※画像内の青いサークルは、360°セーフティアシストのイメージです。死角がないことを表現したものではありません。
360°セーフティアシスト(全方位運転支援システム)

※画像内の青いサークルは、360°セーフティアシストのイメージです。死角がないことを表現したものではありません。
※画像内の青いサークルは、360°セーフティアシストのイメージです。死角がないことを表現したものではありません。
360°セーフティアシスト[全方位]
全方位の安全を支援する装備。
インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知、3Dビュー機能付)メーカーオプション
インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知、3Dビュー機能付)メーカーオプション
インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知、3Dビュー機能付)メーカーオプション

【フロントワイドビュー】[日産軽初*¹]
曲がり角の先まで見える。
出会い頭にヒヤリ!そんな見通しが利かないT字路などの曲がり角で、ドライバーの目より先に、死角となる人やクルマ、自転車を広角映像で確認して、より安心して進めます。あらかじめ地点を登録すれば自動表示も可能です。
【3Dビュー】[日産軽初*¹]
3Dでぐるっと見える。
人やクルマがどこから現れるか不安!そんな混雑する駐車場などで、周辺の状況が直感的にわかる立体映像を表示。クルマの周囲がぐるっと見えるので、安心して発進できます。
【インビジブルフードビュー】[軽初*²]
クルマの下が見える。
目の前に落下物や水溜まりが!そんなとき、まるでクルマの下が透けて見えるような映像を確認しながら、死角となる直前の障害物もスムースに回避。接触などを未然に防ぎます。
【フロントワイドビュー】[日産軽初*¹]
曲がり角の先まで見える。
出会い頭にヒヤリ!そんな見通しが利かないT字路などの曲がり角で、ドライバーの目より先に、死角となる人やクルマ、自転車を広角映像で確認して、より安心して進めます。あらかじめ地点を登録すれば自動表示も可能です。
【3Dビュー】[日産軽初*¹]
3Dでぐるっと見える。
人やクルマがどこから現れるか不安!そんな混雑する駐車場などで、周辺の状況が直感的にわかる立体映像を表示。クルマの周囲がぐるっと見えるので、安心して発進できます。
【インビジブルフードビュー】[軽初*²]
クルマの下が見える。
目の前に落下物や水溜まりが!そんなとき、まるでクルマの下が透けて見えるような映像を確認しながら、死角となる直前の障害物もスムースに回避。接触などを未然に防ぎます。
【フロントワイドビュー】[日産軽初*¹]
曲がり角の先まで見える。
出会い頭にヒヤリ!そんな見通しが利かないT字路などの曲がり角で、ドライバーの目より先に、死角となる人やクルマ、自転車を広角映像で確認して、より安心して進めます。あらかじめ地点を登録すれば自動表示も可能です。
【3Dビュー】[日産軽初*¹]
3Dでぐるっと見える。
人やクルマがどこから現れるか不安!そんな混雑する駐車場などで、周辺の状況が直感的にわかる立体映像を表示。クルマの周囲がぐるっと見えるので、安心して発進できます。
【インビジブルフードビュー】[軽初*²]
クルマの下が見える。
目の前に落下物や水溜まりが!そんなとき、まるでクルマの下が透けて見えるような映像を確認しながら、死角となる直前の障害物もスムースに回避。接触などを未然に防ぎます。
【フロント+サイドビュー/リヤ+サイドビュー】
車両の左右側面が際まで見える。
ドライバーから見えにくい左右両側面の映像を表示。狭い道でのすれ違い時や料金ゲートへの幅寄せなど、車の左右の間隔が掴みやすくなり、壁や対向車との接触防止をサポートします。
【フロント+サイドビュー/リヤ+サイドビュー】
車両の左右側面が際まで見える。
ドライバーから見えにくい左右両側面の映像を表示。狭い道でのすれ違い時や料金ゲートへの幅寄せなど、車の左右の間隔が掴みやすくなり、壁や対向車との接触防止をサポートします。
【フロント+サイドビュー/リヤ+サイドビュー】
車両の左右側面が際まで見える。
ドライバーから見えにくい左右両側面の映像を表示。狭い道でのすれ違い時や料金ゲートへの幅寄せなど、車の左右の間隔が掴みやすくなり、壁や対向車との接触防止をサポートします。
【リヤワイドビュー】
出庫時に左右後方がよく見える。
車両後方の広角映像を表示。隣接する車両で死角になる後方視界をサポート。高速道路のサービスエリアやコンビニの前向き駐車からの出庫時など、人や自転車、車両を確認しながら出庫できます。
【リヤワイドビュー】
出庫時に左右後方がよく見える。
車両後方の広角映像を表示。隣接する車両で死角になる後方視界をサポート。高速道路のサービスエリアやコンビニの前向き駐車からの出庫時など、人や自転車、車両を確認しながら出庫できます。
【リヤワイドビュー】
出庫時に左右後方がよく見える。
車両後方の広角映像を表示。隣接する車両で死角になる後方視界をサポート。高速道路のサービスエリアやコンビニの前向き駐車からの出庫時など、人や自転車、車両を確認しながら出庫できます。
*1 インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知、3Dビュー機能付)【フロントワイドビュー】、【3Dビュー】を搭載した日産の軽自動車が初。2025年9月現在 日産調べ(他社にも同じ装備のクルマがあります)。
*2 インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知、3Dビュー機能付)【インビジブルフードビュー】を搭載した軽自動車が初。2025年9月現在 日産調べ(他社にも同じ装備のクルマがあります)。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
360°セーフティアシスト[前方]
前方の安全を支援する装備。
プロパイロットグレード別設定
プロパイロットグレード別設定
プロパイロットグレード別設定

ドライバーの負担を軽減。快適にドライブできます。
高速道路のロングドライブ。そして渋滞走行でも、アクセル、ブレーキ、ハンドルの操作をクルマがアシスト。プロパイロットが高速道路の走りにゆとりと自信をもたらします。
車間のキープをアシスト。
渋滞走行のとき、車間距離を維持するためのハンドル操作、アクセル操作、ブレーキ操作を制御。快適な走りが楽しめます。
車線中央のキープをアシスト。
カーブや急に横風にあおられても、車線中央を維持するためのハンドル操作をアシストしてくれるので安心です。
ドライバーの負担を軽減。快適にドライブできます。
高速道路のロングドライブ。そして渋滞走行でも、アクセル、ブレーキ、ハンドルの操作をクルマがアシスト。プロパイロットが高速道路の走りにゆとりと自信をもたらします。
車間のキープをアシスト。
渋滞走行のとき、車間距離を維持するためのハンドル操作、アクセル操作、ブレーキ操作を制御。快適な走りが楽しめます。
車線中央のキープをアシスト。
カーブや急に横風にあおられても、車線中央を維持するためのハンドル操作をアシストしてくれるので安心です。
ドライバーの負担を軽減。快適にドライブできます。
⾼速道路のロングドライブ。そして渋滞⾛⾏でも、アクセル、ブレーキ、ハンドルの操作をクルマがアシスト。プロパイロットが⾼速道路の⾛りにゆとりと⾃信をもたらします。
渋滞時のストップ&ゴーでも⾞間のキープをアシスト。
渋滞⾛⾏のとき、⾞間距離を維持するためのハンドル操作、アクセル操作、ブレーキ操作を制御。快適な⾛りが楽しめます。
⾼速道路のカーブでも⾞線中央のキープをアシスト。
カーブや急に横⾵にあおられても、⾞線中央を維持するためのハンドル操作をアシストしてくれるので安⼼です。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
インテリジェント エマージェンシーブレーキ
インテリジェント エマージェンシーブレーキ
インテリジェント エマージェンシーブレーキ

自転車や交差点サポートにも対応した、衝突回避支援。
前方の車両や人、さらに前走中または横断中の自転車に乗る人を検知。ぶつかる可能性が高まると表示とブザーで回避操作を促し、安全に減速できなかった場合ブレーキが作動します。
交差点サポート(対車両:出会い頭)グレード別設定
交差車両を検知して、出会い頭の衝突の回避を支援します(プロパイロット装着車のみ)。
交差点サポート(対車両:右折)グレード別設定
右折時に、車両、自転車、自動二輪に対応して衝突回避を支援します(プロパイロット装着車のみ)。
交差点サポート(対歩行者)[軽初*³]グレード別設定
右左折時、歩行者に対する検知性能を向上して、衝突回避を支援。自車の後方から近づく歩行者にも対応できます(プロパイロット装着車のみ)。
自転車や交差点サポートにも対応した、衝突回避支援。
前方の車両や人、さらに前走中または横断中の自転車に乗る人を検知。ぶつかる可能性が高まると表示とブザーで回避操作を促し、安全に減速できなかった場合ブレーキが作動します。
交差点サポート(対車両:出会い頭)グレード別設定
交差車両を検知して、出会い頭の衝突の回避を支援します(プロパイロット装着車のみ)。
交差点サポート(対車両:右折)グレード別設定
右折時に、車両、自転車、自動二輪に対応して衝突回避を支援します(プロパイロット装着車のみ)。
交差点サポート(対歩行者)[軽初*³]グレード別設定
右左折時、歩行者に対する検知性能を向上して、衝突回避を支援。自車の後方から近づく歩行者にも対応できます(プロパイロット装着車のみ)。
⾃転⾞や交差点サポートにも強化した、衝突回避支援。
前⽅の⾞両や⼈、さらに前⾛中または横断中の⾃転⾞に乗る⼈を検知。ぶつかる可能性が⾼まると表示とブザーで回避操作を促し、安全に減速できなかった場合ブレーキが作動します。
交差点サポート(対⾞両:出会い頭)グレード別設定
交差⾞両を検知して、出会い頭の衝突の回避を⽀援します(プロパイロット装着車のみ)。
交差点サポート(対⾞両:右折)グレード別設定
右折時に、車両、自転車、自動二輪に対応して衝突回避を⽀援します(プロパイロット装着車のみ)。
交差点サポート(対歩⾏者)[軽初*³]グレード別設定
右左折時、歩⾏者に対する検知性能を向上して、衝突回避を⽀援。⾃⾞の後⽅から近づく歩⾏者にも対応できます(プロパイロット装着車のみ)。
*3 インテリジェント エマージェンシーブレーキ交差点サポート(自車の後方から近づく歩行者に対応)を搭載した軽自動車が初。2025年9月現在 日産調べ(他社にも同じ装備のクルマがあります)。
*3 インテリジェント エマージェンシーブレーキ交差点サポート(自車の後方から近づく歩行者に対応)を搭載した軽自動車が初。2025年9月現在 日産調べ(他社にも同じ装備のクルマがあります)。
*3 インテリジェント エマージェンシーブレーキ交差点サポート(自車の後方から近づく歩行者に対応)を搭載した軽自動車が初。2025年9月現在 日産調べ(他社にも同じ装備のクルマがあります)。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
先行車発進お知らせ
発進が遅れないようアシスト。
自車と先行車が停止したあと、先行車が発進しても自車が停止し続けた場合に、ブザー音とアドバンスドドライブアシストディスプレイの表示でお知らせします。
先行車発進お知らせ
発進が遅れないようアシスト。
自車と先行車が停止したあと、先行車が発進しても自車が停止し続けた場合に、ブザー音とアドバンスドドライブアシストディスプレイの表示でお知らせします。
先行車発進お知らせ
発進が遅れないようアシスト。
自車と先行車が停止したあと、先行車が発進しても自車が停止し続けた場合に、ブザー音とアドバンスドドライブアシストディスプレイの表示でお知らせします。
インテリジェント DA(ふらつき警報)
注意力が低下すると、警報とともに休憩を提案。
ドライバーのハンドル操作を学習。約60km/h以上で走行中、ハンドル操作から注意力が低下していると判断すると警報音とメーター内の表示で休憩を促します。
インテリジェント DA(ふらつき警報)
注意力が低下すると、警報とともに休憩を提案。
ドライバーのハンドル操作を学習。約60km/h以上で走行中、ハンドル操作から注意力が低下していると判断すると警報音とメーター内の表示で休憩を促します。
インテリジェント DA(ふらつき警報)
注意力が低下すると、警報とともに休憩を提案。
ドライバーのハンドル操作を学習。約60km/h以上で走行中、ハンドル操作から注意力が低下していると判断すると警報音とメーター内の表示で休憩を促します。
標識検知機能
標識を検知し注意を喚起。
フロントカメラにより前方の車両進入禁止・最高速度・一時停止の標識を検知。進入禁止路へ進入しそうになった場合や一時停止が必要な場所で、警告表示などで注意を喚起します。
標識検知機能
標識を検知し注意を喚起。
フロントカメラにより前方の車両進入禁止・最高速度・一時停止の標識を検知。進入禁止路へ進入しそうになった場合や一時停止が必要な場所で、警告表示などで注意を喚起します。
標識検知機能
標識を検知し注意を喚起。
フロントカメラにより前方の車両進入禁止・最高速度・一時停止の標識を検知。進入禁止路へ進入しそうになった場合や一時停止が必要な場所で、警告表示などで注意を喚起します。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
インテリジェント FCW(前方衝突予測警報)
インテリジェント FCW(前方衝突予測警報)
インテリジェント FCW(前方衝突予測警報)

2台前のクルマを検知して、玉突き事故の危険を早めにお知らせ。
2台前を走る車両の車間・相対速度をミリ波レーダーでモニタリング。自車からは見えない前方の状況を検知し、減速が必要と判断した場合にはディスプレイ表示とブザーでドライバーに注意を促し、ブレーキの踏み遅れによる玉突き事故回避を支援します。
2台前のクルマを検知して、玉突き事故の危険を早めにお知らせ。
2台前を走る車両の車間・相対速度をミリ波レーダーでモニタリング。自車からは見えない前方の状況を検知し、減速が必要と判断した場合にはディスプレイ表示とブザーでドライバーに注意を促し、ブレーキの踏み遅れによる玉突き事故回避を支援します。
2台前を⾛る⾞両を検知し注意を喚起。
2台前を⾛る⾞両の⾞間・相対速度をミリ波レーダーでモニタリング。⾃⾞からは⾒えない前⽅の状況を検知し、減速が必要と判断した場合にはディスプレイ表示とブザーでドライバーに注意を促し、ブレーキの踏み遅れによる⽟突き事故回避を⽀援します。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
アダプティブLEDヘッドライトシステムグレード別設定
アダプティブLEDヘッドライトシステムグレード別設定
アダプティブLEDヘッドライトシステムグレード別設定

対向車や先行車が眩しくならずに、ハイビームでしっかり確認。
対向車や先行車を照射しないよう自動でハイビームの照射範囲を切り替えます。常時ハイビームをキープするので、路肩を歩いている人や自転車を素早く視認することができます。
対向車や先行車が眩しくならずに、ハイビームでしっかり確認。
対向車や先行車を照射しないよう自動でハイビームの照射範囲を切り替えます。常時ハイビームをキープするので、路肩を歩いている人や自転車を素早く視認することができます。
つねにハイビームで、⼈や⾃転⾞をしっかり照らせる。
対向⾞や先⾏⾞を照射しないよう⾃動でハイビームの照射範囲を切り替えます。常時ハイビームをキープするので、路肩を歩いている⼈や⾃転⾞を素早く視認することができます。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
ハイビームアシストグレード別設定
ハイビームとロービームを自動で切り替え。
先行車や対向車のライト、周辺の明るさに合わせて、ハイ・ロービームを自動で切り替え。切り替えのわずらわしさと切り替え忘れを無くします。
ハイビームアシストグレード別設定
ハイビームとロービームを自動で切り替え。
先行車や対向車のライト、周辺の明るさに合わせて、ハイ・ロービームを自動で切り替え。切り替えのわずらわしさと切り替え忘れを無くします。
ハイビームアシストグレード別設定
ハイビームとロービームを自動で切り替え。
先行車や対向車のライト、周辺の明るさに合わせて、ハイ・ロービームを自動で切り替え。切り替えのわずらわしさと切り替え忘れを無くします。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
360°セーフティアシスト[側方]
側方の安全を支援する装備。
インテリジェント BSI(後側方衝突防止支援システム)&BSW(後側方車両検知警報)[軽初*⁴][軽スーパーハイトワゴン初*⁵]グレード別設定
インテリジェント BSI(後側方衝突防止支援システム)&BSW(後側方車両検知警報)[軽初*⁴][軽スーパーハイトワゴン初*⁵]グレード別設定
インテリジェント BSI(後側方衝突防止支援システム)&BSW(後側方車両検知警報)[軽初*⁴][軽スーパーハイトワゴン初*⁵]グレード別設定

車線変更の安心をサポート。
車線変更の際、隣車線に車両がいる場合、警報で注意喚起。さらに車線変更を開始した場合、車両を車線内に戻す力を発生させ、接触回避を支援します。
車線変更の安心をサポート。
車線変更の際、隣車線に車両がいる場合、警報で注意喚起。さらに車線変更を開始した場合、車両を車線内に戻す力を発生させ、接触回避を支援します。
⾞線変更の安⼼をサポート。
⾞線変更の際、隣⾞線に⾞両がいる場合、警報で注意喚起。さらに⾞線変更を開始した場合、⾞両を⾞線内に戻す⼒を発⽣させ、接触回避を⽀援します。
*4 インテリジェント BSI (後側方衝突防止支援システム)を搭載した軽自動車が初。2025年9月現在 日産調べ(他社にも同じ装備のクルマがあります)。
*5 BSW(後側方車両検知警報)を搭載した軽スーパーハイトワゴンが初(ディーラーオプションを除く)。2025年9月現在 日産調べ(他社にも同じ装備のクルマがあります)。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
インテリジェント LI(車線逸脱防止支援システム)&LDW(車線逸脱警報)
インテリジェント LI(車線逸脱防止支援システム)&LDW(車線逸脱警報)
インテリジェント LI(車線逸脱防止支援システム)&LDW(車線逸脱警報)

走行車線からのはみだしを抑制。
ステアリングを制御することで車両をもとの車線内に戻すような力を短時間発生させ、クルマを車線内に戻すようアシストします。
走行車線からのはみだしを抑制。
ステアリングを制御することで車両をもとの車線内に戻すような力を短時間発生させ、クルマを車線内に戻すようアシストします。
⾛⾏⾞線からのはみだしを抑制。
ステアリングを制御することで⾞両をもとの⾞線内に戻すような⼒を短時間発⽣させ、クルマを⾞線内に戻すようアシストします。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
360°セーフティアシスト[後方・駐車時]
後方・駐車時の安全を支援する装備。
RCTA(後退時車両検知警報)[軽スーパーハイトワゴン初*⁶]グレード別設定
RCTA(後退時車両検知警報)[軽スーパーハイトワゴン初*⁶]グレード別設定
RCTA(後退時車両検知警報)[軽スーパーハイトワゴン初*⁶]グレード別設定

バック時に後方の車をお知らせ。
目視では確認の難しい視界の悪い場所での後退時にも、近づいてくるクルマを検知して警告音で注意を喚起します。
バック時に後方の車をお知らせ。
目視では確認の難しい視界の悪い場所での後退時にも、近づいてくるクルマを検知して警告音で注意を喚起します。
バック時に後⽅の⾞をお知らせ。
⽬視では確認の難しい視界の悪い場所での後退時にも、近づいてくるクルマを検知して警告⾳で注意を喚起します。
*6 RCTA(後退時車両検知警報)を搭載した軽スーパーハイトワゴンが初(ディーラーオプションを除く)。2025年9月現在 日産調べ(他社にも同じ装備のクルマがあります)。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)グレード別設定
インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)グレード別設定
インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)グレード別設定

白線や車両を空から見下ろしたような映像で表示。
白線や駐車車両をナビゲーション画面に表示。駐車しているクルマとの位置関係がひと目でわかって安心です。また、人や自転車など周囲に動くものがあると表示とブザーで知らせてくれるので安心です。
白線や車両を空から見下ろしたような映像で表示。
白線や駐車車両をナビゲーション画面に表示。駐車しているクルマとの位置関係がひと目でわかって安心です。また、人や自転車など周囲に動くものがあると表示とブザーで知らせてくれるので安心です。
白線や車両を空から見下ろしたような映像で表示。
白線や駐車車両をナビゲーション画面に表示。駐車しているクルマとの位置関係がひと目でわかって安心です。また、人や自転車など周囲に動くものがあると表示とブザーで知らせてくれるので安心です。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
踏み間違い衝突防止アシスト
踏み間違い衝突防止アシスト
踏み間違い衝突防止アシスト

アクセルとブレーキの踏み間違いによる衝突を回避。
ブレーキペダルと間違えてアクセルペダルを踏み込んだ場合、エンジン出力を抑制しブレーキを制御。壁や人との衝突回避をアシストします。インテリジェント アラウンドビューモニター装着車は、後退時に移動する歩行者も検知して作動します。
アクセルとブレーキの踏み間違いによる衝突を回避。
ブレーキペダルと間違えてアクセルペダルを踏み込んだ場合、エンジン出力を抑制しブレーキを制御。壁や人との衝突回避をアシストします。インテリジェント アラウンドビューモニター装着車は、後退時に移動する歩行者も検知して作動します。
アクセルとブレーキの踏み間違いによる衝突を回避。
ブレーキペダルと間違えてアクセルペダルを踏み込んだ場合、エンジン出力を抑制しブレーキを制御。壁や人との衝突回避をアシストします。インテリジェント アラウンドビューモニター装着車は、後退時に移動する歩行者も検知して作動します。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
インテリジェント ルームミラーディーラーオプション
インテリジェント ルームミラーディーラーオプション
インテリジェント ルームミラーディーラーオプション
カメラ映像で後方視界をよりクリアに。
車両後方にあるカメラの画像をルームミラーに映し出し、乗員やヘッドレスト、積載物などでさえぎられがちなルームミラーの後方視界をクリアに保ちます。
カメラ映像で後方視界をよりクリアに。
車両後方にあるカメラの画像をルームミラーに映し出し、乗員やヘッドレスト、積載物などでさえぎられがちなルームミラーの後方視界をクリアに保ちます。
カメラ映像で後方視界をよりクリアに。
車両後方にあるカメラの画像をルームミラーに映し出し、乗員やヘッドレスト、積載物などでさえぎられがちなルームミラーの後方視界をクリアに保ちます。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
エマージェンシーストップシグナル
エマージェンシーストップシグナル
エマージェンシーストップシグナル

ストップランプが点滅し、追突の危険性を軽減。
急ブレーキをかけたときにはストップランプが点滅。後続車に注意を促して、追突される危険性を低減します。
ストップランプが点滅し、追突の危険性を軽減。
急ブレーキをかけたときにはストップランプが点滅。後続車に注意を促して、追突される危険性を低減します。
ストップランプが点滅し、追突の危険性を軽減。
急ブレーキをかけたときにはストップランプが点滅。後続車に注意を促して、追突される危険性を低減します。
その他の運転支援装備
安全を支援するその他の装備。
SOSコールメーカーオプション
万一のとき、専門のオペレータが警察や消防への連携をサポート。
急病時や危険を感じたときには、SOSコールスイッチを押してください。万が一の事故発生時には、エアバッグ展開と連動し自動通報されます。専門のオペレータが警察や消防への連携をサポートします。自車位置や所有車の情報も自動的に連絡されます。
※本サービスのご利用には、NissanConnect サービスへのご入会(有料)が必要となります。
SOSコールメーカーオプション
万一のとき、専門のオペレータが警察や消防への連携をサポート。
急病時や危険を感じたときには、SOSコールスイッチを押してください。万が一の事故発生時には、エアバッグ展開と連動し自動通報されます。専門のオペレータが警察や消防への連携をサポートします。自車位置や所有車の情報も自動的に連絡されます。
※本サービスのご利用には、NissanConnect サービスへのご入会(有料)が必要となります。
SOSコールメーカーオプション
万一のとき、専門のオペレータが警察や消防への連携をサポート。
急病時や危険を感じたときには、SOSコールスイッチを押してください。万が一の事故発生時には、エアバッグ展開と連動し自動通報されます。専門のオペレータが警察や消防への連携をサポートします。自車位置や所有車の情報も自動的に連絡されます。
※本サービスのご利用には、NissanConnect サービスへのご入会(有料)が必要となります。
SOSコールの主な流れ
SOSコールの主な流れ
SOSコールの主な流れ

オートブレーキホールドグレード別設定
ブレーキペダルを踏み続けなくていいから、信号待ちがラク。
ブレーキペダルを踏んで停車すると、ブレーキペダルから足を離してもクルマがブレーキ力を維持。ペダルを踏み続けることによる足の疲れを緩和します。
オートブレーキホールドグレード別設定
ブレーキペダルを踏み続けなくていいから、信号待ちがラク。
ブレーキペダルを踏んで停車すると、ブレーキペダルから足を離してもクルマがブレーキ力を維持。ペダルを踏み続けることによる足の疲れを緩和します。
オートブレーキホールドグレード別設定
ブレーキペダルを踏み続けなくていいから、信号待ちがラク。
ブレーキペダルを踏んで停車すると、ブレーキペダルから足を離してもクルマがブレーキ力を維持。ペダルを踏み続けることによる足の疲れを緩和します。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
ヒルスタートアシスト
ずり下がりにくいから、坂道発進も安心。
足を踏み替える間は、クルマがブレーキ力を2秒間維持。ゆっくり落ちついて、ペダルを踏み替えることができます。
ヒルスタートアシスト
ずり下がりにくいから、坂道発進も安心。
足を踏み替える間は、クルマがブレーキ力を2秒間維持。ゆっくり落ちついて、ペダルを踏み替えることができます。
ヒルスタートアシスト
ずり下がりにくいから、坂道発進も安心。
足を踏み替える間は、クルマがブレーキ力を2秒間維持。ゆっくり落ちついて、ペダルを踏み替えることができます。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
電動パーキングブレーキグレード別設定
パーキングブレーキを指先で作動・解除。
ブレーキペダルを踏み込み、電動パーキングブレーキスイッチを引き上げると作動、押し下げると解除されます。シフトとアクセル操作に連動して、自動で作動または解除もされます。
電動パーキングブレーキグレード別設定
パーキングブレーキを指先で作動・解除。
ブレーキペダルを踏み込み、電動パーキングブレーキスイッチを引き上げると作動、押し下げると解除されます。シフトとアクセル操作に連動して、自動で作動または解除もされます。
電動パーキングブレーキグレード別設定
パーキングブレーキを指先で作動・解除。
ブレーキペダルを踏み込み、電動パーキングブレーキスイッチを引き上げると作動、押し下げると解除されます。シフトとアクセル操作に連動して、自動で作動または解除もされます。

インテリジェント オートライトシステム(フロントワイパー連動、薄暮れ感知「おもいやりライト」機能付)
スイッチ操作なしで点灯し薄暮時の安全性を向上。
夕暮れ時や、雨天でフロントワイパーを使用した時に、自動でヘッドライトを点灯。周囲のドライバーや歩行者の注意を喚起し、事故低減をサポートします。
日産自動車はおもいやりライト運動を推進しています。
https://www.omoiyari-light.com/
インテリジェント オートライトシステム(フロントワイパー連動、薄暮れ感知「おもいやりライト」機能付)
スイッチ操作なしで点灯し薄暮時の安全性を向上。
夕暮れ時や、雨天でフロントワイパーを使用した時に、自動でヘッドライトを点灯。周囲のドライバーや歩行者の注意を喚起し、事故低減をサポートします。
日産自動車はおもいやりライト運動を推進しています。
https://www.omoiyari-light.com/
インテリジェント オートライトシステム(フロントワイパー連動、薄暮れ感知「おもいやりライト」機能付)
スイッチ操作なしで点灯し薄暮時の安全性を向上。
夕暮れ時や、雨天でフロントワイパーを使用した時に、自動でヘッドライトを点灯。周囲のドライバーや歩行者の注意を喚起し、事故低減をサポートします。
日産自動車はおもいやりライト運動を推進しています。
https://www.omoiyari-light.com/

![]() |
ルークスは、衝突被害軽減ブレーキ(対歩⾏者)/ペダル踏み間違い時加速抑制装置/⾞線逸脱警報/先進ライト(⾃動切替型前照灯など)の採⽤により、「サポカーS ワイド」に該当しています。●「サポカーS ワイド」対象:全グレード。 ※サポカーSの区分等、サポカー及び衝突被害軽減ブレーキ、ペダル踏み間違い急発進抑制装置についてはWEBサイトをご覧ください。 https://www.nissan.co.jp/CARLINEUP/SUPPORTCAR/ ※セーフティ・サポートカーS〈ワイド〉(サポカーS〈ワイド〉)は、政府が事故防⽌対策の⼀環として普及啓発しているものです。ルークスは上記装備の採⽤により、⾼齢の⽅を含むすべてのドライバーの安全運転を⽀援します。また、安全運転を⽀援する装備は、あくまで運転を⽀援する機能です。本装備だけに頼った運転はせず、安全運転を⼼がけてください。 |
![]() |
ルークスは、衝突被害軽減ブレーキ(対歩⾏者)/ペダル踏み間違い時加速抑制装置/⾞線逸脱警報/先進ライト(⾃動切替型前照灯など)の採⽤により、「サポカーS ワイド」に該当しています。●「サポカーS ワイド」対象:全グレード。 ※サポカーSの区分等、サポカー及び衝突被害軽減ブレーキ、ペダル踏み間違い急発進抑制装置についてはWEBサイトをご覧ください。 https://www.nissan.co.jp/CARLINEUP/SUPPORTCAR/ ※セーフティ・サポートカーS〈ワイド〉(サポカーS〈ワイド〉)は、政府が事故防⽌対策の⼀環として普及啓発しているものです。ルークスは上記装備の採⽤により、⾼齢の⽅を含むすべてのドライバーの安全運転を⽀援します。また、安全運転を⽀援する装備は、あくまで運転を⽀援する機能です。本装備だけに頼った運転はせず、安全運転を⼼がけてください。 |
![]() |
ルークスは、衝突被害軽減ブレーキ(対歩⾏者)/ペダル踏み間違い時加速抑制装置/⾞線逸脱警報/先進ライト(⾃動切替型前照灯など)の採⽤により、「サポカーS ワイド」に該当しています。●「サポカーS ワイド」対象:全グレード。 ※サポカーSの区分等、サポカー及び衝突被害軽減ブレーキ、ペダル踏み間違い急発進抑制装置についてはWEBサイトをご覧ください。 https://www.nissan.co.jp/CARLINEUP/SUPPORTCAR/ ※セーフティ・サポートカーS〈ワイド〉(サポカーS〈ワイド〉)は、政府が事故防⽌対策の⼀環として普及啓発しているものです。ルークスは上記装備の採⽤により、⾼齢の⽅を含むすべてのドライバーの安全運転を⽀援します。また、安全運転を⽀援する装備は、あくまで運転を⽀援する機能です。本装備だけに頼った運転はせず、安全運転を⼼がけてください。 |