ガソリンエンジンで発電し、その電気を使用した大出力モーターのみで駆動する日産独自の電動パワートレイン、e-POWER。ノートに搭載の第2世代e-POWERは、インバーターとモーターを一体化させてコンパクト化、高出力化を実現。発進時から最大トルクを生み出すモーター駆動の特性により、素早く思い通りの加速と静かで心地いい走りをもたらします。
e-POWER
そのモーターの走りは、言葉にならないほど心地いい。
ガソリンエンジンで発電し、その電気を使用した大出力モーターのみで駆動する日産独自の電動パワートレイン、e-POWER。ノートに搭載の第2世代e-POWERは、インバーターとモーターを一体化させてコンパクト化、高出力化を実現。発進時から最大トルクを生み出すモーター駆動の特性により、素早く思い通りの加速と静かで心地いい走りをもたらします。
ガソリンエンジンで発電し、その電気を使用した大出力モーターのみで駆動する日産独自の電動パワートレイン、e-POWER。ノートに搭載の第2世代e-POWERは、インバーターとモーターを一体化させてコンパクト化、高出力化を実現。発進時から最大トルクを生み出すモーター駆動の特性により、素早く思い通りの加速と静かで心地いい走りをもたらします。
【スムースな走り出し】
踏んだ瞬間からわかる、快適な即レス発進。
モーターは始動時から一瞬で最大トルクを出せるため、アクセル操作に対してラグがなく、素早く思い通りに加速。信号待ちなど、停車からの発進がスムースなので、街乗りにも最適です。
【スムースな走り出し】
踏んだ瞬間からわかる、快適な即レス発進。
モーターは始動時から一瞬で最大トルクを出せるため、アクセル操作に対してラグがなく、素早く思い通りに加速。信号待ちなど、停車からの発進がスムースなので、街乗りにも最適です。
【スムースな走り出し】
踏んだ瞬間からわかる、快適な即レス発進。
モーターは始動時から一瞬で最大トルクを出せるため、アクセル操作に対してラグがなく、素早く思い通りに加速。信号待ちなど、停車からの発進がスムースなので、街乗りにも最適です。
【パワフルな走り】
登り坂の走行でも、余裕のある力強さを発揮。
第2世代e-POWERでは、モーター最高出力・最大トルクをさらに向上させました。登り坂でも、これまで以上にストレスのないパワフルな走りを体験できます。
【パワフルな走り】
登り坂の走行でも、余裕のある力強さを発揮。
第2世代e-POWERでは、モーター最高出力・最大トルクをさらに向上させました。登り坂でも、これまで以上にストレスのないパワフルな走りを体験できます。
【パワフルな走り】
登り坂の走行でも、余裕のある力強さを発揮。
第2世代e-POWERでは、モーター最高出力・最大トルクをさらに向上させました。登り坂でも、これまで以上にストレスのないパワフルな走りを体験できます。
【自由自在の加減速】
ワンペダル感覚で、ワインディングも思い通りに。
アクセルオフ時、より自然でなめらかに減速するよう、減速性能をチューニング。ワインディングや下り坂などで、心地いいワンペダル感覚の走りを実現。また、ブレーキペダルとの踏み替え回数が減少し、運転による疲労を軽減します。
【自由自在の加減速】
ワンペダル感覚で、ワインディングも思い通りに。
アクセルオフ時、より自然でなめらかに減速するよう、減速性能をチューニング。ワインディングや下り坂などで、心地いいワンペダル感覚の走りを実現。また、ブレーキペダルとの踏み替え回数が減少し、運転による疲労を軽減します。
【自由自在の加減速】
ワンペダル感覚で、ワインディングも思い通りに。
アクセルオフ時、より自然でなめらかに減速するよう、減速性能をチューニング。ワインディングや下り坂などで、心地いいワンペダル感覚の走りを実現。また、ブレーキペダルとの踏み替え回数が減少し、運転による疲労を軽減します。
【圧倒的な静粛性】
エンジン音が気にならないから、車内が快適。
ロードノイズが大きい路面を検知。ロードノイズの中にエンジン音を隠すことで、エンジンの存在を感じさせずに、バッテリーを充電。その結果、なめらかな路面でのエンジン作動頻度を低減し、走行中も静かな車内で過ごせます。
【圧倒的な静粛性】
エンジン音が気にならないから、車内が快適。
ロードノイズが大きい路面を検知。ロードノイズの中にエンジン音を隠すことで、エンジンの存在を感じさせずに、バッテリーを充電。その結果、なめらかな路面でのエンジン作動頻度を低減し、走行中も静かな車内で過ごせます。
【圧倒的な静粛性】
エンジン音が気にならないから、車内が快適。
ロードノイズが大きい路面を検知。ロードノイズの中にエンジン音を隠すことで、エンジンの存在を感じさせずに、バッテリーを充電。その結果、なめらかな路面でのエンジン作動頻度を低減し、走行中も静かな車内で過ごせます。
【3つのドライブモード】
シーンによって楽しめる自分らしい走り。
SPORT、ECO、NORMALの3種類のドライブモードを設定。SPORTモードでは、より力強い加速を体感できます。また、SPORTとECOの両モードにもクリープを設定。駐車場などでの速度調整がしやすくなり、ギクシャクしないなめらかで快適な駐車・発進を体感できます。
【3つのドライブモード】
シーンによって楽しめる自分らしい走り。
SPORT、ECO、NORMALの3種類のドライブモードを設定。SPORTモードでは、より力強い加速を体感できます。また、SPORTとECOの両モードにもクリープを設定。駐車場などでの速度調整がしやすくなり、ギクシャクしないなめらかで快適な駐車・発進を体感できます。
【3つのドライブモード】
シーンによって楽しめる自分らしい走り。
SPORT、ECO、NORMALの3種類のドライブモードを設定。SPORTモードでは、より力強い加速を体感できます。また、SPORTとECOの両モードにもクリープを設定。駐車場などでの速度調整がしやすくなり、ギクシャクしないなめらかで快適な駐車・発進を体感できます。
チャージモード/マナーモード
早朝や深夜、家族やご近所を思いやり、静かに走りたいときに便利な機能が「マナーモード」です。専用スイッチを押して「チャージモード」でバッテリー残量を増やしておき、必要に応じてスイッチ操作で「マナーモード」に切り替えれば、発電用エンジンの作動が極力抑えられ、静かに走行できます。
チャージモード/マナーモード
早朝や深夜、家族やご近所を思いやり、静かに走りたいときに便利な機能が「マナーモード」です。専用スイッチを押して「チャージモード」でバッテリー残量を増やしておき、必要に応じてスイッチ操作で「マナーモード」に切り替えれば、発電用エンジンの作動が極力抑えられ、静かに走行できます。
チャージモード/マナーモード
早朝や深夜、家族やご近所を思いやり、静かに走りたいときに便利な機能が「マナーモード」です。専用スイッチを押して「チャージモード」でバッテリー残量を増やしておき、必要に応じてスイッチ操作で「マナーモード」に切り替えれば、発電用エンジンの作動が極力抑えられ、静かに走行できます。