• メインコンテンツへ
Nissan

[New]保存した見積り一覧
My Builds () In Stock ()
Open Menu
  • ラインアップ
  • 購入サポート
    • 販売店検索
    • 試乗車・展示車検索
    • セルフ見積り
    • 購入プラン・保険
    • カーラインアップ
    • クルマ購入検討ガイド
    • 選べるオンライン相談/店舗相談
    • 日産のサブスク(ClickMobi)
    • 中古車
    • アクセサリー(ナビ、オーディオ等)
    • 法人のお客さま
  • オーナーの方
    • N-Link OWNERS トップへ
    • 取扱説明書/簡単早わかりガイド
    • リコール情報
    • おすすめカーライフ商品
    • 日産カーライフ保険プラン
    • 日産カード
    • NissanConnect メンバー
  • サービス
    • アフターサービス TOP
    • メンテプロパック
    • 延長保証
    • コンピューター診断
    • 車検
    • 点検
    • メンテナンス
    • 故障・修理
    • 日産のアフターサービス
    • NissanConnect サービスTOP
    • 充電について
  • ブランド
    • ブランド
    • NISMO PERFORMANCE
    • NISSAN ID トップへ
  • 販売店検索
  • 試乗車・展示車検索
  • セルフ見積り
  • [New]保存した見積り一覧
  • クルマ購入検討ガイド
  • 新着情報
  • エンターテイメント
  • 販売会社一覧
  • 企業情報サイト
  • FAQ/お問い合わせ
  • 電気自動車
  • 電動車(e-POWER)
  • コンパクトカー
  • 軽自動車
  • ミニバン/ワゴン
  • SUV
  • スポーツ&スペシャリティ
  • セダン
  • 商用車
  • NISMO
  • AUTECH
  • LV(福祉車両)
  • カーラインアップTOPへ
日産アリア
リーフ
日産サクラ
nv100clipper
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
エクストレイル
kicks
セレナ
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
カーラインアップTOPへ
日産サクラ
ルークス
デイズ
クリッパーリオ
カーラインアップTOPへ
エルグランド
セレナ
caravan
NV200バネット
カーラインアップTOPへ
日産アリア
エクストレイル
kicks
カーラインアップTOPへ
NISSAN GT-R
フェアレディZ
カーラインアップTOPへ
スカイライン
カーラインアップTOPへ
caravan
NV200バネット
AD
クリッパーバン
nv100clipper
アトラス
アトラスF26 普通免許対応モデル
アトラスF25
クリッパートラック
caravan
カーラインアップTOPへ
日産アリア NISMO
リーフ NISMO
オーラ NISMO
NISSAN GT-R NISMO
フェアレディZ NISMO
スカイライン NISMO
リーフ AUTECH
オーラ AUTECH
オーラ AUTECH SPORTS SPEC
ノート AUTECH CROSSOVER
エルグランド AUTECH
セレナ AUTECH
セレナ AUTECH SPORTS SPEC
caravan
エクストレイル AUTECH
kicks autech

  • NOTE
  • e-POWER
    NOTE 走行・安全 メニュー
    • TOP
    • 外観・デザイン
      • 外観・デザイン TOP
      • 外装 / タイヤ・ホイール
    • 室内
      • 室内 TOP
      • インテリア
      • ラゲッジ・収納
      • ナビ・オーディオ
    • 走行・安全
      • 走行・安全 TOP
      • e-POWER
      • 360°セーフティアシスト(全方位運転支援システム)
      • e-POWER 4WD
      • 運転のしやすさ
      • 安全性能
      • 環境・品質
    • NissanConnect
      • NissanConnect TOP
    • アクセサリー
    • 価格・グレード
      • 価格・グレード TOP
      • 90周年記念車
      • ビームスエディション
      • AUTECH CROSSOVER
      • LV(福祉車両)
      • グレード間比較
    • セルフ見積り
e-POWER

e-POWER

e-POWER

そのモーターの走りは、言葉にならないほど心地いい。

ガソリンエンジンで発電し、その電気を使用した大出力モーターのみで駆動する日産独自の電動パワートレイン、e-POWER。ノートに搭載の第2世代e-POWERは、インバーターとモーターを一体化させてコンパクト化、高出力化を実現。発進時から最大トルクを生み出すモーター駆動の特性により、素早く思い通りの加速と静かで心地いい走りをもたらします。

ガソリンエンジンで発電し、その電気を使用した大出力モーターのみで駆動する日産独自の電動パワートレイン、e-POWER。ノートに搭載の第2世代e-POWERは、インバーターとモーターを一体化させてコンパクト化、高出力化を実現。発進時から最大トルクを生み出すモーター駆動の特性により、素早く思い通りの加速と静かで心地いい走りをもたらします。

ガソリンエンジンで発電し、その電気を使用した大出力モーターのみで駆動する日産独自の電動パワートレイン、e-POWER。ノートに搭載の第2世代e-POWERは、インバーターとモーターを一体化させてコンパクト化、高出力化を実現。発進時から最大トルクを生み出すモーター駆動の特性により、素早く思い通りの加速と静かで心地いい走りをもたらします。

【スムースな走り出し】
踏んだ瞬間からわかる、快適な即レス発進。

モーターは始動時から一瞬で最大トルクを出せるため、アクセル操作に対してラグがなく、素早く思い通りに加速。信号待ちなど、停車からの発進がスムースなので、街乗りにも最適です。

【スムースな走り出し】
踏んだ瞬間からわかる、快適な即レス発進。

モーターは始動時から一瞬で最大トルクを出せるため、アクセル操作に対してラグがなく、素早く思い通りに加速。信号待ちなど、停車からの発進がスムースなので、街乗りにも最適です。

【スムースな走り出し】
踏んだ瞬間からわかる、快適な即レス発進。

モーターは始動時から一瞬で最大トルクを出せるため、アクセル操作に対してラグがなく、素早く思い通りに加速。信号待ちなど、停車からの発進がスムースなので、街乗りにも最適です。

スムースな⾛り出し

【パワフルな走り】
登り坂の走行でも、余裕のある力強さを発揮。

第2世代e-POWERでは、モーター最高出力・最大トルクをさらに向上させました。登り坂でも、これまで以上にストレスのないパワフルな走りを体験できます。

【パワフルな走り】
登り坂の走行でも、余裕のある力強さを発揮。

第2世代e-POWERでは、モーター最高出力・最大トルクをさらに向上させました。登り坂でも、これまで以上にストレスのないパワフルな走りを体験できます。

【パワフルな走り】
登り坂の走行でも、余裕のある力強さを発揮。

第2世代e-POWERでは、モーター最高出力・最大トルクをさらに向上させました。登り坂でも、これまで以上にストレスのないパワフルな走りを体験できます。

パワフルな⾛り

【自由自在の加減速】
ワンペダル感覚で、ワインディングも思い通りに。

アクセルオフ時、より自然でなめらかに減速するよう、減速性能をチューニング。ワインディングや下り坂などで、心地いいワンペダル感覚の走りを実現。また、ブレーキペダルとの踏み替え回数が減少し、運転による疲労を軽減します。

【自由自在の加減速】
ワンペダル感覚で、ワインディングも思い通りに。

アクセルオフ時、より自然でなめらかに減速するよう、減速性能をチューニング。ワインディングや下り坂などで、心地いいワンペダル感覚の走りを実現。また、ブレーキペダルとの踏み替え回数が減少し、運転による疲労を軽減します。

【自由自在の加減速】
ワンペダル感覚で、ワインディングも思い通りに。

アクセルオフ時、より自然でなめらかに減速するよう、減速性能をチューニング。ワインディングや下り坂などで、心地いいワンペダル感覚の走りを実現。また、ブレーキペダルとの踏み替え回数が減少し、運転による疲労を軽減します。

⾃由⾃在の加減速

【圧倒的な静粛性】
エンジン音が気にならないから、車内が快適。

ロードノイズが大きい路面を検知。ロードノイズの中にエンジン音を隠すことで、エンジンの存在を感じさせずに、バッテリーを充電。その結果、なめらかな路面でのエンジン作動頻度を低減し、走行中も静かな車内で過ごせます。

【圧倒的な静粛性】
エンジン音が気にならないから、車内が快適。

ロードノイズが大きい路面を検知。ロードノイズの中にエンジン音を隠すことで、エンジンの存在を感じさせずに、バッテリーを充電。その結果、なめらかな路面でのエンジン作動頻度を低減し、走行中も静かな車内で過ごせます。

【圧倒的な静粛性】
エンジン音が気にならないから、車内が快適。

ロードノイズが大きい路面を検知。ロードノイズの中にエンジン音を隠すことで、エンジンの存在を感じさせずに、バッテリーを充電。その結果、なめらかな路面でのエンジン作動頻度を低減し、走行中も静かな車内で過ごせます。

圧倒的な静粛性

【3つのドライブモード】
シーンによって楽しめる自分らしい走り。

SPORT、ECO、NORMALの3種類のドライブモードを設定。SPORTモードでは、より力強い加速を体感できます。また、SPORTとECOの両モードにもクリープを設定。駐車場などでの速度調整がしやすくなり、ギクシャクしないなめらかで快適な駐車・発進を体感できます。

【3つのドライブモード】
シーンによって楽しめる自分らしい走り。

SPORT、ECO、NORMALの3種類のドライブモードを設定。SPORTモードでは、より力強い加速を体感できます。また、SPORTとECOの両モードにもクリープを設定。駐車場などでの速度調整がしやすくなり、ギクシャクしないなめらかで快適な駐車・発進を体感できます。

【3つのドライブモード】
シーンによって楽しめる自分らしい走り。

SPORT、ECO、NORMALの3種類のドライブモードを設定。SPORTモードでは、より力強い加速を体感できます。また、SPORTとECOの両モードにもクリープを設定。駐車場などでの速度調整がしやすくなり、ギクシャクしないなめらかで快適な駐車・発進を体感できます。

3つのドライブモード

チャージモード/マナーモード
早朝や深夜、家族やご近所を思いやり、静かに走りたいときに便利な機能が「マナーモード」です。専用スイッチを押して「チャージモード」でバッテリー残量を増やしておき、必要に応じてスイッチ操作で「マナーモード」に切り替えれば、発電用エンジンの作動が極力抑えられ、静かに走行できます。

チャージモード/マナーモード
早朝や深夜、家族やご近所を思いやり、静かに走りたいときに便利な機能が「マナーモード」です。専用スイッチを押して「チャージモード」でバッテリー残量を増やしておき、必要に応じてスイッチ操作で「マナーモード」に切り替えれば、発電用エンジンの作動が極力抑えられ、静かに走行できます。

チャージモード/マナーモード
早朝や深夜、家族やご近所を思いやり、静かに走りたいときに便利な機能が「マナーモード」です。専用スイッチを押して「チャージモード」でバッテリー残量を増やしておき、必要に応じてスイッチ操作で「マナーモード」に切り替えれば、発電用エンジンの作動が極力抑えられ、静かに走行できます。

チャージモード/マナーモード

主要装備一覧/諸元表

主要装備一覧/諸元表:ノート

主要装備一覧/諸元表:ノート 90th Anniversary

主要装備一覧/諸元表:ノート AUTECH CROSSOVER

 

購入検討サポート

  • 販売店検索
  • セルフ見積り
  • カタログ請求
  • 試乗車・展示車検索

  1. Home
  2. クルマをお探しの方
  3. TOP
  4. 走行・安全
  5. e-POWER

Toggle 企業・IR情報 menu 企業・IR情報

  • 企業情報TOP
  • ニュースリリース
  • サステナビリティ
  • 投資家の皆さまへ
  • 採用情報

Toggle エンターテイメント menu エンターテイメント

  • エンターテイメントTOP
  • ダウンロード
  • NISSAN ONLINE SHOP
  • 工場見学
  • ドライブナビ

Toggle 購入検討サポート menu 購入検討サポート

  • クルマ購入検討ガイド
  • 販売店検索
  • セルフ見積り
  • 購入プラン・保険
  • 中古車検索

Toggle Nissan Social menu Nissan Social

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • リコール情報
  • FAQ/お問い合わせ
  • Corporate Website (EN)
  • 本ページへのご意見

© Nissan 2025

  • 販売店検索
  • 試乗車検索
  • セルフ見積り
  • カタログ請求