• メインコンテンツへ
Nissan

[New]保存した見積り一覧
My Builds () In Stock ()
Open Menu
  • ラインアップ
  • 購入サポート
    • 販売店検索
    • 試乗車・展示車検索
    • セルフ見積り
    • 購入プラン・保険
    • カーラインアップ
    • クルマ購入検討ガイド
    • 選べるオンライン相談/店舗相談
    • 日産のサブスク(ClickMobi)
    • 中古車
    • アクセサリー(ナビ、オーディオ等)
    • 法人のお客さま
  • オーナーの方
    • N-Link OWNERS トップへ
    • 取扱説明書/簡単早わかりガイド
    • リコール情報
    • おすすめカーライフ商品
    • 日産カーライフ保険プラン
    • 日産カード
    • NissanConnect メンバー
  • サービス
    • アフターサービス TOP
    • メンテプロパック
    • 延長保証
    • コンピューター診断
    • 車検
    • 点検
    • メンテナンス
    • 故障・修理
    • 日産のアフターサービス
    • NissanConnect サービスTOP
    • 充電について
  • ブランド
    • ブランド
    • NISMO PERFORMANCE
    • NISSAN ID トップへ
  • 販売店検索
  • 試乗車・展示車検索
  • セルフ見積り
  • [New]保存した見積り一覧
  • クルマ購入検討ガイド
  • 新着情報
  • エンターテイメント
  • 販売会社一覧
  • 企業情報サイト
  • FAQ/お問い合わせ
  • 電気自動車
  • 電動車(e-POWER)
  • コンパクトカー
  • 軽自動車
  • ミニバン/ワゴン
  • SUV
  • スポーツ&スペシャリティ
  • セダン
  • 商用車
  • NISMO
  • AUTECH
  • LV(福祉車両)
  • カーラインアップTOPへ
日産アリア
リーフ
日産サクラ
nv100clipper
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
エクストレイル
kicks
セレナ
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
カーラインアップTOPへ
日産サクラ
ルークス(BA2型)
ルークス(BA1型)
デイズ
クリッパーリオ
カーラインアップTOPへ
エルグランド
セレナ
caravan
NV200バネット
カーラインアップTOPへ
日産アリア
エクストレイル
kicks
カーラインアップTOPへ
フェアレディZ
カーラインアップTOPへ
スカイライン
カーラインアップTOPへ
caravan
NV200バネット
AD
クリッパーバン
nv100clipper
アトラス
アトラスF26 普通免許対応モデル
アトラスF25
クリッパートラック
caravan
カーラインアップTOPへ
日産アリア NISMO
リーフ NISMO
オーラ NISMO
エクストレイル NISMO
フェアレディZ NISMO
スカイライン NISMO
リーフ AUTECH
オーラ AUTECH
オーラ AUTECH SPORTS SPEC
ノート AUTECH LINE
ノート AUTECH CROSSOVER
エルグランド AUTECH
セレナ AUTECH
セレナ AUTECH SPORTS SPEC
caravan
caravan
エクストレイル AUTECH
エクストレイル AUTECH SPORTS SPEC
kicks autech

  • NOTE
  • e-POWER
    NOTE 走行・安全 メニュー
    • TOP
    • 外観・デザイン
      • 外観・デザイン TOP
      • 外装 / タイヤ・ホイール
    • 室内
      • 室内 TOP
      • インテリア
      • ラゲッジ・収納
      • ナビ・オーディオ
    • 走行・安全
      • 走行・安全 TOP
      • e-POWER
      • 360°セーフティアシスト(全方位運転支援システム)
      • e-POWER 4WD
      • 運転のしやすさ
      • 安全性能
      • 環境・品質
    • NissanConnect
      • NissanConnect TOP
    • アクセサリー
    • 価格・グレード
      • 価格・グレード TOP
      • AUTECH LINE
      • AUTECH CROSSOVER
      • LV(福祉車両)
      • グレード間比較
    • セルフ見積り
e-POWER

e-POWER

e-POWER

そのモーターの走りは、言葉にならないほど心地いい。

ガソリンエンジンで発電し、その電気を使用した大出力モーターのみで駆動する日産独自の電動パワートレイン、e-POWER。ノートに搭載の第2世代e-POWERは、インバーターとモーターを一体化させてコンパクト化、高出力化を実現。発進時から最大トルクを生み出すモーター駆動の特性により、素早く思い通りの加速と静かで心地いい走りをもたらします。

ガソリンエンジンで発電し、その電気を使用した大出力モーターのみで駆動する日産独自の電動パワートレイン、e-POWER。ノートに搭載の第2世代e-POWERは、インバーターとモーターを一体化させてコンパクト化、高出力化を実現。発進時から最大トルクを生み出すモーター駆動の特性により、素早く思い通りの加速と静かで心地いい走りをもたらします。

ガソリンエンジンで発電し、その電気を使用した大出力モーターのみで駆動する日産独自の電動パワートレイン、e-POWER。ノートに搭載の第2世代e-POWERは、インバーターとモーターを一体化させてコンパクト化、高出力化を実現。発進時から最大トルクを生み出すモーター駆動の特性により、素早く思い通りの加速と静かで心地いい走りをもたらします。

【スムースな走り出し】
踏んだ瞬間からわかる、快適な即レス発進。

モーターは始動時から一瞬で最大トルクを出せるため、アクセル操作に対してラグがなく、素早く思い通りに加速。信号待ちなど、停車からの発進がスムースなので、街乗りにも最適です。

【スムースな走り出し】
踏んだ瞬間からわかる、快適な即レス発進。

モーターは始動時から一瞬で最大トルクを出せるため、アクセル操作に対してラグがなく、素早く思い通りに加速。信号待ちなど、停車からの発進がスムースなので、街乗りにも最適です。

【スムースな走り出し】
踏んだ瞬間からわかる、快適な即レス発進。

モーターは始動時から一瞬で最大トルクを出せるため、アクセル操作に対してラグがなく、素早く思い通りに加速。信号待ちなど、停車からの発進がスムースなので、街乗りにも最適です。

スムースな⾛り出し

【パワフルな走り】
登り坂の走行でも、余裕のある力強さを発揮。

第2世代e-POWERでは、モーター最高出力・最大トルクをさらに向上させました。登り坂でも、これまで以上にストレスのないパワフルな走りを体験できます。

【パワフルな走り】
登り坂の走行でも、余裕のある力強さを発揮。

第2世代e-POWERでは、モーター最高出力・最大トルクをさらに向上させました。登り坂でも、これまで以上にストレスのないパワフルな走りを体験できます。

【パワフルな走り】
登り坂の走行でも、余裕のある力強さを発揮。

第2世代e-POWERでは、モーター最高出力・最大トルクをさらに向上させました。登り坂でも、これまで以上にストレスのないパワフルな走りを体験できます。

パワフルな⾛り

【自由自在の加減速】
ワンペダル感覚で、ワインディングも思い通りに。

アクセルオフ時、より自然でなめらかに減速するよう、減速性能をチューニング。ワインディングや下り坂などで、心地いいワンペダル感覚の走りを実現。また、ブレーキペダルとの踏み替え回数が減少し、運転による疲労を軽減します。

【自由自在の加減速】
ワンペダル感覚で、ワインディングも思い通りに。

アクセルオフ時、より自然でなめらかに減速するよう、減速性能をチューニング。ワインディングや下り坂などで、心地いいワンペダル感覚の走りを実現。また、ブレーキペダルとの踏み替え回数が減少し、運転による疲労を軽減します。

【自由自在の加減速】
ワンペダル感覚で、ワインディングも思い通りに。

アクセルオフ時、より自然でなめらかに減速するよう、減速性能をチューニング。ワインディングや下り坂などで、心地いいワンペダル感覚の走りを実現。また、ブレーキペダルとの踏み替え回数が減少し、運転による疲労を軽減します。

⾃由⾃在の加減速

【圧倒的な静粛性】
エンジン音が気にならないから、車内が快適。

ロードノイズが大きい路面を検知。ロードノイズの中にエンジン音を隠すことで、エンジンの存在を感じさせずに、バッテリーを充電。その結果、なめらかな路面でのエンジン作動頻度を低減し、走行中も静かな車内で過ごせます。

【圧倒的な静粛性】
エンジン音が気にならないから、車内が快適。

ロードノイズが大きい路面を検知。ロードノイズの中にエンジン音を隠すことで、エンジンの存在を感じさせずに、バッテリーを充電。その結果、なめらかな路面でのエンジン作動頻度を低減し、走行中も静かな車内で過ごせます。

【圧倒的な静粛性】
エンジン音が気にならないから、車内が快適。

ロードノイズが大きい路面を検知。ロードノイズの中にエンジン音を隠すことで、エンジンの存在を感じさせずに、バッテリーを充電。その結果、なめらかな路面でのエンジン作動頻度を低減し、走行中も静かな車内で過ごせます。

圧倒的な静粛性

【3つのドライブモード】
シーンによって楽しめる自分らしい走り。

SPORT、ECO、NORMALの3種類のドライブモードを設定。SPORTモードでは、より力強い加速を体感できます。また、SPORTとECOの両モードにもクリープを設定。駐車場などでの速度調整がしやすくなり、ギクシャクしないなめらかで快適な駐車・発進を体感できます。

【3つのドライブモード】
シーンによって楽しめる自分らしい走り。

SPORT、ECO、NORMALの3種類のドライブモードを設定。SPORTモードでは、より力強い加速を体感できます。また、SPORTとECOの両モードにもクリープを設定。駐車場などでの速度調整がしやすくなり、ギクシャクしないなめらかで快適な駐車・発進を体感できます。

【3つのドライブモード】
シーンによって楽しめる自分らしい走り。

SPORT、ECO、NORMALの3種類のドライブモードを設定。SPORTモードでは、より力強い加速を体感できます。また、SPORTとECOの両モードにもクリープを設定。駐車場などでの速度調整がしやすくなり、ギクシャクしないなめらかで快適な駐車・発進を体感できます。

3つのドライブモード

チャージモード/マナーモード
早朝や深夜、家族やご近所を思いやり、静かに走りたいときに便利な機能が「マナーモード」です。専用スイッチを押して「チャージモード」でバッテリー残量を増やしておき、必要に応じてスイッチ操作で「マナーモード」に切り替えれば、発電用エンジンの作動が極力抑えられ、静かに走行できます。

チャージモード/マナーモード
早朝や深夜、家族やご近所を思いやり、静かに走りたいときに便利な機能が「マナーモード」です。専用スイッチを押して「チャージモード」でバッテリー残量を増やしておき、必要に応じてスイッチ操作で「マナーモード」に切り替えれば、発電用エンジンの作動が極力抑えられ、静かに走行できます。

チャージモード/マナーモード
早朝や深夜、家族やご近所を思いやり、静かに走りたいときに便利な機能が「マナーモード」です。専用スイッチを押して「チャージモード」でバッテリー残量を増やしておき、必要に応じてスイッチ操作で「マナーモード」に切り替えれば、発電用エンジンの作動が極力抑えられ、静かに走行できます。

チャージモード/マナーモード

主要装備一覧/諸元表

主要装備一覧/諸元表:ノート

主要装備一覧/諸元表:ノート AUTECH CROSSOVER

主要装備一覧/諸元表:ノート AUTECH LINE

 

購入検討サポート

  • 販売店検索
  • セルフ見積り
  • カタログ請求
  • 試乗車・展示車検索

  1. Home
  2. クルマをお探しの方
  3. TOP
  4. 走行・安全
  5. e-POWER

Toggle 企業・IR情報 menu 企業・IR情報

  • 企業情報TOP
  • ニュースリリース
  • サステナビリティ
  • 投資家の皆さまへ
  • 採用情報

Toggle エンターテイメント menu エンターテイメント

  • エンターテイメントTOP
  • ダウンロード
  • NISSAN ONLINE SHOP
  • 工場見学
  • ドライブナビ

Toggle 購入検討サポート menu 購入検討サポート

  • クルマ購入検討ガイド
  • 販売店検索
  • セルフ見積り
  • 購入プラン・保険
  • 中古車検索

Toggle Nissan Social menu Nissan Social

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • リコール情報
  • FAQ/お問い合わせ
  • Corporate Website (EN)
  • 本ページへのご意見

© Nissan 2025

  • 販売店検索
  • 試乗車検索
  • セルフ見積り
  • カタログ請求