最上位グレード・400Rを、19インチアルミホイール&タイヤやサスペンションスプリングなど、多数の特別パーツでアップデート。より気持ち良い・より楽しいグランドツーリングのパフォーマンスを実現した。エクステリアとインテリアのカーボンパーツもまた気分を昂める、400台限定の特別仕様車。
400R Limited
SKYLINE 400R Limited
最上位グレード・400Rを、19インチアルミホイール&タイヤやサスペンションスプリングなど、多数の特別パーツでアップデート。より気持ち良い・より楽しいグランドツーリングのパフォーマンスを実現した。エクステリアとインテリアのカーボンパーツもまた気分を昂める、400台限定の特別仕様車。
最上位グレード・400Rを、19インチアルミホイール&タイヤやサスペンションスプリングなど、多数の特別パーツでアップデート。より気持ち良い・より楽しいグランドツーリングのパフォーマンスを実現した。エクステリアとインテリアのカーボンパーツもまた気分を昂める、400台限定の特別仕様車。
Photo:400R Limited。ボディカラーはワンガンブルー(4RPM)〈#RCB・スクラッチシールド〉(特別塗装色)。電動ガラスルーフ(ワンタッチスライド・チルトアップ、UVカット機能付プライバシーガラス、挟み込み防止機構付)はメーカーオプション。
400台限定の特別仕様車のため、限定台数に達し次第、ご注文受付を予告なく終了させていただく場合がございます。
Photo:400R Limited。ボディカラーはワンガンブルー(4RPM)〈#RCB・スクラッチシールド〉(特別塗装色)。電動ガラスルーフ(ワンタッチスライド・チルトアップ、UVカット機能付プライバシーガラス、挟み込み防止機構付)はメーカーオプション。
400台限定の特別仕様車のため、限定台数に達し次第、ご注文受付を予告なく終了させていただく場合がございます。
Photo:400R Limited。ボディカラーはワンガンブルー(4RPM)〈#RCB・スクラッチシールド〉(特別塗装色)。電動ガラスルーフ(ワンタッチスライド・チルトアップ、UVカット機能付プライバシーガラス、挟み込み防止機構付)はメーカーオプション。
400台限定の特別仕様車のため、限定台数に達し次第、ご注文受付を予告なく終了させていただく場合がございます。
特別装備
スカイライン 400R Limited 特別装備
スカイライン 400R Limited 特別装備
スカイライン 400R Limited 特別装備
●400R Limited特別カーボンエクステリア リヤスポイラー(注)
●400R Limited特別カーボンエクステリア ドアミラーカバー(注)
●400R Limitedバッジ
●400R Limited特別カーボン製フィニッシャー〈センタークラスター〉
●400R Limitedシリアルナンバープレート*
●400R Limited特別サスペンションスプリング〈フロント〉
●400R Limited特別スタビライザー〈リヤ〉
●400R Limited特別ブレーキパッド
●400R Limited特別カーボンエクステリア リヤスポイラー(注)
●400R Limited特別カーボンエクステリア ドアミラーカバー(注)
●400R Limitedバッジ
●400R Limited特別カーボン製フィニッシャー〈センタークラスター〉
●400R Limitedシリアルナンバープレート*
●400R Limited特別サスペンションスプリング〈フロント〉
●400R Limited特別スタビライザー〈リヤ〉
●400R Limited特別ブレーキパッド
●400R Limited特別カーボンエクステリア リヤスポイラー(注)
●400R Limited特別カーボンエクステリア ドアミラーカバー(注)
●400R Limitedバッジ
●400R Limited特別カーボン製フィニッシャー〈センタークラスター〉
●400R Limitedシリアルナンバープレート*
●400R Limited特別サスペンションスプリング〈フロント〉
●400R Limited特別スタビライザー〈リヤ〉
●400R Limited特別ブレーキパッド
●400R Limited特別4輪アルミレッドキャリパー対向ピストンブレーキ
●400R Limited特別19インチアルミホイール、フロント:19×9J、インセット:47、P.C.D:114.3(5穴)、リヤ:19×9.5J、インセット:50、P.C.D:114.3(5穴)
●400R Limited特別DUNLOP SP SPORT MAXX GT 600、フロント:245/40R19 98Wタイヤ、リヤ:265/35R19 98Wタイヤ
●400R Limited特別VDC(ビークルダイナミクスコントロール[TCS機能含む])
●400R Limited特別4輪アルミレッドキャリパー対向ピストンブレーキ
●400R Limited特別19インチアルミホイール、フロント:19×9J、インセット:47、P.C.D:114.3(5穴)、リヤ:19×9.5J、インセット:50、P.C.D:114.3(5穴)
●400R Limited特別DUNLOP SP SPORT MAXX GT 600、フロント:245/40R19 98Wタイヤ、リヤ:265/35R19 98Wタイヤ
●400R Limited特別VDC(ビークルダイナミクスコントロール[TCS機能含む])
●400R Limited特別4輪アルミレッドキャリパー対向ピストンブレーキ
●400R Limited特別19インチアルミホイール、フロント:19×9J、インセット:47、P.C.D:114.3(5穴)、リヤ:19×9.5J、インセット:50、P.C.D:114.3(5穴)
●400R Limited特別DUNLOP SP SPORT MAXX GT 600、フロント:245/40R19 98Wタイヤ、リヤ:265/35R19 98Wタイヤ
●400R Limited特別VDC(ビークルダイナミクスコントロール[TCS機能含む])
*ナンバーは指定できません。
*ナンバーは指定できません。
*ナンバーは指定できません。
(注)当該部品はディーラーオプションとして装着されます。ディーラーオプションの保証期間は通常のメーカー保証と異なりますので詳しくはカーライフアドバイザーにご相談ください。
(注)当該部品はディーラーオプションとして装着されます。ディーラーオプションの保証期間は通常のメーカー保証と異なりますので詳しくはカーライフアドバイザーにご相談ください。
(注)当該部品はディーラーオプションとして装着されます。ディーラーオプションの保証期間は通常のメーカー保証と異なりますので詳しくはカーライフアドバイザーにご相談ください。
室内
より気持ちよく、より楽しいグランドツーリングを目ざして。
スカイラインならではのグランドツーリングの⾛りをさらに極めるために、乗り味やハンドリング性能をチューニング。
400Rが持つスポーツセダンとしての走行性能をさらに強化しました。
スカイラインならではのグランドツーリングの⾛りをさらに極めるために、乗り味やハンドリング性能をチューニング。
400Rが持つスポーツセダンとしての走行性能をさらに強化しました。
スカイラインならではのグランドツーリングの⾛りをさらに極めるために、乗り味やハンドリング性能をチューニング。
400Rが持つスポーツセダンとしての走行性能をさらに強化しました。
特別タイヤ&19インチアルミホイールを採用。
タイヤにはDUNLOP SP SPORT MAXX GT 600を採用。リヤタイヤはサイズを245/40RF19から265/35R19へ20mmワイド化することで接地面積を増やし、路面に伝えられるパワーを増大している。フロントとリヤタイヤで異なる扁平率として、前後のバランスを取るためトレッドパターンもフロント、リヤそれぞれ専用パターンとしている。さらに、開発ドライバーの限界評価によりコンパウンドと内部構造をチューニングすることで剛性としなやかさを両立。一部素材の最適化により軽量化も実現した。
この高性能タイヤを履くホイールには、フロント 19×9J、リヤ 19×9.5J の400R Limited特別19インチアルミホイールを採用。サイズをフロント+12.5mm、リヤ+25.5mmにワイド化することで、ホイールへの横力に対しより踏ん張りが効く剛性を確保。特に操舵初期のフロントタイヤのレスポンスを高めることで、わずかな操舵でもノーズが機敏に反応するきわめてダイレクトなハンドリングを実現している。
特別タイヤ&19インチアルミホイールを採用。
タイヤにはDUNLOP SP SPORT MAXX GT 600を採用。リヤタイヤはサイズを245/40RF19から265/35R19へ20mmワイド化することで接地面積を増やし、路面に伝えられるパワーを増大している。フロントとリヤタイヤで異なる扁平率として、前後のバランスを取るためトレッドパターンもフロント、リヤそれぞれ専用パターンとしている。さらに、開発ドライバーの限界評価によりコンパウンドと内部構造をチューニングすることで剛性としなやかさを両立。一部素材の最適化により軽量化も実現した。
この高性能タイヤを履くホイールには、フロント 19×9J、リヤ 19×9.5J の400R Limited特別19インチアルミホイールを採用。サイズをフロント+12.5mm、リヤ+25.5mmにワイド化することで、ホイールへの横力に対しより踏ん張りが効く剛性を確保。特に操舵初期のフロントタイヤのレスポンスを高めることで、わずかな操舵でもノーズが機敏に反応するきわめてダイレクトなハンドリングを実現している。
特別タイヤ&19インチアルミホイールを採用。
タイヤにはDUNLOP SP SPORT MAXX GT 600を採用。リヤタイヤはサイズを245/40RF19から265/35R19へ20mmワイド化することで接地面積を増やし、路面に伝えられるパワーを増大している。フロントとリヤタイヤで異なる扁平率として、前後のバランスを取るためトレッドパターンもフロント、リヤそれぞれ専用パターンとしている。さらに、開発ドライバーの限界評価によりコンパウンドと内部構造をチューニングすることで剛性としなやかさを両立。一部素材の最適化により軽量化も実現した。
この高性能タイヤを履くホイールには、フロント 19×9J、リヤ 19×9.5J の400R Limited特別19インチアルミホイールを採用。サイズをフロント+12.5mm、リヤ+25.5mmにワイド化することで、ホイールへの横力に対しより踏ん張りが効く剛性を確保。特に操舵初期のフロントタイヤのレスポンスを高めることで、わずかな操舵でもノーズが機敏に反応するきわめてダイレクトなハンドリングを実現している。
高性能タイヤにあわせて最適化されたサスペンションチューニング。
タイヤのワイド化に合わせて、前後サスペンションもチューニングを施している。リヤには特別スタビライザーを採用しバネ定数を44%アップ。フロントはサスペンションスプリングのバネ定数を4%アップしている。これによりワインディング走行時のロールを抑え、安定感が向上するとともに、起伏のある路面でのピッチングを抑制し、タイヤのパフォーマンスを最大限に発揮することを可能としている。
高性能タイヤにあわせて最適化されたサスペンションチューニング。
タイヤのワイド化に合わせて、前後サスペンションもチューニングを施している。リヤには特別スタビライザーを採用しバネ定数を44%アップ。フロントはサスペンションスプリングのバネ定数を4%アップしている。これによりワインディング走行時のロールを抑え、安定感が向上するとともに、起伏のある路面でのピッチングを抑制し、タイヤのパフォーマンスを最大限に発揮することを可能としている。
高性能タイヤにあわせて最適化されたサスペンションチューニング。
タイヤのワイド化に合わせて、前後サスペンションもチューニングを施している。リヤには特別スタビライザーを採用しバネ定数を44%アップ。フロントはサスペンションスプリングのバネ定数を4%アップしている。これによりワインディング走行時のロールを抑え、安定感が向上するとともに、起伏のある路面でのピッチングを抑制し、タイヤのパフォーマンスを最大限に発揮することを可能としている。
耐フェード性の高いLow Steel ブレーキパッドを採用。
限界性能の向上に合わせて、4輪対向ピストンブレーキに耐フェード性が高いLow Steel ブレーキパッドを採用。スカイライン 400Rに対して温度比較で約1.5倍の耐フェード性を確保。ブレーキングを多用するダウンヒルでも、安定した制動性能を確保している。
耐フェード性の高いLow Steel ブレーキパッドを採用。
限界性能の向上に合わせて、4輪対向ピストンブレーキに耐フェード性が高いLow Steel ブレーキパッドを採用。スカイライン 400Rに対して温度比較で約1.5倍の耐フェード性を確保。ブレーキングを多用するダウンヒルでも、安定した制動性能を確保している。
耐フェード性の高いLow Steel ブレーキパッドを採用。
限界性能の向上に合わせて、4輪対向ピストンブレーキに耐フェード性が高いLow Steel ブレーキパッドを採用。スカイライン 400Rに対して温度比較で約1.5倍の耐フェード性を確保。ブレーキングを多用するダウンヒルでも、安定した制動性能を確保している。
VDCの特別チューニングにより洗練されたコントロール性を実現。
タイヤ、サスペンション、ブレーキの性能向上に呼応して、VDCにも400R Limited特別チューニングを施している。限界走行時の制御量を最適化し、車両性能をスポイルしない制御を実現。車両のパフォーマンスを活かした洗練されたコントロール性を確保している。
VDCの特別チューニングにより洗練されたコントロール性を実現。
タイヤ、サスペンション、ブレーキの性能向上に呼応して、VDCにも400R Limited特別チューニングを施している。限界走行時の制御量を最適化し、車両性能をスポイルしない制御を実現。車両のパフォーマンスを活かした洗練されたコントロール性を確保している。
VDCの特別チューニングにより洗練されたコントロール性を実現。
タイヤ、サスペンション、ブレーキの性能向上に呼応して、VDCにも400R Limited特別チューニングを施している。限界走行時の制御量を最適化し、車両性能をスポイルしない制御を実現。車両のパフォーマンスを活かした洗練されたコントロール性を確保している。

