軽快に曲がり、豪快に加速する。
モータースポーツからインスパイアされ、隅々まで研ぎ澄まされた⾛⾏性能。
NISMOロードカーは、ベースとなる⾞両の基本性能を活かし、さらに進化させることをターゲットとして開発されている。
テストコースの⾛⾏実験でエンジニアと開発ドライバーが徹底した解析を⾏い、限界域まで作りこむことで、
より速く、気持ちよく、安⼼してドライブが愉しめるようになる。
それは、まさに⻑年のモータースポーツ活動で培ったNISMOのノウハウがあるからこそ為せる開発に他ならない。
⾛⾏性能
NISMO
⾛⾏性能
軽快に曲がり、豪快に加速する。
モータースポーツからインスパイアされ、隅々まで研ぎ澄まされた⾛⾏性能。
NISMOロードカーは、ベースとなる⾞両の基本性能を活かし、さらに進化させることをターゲットとして開発されている。
テストコースの⾛⾏実験でエンジニアと開発ドライバーが徹底した解析を⾏い、限界域まで作りこむことで、
より速く、気持ちよく、安⼼してドライブが愉しめるようになる。
それは、まさに⻑年のモータースポーツ活動で培ったNISMOのノウハウがあるからこそ為せる開発に他ならない。
軽快に曲がり、豪快に加速する。
モータースポーツからインスパイアされ、隅々まで研ぎ澄まされた⾛⾏性能。
NISMOロードカーは、ベースとなる⾞両の基本性能を活かし、さらに進化させることをターゲットとして開発されている。
テストコースの⾛⾏実験でエンジニアと開発ドライバーが徹底した解析を⾏い、限界域まで作りこむことで、
より速く、気持ちよく、安⼼してドライブが愉しめるようになる。
それは、まさに⻑年のモータースポーツ活動で培ったNISMOのノウハウがあるからこそ為せる開発に他ならない。
NISMO専⽤チューニング
フォーミュラEとも通じる電動制御技術を活用したNISMO専用パワートレインチューニングによる、ドライバーの意のままの走り。
エクストレイル NISMOには、NISMO専用チューニングコンピューター(VCM)を採用。ドライブモードに専用チューニングを施し、NISMOらしい力強い加速フィールを実現するSPORTモード、日常使いでの使いやすさ、伸びの良さをバランスさせたAUTOモードを設定。これらのモードは4WDの後輪駆動配分も専用化し、ドライバーの意図にあわせた走りを実現する。
フォーミュラEとも通じる電動制御技術を活用したNISMO専用パワートレインチューニングによる、ドライバーの意のままの走り。
エクストレイル NISMOには、NISMO専用チューニングコンピューター(VCM)を採用。ドライブモードに専用チューニングを施し、NISMOらしい力強い加速フィールを実現するSPORTモード、日常使いでの使いやすさ、伸びの良さをバランスさせたAUTOモードを設定。これらのモードは4WDの後輪駆動配分も専用化し、ドライバーの意図にあわせた走りを実現する。
フォーミュラEとも通じる電動制御技術を活用したNISMO専用パワートレインチューニングによる、ドライバーの意のままの走り。
エクストレイル NISMOには、NISMO専用チューニングコンピューター(VCM)を採用。ドライブモードに専用チューニングを施し、NISMOらしい力強い加速フィールを実現するSPORTモード、日常使いでの使いやすさ、伸びの良さをバランスさせたAUTOモードを設定。これらのモードは4WDの後輪駆動配分も専用化し、ドライバーの意図にあわせた走りを実現する。

NISMO専⽤サスペンション
操舵レスポンスの良さとフラットな乗り心地を両立。レーンチェンジの際の高い安定性を発揮するNISMO専用サスペンション。
足回りを強化しシャシー性能を高めることにより、高いスタビリティと軽快さ・上質感を確保したエクストレイル NISMO。旋回時の操縦安定性を高めるためにロールを抑えつつ乗り心地・上質感を高い次元でバランスさせるため、スウィングバルブ付ショックアブソーバーを採用。ボディモーションを低減しつつ4輪がしなやかに動き、路面を捉えつづけることで安心できる接地感の高さと、グランドツーリングもこなせるフラットな乗り心地を実現している。
操舵レスポンスの良さとフラットな乗り心地を両立。レーンチェンジの際の高い安定性を発揮するNISMO専用サスペンション。
足回りを強化しシャシー性能を高めることにより、高いスタビリティと軽快さ・上質感を確保したエクストレイル NISMO。旋回時の操縦安定性を高めるためにロールを抑えつつ乗り心地・上質感を高い次元でバランスさせるため、スウィングバルブ付ショックアブソーバーを採用。ボディモーションを低減しつつ4輪がしなやかに動き、路面を捉えつづけることで安心できる接地感の高さと、グランドツーリングもこなせるフラットな乗り心地を実現している。
操舵レスポンスの良さとフラットな乗り心地を両立。レーンチェンジの際の高い安定性を発揮するNISMO専用サスペンション。
足回りを強化しシャシー性能を高めることにより、高いスタビリティと軽快さ・上質感を確保したエクストレイル NISMO。旋回時の操縦安定性を高めるためにロールを抑えつつ乗り心地・上質感を高い次元でバランスさせるため、スウィングバルブ付ショックアブソーバーを採用。ボディモーションを低減しつつ4輪がしなやかに動き、路面を捉えつづけることで安心できる接地感の高さと、グランドツーリングもこなせるフラットな乗り心地を実現している。

NISMO専⽤タイヤ&ホイール
e-4ORCE車に相応しい、操縦安定性と静粛性を両立するNISMO専用タイヤ&ホイールを採用。
電動車両に求められる性能を高次元にバランスさせた、NISMO専用開発のMICHELIN PILOT SPORT EV 255/45R20を採用。8.5Jにワイドリム化されたNISMO専用エンケイ製20インチアルミホイールは、軽量化とともにタイヤの接地面積と旋回時の剛性を向上。走行時の限界性能を高めるとともに、操舵応答性能も向上させている。
e-4ORCE車に相応しい、操縦安定性と静粛性を両立するNISMO専用タイヤ&ホイールを採用。
電動車両に求められる性能を高次元にバランスさせた、NISMO専用開発のMICHELIN PILOT SPORT EV 255/45R20を採用。8.5Jにワイドリム化されたNISMO専用エンケイ製20インチアルミホイールは、軽量化とともにタイヤの接地面積と旋回時の剛性を向上。走行時の限界性能を高めるとともに、操舵応答性能も向上させている。
e-4ORCE車に相応しい、操縦安定性と静粛性を両立するNISMO専用タイヤ&ホイールを採用。
電動車両に求められる性能を高次元にバランスさせた、NISMO専用開発のMICHELIN PILOT SPORT EV 255/45R20を採用。8.5Jにワイドリム化されたNISMO専用エンケイ製20インチアルミホイールは、軽量化とともにタイヤの接地面積と旋回時の剛性を向上。走行時の限界性能を高めるとともに、操舵応答性能も向上させている。

NISMO tuned e-4ORCE
4輪をフルに使い、コーナー脱出速度とライントレース性を向上させるNISMO tuned e-4ORCE。
エクストレイル NISMOには、旋回の速さと気持ちよさ、高い安心感の実現を目指して開発されたNISMO tuned e-4ORCEを採用。専用タイヤのトラクションを最大限活用するため、リヤモーターの駆動配分を高めてフロントタイヤの旋回力を上げるとともに、4輪をブレーキと協調しながら緻密に制御することでライントレース性と、コーナー脱出速度を向上させている。
4輪をフルに使い、コーナー脱出速度とライントレース性を向上させるNISMO tuned e-4ORCE。
エクストレイル NISMOには、旋回の速さと気持ちよさ、高い安心感の実現を目指して開発されたNISMO tuned e-4ORCEを採用。専用タイヤのトラクションを最大限活用するため、リヤモーターの駆動配分を高めてフロントタイヤの旋回力を上げるとともに、4輪をブレーキと協調しながら緻密に制御することでライントレース性と、コーナー脱出速度を向上させている。
4輪をフルに使い、コーナー脱出速度とライントレース性を向上させるNISMO tuned e-4ORCE。
エクストレイル NISMOには、旋回の速さと気持ちよさ、高い安心感の実現を目指して開発されたNISMO tuned e-4ORCEを採用。専用タイヤのトラクションを最大限活用するため、リヤモーターの駆動配分を高めてフロントタイヤの旋回力を上げるとともに、4輪をブレーキと協調しながら緻密に制御することでライントレース性と、コーナー脱出速度を向上させている。

エアロダイナミクス
空気抵抗を増やすことなく、ダウンフォースを向上したエアロダイナミクス。
エクストレイル NISMOは、車両全体の空気の流れを把握し高い空力性能を追求。Cd値を悪化させることなくダウンフォースを大幅に増やすことに成功。NISMOならではのエアロダイナミック・デザインにより、高速でのすぐれた操縦安定性を実現している。
空気抵抗を増やすことなく、ダウンフォースを向上したエアロダイナミクス。
エクストレイル NISMOは、車両全体の空気の流れを把握し高い空力性能を追求。Cd値を悪化させることなくダウンフォースを大幅に増やすことに成功。NISMOならではのエアロダイナミック・デザインにより、高速でのすぐれた操縦安定性を実現している。
空気抵抗を増やすことなく、ダウンフォースを向上したエアロダイナミクス。
エクストレイル NISMOは、車両全体の空気の流れを把握し高い空力性能を追求。Cd値を悪化させることなくダウンフォースを大幅に増やすことに成功。NISMOならではのエアロダイナミック・デザインにより、高速でのすぐれた操縦安定性を実現している。

NISMO専⽤シート
NISMO専⽤チューニングRECARO製スポーツシート(レザー/アルカンターラ®、パワーリクライニング機能付)〈前席〉NMC扱いオプション
スポーツマインドを刺激するブラック&レッドのコーディネーション。肩甲骨を面で支える構造により、コーナリング時のロール方向やヨー方向の身体の動きを抑え、クルマとの一体感を向上させる。
NISMO専⽤チューニングRECARO製スポーツシート(レザー/アルカンターラ®、パワーリクライニング機能付)〈前席〉NMC扱いオプション
スポーツマインドを刺激するブラック&レッドのコーディネーション。肩甲骨を面で支える構造により、コーナリング時のロール方向やヨー方向の身体の動きを抑え、クルマとの一体感を向上させる。
NISMO専⽤チューニングRECARO製スポーツシート(レザー/アルカンターラ®、パワーリクライニング機能付)〈前席〉NMC扱いオプション
スポーツマインドを刺激するブラック&レッドのコーディネーション。肩甲骨を面で支える構造により、コーナリング時のロール方向やヨー方向の身体の動きを抑え、クルマとの一体感を向上させる。
