「走る、曲がる、止まる」の次世代技術が実現する快適で安心な走り。
e-4ORCEは日産GT-RのアテーサE-TS(電子制御トルクスプリット4WD)で培った技術から生み出した、新開発の4輪制御技術です。駆動力制御とシャシー制御の効果を最大化するためのノウハウを融合させました。
走行・安全
電動4輪制御技術 e-4ORCE
![「走る、曲がる、止まる」の次世代技術が実現する快適で安心な走り。](/content/dam/Nissan/jp/vehicles/preorder/Modal/Performance/2022-ariya-rear-beauty-action-jprhd-arypl036.jpg)
「走る、曲がる、止まる」の次世代技術が実現する快適で安心な走り。
e-4ORCEは日産GT-RのアテーサE-TS(電子制御トルクスプリット4WD)で培った技術から生み出した、新開発の4輪制御技術です。駆動力制御とシャシー制御の効果を最大化するためのノウハウを融合させました。
「走る、曲がる、止まる」の次世代技術が実現する快適で安心な走り。
e-4ORCEは日産GT-RのアテーサE-TS(電子制御トルクスプリット4WD)で培った技術から生み出した、新開発の4輪制御技術です。駆動力制御とシャシー制御の効果を最大化するためのノウハウを融合させました。
先進の運転支援技術
![高速道路でハンズオフドライブを可能にする、プロパイロット2.0。](/content/dam/Nissan/jp/vehicles/preorder/VLP/Driver_assist_and_safety/2022-ariya-propilot-2.0-jprhd-arypl027-1t.jpg)
高速道路でハンズオフドライブを可能にする、プロパイロット 2.0。[グレード別設定]
プロパイロット 2.0は、ナビゲーションで目的地を設定し、高速道路の本線に合流するとナビ連動ルート走行を開始し、ルート上にある高速道路の出口までの走行を支援。さらに、状況に応じて同一車線内でハンズオフ(ステアリングから手を離すこと)も可能にしています。
高速道路でハンズオフドライブを可能にする、プロパイロット 2.0。[グレード別設定]
プロパイロット 2.0は、ナビゲーションで目的地を設定し、高速道路の本線に合流するとナビ連動ルート走行を開始し、ルート上にある高速道路の出口までの走行を支援。さらに、状況に応じて同一車線内でハンズオフ(ステアリングから手を離すこと)も可能にしています。
高速道路でハンズオフドライブを可能にする、プロパイロット 2.0。[グレード別設定]
プロパイロット 2.0は、ナビゲーションで目的地を設定し、高速道路の本線に合流するとナビ連動ルート走行を開始し、ルート上にある高速道路の出口までの走行を支援。さらに、状況に応じて同一車線内でハンズオフ(ステアリングから手を離すこと)も可能にしています。
![指先操作で車庫入れする、プロパイロットリモートパーキング[グレード別設定]](http://www-asia.nissan-cdn.net/content/dam/Nissan/jp/vehicles/ariya/2402/performance_safety/ads/ariya_2402_performance_safety_ads_04.jpg.ximg.l_12_m.smart.jpg)
狭い駐車スペースでは、車外からの操作でクルマを出し入れ。[グレード別設定]
パワーオフの状態で、車外から専用キーの起動ボタンを押すとクルマが始動。前/後の遠隔操作ボタンを押すとクルマが動き、ボタンを離すと止まります。狭いスペースでも、車外からの操作でクルマを前後に動かすことができ、乗り降りや荷物の出し入れが楽になる、日産初の技術です。
狭い駐車スペースでは、車外からの操作でクルマを出し入れ。[グレード別設定]
パワーオフの状態で、車外から専用キーの起動ボタンを押すとクルマが始動。前/後の遠隔操作ボタンを押すとクルマが動き、ボタンを離すと止まります。狭いスペースでも、車外からの操作でクルマを前後に動かすことができ、乗り降りや荷物の出し入れが楽になる、日産初の技術です。
狭い駐車スペースでは、車外からの操作でクルマを出し入れ。[グレード別設定]
パワーオフの状態で、車外から専用キーの起動ボタンを押すとクルマが始動。前/後の遠隔操作ボタンを押すとクルマが動き、ボタンを離すと止まります。狭いスペースでも、車外からの操作でクルマを前後に動かすことができ、乗り降りや荷物の出し入れが楽になる、日産初の技術です。
360°セーフティアシスト
![360度、全方位から安全運転をサポート。](http://www-asia.nissan-cdn.net/content/dam/Nissan/jp/vehicles/ariya/2402/performance_safety/top/ariya_2402_performance_safety_02.jpg.ximg.l_12_m.smart.jpg)
360度、全方位から安全運転をサポート。
前方、側方、斜め後方、そして後方。日産アリアが目指す安全テクノロジーは文字通り、360度=全方位に及びます。最先端の全方位運転支援システムが、あらゆるリスクをドライバーに知らせ、緊急時にはシステムが介入して、危険を回避するための運転操作を支援します。
360度、全方位から安全運転をサポート。
前方、側方、斜め後方、そして後方。日産アリアが目指す安全テクノロジーは文字通り、360度=全方位に及びます。最先端の全方位運転支援システムが、あらゆるリスクをドライバーに知らせ、緊急時にはシステムが介入して、危険を回避するための運転操作を支援します。
360度、全方位から安全運転をサポート。
前方、側方、斜め後方、そして後方。日産アリアが目指す安全テクノロジーは文字通り、360度=全方位に及びます。最先端の全方位運転支援システムが、あらゆるリスクをドライバーに知らせ、緊急時にはシステムが介入して、危険を回避するための運転操作を支援します。
![大画面に多彩な情報を表示する、ヘッドアップディスプレイ。](http://www-asia.nissan-cdn.net/content/dam/Nissan/jp/vehicles/ariya/2402/performance_safety/nim/ariya_2402_performance_safety_nim_01.jpg.ximg.l_12_m.smart.jpg)
大画面に多彩な情報を表示する、ヘッドアップディスプレイ。[グレード別設定]
11.5インチの大画面に、車速やナビ情報、プロパイロット 2.0の作動状態など、ドライブに必要な情報を、光学技術を応用したミラーにより、アイコンを歪みのない画像で投影。少ない視線移動で情報確認でき、ロングドライブでも疲れにくく、安全運転に貢献します。
大画面に多彩な情報を表示する、ヘッドアップディスプレイ。[グレード別設定]
11.5インチの大画面に、車速やナビ情報、プロパイロット 2.0の作動状態など、ドライブに必要な情報を、光学技術を応用したミラーにより、アイコンを歪みのない画像で投影。少ない視線移動で情報確認でき、ロングドライブでも疲れにくく、安全運転に貢献します。
大画面に多彩な情報を表示する、ヘッドアップディスプレイ。[グレード別設定]
11.5インチの大画面に、車速やナビ情報、プロパイロット 2.0の作動状態など、ドライブに必要な情報を、光学技術を応用したミラーにより、アイコンを歪みのない画像で投影。少ない視線移動で情報確認でき、ロングドライブでも疲れにくく、安全運転に貢献します。
※車体色、暁-アカツキ-:サンライズカッパー(M)/ミッドナイトブラック(P)2トーン〈#XGJ・スクラッチシールド〉(特別塗装色)は、現在オーダーを終了しています。お選びいただくことはできません。
※車体色、暁-アカツキ-:サンライズカッパー(M)/ミッドナイトブラック(P)2トーン〈#XGJ・スクラッチシールド〉(特別塗装色)は、現在オーダーを終了しています。お選びいただくことはできません。
※車体色、暁-アカツキ-:サンライズカッパー(M)/ミッドナイトブラック(P)2トーン〈#XGJ・スクラッチシールド〉(特別塗装色)は、現在オーダーを終了しています。お選びいただくことはできません。