スマートシンプルハイブリッドなどの燃費向上技術の搭載、車両重量の軽量化、空力性能に優れたエクステリアデザインなどによって優れた低燃費を実現。 買い物に、家族の送り迎えに、ロングドライブに。いつでも、どこへでも一緒に走っていけます。
走行性能
低燃費
スマートシンプルハイブリッドなどの燃費向上技術の搭載、車両重量の軽量化、空力性能に優れたエクステリアデザインなどによって優れた低燃費を実現。 買い物に、家族の送り迎えに、ロングドライブに。いつでも、どこへでも一緒に走っていけます。
スマートシンプルハイブリッドなどの燃費向上技術の搭載、車両重量の軽量化、空力性能に優れたエクステリアデザインなどによって優れた低燃費を実現。 買い物に、家族の送り迎えに、ロングドライブに。いつでも、どこへでも一緒に走っていけます。

Photo : ハイウェイスターX。
Photo : ハイウェイスターX。
Photo : ハイウェイスターX。
![]() |
|
BR06エンジン搭載車*¹ 21.2km/L*²[18.8km/L] 市街地モード 17.9km/L*³[16.3km/L] 郊外モード 22.7km/L*⁴[20.3km/L] 高速道路モード22.0km/L*⁵[19.2km/L] |
BR06インタークーラーターボエンジン搭載車 19.2km/L[16.8km/L] 市街地モード 16.8km/L[15.3km/L] 郊外モード 20.4km/L[17.5km/L] 高速道路モード 19.7km/L[17.0km/L] |
![]() |
|
BR06エンジン搭載車*1 21.2km/L*2[18.8km/L] 市街地モード 17.9km/L*3[16.3km/L] 郊外モード 22.7km/L*4[20.3km/L] 高速道路モード 22.0km/L*5[19.2km/L] |
BR06インタークーラーターボエンジン搭載車 19.2km/L[16.8km/L] 市街地モード 16.8km/L[15.3km/L] 郊外モード 20.4km/L[17.5km/L] 高速道路モード 19.7km/L[17.0km/L] |
![]() |
|
BR06エンジン搭載車*¹ 21.2km/L*² [18.8km/L] 市街地モード 17.9km/L*³ [16.3km/L] 郊外モード 22.7km/L*⁴ [20.3km/L] 高速道路モード22.0km/L*⁵ [19.2km/L] |
BR06インタークーラーターボエンジン搭載車 19.2km/L [16.8km/L] 市街地モード 16.8km/L [15.3km/L] 郊外モード 20.4km/L [17.5km/L] 高速道路モード 19.7km/L [17.0km/L] |
![]() |
|
BR06エンジン搭載車*⁶ 29.8km/L*⁷[25.4km/L] |
BR06インタークーラーターボエンジン搭載車 25.2km/L[22.8km/L] |
![]() |
|
BR06エンジン搭載車*⁶ 29.8km/L*⁷[25.4km/L] |
BR06インタークーラーターボエンジン搭載車 25.2km/L[22.8km/L] |
![]() |
|
BR06エンジン搭載車*⁶ 29.8km/L*⁷ [25.4km/L] |
BR06インタークーラーターボエンジン搭載車 25.2km/L [22.8km/L] |

デイズ(ターボ車を除く)は、「2030年度燃費基準75%達成車」「2030年度燃費基準70%達成車」「2030年度燃費基準65%達成車」、デイズ2WDターボ車は、「2030年度燃費基準65%達成車」です。
デイズ(ターボ車を除く)は、「2030年度燃費基準75%達成車」「2030年度燃費基準70%達成車」「2030年度燃費基準65%達成車」、デイズ2WDターボ車は、「2030年度燃費基準65%達成車」です。
デイズ(ターボ車を除く)は、「2030年度燃費基準75%達成車」「2030年度燃費基準70%達成車」「2030年度燃費基準65%達成車」、デイズ2WDターボ車は、「2030年度燃費基準65%達成車」です。
注記
動力性能
独自に骨格を設計した車体とシャシーに加え、動力性能と静粛性をどちらも高めたエンジン、燃費向上に貢献するCVTまで。
クルマの基礎をすべて見直し、低燃費と、力強い走りを両立しました。
独自に骨格を設計した車体とシャシーに加え、動力性能と静粛性をどちらも高めたエンジン、燃費向上に貢献するCVTまで。
クルマの基礎をすべて見直し、低燃費と、力強い走りを両立しました。
独自に骨格を設計した車体とシャシーに加え、動力性能と静粛性をどちらも高めたエンジン、燃費向上に貢献するCVTまで。
クルマの基礎をすべて見直し、低燃費と、力強い走りを両立しました。

BR06エンジングレード別設定
力強い走りと気持ちのいい加速
低速域から高速域まで力強い走りを実現する新開発エンジンを搭載。
信号待ちからの走り出しや高速道路などの合流のときにはスムースな走りを、上り坂ではぐんぐん進む力強い走りを実感できます。
全車標準装備のステップ変速を実現するDステップ機能により、爽快な加速感も味わえます。
BR06エンジングレード別設定
力強い走りと気持ちのいい加速
低速域から高速域まで力強い走りを実現する新開発エンジンを搭載。
信号待ちからの走り出しや高速道路などの合流のときにはスムースな走りを、上り坂ではぐんぐん進む力強い走りを実感できます。
全車標準装備のステップ変速を実現するDステップ機能により、爽快な加速感も味わえます。
BR06エンジングレード別設定
力強い走りと気持ちのいい加速
低速域から高速域まで力強い走りを実現する新開発エンジンを搭載。
信号待ちからの走り出しや高速道路などの合流のときにはスムースな走りを、上り坂ではぐんぐん進む力強い走りを実感できます。
全車標準装備のステップ変速を実現するDステップ機能により、爽快な加速感も味わえます。
BR06インタークーラーターボエンジングレード別設定
さらに気持ちのいいキビキビした走り
BR06エンジン車よりも、さらに力強い走りが魅力のインタークーラーターボエンジン車もご用意。
高速道路での直進走行はもちろん、毎日の走りの中で、さらにキビキビと軽快な走りが楽しめます。
BR06インタークーラーターボエンジングレード別設定
さらに気持ちのいいキビキビした走り
BR06エンジン車よりも、さらに力強い走りが魅力のインタークーラーターボエンジン車もご用意。
高速道路での直進走行はもちろん、毎日の走りの中で、さらにキビキビと軽快な走りが楽しめます。
BR06インタークーラーターボエンジングレード別設定
さらに気持ちのいいキビキビした走り
BR06エンジン車よりも、さらに力強い走りが魅力のインタークーラーターボエンジン車もご用意。
高速道路での直進走行はもちろん、毎日の走りの中で、さらにキビキビと軽快な走りが楽しめます。
フルタイム4WD[グレード別設定]
雨や雪の日でも頼もしい走り
オンデマンド方式で、通常はFF車(前輪駆動車)に近い駆動力配分で走行し、滑りやすい路面になると後輪へより多くの駆動力を配分。雨や雪の日も安心して走れます。
雨や雪の日でも頼もしい走り
オンデマンド方式で、通常はFF車(前輪駆動車)に近い駆動力配分で走行し、滑りやすい路面になると後輪へより多くの駆動力を配分。雨や雪の日も安心して走れます。
雨や雪の日でも頼もしい走り
オンデマンド方式で、通常はFF車(前輪駆動車)に近い駆動力配分で走行し、滑りやすい路面になると後輪へより多くの駆動力を配分。雨や雪の日も安心して走れます。
ブレーキLSD機能

滑りやすい路面で走行安定性を確保
滑りやすい路面で片側の駆動輪が空転した場合、その駆動輪をブレーキ制御しグリップしている車輪の駆動力を確保。さまざまなシーンで安定した走りを発揮します。
滑りやすい路面で走行安定性を確保
滑りやすい路面で片側の駆動輪が空転した場合、その駆動輪をブレーキ制御しグリップしている車輪の駆動力を確保。さまざまなシーンで安定した走りを発揮します。
滑りやすい路面で走行安定性を確保
滑りやすい路面で片側の駆動輪が空転した場合、その駆動輪をブレーキ制御しグリップしている車輪の駆動力を確保。さまざまなシーンで安定した走りを発揮します。
静粛性
走行中も会話が弾む、静かで快適な室内
エンジン骨格の高剛性化などにより騒音と不協和音を低減。優れた静粛性ときれいなエンジン音質を実現しました。また、車外とキャビンをつなぐ隙間を塞ぎ、エンジン周りやドア周りに吸音材を効果的に配置しています。
走行中も会話が弾む、静かで快適な室内
エンジン骨格の高剛性化などにより騒音と不協和音を低減。優れた静粛性ときれいなエンジン音質を実現しました。また、車外とキャビンをつなぐ隙間を塞ぎ、エンジン周りやドア周りに吸音材を効果的に配置しています。
走行中も会話が弾む、静かで快適な室内
エンジン骨格の高剛性化などにより騒音と不協和音を低減。優れた静粛性ときれいなエンジン音質を実現しました。また、車外とキャビンをつなぐ隙間を塞ぎ、エンジン周りやドア周りに吸音材を効果的に配置しています。
スマートシンプルハイブリッド[グレード別設定]

賢くモーターを使って、ガソリンを節約
減速時の運動エネルギーで発電してリチウムイオンバッテリーに充電。
蓄えた電力を使ってECOモーターを回してエンジンの補助駆動力にしたり、アイドリングストップなどに再利用してガソリンを節約します。
賢くモーターを使って、ガソリンを節約
減速時の運動エネルギーで発電してリチウムイオンバッテリーに充電。
蓄えた電力を使ってECOモーターを回してエンジンの補助駆動力にしたり、アイドリングストップなどに再利用してガソリンを節約します。
賢くモーターを使って、ガソリンを節約
減速時の運動エネルギーで発電してリチウムイオンバッテリーに充電。
蓄えた電力を使ってECOモーターを回してエンジンの補助駆動力にしたり、アイドリングストップなどに再利用してガソリンを節約します。
アイドリングストップ

できるだけエンジンを止めてエコドライブ
普段通りの運転で状況に応じてクルマ自身が判断してアイドリングストップし、エコドライブを行って経済的な走行を実現します。
できるだけエンジンを止めてエコドライブ
普段通りの運転で状況に応じてクルマ自身が判断してアイドリングストップし、エコドライブを行って経済的な走行を実現します。
できるだけエンジンを止めてエコドライブ
普段通りの運転で状況に応じてクルマ自身が判断してアイドリングストップし、エコドライブを行って経済的な走行を実現します。