スマートシンプルハイブリッドなどの燃費向上技術の搭載、車両重量の軽量化、空力性能に優れたエクステリアデザインなどによって優れた低燃費を実現。 買い物に、家族の送り迎えに、ロングドライブに。いつでも、どこへでも一緒に走っていけます。
走行性能
低燃費
スマートシンプルハイブリッドなどの燃費向上技術の搭載、車両重量の軽量化、空力性能に優れたエクステリアデザインなどによって優れた低燃費を実現。 買い物に、家族の送り迎えに、ロングドライブに。いつでも、どこへでも一緒に走っていけます。
スマートシンプルハイブリッドなどの燃費向上技術の搭載、車両重量の軽量化、空力性能に優れたエクステリアデザインなどによって優れた低燃費を実現。 買い物に、家族の送り迎えに、ロングドライブに。いつでも、どこへでも一緒に走っていけます。
燃料消費率(国土交通省審査値)※[ ]は4WD車。 | |
BR06エンジン搭載車*¹ 23.3km/L[21.1km/L] 市街地モード 20.7km/L[18.3km/L] 郊外モード 24.7km/L[22.9km/L] 高速道路モード23.7km/L[21.4km/L] |
BR06インタークーラーターボエンジン搭載車 21.5km/L[19.4km/L] 市街地モード 17.9km/L[16.5km/L] 郊外モード 23.4km/L[20.8km/L] 高速道路モード22.2km/L[20.0km/L] |
燃料消費率(国土交通省審査値)※[ ]は4WD車。 | |
BR06エンジン搭載車*1 23.3km/L[211km/L] 市街地モード 20.7km/L[18.3km/L] 郊外モード 24.7km/L[22.9km/L] 高速道路モード 23.7km/L[21.4km/L] |
BR06インタークーラーターボエンジン搭載車 21.5km/L[19.4km/L] 市街地モード 17.9km/L[16.5km/L] 郊外モード 23.4km/L[20.8km/L] 高速道路モード 22.2km/L[22.0km/L] |
燃料消費率(国土交通省審査値)※[ ]は4WD車。 | |
BR06エンジン搭載車*¹ 23.3km/L [21.1km/L] 市街地モード 20.7km/L [18.3km/L] 郊外モード 24.7km/L [22.9km/L] 高速道路モード23.7km/L [21.4km/L] |
BR06インタークーラーターボエンジン搭載車 21.5km/L [19.4km/L] 市街地モード 17.9km/L [16.5km/L] 郊外モード 23.4km/L [20.8km/L] 高速道路モード 22.2km/L [20.0km/L] |
燃料消費率(国土交通省審査値)※[ ]は4WD車。 | |
BR06エンジン搭載車*² 29.4km/L[25.0km/L] |
BR06インタークーラーターボエンジン搭載車 24.8km/L[22.4km/L] |
燃料消費率(国土交通省審査値)※[ ]は4WD車。 | |
BR06エンジン搭載車*² 29.4km/L[25.0km/L] |
BR06インタークーラーターボエンジン搭載車 24.8km/L[22.4km/L] |
燃料消費率(国土交通省審査値)※[ ]は4WD車。 | |
BR06エンジン搭載車*² 29.4km/L [25.0km/L] |
BR06インタークーラーターボエンジン搭載車 24.8km/L [22.4km/L] |
CO2排出量の削減
デイズ2WD(ターボ車を除く)は、「2030年度燃費基準80%達成車」、デイズ2WD(ターボ車)、およびデイズ4WD(ターボ車を除く)は、「2030年度燃費基準75%達成車」、デイズ4WD(ターボ車)は、「2030年度燃費基準70%達成車」です。
CO2排出量の削減
デイズ2WD(ターボ車を除く)は、「2030年度燃費基準80%達成車」、デイズ2WD(ターボ車)、およびデイズ4WD(ターボ車を除く)は、「2030年度燃費基準75%達成車」、デイズ4WD(ターボ車)は、「2030年度燃費基準70%達成車」です。
CO2排出量の削減
デイズ2WD(ターボ車を除く)は、「2030年度燃費基準80%達成車」、デイズ2WD(ターボ車)、およびデイズ4WD(ターボ車を除く)は、「2030年度燃費基準75%達成車」、デイズ4WD(ターボ車)は、「2030年度燃費基準70%達成車」です。
注記
動力性能
独自に骨格を設計した車体とシャシーに加え、動力性能と静粛性をどちらも高めたエンジン、燃費向上に貢献するCVTまで。
クルマの基礎を徹底的に磨き上げ、低燃費と、力強い走りを両立しています。
独自に骨格を設計した車体とシャシーに加え、動力性能と静粛性をどちらも高めたエンジン、燃費向上に貢献するCVTまで。
クルマの基礎を徹底的に磨き上げ、低燃費と、力強い走りを両立しています。
独自に骨格を設計した車体とシャシーに加え、動力性能と静粛性をどちらも高めたエンジン、燃費向上に貢献するCVTまで。
クルマの基礎を徹底的に磨き上げ、低燃費と、力強い走りを両立しています。
BR06インタークーラーターボエンジングレード別設定
さらに気持ちのいいキビキビした走り
BR06エンジン車よりも、さらに力強いターボエンジン車の走り。
高速道路での直進走行はもちろん、毎日の走りの中で、さらにキビキビと軽快な走りが楽しめます。
BR06インタークーラーターボエンジングレード別設定
さらに気持ちのいいキビキビした走り
BR06エンジン車よりも、さらに力強いターボエンジン車の走り。
高速道路での直進走行はもちろん、毎日の走りの中で、さらにキビキビと軽快な走りが楽しめます。
BR06インタークーラーターボエンジングレード別設定
さらに気持ちのいいキビキビした走り
BR06エンジン車よりも、さらに力強いターボエンジン車の走り。
高速道路での直進走行はもちろん、毎日の走りの中で、さらにキビキビと軽快な走りが楽しめます。
BR06エンジングレード別設定
力強い走りと気持ちのいい加速
低速から高速まで力強い走りを実現。信号待ちからの走り出しや高速道路の合流などではスムースに、上り坂では力強くぐんぐん走ります。
BR06エンジングレード別設定
力強い走りと気持ちのいい加速
低速から高速まで力強い走りを実現。信号待ちからの走り出しや高速道路の合流などではスムースに、上り坂では力強くぐんぐん走ります。
BR06エンジングレード別設定
力強い走りと気持ちのいい加速
低速から高速まで力強い走りを実現。信号待ちからの走り出しや高速道路の合流などではスムースに、上り坂では力強くぐんぐん走ります。
フルタイム4WD[グレード別設定]
雨や雪の日でも頼もしい走り
通常はFF車(前輪駆動車)のように走り、滑りやすい路面になると後輪へより多くの駆動力を配分。雨や雪の日でも安心して走れます。
雨や雪の日でも頼もしい走り
通常はFF車(前輪駆動車)のように走り、滑りやすい路面になると後輪へより多くの駆動力を配分。雨や雪の日でも安心して走れます。
雨や雪の日でも頼もしい走り
通常はFF車(前輪駆動車)のように走り、滑りやすい路面になると後輪へより多くの駆動力を配分。雨や雪の日でも安心して走れます。
ブレーキLSD機能
滑りやすい路面で走行安定性を確保
滑りやすい路面で片側の駆動輪が空転した場合、その駆動輪をブレーキ制御しグリップしている車輪の駆動力を確保。さまざまなシーンで安定した走りを発揮します。
滑りやすい路面で走行安定性を確保
滑りやすい路面で片側の駆動輪が空転した場合、その駆動輪をブレーキ制御しグリップしている車輪の駆動力を確保。さまざまなシーンで安定した走りを発揮します。
滑りやすい路面で走行安定性を確保
滑りやすい路面で片側の駆動輪が空転した場合、その駆動輪をブレーキ制御しグリップしている車輪の駆動力を確保。さまざまなシーンで安定した走りを発揮します。
静粛性
走行中も会話が弾む、静かで快適な室内
エンジン骨格の高剛性化などにより騒音と不協和音を低減。優れた静粛性ときれいなエンジン音質を実現しました。また、車外とキャビンをつなぐ隙間を塞ぎ、エンジン周りやドア周りに吸音材を効果的に配置しています。
走行中も会話が弾む、静かで快適な室内
エンジン骨格の高剛性化などにより騒音と不協和音を低減。優れた静粛性ときれいなエンジン音質を実現しました。また、車外とキャビンをつなぐ隙間を塞ぎ、エンジン周りやドア周りに吸音材を効果的に配置しています。
走行中も会話が弾む、静かで快適な室内
エンジン骨格の高剛性化などにより騒音と不協和音を低減。優れた静粛性ときれいなエンジン音質を実現しました。また、車外とキャビンをつなぐ隙間を塞ぎ、エンジン周りやドア周りに吸音材を効果的に配置しています。
スマートシンプルハイブリッド[グレード別設定]
モーターを使って、ガソリンを節約
減速時の運動エネルギーで発電。蓄えた電力をエンジンの補助駆動力にしたり、アイドリングストップにも再利用します。
モーターを使って、ガソリンを節約
減速時の運動エネルギーで発電。蓄えた電力をエンジンの補助駆動力にしたり、アイドリングストップにも再利用します。
モーターを使って、ガソリンを節約
減速時の運動エネルギーで発電。蓄えた電力をエンジンの補助駆動力にしたり、アイドリングストップにも再利用します。
アイドリングストップ
できるだけエンジンを止めてエコドライブ
普段どおりの運転をして、状況に応じてクルマ自身が判断してアイドリングストップ。エコドライブを実現します。
できるだけエンジンを止めてエコドライブ
普段どおりの運転をして、状況に応じてクルマ自身が判断してアイドリングストップ。エコドライブを実現します。
できるだけエンジンを止めてエコドライブ
普段どおりの運転をして、状況に応じてクルマ自身が判断してアイドリングストップ。エコドライブを実現します。