CO2排出量の削減
ルークス2WD車(ターボ車を除く)は「2030年度燃費基準75%達成車」、ルークス2WDターボ車は「2030年度燃費基準70%達成車」、ルークス4WD車(ターボ車を除く)は「2030年度燃費基準70%達成車」「2030年度燃費基準65%達成車」、ルークス4WDターボ車は「2030年度燃費基準60%達成車」です。
環境・品質
環境への配慮
ニッサン・グリーンプログラム
日産は、「人とクルマと自然の共生」を実現するため、「気候変動」「大気品質」「資源依存」「水資源」を重点課題とし取り組みを推進しています。将来の世代へ誠実に責任を果たし、かけがえのない地球環境の保護に取り組んでいきます。
CO2排出量の削減
ルークス2WD車(ターボ車を除く)は「2030年度燃費基準75%達成車」、ルークス2WDターボ車は「2030年度燃費基準70%達成車」、ルークス4WD車(ターボ車を除く)は「2030年度燃費基準70%達成車」「2030年度燃費基準65%達成車」、ルークス4WDターボ車は「2030年度燃費基準60%達成車」です。
CO2排出量の削減
ルークス2WD車(ターボ車を除く)は「2030年度燃費基準75%達成車」、ルークス2WDターボ車は「2030年度燃費基準70%達成車」、ルークス4WD車(ターボ車を除く)は「2030年度燃費基準70%達成車」「2030年度燃費基準65%達成車」、ルークス4WDターボ車は「2030年度燃費基準60%達成車」です。
![CO2排出量の削減](http://www-asia.nissan-cdn.net/content/dam/Nissan/jp/vehicles/roox/2406/performance_safety/performance/roox_2406_performance_safety_performance_01.jpg.ximg.l_4_m.smart.jpg)
エアコン冷媒
日産は、カーエアコンで使用する冷媒の目標GWP値150*の達成を目指しています(目標年:乗用車2023年 度)。ルークスのエアコンでは、HFO-1234yf(GWP値1)を350g使用しています。
*国内向け年間出荷台数の加重平均GWP(Global Warming Potential:地球温暖化係数)。製造事業者:三菱自動車工業株式会社
エアコン冷媒
日産は、カーエアコンで使用する冷媒の目標GWP値150*の達成を目指しています(目標年:乗用車2023年 度)。ルークスのエアコンでは、HFO-1234yf(GWP値1)を350g使用しています。
*国内向け年間出荷台数の加重平均GWP(Global Warming Potential:地球温暖化係数)。製造事業者:三菱自動車工業株式会社
エアコン冷媒
日産は、カーエアコンで使用する冷媒の目標GWP値150*の達成を目指しています(目標年:乗用車2023年 度)。ルークスのエアコンでは、HFO-1234yf(GWP値1)を350g使用しています。
*国内向け年間出荷台数の加重平均GWP(Global Warming Potential:地球温暖化係数)。製造事業者:三菱自動車工業株式会社
![エアコン冷媒](http://www-asia.nissan-cdn.net/content/dam/Nissan/jp/vehicles/roox/2406/performance_safety/eco/roox_2406_performance_safety_eco_02.jpg.ximg.l_4_m.smart.jpg)
WLTCモードで低排出ガス車認定を取得
ルークスは、WLTCモードで試験を実施し、ハイウェイスターGターボ、ハイウェイスターGターボ プロパイロットエディションを除く全車は「平成30年基準排出ガス50%低減レベル」を達成、ハイウェイスターGターボ、ハイウェイスターGターボ プロパイロットエディションは「平成30年基準排出ガス25%低減レベル」を達成しました。
WLTCモードで低排出ガス車認定を取得
ルークスは、WLTCモードで試験を実施し、ハイウェイスターGターボ、ハイウェイスターGターボ プロパイロットエディションを除く全車は「平成30年基準排出ガス50%低減レベル」を達成、ハイウェイスターGターボ、ハイウェイスターGターボ プロパイロットエディションは「平成30年基準排出ガス25%低減レベル」を達成しました。
WLTCモードで低排出ガス車認定を取得
ルークスは、WLTCモードで試験を実施し、ハイウェイスターGターボ、ハイウェイスターGターボ プロパイロットエディションを除く全車は「平成30年基準排出ガス50%低減レベル」を達成、ハイウェイスターGターボ、ハイウェイスターGターボ プロパイロットエディションは「平成30年基準排出ガス25%低減レベル」を達成しました。
![WLTCモードで低排出ガス車認定を取得](http://www-asia.nissan-cdn.net/content/dam/Nissan/jp/vehicles/roox/2002/performance_safety/eco/roox_2002_performance_safety_eco_003.jpg.ximg.l_4_m.smart.jpg)
リサイクル性の向上
リサイクルしやすい材料や再生された材料を使用して資源の有効利用に取り組んでいます。
リサイクル性の向上
リサイクルしやすい材料や再生された材料を使用して資源の有効利用に取り組んでいます。
リサイクル性の向上
リサイクルしやすい材料や再生された材料を使用して資源の有効利用に取り組んでいます。
自動車リサイクル法について
自動車リサイクル法により、クルマの購入時にシュレッダーダスト、エアバッグ類のリサイクル・適正処理費用としてリサイクル料金が別途必要となります。詳しくはカーライフアドバイザーにお問い合わせください。
自動車リサイクル法について
自動車リサイクル法により、クルマの購入時にシュレッダーダスト、エアバッグ類のリサイクル・適正処理費用としてリサイクル料金が別途必要となります。詳しくはカーライフアドバイザーにお問い合わせください。
自動車リサイクル法について
自動車リサイクル法により、クルマの購入時にシュレッダーダスト、エアバッグ類のリサイクル・適正処理費用としてリサイクル料金が別途必要となります。詳しくはカーライフアドバイザーにお問い合わせください。
環境に関する情報の公開
ルークスの環境保全への取り組みは、WEBサイトでご覧いただけます。
車種別環境情報
https://www.nissan.co.jp/INFO/E_NOTE/
環境に関する情報の公開
ルークスの環境保全への取り組みは、WEBサイトでご覧いただけます。
車種別環境情報
https://www.nissan.co.jp/INFO/E_NOTE/
環境に関する情報の公開
ルークスの環境保全への取り組みは、WEBサイトでご覧いただけます。
車種別環境情報
https://www.nissan.co.jp/INFO/E_NOTE/
品質方針
Quality
お客さまがショールームでクルマに触れた瞬間に抱かれる大きな期待。おクルマをお求めいただいたあとにも変わることのない信頼感。このふたつの思いを、私たち日産は大切にしています。お客さまのカーライフ全体を通じて、すべてのシーンで、高い品質をいつも、いつまでもご提供していくために、私たちは活動を続けています。
Quality
お客さまがショールームでクルマに触れた瞬間に抱かれる大きな期待。おクルマをお求めいただいたあとにも変わることのない信頼感。このふたつの思いを、私たち日産は大切にしています。お客さまのカーライフ全体を通じて、すべてのシーンで、高い品質をいつも、いつまでもご提供していくために、私たちは活動を続けています。
Quality
お客さまがショールームでクルマに触れた瞬間に抱かれる大きな期待。おクルマをお求めいただいたあとにも変わることのない信頼感。このふたつの思いを、私たち日産は大切にしています。お客さまのカーライフ全体を通じて、すべてのシーンで、高い品質をいつも、いつまでもご提供していくために、私たちは活動を続けています。
![品質方針](http://www-asia.nissan-cdn.net/content/dam/Nissan/jp/vehicles/roox/2304/performance_safety/eco/roox_2304_performance_safety_eco_01.jpg.ximg.l_6_m.smart.jpg)
確かな製品品質から、お客さまが見て触れて感じる「感性品質」まで、
日産ならではの高度な品質を実現しています。
確かな製品品質から、お客さまが見て触れて感じる「感性品質」まで、
日産ならではの高度な品質を実現しています。
確かな製品品質から、お客さまが見て触れて感じる「感性品質」まで、
日産ならではの高度な品質を実現しています。
お客さまの声を反映したモノづくり
お客さまの声を反映したモノづくり
お客さまの声を反映したモノづくり
![お客さまの声を反映したモノづくり](http://www-asia.nissan-cdn.net/content/dam/Nissan/jp/vehicles/roox/2304/performance_safety/eco/roox_2304_performance_safety_eco_02.jpg.ximg.l_4_m.smart.jpg)
ルークスは、日々お寄せいただくお客さまのご要望を反映し、アレンジ自在の室内空間や利便性を兼ね備えたクルマへ進化しました。後席ロングスライドは、長いスライドレールにより、広々とした室内や大容量の荷室など、お客さまの用途に合わせて最適な空間をお選びいただけます。さらに足の操作で開閉可能なオートスライドドアの採用をはじめ、お乗りになるたびに感じていただける使い勝手の良さを追求しています。
ルークスは、日々お寄せいただくお客さまのご要望を反映し、アレンジ自在の室内空間や利便性を兼ね備えたクルマへ進化しました。後席ロングスライドは、長いスライドレールにより、広々とした室内や大容量の荷室など、お客さまの用途に合わせて最適な空間をお選びいただけます。さらに足の操作で開閉可能なオートスライドドアの採用をはじめ、お乗りになるたびに感じていただける使い勝手の良さを追求しています。
ルークスは、日々お寄せいただくお客さまのご要望を反映し、アレンジ自在の室内空間や利便性を兼ね備えたクルマへ進化しました。後席ロングスライドは、長いスライドレールにより、広々とした室内や大容量の荷室など、お客さまの用途に合わせて最適な空間をお選びいただけます。さらに足の操作で開閉可能なオートスライドドアの採用をはじめ、お乗りになるたびに感じていただける使い勝手の良さを追求しています。
趣向を凝らした造り込みで、上質感にこだわったエクステリア
趣向を凝らした造り込みで、上質感にこだわったエクステリア
趣向を凝らした造り込みで、上質感にこだわったエクステリア
![趣向を凝らした造り込みで、上質感にこだわったエクステリア](http://www-asia.nissan-cdn.net/content/dam/Nissan/jp/vehicles/roox/2304/performance_safety/eco/roox_2304_performance_safety_eco_00003.jpg.ximg.l_4_m.smart.jpg)
感性品質では、上質感を実現するため、外装部品一つひとつの素材とレイアウトにこだわりました。フロントグリルには、クロームとブラックでV字型を構成する象徴的なデザインを採用。さらにヘッドランプ内部の立体感やすっきりと見せるための造り込みで、上質で躍動感あるフロントマスクを実現しています。
感性品質では、上質感を実現するため、外装部品一つひとつの素材とレイアウトにこだわりました。フロントグリルには、クロームとブラックでV字型を構成する象徴的なデザインを採用。さらにヘッドランプ内部の立体感やすっきりと見せるための造り込みで、上質で躍動感あるフロントマスクを実現しています。
感性品質では、上質感を実現するため、外装部品一つひとつの素材とレイアウトにこだわりました。フロントグリルには、クロームとブラックでV字型を構成する象徴的なデザインを採用。さらにヘッドランプ内部の立体感やすっきりと見せるための造り込みで、上質で躍動感あるフロントマスクを実現しています。
日産独自の品質チェックシステムで確かな品質保証
日産独自の品質チェックシステムで確かな品質保証
日産独自の品質チェックシステムで確かな品質保証
![日産独自の品質チェックシステムで確かな品質保証](http://www-asia.nissan-cdn.net/content/dam/Nissan/jp/vehicles/roox/2406/performance_safety/eco/roox_2406_performance_safety_eco_01.jpg.ximg.l_4_m.smart.jpg)
品質のエキスパートが、お客さまの視点でさまざまな角度から動的・静的にクルマの評価を行っています。品質確認専門の責任者は、お客さまがクルマを使用される際の条件を想定した300以上の項目を厳密にチェックしています。さらに、テストコースに加えて一般公道でも走行確認を行うことで、徹底した品質保証を行っております。
品質のエキスパートが、お客さまの視点でさまざまな角度から動的・静的にクルマの評価を行っています。品質確認専門の責任者は、お客さまがクルマを使用される際の条件を想定した300以上の項目を厳密にチェックしています。さらに、テストコースに加えて一般公道でも走行確認を行うことで、徹底した品質保証を行っております。
品質のエキスパートが、お客さまの視点でさまざまな角度から動的・静的にクルマの評価を行っています。品質確認専門の責任者は、お客さまがクルマを使用される際の条件を想定した300以上の項目を厳密にチェックしています。さらに、テストコースに加えて一般公道でも走行確認を行うことで、徹底した品質保証を行っております。