• メインコンテンツへ
Nissan

[New]保存した見積り一覧
My Builds () In Stock ()
Open/Close menu
  • ラインアップ
  • 購入サポート
    • 販売店検索
    • 試乗車・展示車検索
    • 見積りシミュレーション
    • ローン・ファイナンス・保険
    • カーラインアップ
    • 購入検討ガイド@HOME
    • チャットサポート
    • 日産のサブスク(ClickMobi)
    • 中古車
    • アクセサリー(ナビ、オーディオ等)
    • 法人のお客さま
  • オーナーの方
    • N-Link OWNERS トップへ
    • 取扱説明書/簡単早わかりガイド
    • リコール情報
    • 充電スタンド検索
    • 日産カーライフ保険プラン
    • 日産カード
    • NissanConnect メンバー
  • サービス
    • アフターサービス TOP
    • メンテプロパック
    • 延長保証
    • コンピューター診断
    • 車検
    • 点検
    • メンテナンス
    • 故障・修理
    • 日産のアフターサービス
    • NissanConnect サービスTOP
    • 充電について
  • ブランド
    • ブランド
    • NISMO PERFORMANCE
  • NISSAN ID トップへ
"Username"
  • 販売店検索
  • 試乗車・展示車検索
  • 見積りシミュレーション
  • [New]保存した見積り一覧
  • 購入検討ガイド@HOME
  • チャットサポート
  • 新着情報
  • エンターテイメント
  • 販売会社一覧
  • 企業情報サイト
  • FAQ/お問い合わせ
  • 電気自動車
  • 電動車(e-POWER)
  • コンパクトカー
  • 軽自動車
  • ミニバン/ワゴン
  • SUV
  • スポーツ&スペシャリティ
  • セダン
  • 商用車
  • NISMO
  • AUTECH
  • LV(福祉車両)
  • カーラインアップTOPへ
リーフ
日産サクラ
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
セレナ e-POWER
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
Photo:G。ボディカラーはナデシコピンク(PM)〈#NAR〉。
カーラインアップTOPへ
日産サクラ
ルークス
デイズ
NV100クリッパー リオ
カーラインアップTOPへ
セレナ
caravan
カーラインアップTOPへ
エクストレイル
カーラインアップTOPへ
GT-R
フェアレディZ
カーラインアップTOPへ
シーマ
FUGA
カーラインアップTOPへ
caravan
AD
nv100clipper
NT100 クリッパー
caravan
カーラインアップTOPへ
リーフ NISMO
オーラ NISMO
GT-R NISMO
リーフ AUTECH
ルークス AUTECH

  • NISSAN SAKURA
  • 安全性能
    NISSAN SAKURA 走行・安全 メニュー
    • TOP
    • shopping navi
    • 外観・デザイン
      • 外観・デザイン TOP
      • 外装/タイヤ・ホイール
    • 室内
      • 室内 TOP
      • 内装
      • ラゲッジ・収納
      • ユーティリティ
      • ナビ・オーディオ
    • 走行・安全
      • 走行・安全 TOP
      • 360°セーフティアシスト(全方位運転支援システム)
      • プロパイロット
      • プロパイロット パーキング
      • 走行性能
      • 安全性能
      • 環境・品質
    • 充電・航続距離
      • 充電・航続距離 TOP
      • 航続距離・バッテリー
      • 充電方法
      • 充電サポート
    • NissanConnect
    • 蓄電池利用
    • アクセサリー
      • アクセサリー TOP
      • おすすめアイテム
      • アクセサリー動画
      • パッケージオプション
      • 外装品
      • 内装品
      • ナビゲーション/周辺機器
      • 充電アイテム
    • 価格・グレード
      • 価格・グレード TOP
      • 補助金・優遇策
      • グレード間比較
    • セルフ見積り
安全性能

安全性能

  • 安全運転支援
  • 回避操作支援
  • 保護能力向上

安全運転支援

明るくクリアな視界を確保して、安全運転を支援します。

明るくクリアな視界を確保して、安全運転を支援します。

明るくクリアな視界を確保して、安全運転を支援します。

LEDヘッドランプ(ハイ/ロービーム)+シグネチャーLEDポジションランプ(アクセント機能付)

LEDヘッドランプ(ハイ/ロービーム)+シグネチャーLEDポジションランプ(アクセント機能付)

LEDヘッドランプ(ハイ/ロービーム)+シグネチャーLEDポジションランプ(アクセント機能付)

LEDヘッドランプ(ハイ/ロービーム)+シグネチャーLEDポジションランプ(アクセント機能付)

LEDリヤコンビネーションランプ

LEDリヤコンビネーションランプ

LEDリヤコンビネーションランプ

LEDリヤコンビネーションランプ

インテリジェント オートライトシステム(フロントワイパー連動、薄暮れ感知「おもいやりライト」機能付) 

従来のオートライトシステム機能と比較して、周囲が薄暗くなり始めた薄暮れ時および雨天時にフロントワイパーを使用した際に自動的にヘッドライトを点灯。夕暮れ時や雨天時に自車両を目立たせ、周囲の歩行者やドライバーへの注意を喚起することで、事故低減への効果が期待される、「おもいやりライト」機能付です。

インテリジェント オートライトシステム(フロントワイパー連動、薄暮れ感知「おもいやりライト」機能付) 

従来のオートライトシステム機能と比較して、周囲が薄暗くなり始めた薄暮れ時および雨天時にフロントワイパーを使用した際に自動的にヘッドライトを点灯。夕暮れ時や雨天時に自車両を目立たせ、周囲の歩行者やドライバーへの注意を喚起することで、事故低減への効果が期待される、「おもいやりライト」機能付です。

インテリジェント オートライトシステム(フロントワイパー連動、薄暮れ感知「おもいやりライト」機能付) 

従来のオートライトシステム機能と比較して、周囲が薄暗くなり始めた薄暮れ時および雨天時にフロントワイパーを使用した際に自動的にヘッドライトを点灯。夕暮れ時や雨天時に自車両を目立たせ、周囲の歩行者やドライバーへの注意を喚起することで、事故低減への効果が期待される、「おもいやりライト」機能付です。

おもいやりライト

日産自動車はおもいやりライト運動を推進しています。

日産自動車はおもいやりライト運動を推進しています。

日産自動車はおもいやりライト運動を推進しています。


回避操作支援

走行中に車両が危険な状態になりそうなとき、回避操作を支援します。

走行中に車両が危険な状態になりそうなとき、回避操作を支援します。

走行中に車両が危険な状態になりそうなとき、回避操作を支援します。

VDC(ビークルダイナミクスコントロール[TCS機能含む])

各種センサーにより、ドライバーの運転操作や車速などを検知し、ブレーキ圧やモーターの出力を制御。滑りやすい路面やコーナリング、障害物を回避する際に発生する横滑りを軽減し、車両の安定性を向上させ、走行時の安心感を高めます。
※VDCはあくまでもドライバーの操作を支援するシステムです。従って、VDC非装着車と同様にスピードを控え、早めの操作で安全運転をお願いいたします。

VDC(ビークルダイナミクスコントロール[TCS機能含む])

各種センサーにより、ドライバーの運転操作や車速などを検知し、ブレーキ圧やモーターの出力を制御。滑りやすい路面やコーナリング、障害物を回避する際に発生する横滑りを軽減し、車両の安定性を向上させ、走行時の安心感を高めます。
※VDCはあくまでもドライバーの操作を支援するシステムです。従って、VDC非装着車と同様にスピードを控え、早めの操作で安全運転をお願いいたします。

VDC(ビークルダイナミクスコントロール[TCS機能含む])

各種センサーにより、ドライバーの運転操作や車速などを検知し、ブレーキ圧やモーターの出力を制御。滑りやすい路面やコーナリング、障害物を回避する際に発生する横滑りを軽減し、車両の安定性を向上させ、走行時の安心感を高めます。
※VDCはあくまでもドライバーの操作を支援するシステムです。従って、VDC非装着車と同様にスピードを控え、早めの操作で安全運転をお願いいたします。

滑りやすい路面でレーンチェンジしたときの走行比較図

滑りやすい路面でレーンチェンジしたときの走行比較図

滑りやすい路面でレーンチェンジしたときの走行比較図

VDC1

前・後輪の横滑りをセンサーが感知すると、各車輪のブレーキ力やモーター出力を制御し車両の安定性を向上させます。

VDC2

VDC非装着車はハンドル操作によっては横滑りが発生することがあります。

ABS(アンチロックブレーキシステム)+EBD(電子制御制動力配分システム)

乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)に、万一の際にもクルマをコントロールして危険を避けられるようタイヤのロックを起こりにくくするABS(アンチロックブレーキシステム)を組み合わせ、ブレーキング時の安心感を高めました。

ABS(アンチロックブレーキシステム)+EBD(電子制御制動力配分システム)

乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)に、万一の際にもクルマをコントロールして危険を避けられるようタイヤのロックを起こりにくくするABS(アンチロックブレーキシステム)を組み合わせ、ブレーキング時の安心感を高めました。

ABS(アンチロックブレーキシステム)+EBD(電子制御制動力配分システム)

乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)に、万一の際にもクルマをコントロールして危険を避けられるようタイヤのロックを起こりにくくするABS(アンチロックブレーキシステム)を組み合わせ、ブレーキング時の安心感を高めました。


保護能力向上

万一衝突が避けられないときに被害を最小限にとどめます。

万一衝突が避けられないときに被害を最小限にとどめます。

万一衝突が避けられないときに被害を最小限にとどめます。

高強度安全ボディ(ゾーンボディ)+歩行者傷害軽減ボディ 

高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなるゾーンボディをさらに進化。自車の保護性能向上と相手車両への加害性低減を両立したコンパティビリティ対応ゾーンボディを採用。衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収。高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現しました。また、ボンネット等のエネルギー吸収性を高め、万一の歩行者との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用しています。

高強度安全ボディ(ゾーンボディ)+歩行者傷害軽減ボディ 

高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなるゾーンボディをさらに進化。自車の保護性能向上と相手車両への加害性低減を両立したコンパティビリティ対応ゾーンボディを採用。衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収。高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現しました。また、ボンネット等のエネルギー吸収性を高め、万一の歩行者との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用しています。

高強度安全ボディ(ゾーンボディ)+歩行者傷害軽減ボディ 

高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなるゾーンボディをさらに進化。自車の保護性能向上と相手車両への加害性低減を両立したコンパティビリティ対応ゾーンボディを採用。衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収。高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現しました。また、ボンネット等のエネルギー吸収性を高め、万一の歩行者との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用しています。

SRSエアバッグ〈前席〉+SRSニーエアバッグ〈運転席〉[グレード別設定]+SRSサイドエアバッグ〈前席〉&SRSカーテンエアバッグ

SRSエアバッグ〈前席〉+SRSニーエアバッグ〈運転席〉[グレード別設定]+SRSサイドエアバッグ〈前席〉&SRSカーテンエアバッグ

SRSエアバッグ〈前席〉+SRSニーエアバッグ〈運転席〉[グレード別設定]+SRSサイドエアバッグ〈前席〉&SRSカーテンエアバッグ

SRSエアバッグ〈前席〉+SRSニーエアバッグ〈運転席〉+SRSサイドエアバッグ〈前席〉&カーテンエアバッグ

7個のエアバッグシステムを装備し、万一の際の安全性を高めました。SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉はドライバーの脚部を受け止め、下肢の傷害を軽減するとともに姿勢を維持することで、保護効果を高めます。
※SRSエアバッグは万一の衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグシステム〈前席〉、SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉、SRSサイドエアバッグシステム〈前席〉、SRSカーテンエアバッグシステムは衝突の条件によっては作動しない場合があります。「SRSエアバッグシステム〈前席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。
SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)

7個のエアバッグシステムを装備し、万一の際の安全性を高めました。SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉はドライバーの脚部を受け止め、下肢の傷害を軽減するとともに姿勢を維持することで、保護効果を高めます。
※SRSエアバッグは万一の衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグシステム〈前席〉、SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉、SRSサイドエアバッグシステム〈前席〉、SRSカーテンエアバッグシステムは衝突の条件によっては作動しない場合があります。「SRSエアバッグシステム〈前席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。
SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)

7個のエアバッグシステムを装備し、万一の際の安全性を高めました。SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉はドライバーの脚部を受け止め、下肢の傷害を軽減するとともに姿勢を維持することで、保護効果を高めます。
※SRSエアバッグは万一の衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグシステム〈前席〉、SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉、SRSサイドエアバッグシステム〈前席〉、SRSカーテンエアバッグシステムは衝突の条件によっては作動しない場合があります。「SRSエアバッグシステム〈前席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。
SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)

主要装備一覧/諸元表

主要装備一覧/諸元表:サクラ

  

  

  

購入検討サポート

  • 販売店検索
  • セルフ見積り
  • オンライン注文
  • カタログ請求

その他 各種サポートはこちら

  • インターネット購入相談
  • オンライン下取り査定
  1. Home
  2. クルマをお探しの方
  3. TOP
  4. 走行・安全
  5. 安全性能

Toggle 企業・IR情報 menu 企業・IR情報

  • 企業情報TOP
  • ニュースリリース
  • サステナビリティ
  • 投資家の皆さまへ
  • 採用情報

Toggle エンターテイメント menu エンターテイメント

  • エンターテイメントTOP
  • ダウンロード
  • プレゼント情報
  • 工場見学
  • ドライブナビ

Toggle 購入検討サポート menu 購入検討サポート

  • 購入検討ガイド@HOME
  • 販売店検索
  • 見積りシミュレーション
  • ローン・ファイナンス・保険
  • 中古車検索

Toggle Nissan Social menu Nissan Social

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • リコール情報
  • FAQ/お問い合わせ
  • Corporate Website (EN)
  • 本ページへのご意見

© Nissan 2022

  • 販売店検索
  • 試乗車検索
  • セルフ見積り
  • オンライン注文
  • カタログ請求