6つのエアバッグシステム
安全性能
もしものときにも安全と安心があります。
6つのエアバッグシステム
6つのエアバッグシステム

SRSエアバッグ<前席>&SRSサイドエアバッグ<前席>&SRSカーテンエアバッグ
6つのエアバッグシステムを装備し、万一の際の安全性を高めました。
SRSエアバッグ<前席>&SRSサイドエアバッグ<前席>&SRSカーテンエアバッグ
6つのエアバッグシステムを装備し、万一の際の安全性を高めました。
SRSエアバッグ<前席>&SRSサイドエアバッグ<前席>&SRSカーテンエアバッグ
6つのエアバッグシステムを装備し、万一の際の安全性を高めました。
注記
ロードリミッター付プリテンショナーシートベルト〈後席〉グレード別設定
前面衝突時に、プリテンショナーがシートベルトを瞬時に巻き上げて乗員をしっかりと拘束。さらに、シートベルトに一定以上の力が加わるとロードリミッターがその力を吸収し、乗員の胸部にかかる負担をやわらげます。
ロードリミッター付プリテンショナーシートベルト〈後席〉グレード別設定
前面衝突時に、プリテンショナーがシートベルトを瞬時に巻き上げて乗員をしっかりと拘束。さらに、シートベルトに一定以上の力が加わるとロードリミッターがその力を吸収し、乗員の胸部にかかる負担をやわらげます。
ロードリミッター付プリテンショナーシートベルト〈後席〉グレード別設定
前面衝突時に、プリテンショナーがシートベルトを瞬時に巻き上げて乗員をしっかりと拘束。さらに、シートベルトに一定以上の力が加わるとロードリミッターがその力を吸収し、乗員の胸部にかかる負担をやわらげます。
高強度ボディ+歩行者傷害軽減ボディ
高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなるゾーンボディをさらに進化。自車の保護性能向上と相手車両への加害性低減を両立したコンパティビリティ対応ゾーンボディを採用。衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収。高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現。また、ボンネット等のエネルギー吸収性を高め、万一の歩行との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用しました。
高強度ボディ+歩行者傷害軽減ボディ
高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなるゾーンボディをさらに進化。自車の保護性能向上と相手車両への加害性低減を両立したコンパティビリティ対応ゾーンボディを採用。衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収。高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現。また、ボンネット等のエネルギー吸収性を高め、万一の歩行との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用しました。
高強度ボディ+歩行者傷害軽減ボディ
高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなるゾーンボディをさらに進化。自車の保護性能向上と相手車両への加害性低減を両立したコンパティビリティ対応ゾーンボディを採用。衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収。高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現。また、ボンネット等のエネルギー吸収性を高め、万一の歩行との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用しました。
走行中の危険回避をサポートします。
ABS(アンチロックブレーキシステム)+EBD(電子制御制動力配分システム)
乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)に、万一の際にもクルマをコントロールして危険を避けられるようタイヤのロックを起こりにくくするABS(アンチロックブレーキシステム)を組み合わせ、ブレーキング時の安心感を高めました。
ABS(アンチロックブレーキシステム)+EBD(電子制御制動力配分システム)
乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)に、万一の際にもクルマをコントロールして危険を避けられるようタイヤのロックを起こりにくくするABS(アンチロックブレーキシステム)を組み合わせ、ブレーキング時の安心感を高めました。
ABS(アンチロックブレーキシステム)+EBD(電子制御制動力配分システム)
乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)に、万一の際にもクルマをコントロールして危険を避けられるようタイヤのロックを起こりにくくするABS(アンチロックブレーキシステム)を組み合わせ、ブレーキング時の安心感を高めました。
VDC(ビークルダイナミクスコントロール[TCS機能含む])
VDC(ビークルダイナミクスコントロール[TCS機能含む])
VDC(ビークルダイナミクスコントロール[TCS機能含む])

運転操作や車速などを各種センサーで検知し、ブレーキ圧やエンジン出力を制御。滑りやすい路面やコーナリング、障害物を回避する際の横滑りを軽減します。
運転操作や車速などを各種センサーで検知し、ブレーキ圧やエンジン出力を制御。滑りやすい路面やコーナリング、障害物を回避する際の横滑りを軽減します。
運転操作や車速などを各種センサーで検知し、ブレーキ圧やエンジン出力を制御。滑りやすい路面やコーナリング、障害物を回避する際の横滑りを軽減します。
※VDCはTCS(トラクションコントロールシステム:駆動力制御システム)、ブレーキLSD(リミテッドスリップデフ)機能を備えています。車輪のスリップを抑え駆動力を確保することで、主に発進性を高めます(ブレーキLSDはVDCスイッチオフ時にも作動します)。
※VDCはTCS(トラクションコントロールシステム:駆動力制御システム)、ブレーキLSD(リミテッドスリップデフ)機能を備えています。車輪のスリップを抑え駆動力を確保することで、主に発進性を高めます(ブレーキLSDはVDCスイッチオフ時にも作動します)。
※VDCはTCS(トラクションコントロールシステム:駆動力制御システム)、ブレーキLSD(リミテッドスリップデフ)機能を備えています。車輪のスリップを抑え駆動力を確保することで、主に発進性を高めます(ブレーキLSDはVDCスイッチオフ時にも作動します)。
確かな視界でドライバーをサポートします。

シグネチャーLEDポジションランプグレード別設定
ヘッドランプを縁取るメッキモールは、ライト点灯時、ポジションランプとして点灯・機能します。
シグネチャーLEDポジションランプグレード別設定
ハイウェイスターには、シャープなデザインのシグネチャーLEDポジションランプを採用しています。
シグネチャーLEDポジションランプグレード別設定
ヘッドランプを縁取るメッキモールは、ライト点灯時、ポジションランプとして点灯・機能します。

サイドターンランプ付電動格納式リモコンカラードドアミラー(ドアロック連動格納機能付)グレード別設定
ドアミラーにサイドターンランプを内蔵。視認性を高めます。
サイドターンランプ付電動格納式リモコンカラードドアミラー(ドアロック連動格納機能付)グレード別設定
ドアミラーにサイドターンランプを内蔵。視認性を高めます。
サイドターンランプ付電動格納式リモコンカラードドアミラー(ドアロック連動格納機能付)グレード別設定
ドアミラーにサイドターンランプを内蔵。視認性を高めます。

LEDハイマウントストップランプ
経済性と耐久性に優れたLEDランプを採用。後続車にブレーキを確実に知らせます。
LEDハイマウントストップランプ
経済性と耐久性に優れたLEDランプを採用。後続車にブレーキを確実に知らせます。
LEDハイマウントストップランプ
経済性と耐久性に優れたLEDランプを採用。後続車にブレーキを確実に知らせます。
おすすめオプション

LEDフォグランプディーラーオプション
クリアな輝きを放つLEDタイプで、低消費電力に加えロングライフも実現。霧や雨など、悪天候時の視界を確保して安全走行をサポートします。
LEDフォグランプディーラーオプション
クリアな輝きを放つLEDタイプで、低消費電力に加えロングライフも実現。霧や雨など、悪天候時の視界を確保して安全走行をサポートします。
LEDフォグランプディーラーオプション
クリアな輝きを放つLEDタイプで、低消費電力に加えロングライフも実現。霧や雨など、悪天候時の視界を確保して安全走行をサポートします。