ヘッドアップディスプレイ[グレード別設定]
11.5インチの大画面に、車速やナビ情報、プロパイロット 2.0の作動状態など、ドライブに必要な情報を、光学技術を応用したミラーにより、アイコンを歪みのない画像で投影。少ない視線移動で情報確認でき、ロングドライブでも疲れにくく、安全運転に貢献します。
360°セーフティアシスト・安全性能
前方運転支援
ヘッドアップディスプレイ[グレード別設定]
11.5インチの大画面に、車速やナビ情報、プロパイロット 2.0の作動状態など、ドライブに必要な情報を、光学技術を応用したミラーにより、アイコンを歪みのない画像で投影。少ない視線移動で情報確認でき、ロングドライブでも疲れにくく、安全運転に貢献します。
ヘッドアップディスプレイ[グレード別設定]
11.5インチの大画面に、車速やナビ情報、プロパイロット 2.0の作動状態など、ドライブに必要な情報を、光学技術を応用したミラーにより、アイコンを歪みのない画像で投影。少ない視線移動で情報確認でき、ロングドライブでも疲れにくく、安全運転に貢献します。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
インテリジェント エマージェンシーブレーキ
フロントカメラで前方の車両や歩行者を検知。衝突の可能性が高まるとメーター内ディスプレイへの警告表示とブザーで注意を喚起し、ドライバーに回避操作を促します。万一、ドライバーが安全に減速できなかった場合には、ブレーキによる衝突回避操作をサポート、または衝突時の被害や傷害を軽減します。
インテリジェント エマージェンシーブレーキ
フロントカメラで前方の車両や歩行者を検知。衝突の可能性が高まるとメーター内ディスプレイへの警告表示とブザーで注意を喚起し、ドライバーに回避操作を促します。万一、ドライバーが安全に減速できなかった場合には、ブレーキによる衝突回避操作をサポート、または衝突時の被害や傷害を軽減します。
インテリジェント エマージェンシーブレーキ
フロントカメラで前方の車両や歩行者を検知。衝突の可能性が高まるとメーター内ディスプレイへの警告表示とブザーで注意を喚起し、ドライバーに回避操作を促します。万一、ドライバーが安全に減速できなかった場合には、ブレーキによる衝突回避操作をサポート、または衝突時の被害や傷害を軽減します。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
インテリジェント FCW(前方衝突予測警報)
前方を走行する2台前の車両を検知し、急な減速などにより、自車の回避操作が必要と判断した場合には、警報によってドライバーに注意を促します。
インテリジェント FCW(前方衝突予測警報)
前方を走行する2台前の車両を検知し、急な減速などにより、自車の回避操作が必要と判断した場合には、警報によってドライバーに注意を促します。
インテリジェント FCW(前方衝突予測警報)
前方を走行する2台前の車両を検知し、急な減速などにより、自車の回避操作が必要と判断した場合には、警報によってドライバーに注意を促します。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
アダプティブLEDヘッドライトシステム
フロントカメラで前方の状況を検知して、自動的にハイビームの照射範囲を切り替え。対向車や先行車が眩しくならないようにハイビームをキープし、良好な視界を確保します。さらに、ヘッドランプにダイレクトダブルレンズを採用し、路面をワイドに遠くまで照射します。
アダプティブLEDヘッドライトシステム
フロントカメラで前方の状況を検知して、自動的にハイビームの照射範囲を切り替え。対向車や先行車が眩しくならないようにハイビームをキープし、良好な視界を確保します。さらに、ヘッドランプにダイレクトダブルレンズを採用し、路面をワイドに遠くまで照射します。
アダプティブLEDヘッドライトシステム
フロントカメラで前方の状況を検知して、自動的にハイビームの照射範囲を切り替え。対向車や先行車が眩しくならないようにハイビームをキープし、良好な視界を確保します。さらに、ヘッドランプにダイレクトダブルレンズを採用し、路面をワイドに遠くまで照射します。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
標識検知機能
フロントカメラにより、前方の車両進入禁止標識・最高速度標識・一時停止標識を検知。進入禁止路へ進入しそうになった場合や、一時停止が必要な場所では、メーター内ディスプレイへの警告表示とブザー(進入禁止標識検知のみ)でドライバーに伝えて安全運転をサポートします。
標識検知機能
フロントカメラにより、前方の車両進入禁止標識・最高速度標識・一時停止標識を検知。進入禁止路へ進入しそうになった場合や、一時停止が必要な場所では、メーター内ディスプレイへの警告表示とブザー(進入禁止標識検知のみ)でドライバーに伝えて安全運転をサポートします。
標識検知機能
フロントカメラにより、前方の車両進入禁止標識・最高速度標識・一時停止標識を検知。進入禁止路へ進入しそうになった場合や、一時停止が必要な場所では、メーター内ディスプレイへの警告表示とブザー(進入禁止標識検知のみ)でドライバーに伝えて安全運転をサポートします。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
側方運転支援
LDW(車線逸脱警報)/インテリジェント LI(車線逸脱防止支援システム)
走行車線の白線(黄線)をフロントガラス上部のカメラで認識し、車両が車線をはみ出す可能性がある場合、警報音とメーター内の表示で、車両のはみ出しを回避するようドライバーに注意喚起します。
走行車線の白線(黄線)をカメラで認識し、車両が車線をはみ出す可能性がある場合、警報音とメーター内の表示で注意喚起します。同時に、ブレーキを制御し、車線のはみ出しを回避するよう、ドライバーをアシストします。
LDW(車線逸脱警報)/インテリジェント LI(車線逸脱防止支援システム)
走行車線の白線(黄線)をフロントガラス上部のカメラで認識し、車両が車線をはみ出す可能性がある場合、警報音とメーター内の表示で、車両のはみ出しを回避するようドライバーに注意喚起します。
走行車線の白線(黄線)をカメラで認識し、車両が車線をはみ出す可能性がある場合、警報音とメーター内の表示で注意喚起します。同時に、ブレーキを制御し、車線のはみ出しを回避するよう、ドライバーをアシストします。
LDW(車線逸脱警報)/インテリジェント LI(車線逸脱防止支援システム)
走行車線の白線(黄線)をフロントガラス上部のカメラで認識し、車両が車線をはみ出す可能性がある場合、警報音とメーター内の表示で、車両のはみ出しを回避するようドライバーに注意喚起します。
走行車線の白線(黄線)をカメラで認識し、車両が車線をはみ出す可能性がある場合、警報音とメーター内の表示で注意喚起します。同時に、ブレーキを制御し、車線のはみ出しを回避するよう、ドライバーをアシストします。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
後方・後側方運転支援
インテリジェント ルームミラー
インテリジェント ルームミラーは、車両後方のカメラ映像をミラー面に映し出します。車内の状況や天候に左右されず、夜間はカメラの感度をアップさせることにより、いつでもクリアな後方視界が得られます。
インテリジェント ルームミラー
インテリジェント ルームミラーは、車両後方のカメラ映像をミラー面に映し出します。車内の状況や天候に左右されず、夜間はカメラの感度をアップさせることにより、いつでもクリアな後方視界が得られます。
インテリジェント ルームミラー
インテリジェント ルームミラーは、車両後方のカメラ映像をミラー面に映し出します。車内の状況や天候に左右されず、夜間はカメラの感度をアップさせることにより、いつでもクリアな後方視界が得られます。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
RCTA(後退時車両検知警報)
後退時、レーダーセンサーで後方を横切ろうとする車両を検知すると、警報音とともに検知した側のドアミラー鏡面にある表示灯が点滅し、ドライバーに衝突を回避するよう注意を促します。
RCTA(後退時車両検知警報)
後退時、レーダーセンサーで後方を横切ろうとする車両を検知すると、警報音とともに検知した側のドアミラー鏡面にある表示灯が点滅し、ドライバーに衝突を回避するよう注意を促します。
RCTA(後退時車両検知警報)
後退時、レーダーセンサーで後方を横切ろうとする車両を検知すると、警報音とともに検知した側のドアミラー鏡面にある表示灯が点滅し、ドライバーに衝突を回避するよう注意を促します。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
インテリジェント BSI(後側方衝突防止支援システム)/BSW(後側方車両検知警報)
死角になりやすい隣接レーンの後側方を走行する車両を検知すると、ドライバーに表示で知らせ、さらに車線変更を開始した場合には、警報とともに車両をもとの車線内に戻すような力を発生し、隣接レーンの車両との接触を回避するようアシストします。
インテリジェント BSI(後側方衝突防止支援システム)/BSW(後側方車両検知警報)
死角になりやすい隣接レーンの後側方を走行する車両を検知すると、ドライバーに表示で知らせ、さらに車線変更を開始した場合には、警報とともに車両をもとの車線内に戻すような力を発生し、隣接レーンの車両との接触を回避するようアシストします。
インテリジェント BSI(後側方衝突防止支援システム)/BSW(後側方車両検知警報)
死角になりやすい隣接レーンの後側方を走行する車両を検知すると、ドライバーに表示で知らせ、さらに車線変更を開始した場合には、警報とともに車両をもとの車線内に戻すような力を発生し、隣接レーンの車両との接触を回避するようアシストします。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
駐車支援
インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)
上空から見下ろしているかのような映像をディスプレイに映し出し、スムースな駐車をサポート。画面はトップビュー、サイドビュー、リヤビューの切り替えが可能です。
インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)
上空から見下ろしているかのような映像をディスプレイに映し出し、スムースな駐車をサポート。画面はトップビュー、サイドビュー、リヤビューの切り替えが可能です。
インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)
上空から見下ろしているかのような映像をディスプレイに映し出し、スムースな駐車をサポート。画面はトップビュー、サイドビュー、リヤビューの切り替えが可能です。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
踏み間違い衝突防止アシスト
駐車時や低速走行時(~15km/h)、進行方向に壁などの障害物や停止車両がある場合に、ブレーキと間違ってアクセルを踏み込んだり、ブレーキ操作が遅れてしまったときに、システムが自動的に加速を抑制、またブレーキを作動することで、衝突防止をアシストします。
踏み間違い衝突防止アシスト
駐車時や低速走行時(~15km/h)、進行方向に壁などの障害物や停止車両がある場合に、ブレーキと間違ってアクセルを踏み込んだり、ブレーキ操作が遅れてしまったときに、システムが自動的に加速を抑制、またブレーキを作動することで、衝突防止をアシストします。
踏み間違い衝突防止アシスト
駐車時や低速走行時(~15km/h)、進行方向に壁などの障害物や停止車両がある場合に、ブレーキと間違ってアクセルを踏み込んだり、ブレーキ操作が遅れてしまったときに、システムが自動的に加速を抑制、またブレーキを作動することで、衝突防止をアシストします。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
プロパイロット パーキング[グレード別設定]
3ステップの操作でステアリング、アクセル、ブレーキ、シフト、さらにパーキングブレーキまですべて自動で制御し、駐車完了するまでドライバーをアシスト。駐車スペースにあわせ、後向き駐車、前向き駐車、縦列駐車を選択することができる最先端の駐車を支援します。
プロパイロット パーキング[グレード別設定]
3ステップの操作でステアリング、アクセル、ブレーキ、シフト、さらにパーキングブレーキまですべて自動で制御し、駐車完了するまでドライバーをアシスト。駐車スペースにあわせ、後向き駐車、前向き駐車、縦列駐車を選択することができる最先端の駐車を支援します。
プロパイロット パーキング[グレード別設定]
3ステップの操作でステアリング、アクセル、ブレーキ、シフト、さらにパーキングブレーキまですべて自動で制御し、駐車完了するまでドライバーをアシスト。駐車スペースにあわせ、後向き駐車、前向き駐車、縦列駐車を選択することができる最先端の駐車を支援します。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
その他の安全性能
回避操作支援
危険な状況を回避して安全な状態に戻すようドライバーをサポート。
タイヤロックを抑制するABS(アンチロックブレーキシステム)や、乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)、走行中の横滑り状態をセンサーで判別し、走行時の車両安定性を向上させるVDC(ビークルダイナミクスコントロール)を採用。また、車両と車両周囲の障害物との距離をブザーとインジケーターで知らせ、接触の回避を促すフロント&バックソナーを設定しています。
回避操作支援
危険な状況を回避して安全な状態に戻すようドライバーをサポート。
タイヤロックを抑制するABS(アンチロックブレーキシステム)や、乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)、走行中の横滑り状態をセンサーで判別し、走行時の車両安定性を向上させるVDC(ビークルダイナミクスコントロール)を採用。また、車両と車両周囲の障害物との距離をブザーとインジケーターで知らせ、接触の回避を促すフロント&バックソナーを設定しています。
回避操作支援
危険な状況を回避して安全な状態に戻すようドライバーをサポート。
タイヤロックを抑制するABS(アンチロックブレーキシステム)や、乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)、走行中の横滑り状態をセンサーで判別し、走行時の車両安定性を向上させるVDC(ビークルダイナミクスコントロール)を採用。また、車両と車両周囲の障害物との距離をブザーとインジケーターで知らせ、接触の回避を促すフロント&バックソナーを設定しています。
保護能力向上
万一衝突が避けられないときに被害を最小限に抑える。
SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグを設定し、高いレベルの安全評価を目標に開発。エアバッグが作動したときは自動でハザードランプが点滅します。
※SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉は万一の前面衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグは衝突の条件によって作動しない場合があります。「SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)
保護能力向上
万一衝突が避けられないときに被害を最小限に抑える。
SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグを設定し、高いレベルの安全評価を目標に開発。エアバッグが作動したときは自動でハザードランプが点滅します。
※SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉は万一の前面衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグは衝突の条件によって作動しない場合があります。「SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)
保護能力向上
万一衝突が避けられないときに被害を最小限に抑える。
SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグを設定し、高いレベルの安全評価を目標に開発。エアバッグが作動したときは自動でハザードランプが点滅します。
※SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉は万一の前面衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグは衝突の条件によって作動しない場合があります。「SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)
※車体色、暁-アカツキ-:サンライズカッパー(M)/ミッドナイトブラック(P)2トーン〈#XGJ・スクラッチシールド〉(特別塗装色)は、現在オーダーを終了しています。お選びいただくことはできません。
※車体色、暁-アカツキ-:サンライズカッパー(M)/ミッドナイトブラック(P)2トーン〈#XGJ・スクラッチシールド〉(特別塗装色)は、現在オーダーを終了しています。お選びいただくことはできません。
※車体色、暁-アカツキ-:サンライズカッパー(M)/ミッドナイトブラック(P)2トーン〈#XGJ・スクラッチシールド〉(特別塗装色)は、現在オーダーを終了しています。お選びいただくことはできません。