※画像内の青いサークルは、360°セーフティアシストのイメージです。死角がないことを表現したものではありません。
360°セーフティアシスト(全方位運転支援システム)
※画像内の青いサークルは、360°セーフティアシストのイメージです。死角がないことを表現したものではありません。
※画像内の青いサークルは、360°セーフティアシストのイメージです。死角がないことを表現したものではありません。
前方運転支援
前方の安全を支援する装備。
前方の安全を支援する装備。
前方の安全を支援する装備。
[軽初*1]プロパイロット グレード別設定
[軽初*1]プロパイロット グレード別設定
[軽初*1]プロパイロット グレード別設定
ドライバーの負担を軽減。快適にドライブできます。
高速道路のロングドライブ。そして渋滞走行でも、アクセル、ブレーキ、ハンドルの操作をクルマがアシスト。プロパイロットが高速道路の走りにゆとりと自信をもたらします。
*1 約0~100km/hの範囲で走行時の車間および操舵制御を搭載した軽自動車が初。2019年2月 日産調べ。(他社にも同じ装備のクルマがあります)
ドライバーの負担を軽減。快適にドライブできます。
高速道路のロングドライブ。そして渋滞走行でも、アクセル、ブレーキ、ハンドルの操作をクルマがアシスト。プロパイロットが高速道路の走りにゆとりと自信をもたらします。
*1 約0~100km/hの範囲で走行時の車間および操舵制御を搭載した軽自動車が初。2019年2月 日産調べ。(他社にも同じ装備のクルマがあります)
ドライバーの負担を軽減。快適にドライブできます。
高速道路のロングドライブ。そして渋滞走行でも、アクセル、ブレーキ、ハンドルの操作をクルマがアシスト。プロパイロットが高速道路の走りにゆとりと自信をもたらします。
*1 約0~100km/hの範囲で走行時の車間および操舵制御を搭載した軽自動車が初。2019年2月 日産調べ。(他社にも同じ装備のクルマがあります)
渋滞時のストップ&ゴーでも車間のキープをアシスト。
渋滞走行のとき、車間距離を維持するためのハンドル操作、アクセル操作、ブレーキ操作を制御。快適な走りが楽しめます。
渋滞時のストップ&ゴーでも車間のキープをアシスト。
渋滞走行のとき、車間距離を維持するためのハンドル操作、アクセル操作、ブレーキ操作を制御。快適な走りが楽しめます。
渋滞時のストップ&ゴーでも車間のキープをアシスト。
渋滞走行のとき、車間距離を維持するためのハンドル操作、アクセル操作、ブレーキ操作を制御。快適な走りが楽しめます。
高速道路のカーブでも車線中央のキープをアシスト。
カーブや急に横風にあおられても、車線中央を維持するためのハンドル操作をアシストしてくれるので安心です。
高速道路のカーブでも車線中央のキープをアシスト。
カーブや急に横風にあおられても、車線中央を維持するためのハンドル操作をアシストしてくれるので安心です。
高速道路のカーブでも車線中央のキープをアシスト。
カーブや急に横風にあおられても、車線中央を維持するためのハンドル操作をアシストしてくれるので安心です。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
インテリジェント エマージェンシーブレーキ
インテリジェント エマージェンシーブレーキ
インテリジェント エマージェンシーブレーキ
走行中に車両や歩行者を検知。衝突回避をアシスト。
より遠くまで検知でき、天候や周囲の明るさにも影響されにくいミリ波レーダーを搭載。フロントカメラとの相乗効果により、前方の車両や人、さらに人が乗っている自転車を検知。ぶつかる可能性が高まると表示とブザーで回避操作を促し、安全に減速できなかった場合ブレーキが作動します。
走行中に車両や歩行者を検知。衝突回避をアシスト。
より遠くまで検知でき、天候や周囲の明るさにも影響されにくいミリ波レーダーを搭載。フロントカメラとの相乗効果により、前方の車両や人、さらに人が乗っている自転車を検知。ぶつかる可能性が高まると表示とブザーで回避操作を促し、安全に減速できなかった場合ブレーキが作動します。
走行中に車両や歩行者を検知。衝突回避をアシスト。
より遠くまで検知でき、天候や周囲の明るさにも影響されにくいミリ波レーダーを搭載。フロントカメラとの相乗効果により、前方の車両や人、さらに人が乗っている自転車を検知。ぶつかる可能性が高まると表示とブザーで回避操作を促し、安全に減速できなかった場合ブレーキが作動します。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
インテリジェント FCW(前方衝突予測警報)
インテリジェント FCW(前方衝突予測警報)
インテリジェント FCW(前方衝突予測警報)
2台前を走る車両を検知し注意を喚起。
2台前を走る車両の車間・相対速度をミリ波レーダーでモニタリング。自車からは見えない前方の状況を検知し、減速が必要と判断した場合にはディスプレイ表示とブザーでドライバーに注意を促し、ブレーキの踏み遅れによる玉突き事故回避を支援します。
2台前を走る車両を検知し注意を喚起。
2台前を走る車両の車間・相対速度をミリ波レーダーでモニタリング。自車からは見えない前方の状況を検知し、減速が必要と判断した場合にはディスプレイ表示とブザーでドライバーに注意を促し、ブレーキの踏み遅れによる玉突き事故回避を支援します。
2台前を走る車両を検知し注意を喚起。
2台前を走る車両の車間・相対速度をミリ波レーダーでモニタリング。自車からは見えない前方の状況を検知し、減速が必要と判断した場合にはディスプレイ表示とブザーでドライバーに注意を促し、ブレーキの踏み遅れによる玉突き事故回避を支援します。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
ハイビームアシスト
ハイビームアシスト
ハイビームアシスト
ハイビームを自動で切り替え。
先行車や対向車のライト、道路周辺の明るさに合わせて、ハイビームとロービームを自動で切り替えます。
手動で切り替えるわずらわしさと、切り替え忘れによる先行車や対向車へのうっかりハイビームがなくなります。
ハイビームを自動で切り替え。
先行車や対向車のライト、道路周辺の明るさに合わせて、ハイビームとロービームを自動で切り替えます。
手動で切り替えるわずらわしさと、切り替え忘れによる先行車や対向車へのうっかりハイビームがなくなります。
ハイビームを自動で切り替え。
先行車や対向車のライト、道路周辺の明るさに合わせて、ハイビームとロービームを自動で切り替えます。
手動で切り替えるわずらわしさと、切り替え忘れによる先行車や対向車へのうっかりハイビームがなくなります。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
先行車発進お知らせ
先行車発進お知らせ
先行車発進お知らせ
発進の遅れを知らせてくれる。
自車と先行車が停止したあと、先行車が発進しても自車が停止し続けた場合に、ブザー音とアドバンスドドライブアシストディスプレイの表示でお知らせします。
発進の遅れを知らせてくれる。
自車と先行車が停止したあと、先行車が発進しても自車が停止し続けた場合に、ブザー音とアドバンスドドライブアシストディスプレイの表示でお知らせします。
発進の遅れを知らせてくれる。
自車と先行車が停止したあと、先行車が発進しても自車が停止し続けた場合に、ブザー音とアドバンスドドライブアシストディスプレイの表示でお知らせします。
インテリジェント DA(ふらつき警報)
インテリジェント DA(ふらつき警報)
インテリジェント DA(ふらつき警報)
注意力低下を察知して休息を促してくれる。
ドライバーのハンドル操作を学習。約60km/h以上で走行中、ハンドル操作から注意力が低下していると判断すると警報音とメーター内の表示で休憩を促します。
注意力低下を察知して休息を促してくれる。
ドライバーのハンドル操作を学習。約60km/h以上で走行中、ハンドル操作から注意力が低下していると判断すると警報音とメーター内の表示で休憩を促します。
注意力低下を察知して休息を促してくれる。
ドライバーのハンドル操作を学習。約60km/h以上で走行中、ハンドル操作から注意力が低下していると判断すると警報音とメーター内の表示で休憩を促します。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
標識検知機能
標識検知機能
標識検知機能
標識を検知し注意を喚起します。
フロントカメラにより前方の車両進入禁止・最高速度・一時停止の標識を検知。進入禁止路へ進入しそうになった場合や一時停止が必要な場所で、警告表示などで注意を喚起します。
標識を検知し注意を喚起します。
フロントカメラにより前方の車両進入禁止・最高速度・一時停止の標識を検知。進入禁止路へ進入しそうになった場合や一時停止が必要な場所で、警告表示などで注意を喚起します。
標識を検知し注意を喚起します。
フロントカメラにより前方の車両進入禁止・最高速度・一時停止の標識を検知。進入禁止路へ進入しそうになった場合や一時停止が必要な場所で、警告表示などで注意を喚起します。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
側方運転支援
側方の安全を支援する装備。
側方の安全を支援する装備。
側方の安全を支援する装備。
インテリジェント LI(車線逸脱防止支援システム)+LDW(車線逸脱警報)
インテリジェント LI(車線逸脱防止支援システム)+LDW(車線逸脱警報)
インテリジェント LI(車線逸脱防止支援システム)+LDW(車線逸脱警報)
車線からはみ出しそうになるとアシスト。
警告音とともに、ブレーキを制御することで車両をもとの車線内に戻すような力を短時間発生させ、クルマを車線内に戻すようドライバーのステアリング操作をアシストします。
車線からはみ出しそうになるとアシスト。
警告音とともに、ブレーキを制御することで車両をもとの車線内に戻すような力を短時間発生させ、クルマを車線内に戻すようドライバーのステアリング操作をアシストします。
車線からはみ出しそうになるとアシスト。
警告音とともに、ブレーキを制御することで車両をもとの車線内に戻すような力を短時間発生させ、クルマを車線内に戻すようドライバーのステアリング操作をアシストします。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
BSW(後側方車両検知警報)グレード別設定
BSW(後側方車両検知警報)グレード別設定
BSW(後側方車両検知警報)グレード別設定
斜め後ろのクルマも見逃さないので、車線変更も安心。
車線変更をするとき、隣車線に車両がいる場合、警報とともにアドバンスドドライブアシストディスプレイ内の表示とドアミラーの表示灯が点滅し、ドライバーに注意を促します。
斜め後ろのクルマも見逃さないので、車線変更も安心。
車線変更をするとき、隣車線に車両がいる場合、警報とともにアドバンスドドライブアシストディスプレイ内の表示とドアミラーの表示灯が点滅し、ドライバーに注意を促します。
斜め後ろのクルマも見逃さないので、車線変更も安心。
車線変更をするとき、隣車線に車両がいる場合、警報とともにアドバンスドドライブアシストディスプレイ内の表示とドアミラーの表示灯が点滅し、ドライバーに注意を促します。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
後方・駐車時運転支援
後方・駐車時の安全を支援する装備。
後方・駐車時の安全を支援する装備。
後方・駐車時の安全を支援する装備。
RCTA(後退時車両検知警報)グレード別設定
RCTA(後退時車両検知警報)グレード別設定
RCTA(後退時車両検知警報)グレード別設定
視界が悪い場所でのバックが、より安心に。
目視では確認の難しい視界の悪い場所での後退時にも、近づいてくるクルマを検知して警告音で注意を喚起します。
視界が悪い場所でのバックが、より安心に。
目視では確認の難しい視界の悪い場所での後退時にも、近づいてくるクルマを検知して警告音で注意を喚起します。
視界が悪い場所でのバックが、より安心に。
目視では確認の難しい視界の悪い場所での後退時にも、近づいてくるクルマを検知して警告音で注意を喚起します。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)グレード別設定
インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)グレード別設定
インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)グレード別設定
上から見たような映像で、駐車を簡単に。
真上から見下ろしているかのような映像で白線や駐車しているクルマとの位置関係がひと目でわかってスムースに駐められます。さらに人や自転車などクルマの周囲に動くものがあると表示とブザーで知らせてくれるので安心です。日産オリジナルナビゲーション/ディスプレイオーディオ(ディーラーオプション)にも同時に表示できます。
上から見たような映像で、駐車を簡単に。
真上から見下ろしているかのような映像で白線や駐車しているクルマとの位置関係がひと目でわかってスムースに駐められます。さらに人や自転車などクルマの周囲に動くものがあると表示とブザーで知らせてくれるので安心です。日産オリジナルナビゲーション/ディスプレイオーディオ(ディーラーオプション)にも同時に表示できます。
上から見たような映像で、駐車を簡単に。
真上から見下ろしているかのような映像で白線や駐車しているクルマとの位置関係がひと目でわかってスムースに駐められます。さらに人や自転車などクルマの周囲に動くものがあると表示とブザーで知らせてくれるので安心です。日産オリジナルナビゲーション/ディスプレイオーディオ(ディーラーオプション)にも同時に表示できます。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
ディスプレイ付自動防眩式ルームミラー
ディスプレイ付自動防眩式ルームミラー
ディスプレイ付自動防眩式ルームミラー
後退時にモニターの映像をルームミラーに表示。
インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)装着車は、白線や駐車車両をルームミラーのディスプレイに表示。非装着車は、バックビューモニターの映像を表示。スムースな駐車をサポートします。
後退時にモニターの映像をルームミラーに表示。
インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)装着車は、白線や駐車車両をルームミラーのディスプレイに表示。非装着車は、バックビューモニターの映像を表示。スムースな駐車をサポートします。
後退時にモニターの映像をルームミラーに表示。
インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)装着車は、白線や駐車車両をルームミラーのディスプレイに表示。非装着車は、バックビューモニターの映像を表示。スムースな駐車をサポートします。
※ S、Xグレードの車両標準バックビューモニターの映像は日産オリジナルナビゲーションおよびディスプレイオーディオ画面には投影されません。車両後方のカメラ映像をナビゲーション/ディスプレイオーディオに投影する場合は、インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)装備のグレードを選択してください。
※ S、Xグレードの車両標準バックビューモニターの映像は日産オリジナルナビゲーションおよびディスプレイオーディオ画面には投影されません。車両後方のカメラ映像をナビゲーション/ディスプレイオーディオに投影する場合は、インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)装備のグレードを選択してください。
※ S、Xグレードの車両標準バックビューモニターの映像は日産オリジナルナビゲーションおよびディスプレイオーディオ画面には投影されません。車両後方のカメラ映像をナビゲーション/ディスプレイオーディオに投影する場合は、インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)装備のグレードを選択してください。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
大画面で使いやすく、ドライブがもっと楽しく、快適に。
スマートフォンを経由して無料部分地図更新ができるWi-Fi搭載モデル。
大画面で使いやすく、ドライブがもっと楽しく、快適に。
スマートフォンを経由して無料部分地図更新ができるWi-Fi搭載モデル。
大画面で使いやすく、ドライブがもっと楽しく、快適に。
スマートフォンを経由して無料部分地図更新ができるWi-Fi搭載モデル。
踏み間違い衝突防止アシスト
踏み間違い衝突防止アシスト
踏み間違い衝突防止アシスト
踏み間違いによる衝突回避をアシスト。
ブレーキペダルと間違えてアクセルペダルを踏み込んだ場合、エンジン出力を抑制しブレーキを制御。壁や店舗などのガラス、人との衝突回避をアシストします。
踏み間違いによる衝突回避をアシスト。
ブレーキペダルと間違えてアクセルペダルを踏み込んだ場合、エンジン出力を抑制しブレーキを制御。壁や店舗などのガラス、人との衝突回避をアシストします。
踏み間違いによる衝突回避をアシスト。
ブレーキペダルと間違えてアクセルペダルを踏み込んだ場合、エンジン出力を抑制しブレーキを制御。壁や店舗などのガラス、人との衝突回避をアシストします。
低速加速抑制機能(前進時/後退時)
進行方向の正面に障害物がある場合に、アクセルペダルを必要以上に踏み込むと、警報とともに加速を抑制します。さらに、前進時(停車時含む)は車両や歩行者を検知している場合にも作動します。
低速加速抑制機能(前進時/後退時)
進行方向の正面に障害物がある場合に、アクセルペダルを必要以上に踏み込むと、警報とともに加速を抑制します。さらに、前進時(停車時含む)は車両や歩行者を検知している場合にも作動します。
低速加速抑制機能(前進時/後退時)
進行方向の正面に障害物がある場合に、アクセルペダルを必要以上に踏み込むと、警報とともに加速を抑制します。さらに、前進時(停車時含む)は車両や歩行者を検知している場合にも作動します。
低速衝突軽減ブレーキ機能(前進時/後退時)
障害物に衝突する恐れがある場合は、エンジン出力制御にブレーキ制御を加え、万一の衝突事故を回避または被害の軽減をアシストします。
低速衝突軽減ブレーキ機能(前進時/後退時)
障害物に衝突する恐れがある場合は、エンジン出力制御にブレーキ制御を加え、万一の衝突事故を回避または被害の軽減をアシストします。
低速衝突軽減ブレーキ機能(前進時/後退時)
障害物に衝突する恐れがある場合は、エンジン出力制御にブレーキ制御を加え、万一の衝突事故を回避または被害の軽減をアシストします。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
エマージェンシーストップシグナル
エマージェンシーストップシグナル
エマージェンシーストップシグナル
ストップランプが点滅。
急ブレーキをかけたときにはストップランプが点滅。後続車に注意を促して、追突される危険性を低減します。
ストップランプが点滅。
急ブレーキをかけたときにはストップランプが点滅。後続車に注意を促して、追突される危険性を低減します。
ストップランプが点滅。
急ブレーキをかけたときにはストップランプが点滅。後続車に注意を促して、追突される危険性を低減します。
その他の運転支援装備
安全を支援するその他の装備。
安全を支援するその他の装備。
安全を支援するその他の装備。
[軽初*2]SOSコール*3 グレード別設定
[軽初*2]SOSコール*3 グレード別設定
[軽初*2]SOSコール*3 グレード別設定
高性能の位置情報、センサー情報とともに専門のオペレーターにつながる。
急病時や危険を感じたときには、SOSコールスイッチを押してください。万が一の事故発生時には、エアバッグ展開と連動し自動通報されます。専門のオペレーターが警察や消防への連携をサポートします。
高性能の位置情報、センサー情報とともに専門のオペレーターにつながる。
急病時や危険を感じたときには、SOSコールスイッチを押してください。万が一の事故発生時には、エアバッグ展開と連動し自動通報されます。専門のオペレーターが警察や消防への連携をサポートします。
高性能の位置情報、センサー情報とともに専門のオペレーターにつながる。
急病時や危険を感じたときには、SOSコールスイッチを押してください。万が一の事故発生時には、エアバッグ展開と連動し自動通報されます。専門のオペレーターが警察や消防への連携をサポートします。
SOSコールの主な流れ
SOSコールの主な流れ
SOSコールの主な流れ
注意事項
注意事項
注意事項
*2 エアバッグ展開連動式の事故自動緊急通報システム対応が軽自動車初。(2019年2月 日産調べ)
*3 SOSコールスイッチ、SOSコール専用スピーカー付きとなります。車両の初度登録年月から10年間はサービス料金のご負担はございません。11年目以降はNissanConnect加入の有無に関わらずご利用いただけませんので、ご注意ください。ただし、SOSコールは4G通信を利用してサービスを提供しておりますので、通信事業者による4G通信の停波、その他の理由により10年満了前に終了しご利用いただけなくなる場合がございます。
*2 エアバッグ展開連動式の事故自動緊急通報システム対応が軽自動車初。(2019年2月 日産調べ)
*3 SOSコールスイッチ、SOSコール専用スピーカー付きとなります。車両の初度登録年月から10年間はサービス料金のご負担はございません。11年目以降はNissanConnect加入の有無に関わらずご利用いただけませんので、ご注意ください。ただし、SOSコールは4G通信を利用してサービスを提供しておりますので、通信事業者による4G通信の停波、その他の理由により10年満了前に終了しご利用いただけなくなる場合がございます。
*2 エアバッグ展開連動式の事故自動緊急通報システム対応が軽自動車初。(2019年2月 日産調べ)
*3 SOSコールスイッチ、SOSコール専用スピーカー付きとなります。車両の初度登録年月から10年間はサービス料金のご負担はございません。11年目以降はNissanConnect加入の有無に関わらずご利用いただけませんので、ご注意ください。ただし、SOSコールは4G通信を利用してサービスを提供しておりますので、通信事業者による4G通信の停波、その他の理由により10年満了前に終了しご利用いただけなくなる場合がございます。
オートブレーキホールド グレード別設定
オートブレーキホールド グレード別設定
オートブレーキホールド グレード別設定
ブレーキペダルを踏み続けなくていいから、信号待ちがラクになる。
ブレーキペダルを踏んで停車すると、ブレーキペダルから足を離してもクルマがブレーキ力を維持。ペダルを踏み続けることによる足の疲れを緩和します。
ブレーキペダルを踏み続けなくていいから、信号待ちがラクになる。
ブレーキペダルを踏んで停車すると、ブレーキペダルから足を離してもクルマがブレーキ力を維持。ペダルを踏み続けることによる足の疲れを緩和します。
ブレーキペダルを踏み続けなくていいから、信号待ちがラクになる。
ブレーキペダルを踏んで停車すると、ブレーキペダルから足を離してもクルマがブレーキ力を維持。ペダルを踏み続けることによる足の疲れを緩和します。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
ヒルスタートアシスト
ヒルスタートアシスト
ヒルスタートアシスト
ずり下がりにくいから、坂道発進も安心。
上り坂での発進時、クルマがブレーキ力を2秒間維持。ゆっくり落ちついて、ペダルを踏み替えられます。
ずり下がりにくいから、坂道発進も安心。
上り坂での発進時、クルマがブレーキ力を2秒間維持。ゆっくり落ちついて、ペダルを踏み替えられます。
ずり下がりにくいから、坂道発進も安心。
上り坂での発進時、クルマがブレーキ力を2秒間維持。ゆっくり落ちついて、ペダルを踏み替えられます。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
デイズは、衝突被害軽減ブレーキ(対歩行者)/ペダル踏み間違い時加速抑制装置/車線逸脱警報/先進ライト(自動切替型前照灯など)の採用により、「サポカーS ワイド」に該当し衝突被害軽減ブレーキの性能認定車です。●「サポカーS ワイド」対象:全グレード。
※サポカーSの区分等、サポカー及び衝突被害軽減ブレーキ、ペダル踏み間違い急発進抑制装置についてはWEBサイトをご覧ください。
https://www.nissan.co.jp/CARLINEUP/SUPPORTCAR/
※セーフティ・サポートカーS〈ワイド〉(サポカーS〈ワイド〉)は、政府が事故防止対策の一環として普及啓発しているものです。デイズは上記装備の採用により、高齢の方を含むすべてのドライバーの安全運転を支援します。また、安全運転を支援する装備は、あくまで運転を支援する機能です。本装備だけに頼った運転はせず、安全運転を心がけてください。
デイズは、衝突被害軽減ブレーキ(対歩行者)/ペダル踏み間違い時加速抑制装置/車線逸脱警報/先進ライト(自動切替型前照灯など)の採用により、「サポカーS ワイド」に該当し衝突被害軽減ブレーキの性能認定車です。●「サポカーS ワイド」対象:全グレード。
※サポカーSの区分等、サポカー及び衝突被害軽減ブレーキ、ペダル踏み間違い急発進抑制装置についてはWEBサイトをご覧ください。
https://www.nissan.co.jp/CARLINEUP/SUPPORTCAR/
※セーフティ・サポートカーS〈ワイド〉(サポカーS〈ワイド〉)は、政府が事故防止対策の一環として普及啓発しているものです。デイズは上記装備の採用により、高齢の方を含むすべてのドライバーの安全運転を支援します。また、安全運転を支援する装備は、あくまで運転を支援する機能です。本装備だけに頼った運転はせず、安全運転を心がけてください。
デイズは、衝突被害軽減ブレーキ(対歩行者)/ペダル踏み間違い時加速抑制装置/車線逸脱警報/先進ライト(自動切替型前照灯など)の採用により、「サポカーS ワイド」に該当し衝突被害軽減ブレーキの性能認定車です。●「サポカーS ワイド」対象:全グレード。
※サポカーSの区分等、サポカー及び衝突被害軽減ブレーキ、ペダル踏み間違い急発進抑制装置についてはWEBサイトをご覧ください。
https://www.nissan.co.jp/CARLINEUP/SUPPORTCAR/
※セーフティ・サポートカーS〈ワイド〉(サポカーS〈ワイド〉)は、政府が事故防止対策の一環として普及啓発しているものです。デイズは上記装備の採用により、高齢の方を含むすべてのドライバーの安全運転を支援します。また、安全運転を支援する装備は、あくまで運転を支援する機能です。本装備だけに頼った運転はせず、安全運転を心がけてください。