霜を簡単に払拭することができます。
リモコンエンジンスターターとの併用であらかじめエンジンを始動させてウォッシャー液を再加熱すれば、さらに効果がアップ。
ウォッシャーヒーターディーラーオプション
ヒーターで温めたウォッシャー液によってフロントガラスの霜を簡単に払拭することができます。
リモコンエンジンスターターとの併用であらかじめエンジンを始動させてウォッシャー液を再加熱すれば、さらに効果がアップ。
ウォッシャーヒーターディーラーオプション
ヒーターで温めたウォッシャー液によってフロントガラスの霜を簡単に払拭することができます。
リモコンエンジンスターターとの併用であらかじめエンジンを始動させてウォッシャー液を再加熱すれば、さらに効果がアップ。
霜が降りる地域は、特におすすめします!
◎エンジン始動中にウォッシャー液を補給し加熱、自動的に約50℃で保温します。
◎保温容器により温度低下を防ぎ、エンジン停止後約12時間は効果が持続します。
◎エンジン停止から12時間以上経過した場合、エンジンを始動することで再加熱でき、最大約15分で再使用が可能になります。
※フロントガラスならびにウォッシャーノズル付近に積雪がある場合は、あらかじめ雪を除去する必要があります。(本商品では雪と氷を完全に溶かすことはできません)。
霜が降りる地域は、特におすすめします!
◎エンジン始動中にウォッシャー液を補給し加熱、自動的に約50℃で保温します。
◎保温容器により温度低下を防ぎ、エンジン停止後約12時間は効果が持続します。
◎エンジン停止から12時間以上経過した場合、エンジンを始動することで再加熱でき、最大約15分で再使用が可能になります。
※フロントガラスならびにウォッシャーノズル付近に積雪がある場合は、あらかじめ雪を除去する必要があります。(本商品では雪と氷を完全に溶かすことはできません)。
霜が降りる地域は、特におすすめします!
◎エンジン始動中にウォッシャー液を補給し加熱、自動的に約50℃で保温します。
◎保温容器により温度低下を防ぎ、エンジン停止後約12時間は効果が持続します。
◎エンジン停止から12時間以上経過した場合、エンジンを始動することで再加熱でき、最大約15分で再使用が可能になります。
※フロントガラスならびにウォッシャーノズル付近に積雪がある場合は、あらかじめ雪を除去する必要があります。(本商品では雪と氷を完全に溶かすことはできません)。
カーアラーム プレミアムディーラーオプション
カーアラーム プレミアムディーラーオプション
カーアラーム プレミアムディーラーオプション
●超音波センサー
●ドアこじ開け
●ナビ盗難センサー
●セキュリティインジケーター&ラベル
●傾斜センサー
●お知らせリモコン
●バッテリー内蔵サイレン
●超音波センサー
●ドアこじ開け
●ナビ盗難センサー
●セキュリティインジケーター&ラベル
●傾斜センサー
●お知らせリモコン
●バッテリー内蔵サイレン
●超音波センサー
●ドアこじ開け
●ナビ盗難センサー
●セキュリティインジケーター&ラベル
●傾斜センサー
●お知らせリモコン
●バッテリー内蔵サイレン