ニッサン・グリーンプログラム
日産は、「人とクルマと自然の共生」を実現するため、「気候変動」「資源依存」「大気品質と水」を重点課題とし取り組みを推進しています。将来の世代へ誠実に責任を果たし、人々の生活が、持続可能で自然と調和できる社会づくりを目指していきます。
環境・品質
環境への配慮
ニッサン・グリーンプログラム
日産は、「人とクルマと自然の共生」を実現するため、「気候変動」「資源依存」「大気品質と水」を重点課題とし取り組みを推進しています。将来の世代へ誠実に責任を果たし、人々の生活が、持続可能で自然と調和できる社会づくりを目指していきます。
ニッサン・グリーンプログラム
日産は、「人とクルマと自然の共生」を実現するため、「気候変動」「資源依存」「大気品質と水」を重点課題とし取り組みを推進しています。将来の世代へ誠実に責任を果たし、人々の生活が、持続可能で自然と調和できる社会づくりを目指していきます。
WLTCモードで低排出ガス車認定を取得
スカイラインは、WLTCモードで試験を実施し、「平成30年基準排出ガス50%低減レベル」を達成しました。
WLTCモードで低排出ガス車認定を取得
スカイラインは、WLTCモードで試験を実施し、「平成30年基準排出ガス50%低減レベル」を達成しました。
WLTCモードで低排出ガス車認定を取得
スカイラインは、WLTCモードで試験を実施し、「平成30年基準排出ガス50%低減レベル」を達成しました。
エアコン冷媒
日産は、カーエアコン冷媒の乗用車平均GWP値150*を達成しました。
スカイラインのエアコンでは、HFC-134a(GWP値1430)を500g 使⽤しています。
この冷媒は、⼤気放出禁⽌、廃棄時回収が必要です。
*フロン法目標:国内向け年間出荷台数の加重平均GWP値150以下(乗用車2023年度以降、貨物・バス2029年度以降)(Global Warming Potential:地球温暖化係数)。
製造事業者:日産自動車株式会社
エアコン冷媒
日産は、カーエアコン冷媒の乗用車平均GWP値150*を達成しました。
スカイラインのエアコンでは、HFC-134a(GWP値1430)を500g 使⽤しています。
この冷媒は、⼤気放出禁⽌、廃棄時回収が必要です。
*フロン法目標:国内向け年間出荷台数の加重平均GWP値150以下(乗用車2023年度以降、貨物・バス2029年度以降)(Global Warming Potential:地球温暖化係数)。
製造事業者:日産自動車株式会社
エアコン冷媒
日産は、カーエアコン冷媒の乗用車平均GWP値150*を達成しました。
スカイラインのエアコンでは、HFC-134a(GWP値1430)を500g 使⽤しています。
この冷媒は、⼤気放出禁⽌、廃棄時回収が必要です。
*フロン法目標:国内向け年間出荷台数の加重平均GWP値150以下(乗用車2023年度以降、貨物・バス2029年度以降)(Global Warming Potential:地球温暖化係数)。
製造事業者:日産自動車株式会社
自動車リサイクル法について
自動車リサイクル法により、クルマの購入時にシュレッダーダスト、エアバッグ類、フロン類のリサイクル・適正処理費用としてリサイクル料金が別途必要となります。詳しくはカーライフアドバイザーにお問い合わせください。
自動車リサイクル法について
自動車リサイクル法により、クルマの購入時にシュレッダーダスト、エアバッグ類、フロン類のリサイクル・適正処理費用としてリサイクル料金が別途必要となります。詳しくはカーライフアドバイザーにお問い合わせください。
自動車リサイクル法について
自動車リサイクル法により、クルマの購入時にシュレッダーダスト、エアバッグ類、フロン類のリサイクル・適正処理費用としてリサイクル料金が別途必要となります。詳しくはカーライフアドバイザーにお問い合わせください。
リサイクル性の向上
リサイクルしやすい材料や再生された材料を使用して資源の有効利用に取り組んでいます。
リサイクル性の向上
リサイクルしやすい材料や再生された材料を使用して資源の有効利用に取り組んでいます。
リサイクル性の向上
リサイクルしやすい材料や再生された材料を使用して資源の有効利用に取り組んでいます。
環境に関する情報の公開
スカイライン環境保全への取り組みはWEBサイトでご覧いただけます。
■車種別環境情報
https://www.nissan.co.jp/INFO/E_NOTE/
環境に関する情報の公開
スカイライン環境保全への取り組みはWEBサイトでご覧いただけます。
■車種別環境情報
https://www.nissan.co.jp/INFO/E_NOTE/
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■車種別環境情報
https://www.nissan.co.jp/INFO/E_NOTE/
品質方針
Quality
お客さまがショールームでクルマに触れた瞬間に抱かれる大きな期待。
おクルマをお求めいただいたあとにも変わることのない信頼感。このふたつの思いを、私たち日産は大切にしています。
お客さまのカーライフ全体を通じて、すべてのシーンで、高い品質をいつも、いつまでもご提供していくために、私たちは活動を続けています。
Quality
お客さまがショールームでクルマに触れた瞬間に抱かれる大きな期待。
おクルマをお求めいただいたあとにも変わることのない信頼感。このふたつの思いを、私たち日産は大切にしています。
お客さまのカーライフ全体を通じて、すべてのシーンで、高い品質をいつも、いつまでもご提供していくために、私たちは活動を続けています。
Quality
お客さまがショールームでクルマに触れた瞬間に抱かれる大きな期待。
おクルマをお求めいただいたあとにも変わることのない信頼感。このふたつの思いを、私たち日産は大切にしています。
お客さまのカーライフ全体を通じて、すべてのシーンで、高い品質をいつも、いつまでもご提供していくために、私たちは活動を続けています。
お客さまが見て、触れて感じる「感性品質」へのこだわりが、きわめて高度な製品品質を実現します。
お客さまが見て、触れて感じる「感性品質」へのこだわりが、きわめて高度な製品品質を実現します。
お客さまが見て、触れて感じる「感性品質」へのこだわりが、きわめて高度な製品品質を実現します。
最高品質のクルマをお届けする確かな品質保証
スカイラインは、多くの高級車を製造する栃木工場で生産しています。
工場での厳しい品質検査に加えて、輸送工程での品質確保からディーラーでのメカニックによる整備に至るまで、最高品質のクルマをお客さまにお届けするための品質保証体制を整えています。
最高品質のクルマをお届けする確かな品質保証
スカイラインは、多くの高級車を製造する栃木工場で生産しています。
工場での厳しい品質検査に加えて、輸送工程での品質確保からディーラーでのメカニックによる整備に至るまで、最高品質のクルマをお客さまにお届けするための品質保証体制を整えています。
最高品質のクルマをお届けする確かな品質保証
スカイラインは、多くの高級車を製造する栃木工場で生産しています。
工場での厳しい品質検査に加えて、輸送工程での品質確保からディーラーでのメカニックによる整備に至るまで、最高品質のクルマをお客さまにお届けするための品質保証体制を整えています。
お客さまの視点に立った徹底した走り込みによる品質確認
日産のグローバル品質評価項目に基づく評価に加え、念入りに最終品質確認を行っています。
高級車・高性能車評価のエキスパートが、テストコースでお客さまのおクルマを1台1台走行確認することで、確かな走りと快適な室内空間をお楽しみいただける高い品質を実現しています。
お客さまの視点に立った徹底した走り込みによる品質確認
日産のグローバル品質評価項目に基づく評価に加え、念入りに最終品質確認を行っています。
高級車・高性能車評価のエキスパートが、テストコースでお客さまのおクルマを1台1台走行確認することで、確かな走りと快適な室内空間をお楽しみいただける高い品質を実現しています。
お客さまの視点に立った徹底した走り込みによる品質確認
日産のグローバル品質評価項目に基づく評価に加え、念入りに最終品質確認を行っています。
高級車・高性能車評価のエキスパートが、テストコースでお客さまのおクルマを1台1台走行確認することで、確かな走りと快適な室内空間をお楽しみいただける高い品質を実現しています。
SKYLINEサポートプログラム
新規ご加入の受付は終了しております。
新規ご加入の受付は終了しております。
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【SKYLINEサポートプログラムの内容:新車から5年間の安心を保証*¹します。】
【SKYLINEサポートプログラムの内容:新車から5年間の安心を保証*¹します。】
【SKYLINEサポートプログラムの内容:新車から5年間の安心を保証*¹します。】
●専用サポートデスクで、24時間×365日対応
おクルマに関するお問い合わせやお困りごとへの対応、緊急時のロードサービスを手配します。
●専用サポートデスクで、24時間×365日対応
おクルマに関するお問い合わせやお困りごとへの対応、緊急時のロードサービスを手配します。
●専用サポートデスクで、24時間×365日対応
おクルマに関するお問い合わせやお困りごとへの対応、緊急時のロードサービスを手配します。
●事故現場かけつけサポート
もしもの時に、24時間365日、電話1本で専任スタッフが事故現場に急行。的確なアドバイスとフォローで事故対応をお手伝いします。*²
●事故現場かけつけサポート
もしもの時に、24時間365日、電話1本で専任スタッフが事故現場に急行。的確なアドバイスとフォローで事故対応をお手伝いします。*²
●事故現場かけつけサポート
もしもの時に、24時間365日、電話1本で専任スタッフが事故現場に急行。的確なアドバイスとフォローで事故対応をお手伝いします。*²
●アクシデント・ロードサポート
遠隔地でのトラブルの際も、日産で安心修理。修理後、ご自宅近くの日産までおクルマを無料でお届け。
●アクシデント・ロードサポート
遠隔地でのトラブルの際も、日産で安心修理。修理後、ご自宅近くの日産までおクルマを無料でお届け。
●アクシデント・ロードサポート
遠隔地でのトラブルの際も、日産で安心修理。修理後、ご自宅近くの日産までおクルマを無料でお届け。
●SKYLINEプレミアム保証
3年間のメーカー一般保証終了時点から2年間、エアコンやナビゲーションシステム、パワーウインドウなどの保証期間を延長。
●SKYLINEプレミアム保証
3年間のメーカー一般保証終了時点から2年間、エアコンやナビゲーションシステム、パワーウインドウなどの保証期間を延長。
●SKYLINEプレミアム保証
3年間のメーカー一般保証終了時点から2年間、エアコンやナビゲーションシステム、パワーウインドウなどの保証期間を延長。
SKYLINEサポートプログラムのご利用には適用条件(日産の販売会社で新車購入いただいたお客さまが対象、等)がございます。詳細につきましては販売会社にお問い合わせください。
*1 初年度登録年月日から5年または、10万km走行時のいずれか早い方まで。
*2 自動車事故であることが前提となります(故障の場合はご利用いただけません)。事故現場で示談を行うサービスではありません。
SKYLINEサポートプログラムのご利用には適用条件(日産の販売会社で新車購入いただいたお客さまが対象、等)がございます。詳細につきましては販売会社にお問い合わせください。
*1 初年度登録年月日から5年または、10万km走行時のいずれか早い方まで。
*2 自動車事故であることが前提となります(故障の場合はご利用いただけません)。事故現場で示談を行うサービスではありません。
SKYLINEサポートプログラムのご利用には適用条件(日産の販売会社で新車購入いただいたお客さまが対象、等)がございます。詳細につきましては販売会社にお問い合わせください。
*1 初年度登録年月日から5年または、10万km走行時のいずれか早い方まで。
*2 自動車事故であることが前提となります(故障の場合はご利用いただけません)。事故現場で示談を行うサービスではありません。