• メインコンテンツへ
Nissan

[New]保存した見積り一覧
My Builds () In Stock ()
Open Menu
  • ラインアップ
  • 購入サポート
    • 販売店検索
    • 試乗車・展示車検索
    • セルフ見積り
    • 購入プラン・保険
    • カーラインアップ
    • クルマ購入検討ガイド
    • 選べるオンライン相談/店舗相談
    • 日産のサブスク(ClickMobi)
    • 中古車
    • アクセサリー(ナビ、オーディオ等)
    • 法人のお客さま
  • オーナーの方
    • N-Link OWNERS トップへ
    • 取扱説明書/簡単早わかりガイド
    • リコール情報
    • おすすめカーライフ商品
    • 日産カーライフ保険プラン
    • 日産カード
    • NissanConnect メンバー
  • サービス
    • アフターサービス TOP
    • メンテプロパック
    • 延長保証
    • コンピューター診断
    • 車検
    • 点検
    • メンテナンス
    • 故障・修理
    • 日産のアフターサービス
    • NissanConnect サービスTOP
    • 充電について
  • ブランド
    • ブランド
    • NISMO PERFORMANCE
    • NISSAN ID トップへ
  • 販売店検索
  • 試乗車・展示車検索
  • セルフ見積り
  • [New]保存した見積り一覧
  • クルマ購入検討ガイド
  • 新着情報
  • エンターテイメント
  • 販売会社一覧
  • 企業情報サイト
  • FAQ/お問い合わせ
  • 電気自動車
  • 電動車(e-POWER)
  • コンパクトカー
  • 軽自動車
  • ミニバン/ワゴン
  • SUV
  • スポーツ&スペシャリティ
  • セダン
  • 商用車
  • NISMO
  • AUTECH
  • LV(福祉車両)
  • カーラインアップTOPへ
日産アリア
リーフ
日産サクラ
nv100clipper
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
エクストレイル
kicks
セレナ
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
カーラインアップTOPへ
日産サクラ
ルークス(BA2型)
ルークス(BA1型)
デイズ
クリッパーリオ
カーラインアップTOPへ
エルグランド
セレナ
caravan
NV200バネット
カーラインアップTOPへ
日産アリア
エクストレイル
kicks
カーラインアップTOPへ
NISSAN GT-R
フェアレディZ
カーラインアップTOPへ
スカイライン
カーラインアップTOPへ
caravan
NV200バネット
AD
クリッパーバン
nv100clipper
アトラス
アトラスF26 普通免許対応モデル
アトラスF25
クリッパートラック
caravan
カーラインアップTOPへ
日産アリア NISMO
リーフ NISMO
オーラ NISMO
エクストレイル NISMO
NISSAN GT-R NISMO
フェアレディZ NISMO
スカイライン NISMO
リーフ AUTECH
オーラ AUTECH
オーラ AUTECH SPORTS SPEC
ノート AUTECH CROSSOVER
エルグランド AUTECH
セレナ AUTECH
セレナ AUTECH SPORTS SPEC
caravan
caravan
エクストレイル AUTECH
エクストレイル AUTECH SPORTS SPEC
kicks autech

  • 360°セーフティアシスト・安全性能
    走行・安全 メニュー
    • TOP
    • 外観・デザイン
    • 室内
      • 室内
      • 快適装備
      • ドライバーインターフェース
      • ラゲッジ・収納
      • ナビ・オーディオ
    • 走行・安全
      • 走行・安全
      • 走行性能
      • 先進運転支援
      • 360°セーフティアシスト・安全性能
      • 環境・品質
    • 航続距離・充電
    • アリア クイックガイド
    • NissanConnect
    • アクセサリー
    • 価格・グレード
      • 価格・グレード TOP
      • 補助金・優遇策
      • NISMO TOP
      • グレード間比較
    • セルフ見積り
360°セーフティアシスト・安全性能

360°セーフティアシスト・安全性能

  • 前方運転支援
  • 側方運転支援
  • 後方・後側方運転支援
  • 駐車支援
  • その他の安全性能

前方運転支援

ヘッドアップディスプレイ[グレード別設定]
11.5インチの大画面に、車速やナビ情報、プロパイロット 2.0の作動状態など、ドライブに必要な情報を、光学技術を応用したミラーにより、アイコンを歪みのない画像で投影。少ない視線移動で情報確認でき、音声でもON/OFF操作ができるため、ロングドライブでも疲れにくく、安全運転に貢献します。

ヘッドアップディスプレイ[グレード別設定]
11.5インチの大画面に、車速やナビ情報、プロパイロット 2.0の作動状態など、ドライブに必要な情報を、光学技術を応用したミラーにより、アイコンを歪みのない画像で投影。少ない視線移動で情報確認でき、音声でもON/OFF操作ができるため、ロングドライブでも疲れにくく、安全運転に貢献します。

ヘッドアップディスプレイ[グレード別設定]
11.5インチの大画面に、車速やナビ情報、プロパイロット 2.0の作動状態など、ドライブに必要な情報を、光学技術を応用したミラーにより、アイコンを歪みのない画像で投影。少ない視線移動で情報確認でき、音声でもON/OFF操作ができるため、ロングドライブでも疲れにくく、安全運転に貢献します。

ヘッドアップディスプレイ

機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

■安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。詳しくはカーライフアドバイザーまでお問い合わせいただくか、取扱説明書をご覧ください。

インテリジェント エマージェンシーブレーキ
フロントカメラで前方の車両や歩行者を検知。衝突の可能性が高まるとメーター内ディスプレイへの警告表示とブザーで注意を喚起し、ドライバーに回避操作を促します。万一、ドライバーが安全に減速できなかった場合には、ブレーキによる衝突回避操作をサポート、または衝突時の被害や傷害を軽減します。

インテリジェント エマージェンシーブレーキ
フロントカメラで前方の車両や歩行者を検知。衝突の可能性が高まるとメーター内ディスプレイへの警告表示とブザーで注意を喚起し、ドライバーに回避操作を促します。万一、ドライバーが安全に減速できなかった場合には、ブレーキによる衝突回避操作をサポート、または衝突時の被害や傷害を軽減します。

インテリジェント エマージェンシーブレーキ
フロントカメラで前方の車両や歩行者を検知。衝突の可能性が高まるとメーター内ディスプレイへの警告表示とブザーで注意を喚起し、ドライバーに回避操作を促します。万一、ドライバーが安全に減速できなかった場合には、ブレーキによる衝突回避操作をサポート、または衝突時の被害や傷害を軽減します。

インテリジェントエマージェンシーブレーキ

機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

■安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。詳しくはカーライフアドバイザーまでお問い合わせいただくか、取扱説明書をご覧ください。

インテリジェント FCW(前方衝突予測警報)
前方を走行する2台前の車両を検知し、急な減速などにより、自車の回避操作が必要と判断した場合には、警報によってドライバーに注意を促します。

インテリジェント FCW(前方衝突予測警報)
前方を走行する2台前の車両を検知し、急な減速などにより、自車の回避操作が必要と判断した場合には、警報によってドライバーに注意を促します。

インテリジェント FCW(前方衝突予測警報)
前方を走行する2台前の車両を検知し、急な減速などにより、自車の回避操作が必要と判断した場合には、警報によってドライバーに注意を促します。

インテリジェントFCW(前方衝突予測警報)

機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

■安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。詳しくはカーライフアドバイザーまでお問い合わせいただくか、取扱説明書をご覧ください。

アダプティブLEDヘッドライトシステム
フロントカメラで前方の状況を検知して、自動的にハイビームの照射範囲を切り替え。対向車や先行車が眩しくならないようにハイビームをキープし、良好な視界を確保します。さらに、ヘッドランプにダイレクトダブルレンズを採用し、路面をワイドに遠くまで照射します。

アダプティブLEDヘッドライトシステム
フロントカメラで前方の状況を検知して、自動的にハイビームの照射範囲を切り替え。対向車や先行車が眩しくならないようにハイビームをキープし、良好な視界を確保します。さらに、ヘッドランプにダイレクトダブルレンズを採用し、路面をワイドに遠くまで照射します。

アダプティブLEDヘッドライトシステム
フロントカメラで前方の状況を検知して、自動的にハイビームの照射範囲を切り替え。対向車や先行車が眩しくならないようにハイビームをキープし、良好な視界を確保します。さらに、ヘッドランプにダイレクトダブルレンズを採用し、路面をワイドに遠くまで照射します。

アダプティブLEDヘッドライトシステム

機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

■安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。詳しくはカーライフアドバイザーまでお問い合わせいただくか、取扱説明書をご覧ください。

標識検知機能
フロントカメラにより、前方の車両進入禁止標識・最高速度標識・一時停止標識を検知。進入禁止路へ進入しそうになった場合や、一時停止が必要な場所では、メーター内ディスプレイへの警告表示とブザー(進入禁止標識検知のみ)でドライバーに伝えて安全運転をサポートします。

標識検知機能
フロントカメラにより、前方の車両進入禁止標識・最高速度標識・一時停止標識を検知。進入禁止路へ進入しそうになった場合や、一時停止が必要な場所では、メーター内ディスプレイへの警告表示とブザー(進入禁止標識検知のみ)でドライバーに伝えて安全運転をサポートします。

標識検知機能
フロントカメラにより、前方の車両進入禁止標識・最高速度標識・一時停止標識を検知。進入禁止路へ進入しそうになった場合や、一時停止が必要な場所では、メーター内ディスプレイへの警告表示とブザー(進入禁止標識検知のみ)でドライバーに伝えて安全運転をサポートします。

標識検知機能

機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

■安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。詳しくはカーライフアドバイザーまでお問い合わせいただくか、取扱説明書をご覧ください。


側方運転支援

LDW(車線逸脱警報)/インテリジェント LI(車線逸脱防止支援システム)
走行車線の白線(黄線)をフロントガラス上部のカメラで認識し、車両が車線をはみ出す可能性がある場合、警報音とメーター内の表示で、車両のはみ出しを回避するようドライバーに注意喚起します。
走行車線の白線(黄線)をカメラで認識し、車両が車線をはみ出す可能性がある場合、警報音とメーター内の表示で注意喚起します。同時に、ブレーキを制御し、車線のはみ出しを回避するよう、ドライバーをアシストします。

LDW(車線逸脱警報)/インテリジェント LI(車線逸脱防止支援システム)
走行車線の白線(黄線)をフロントガラス上部のカメラで認識し、車両が車線をはみ出す可能性がある場合、警報音とメーター内の表示で、車両のはみ出しを回避するようドライバーに注意喚起します。
走行車線の白線(黄線)をカメラで認識し、車両が車線をはみ出す可能性がある場合、警報音とメーター内の表示で注意喚起します。同時に、ブレーキを制御し、車線のはみ出しを回避するよう、ドライバーをアシストします。

LDW(車線逸脱警報)/インテリジェント LI(車線逸脱防止支援システム)
走行車線の白線(黄線)をフロントガラス上部のカメラで認識し、車両が車線をはみ出す可能性がある場合、警報音とメーター内の表示で、車両のはみ出しを回避するようドライバーに注意喚起します。
走行車線の白線(黄線)をカメラで認識し、車両が車線をはみ出す可能性がある場合、警報音とメーター内の表示で注意喚起します。同時に、ブレーキを制御し、車線のはみ出しを回避するよう、ドライバーをアシストします。

LDW(車線逸脱警報) インテリジェントLI(車線逸脱防止支援システム)

機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

■安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。詳しくはカーライフアドバイザーまでお問い合わせいただくか、取扱説明書をご覧ください。


後方・後側方運転支援

インテリジェント ルームミラー
インテリジェント ルームミラーは、車両後方のカメラ映像をミラー面に映し出します。車内の状況や天候に左右されず、夜間はカメラの感度をアップさせることにより、いつでもクリアな後方視界が得られます。

インテリジェント ルームミラー
インテリジェント ルームミラーは、車両後方のカメラ映像をミラー面に映し出します。車内の状況や天候に左右されず、夜間はカメラの感度をアップさせることにより、いつでもクリアな後方視界が得られます。

インテリジェント ルームミラー
インテリジェント ルームミラーは、車両後方のカメラ映像をミラー面に映し出します。車内の状況や天候に左右されず、夜間はカメラの感度をアップさせることにより、いつでもクリアな後方視界が得られます。

インテリジェント ルームミラー

機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

■安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。詳しくはカーライフアドバイザーまでお問い合わせいただくか、取扱説明書をご覧ください。

RCTA(後退時車両検知警報)
後退時、レーダーセンサーで後方を横切ろうとする車両を検知すると、警報音とともに検知した側のドアミラー鏡面にある表示灯が点滅し、ドライバーに衝突を回避するよう注意を促します。

RCTA(後退時車両検知警報)
後退時、レーダーセンサーで後方を横切ろうとする車両を検知すると、警報音とともに検知した側のドアミラー鏡面にある表示灯が点滅し、ドライバーに衝突を回避するよう注意を促します。

RCTA(後退時車両検知警報)
後退時、レーダーセンサーで後方を横切ろうとする車両を検知すると、警報音とともに検知した側のドアミラー鏡面にある表示灯が点滅し、ドライバーに衝突を回避するよう注意を促します。

RCTA(後退時車両検知警報)

機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

■安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。詳しくはカーライフアドバイザーまでお問い合わせいただくか、取扱説明書をご覧ください。

インテリジェント BSI(後側方衝突防止支援システム)/BSW(後側方車両検知警報)
死角になりやすい隣接レーンの後側方を走行する車両を検知すると、ドライバーに表示で知らせ、さらに車線変更を開始した場合には、警報とともに車両をもとの車線内に戻すような力を発生し、隣接レーンの車両との接触を回避するようアシストします。

インテリジェント BSI(後側方衝突防止支援システム)/BSW(後側方車両検知警報)
死角になりやすい隣接レーンの後側方を走行する車両を検知すると、ドライバーに表示で知らせ、さらに車線変更を開始した場合には、警報とともに車両をもとの車線内に戻すような力を発生し、隣接レーンの車両との接触を回避するようアシストします。

インテリジェント BSI(後側方衝突防止支援システム)/BSW(後側方車両検知警報)
死角になりやすい隣接レーンの後側方を走行する車両を検知すると、ドライバーに表示で知らせ、さらに車線変更を開始した場合には、警報とともに車両をもとの車線内に戻すような力を発生し、隣接レーンの車両との接触を回避するようアシストします。

インテリジェントBSI(後側方衝突防止支援システム)/BSW(後側方車両検知警報)

機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

■安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。詳しくはカーライフアドバイザーまでお問い合わせいただくか、取扱説明書をご覧ください。


駐車支援

インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)
上空から見下ろしているかのような映像をディスプレイに映し出し、スムースな駐車をサポート。画面はトップビュー、サイドビュー、リヤビューの切り替えが可能です。

インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)
上空から見下ろしているかのような映像をディスプレイに映し出し、スムースな駐車をサポート。画面はトップビュー、サイドビュー、リヤビューの切り替えが可能です。

インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)
上空から見下ろしているかのような映像をディスプレイに映し出し、スムースな駐車をサポート。画面はトップビュー、サイドビュー、リヤビューの切り替えが可能です。

インテリジェントアラウンドビューモニター(移動物検知機能付)

機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

■安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。詳しくはカーライフアドバイザーまでお問い合わせいただくか、取扱説明書をご覧ください。

踏み間違い衝突防止アシスト
駐車時や低速走行時(~15km/h)、進行方向に壁などの障害物や停止車両がある場合に、ブレーキと間違ってアクセルを踏み込んだり、ブレーキ操作が遅れてしまったときに、システムが自動的に加速を抑制、またブレーキを作動することで、衝突防止をアシストします。

踏み間違い衝突防止アシスト
駐車時や低速走行時(~15km/h)、進行方向に壁などの障害物や停止車両がある場合に、ブレーキと間違ってアクセルを踏み込んだり、ブレーキ操作が遅れてしまったときに、システムが自動的に加速を抑制、またブレーキを作動することで、衝突防止をアシストします。

踏み間違い衝突防止アシスト
駐車時や低速走行時(~15km/h)、進行方向に壁などの障害物や停止車両がある場合に、ブレーキと間違ってアクセルを踏み込んだり、ブレーキ操作が遅れてしまったときに、システムが自動的に加速を抑制、またブレーキを作動することで、衝突防止をアシストします。

踏み間違い衝突防止アシスト

機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

■安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。詳しくはカーライフアドバイザーまでお問い合わせいただくか、取扱説明書をご覧ください。

プロパイロット パーキング[グレード別設定]
3ステップの操作でステアリング、アクセル、ブレーキ、シフト、さらにパーキングブレーキまですべて自動で制御し、駐車完了するまでドライバーをアシスト。駐車スペースにあわせ、後向き駐車、前向き駐車、縦列駐車を選択することができる最先端の駐車を支援します。

プロパイロット パーキング[グレード別設定]
3ステップの操作でステアリング、アクセル、ブレーキ、シフト、さらにパーキングブレーキまですべて自動で制御し、駐車完了するまでドライバーをアシスト。駐車スペースにあわせ、後向き駐車、前向き駐車、縦列駐車を選択することができる最先端の駐車を支援します。

プロパイロット パーキング[グレード別設定]
3ステップの操作でステアリング、アクセル、ブレーキ、シフト、さらにパーキングブレーキまですべて自動で制御し、駐車完了するまでドライバーをアシスト。駐車スペースにあわせ、後向き駐車、前向き駐車、縦列駐車を選択することができる最先端の駐車を支援します。

プロパイロットパーキング

機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

■安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。詳しくはカーライフアドバイザーまでお問い合わせいただくか、取扱説明書をご覧ください。


その他の安全性能

回避操作支援
危険な状況を回避して安全な状態に戻すようドライバーをサポート。
タイヤロックを抑制するABS(アンチロックブレーキシステム)や、乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)、走行中の横滑り状態をセンサーで判別し、走行時の車両安定性を向上させるVDC(ビークルダイナミクスコントロール)を採用。また、車両と車両周囲の障害物との距離をブザーとインジケーターで知らせ、接触の回避を促すフロント&バックソナーを設定しています。

回避操作支援
危険な状況を回避して安全な状態に戻すようドライバーをサポート。
タイヤロックを抑制するABS(アンチロックブレーキシステム)や、乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)、走行中の横滑り状態をセンサーで判別し、走行時の車両安定性を向上させるVDC(ビークルダイナミクスコントロール)を採用。また、車両と車両周囲の障害物との距離をブザーとインジケーターで知らせ、接触の回避を促すフロント&バックソナーを設定しています。

回避操作支援
危険な状況を回避して安全な状態に戻すようドライバーをサポート。
タイヤロックを抑制するABS(アンチロックブレーキシステム)や、乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)、走行中の横滑り状態をセンサーで判別し、走行時の車両安定性を向上させるVDC(ビークルダイナミクスコントロール)を採用。また、車両と車両周囲の障害物との距離をブザーとインジケーターで知らせ、接触の回避を促すフロント&バックソナーを設定しています。

保護能力向上
万一衝突が避けられないときに被害を最小限に抑える。
SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグを設定し、高いレベルの安全評価を目標に開発。エアバッグが作動したときは自動でハザードランプが点滅します。
※SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉は万一の前面衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグは衝突の条件によって作動しない場合があります。「SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)

保護能力向上
万一衝突が避けられないときに被害を最小限に抑える。
SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグを設定し、高いレベルの安全評価を目標に開発。エアバッグが作動したときは自動でハザードランプが点滅します。
※SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉は万一の前面衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグは衝突の条件によって作動しない場合があります。「SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)

保護能力向上
万一衝突が避けられないときに被害を最小限に抑える。
SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグを設定し、高いレベルの安全評価を目標に開発。エアバッグが作動したときは自動でハザードランプが点滅します。
※SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉は万一の前面衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグは衝突の条件によって作動しない場合があります。「SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)

主要装備一覧/諸元表

主要装備一覧:日産アリア

主要装備一覧:日産アリア NISMO

NIF
STORIES アリア マガジン
NIF

※車体色、暁-アカツキ-:サンライズカッパー(M)/ミッドナイトブラック(P)2トーン〈#XGJ・スクラッチシールド〉(特別塗装色)は、現在オーダーを終了しています。お選びいただくことはできません。

※車体色、暁-アカツキ-:サンライズカッパー(M)/ミッドナイトブラック(P)2トーン〈#XGJ・スクラッチシールド〉(特別塗装色)は、現在オーダーを終了しています。お選びいただくことはできません。

※車体色、暁-アカツキ-:サンライズカッパー(M)/ミッドナイトブラック(P)2トーン〈#XGJ・スクラッチシールド〉(特別塗装色)は、現在オーダーを終了しています。お選びいただくことはできません。

購入検討サポート

  • 販売店検索
  • セルフ見積り
  • カタログ請求
  • 試乗車・展示車検索

  1. Home
  2. クルマをお探しの方
  3. TOP
  4. 走行・安全
  5. 360°セーフティアシスト・安全性能

Toggle 企業・IR情報 menu 企業・IR情報

  • 企業情報TOP
  • ニュースリリース
  • サステナビリティ
  • 投資家の皆さまへ
  • 採用情報

Toggle エンターテイメント menu エンターテイメント

  • エンターテイメントTOP
  • ダウンロード
  • NISSAN ONLINE SHOP
  • 工場見学
  • ドライブナビ

Toggle 購入検討サポート menu 購入検討サポート

  • クルマ購入検討ガイド
  • 販売店検索
  • セルフ見積り
  • 購入プラン・保険
  • 中古車検索

Toggle Nissan Social menu Nissan Social

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • リコール情報
  • FAQ/お問い合わせ
  • Corporate Website (EN)
  • 本ページへのご意見

© Nissan 2025

  • 販売店検索
  • 試乗車検索
  • セルフ見積り
  • カタログ請求