カメラとレーダーで昼間に加えて、夜間も安心で安全なドライブをサポート。
フロントカメラに加え、夜間の検知能力が高いフロントレーダーでも前方の車両や歩行者を検知。衝突の可能性が高まるとアドバンスドドライブアシストディスプレイへの警告表示とブザーでドライバーに回避操作を促します。万一、ドライバーが安全に減速できなかった場合には、緊急ブレーキにより衝突回避を支援、または衝突時の被害や傷害を軽減します。
先進安全装備
インテリジェント エマージェンシーブレーキ
カメラとレーダーで昼間に加えて、夜間も安心で安全なドライブをサポート。
フロントカメラに加え、夜間の検知能力が高いフロントレーダーでも前方の車両や歩行者を検知。衝突の可能性が高まるとアドバンスドドライブアシストディスプレイへの警告表示とブザーでドライバーに回避操作を促します。万一、ドライバーが安全に減速できなかった場合には、緊急ブレーキにより衝突回避を支援、または衝突時の被害や傷害を軽減します。
カメラとレーダーで昼間に加えて、夜間も安心で安全なドライブをサポート。
フロントカメラに加え、夜間の検知能力が高いフロントレーダーでも前方の車両や歩行者を検知。衝突の可能性が高まるとアドバンスドドライブアシストディスプレイへの警告表示とブザーでドライバーに回避操作を促します。万一、ドライバーが安全に減速できなかった場合には、緊急ブレーキにより衝突回避を支援、または衝突時の被害や傷害を軽減します。
クルマに対して
前方の車両に衝突する危険を察知したとき、ディスプレイ表示とブザーでドライバーの回避操作を促します。
▼
衝突する可能性がより高まったとき、緩くブレーキを作動させドライバーの回避操作を促します。
▼
万一ドライバーが安全に減速できなかった場合、緊急ブレーキを作動させます。
クルマに対して
前方の車両に衝突する危険を察知したとき、ディスプレイ表示とブザーでドライバーの回避操作を促します。
▼
衝突する可能性がより高まったとき、緩くブレーキを作動させドライバーの回避操作を促します。
▼
万一ドライバーが安全に減速できなかった場合、緊急ブレーキを作動させます。
クルマに対して
前方の車両に衝突する危険を察知したとき、ディスプレイ表示とブザーでドライバーの回避操作を促します。
▼
衝突する可能性がより高まったとき、緩くブレーキを作動させドライバーの回避操作を促します。
▼
万一ドライバーが安全に減速できなかった場合、緊急ブレーキを作動させます。
人に対して
前方の歩行者も検知。衝突のおそれがある場合には、ドライバーの回避操作を促し、ドライバーが安全に減速できなかった場合に緊急ブレーキをかけて衝突回避を支援します。
人に対して
前方の歩行者も検知。衝突のおそれがある場合には、ドライバーの回避操作を促し、ドライバーが安全に減速できなかった場合に緊急ブレーキをかけて衝突回避を支援します。
人に対して
前方の歩行者も検知。衝突のおそれがある場合には、ドライバーの回避操作を促し、ドライバーが安全に減速できなかった場合に緊急ブレーキをかけて衝突回避を支援します。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
ハイビームアシスト
ライト切り替えの手間と、切り替え忘れによるうっかりハイビームがなくなる。
先行車や対向車のライト、道路周辺の明るさに合わせて、ハイビームとロービームを自動で切り替えます。手動で切り替えるわずらわしさと、切り替え忘れによる先行車や対向車へのうっかりハイビームがなくなります。
ライト切り替えの手間と、切り替え忘れによるうっかりハイビームがなくなる。
先行車や対向車のライト、道路周辺の明るさに合わせて、ハイビームとロービームを自動で切り替えます。手動で切り替えるわずらわしさと、切り替え忘れによる先行車や対向車へのうっかりハイビームがなくなります。
ライト切り替えの手間と、切り替え忘れによるうっかりハイビームがなくなる。
先行車や対向車のライト、道路周辺の明るさに合わせて、ハイビームとロービームを自動で切り替えます。手動で切り替えるわずらわしさと、切り替え忘れによる先行車や対向車へのうっかりハイビームがなくなります。
周囲に先行車や対向車がいないときはハイビーム
ハイビームで走行可能と判断した場合、常時ハイビームで走行します。遠くまで照射するので、視認性が向上します。
周囲に先行車や対向車がいないときはハイビーム
ハイビームで走行可能と判断した場合、常時ハイビームで走行します。遠くまで照射するので、視認性が向上します。
周囲に先行車や対向車がいないときはハイビーム
ハイビームで走行可能と判断した場合、常時ハイビームで走行します。遠くまで照射するので、視認性が向上します。
対向車や先行車、市街地の明かりなどを検知したときはロービーム
周囲の車両のライト、街路灯などを検知すると、ハイビームからロービームに。前方に車両等がいなくなるとハイビームに切り替え。
対向車や先行車、市街地の明かりなどを検知したときはロービーム
周囲の車両のライト、街路灯などを検知すると、ハイビームからロービームに。前方に車両等がいなくなるとハイビームに切り替え。
対向車や先行車、市街地の明かりなどを検知したときはロービーム
周囲の車両のライト、街路灯などを検知すると、ハイビームからロービームに。前方に車両等がいなくなるとハイビームに切り替え。
夜間の安心ドライブをサポート。
ハイビームで歩行者などを早く発見できます。
手動による切り替えのわずらわしさがありません。
ロービームへの切り替え忘れで周囲に迷惑をかけません。
夜間の安心ドライブをサポート。
ハイビームで歩行者などを早く発見できます。
手動による切り替えのわずらわしさがありません。
ロービームへの切り替え忘れで周囲に迷惑をかけません。
夜間の安心ドライブをサポート。
ハイビームで歩行者などを早く発見できます。
手動による切り替えのわずらわしさがありません。
ロービームへの切り替え忘れで周囲に迷惑をかけません。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
ヒルスタートアシスト
上り坂での発進時、ブレーキペダルからアクセルペダルへと足を踏み替える間は、クルマがブレーキ力を2秒間維持。ゆっくり落ちついて、ペダルを踏み替えられます。
上り坂での発進時、ブレーキペダルからアクセルペダルへと足を踏み替える間は、クルマがブレーキ力を2秒間維持。ゆっくり落ちついて、ペダルを踏み替えられます。
上り坂での発進時、ブレーキペダルからアクセルペダルへと足を踏み替える間は、クルマがブレーキ力を2秒間維持。ゆっくり落ちついて、ペダルを踏み替えられます。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
LDW(車線逸脱警報)
意図せず走行車線を逸脱しそうな場合、メーター内インジケーターの点滅とブザーで注意を喚起します。
意図せず走行車線を逸脱しそうな場合、メーター内インジケーターの点滅とブザーで注意を喚起します。
意図せず走行車線を逸脱しそうな場合、メーター内インジケーターの点滅とブザーで注意を喚起します。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
標識検知機能
フロントカメラにより前方の「車両進入禁止標識」「最高速度標識」「一時停止標識」を検知。進入禁止路へ進入しそうになった場合や一時停止が必要な場所では、アドバンスドドライブアシストディスプレイへの警告表示とブザー(進入禁止標識検知のみ)でドライバーに伝え、さらなる安全運転をサポートします。
フロントカメラにより前方の「車両進入禁止標識」「最高速度標識」「一時停止標識」を検知。進入禁止路へ進入しそうになった場合や一時停止が必要な場所では、アドバンスドドライブアシストディスプレイへの警告表示とブザー(進入禁止標識検知のみ)でドライバーに伝え、さらなる安全運転をサポートします。
フロントカメラにより前方の「車両進入禁止標識」「最高速度標識」「一時停止標識」を検知。進入禁止路へ進入しそうになった場合や一時停止が必要な場所では、アドバンスドドライブアシストディスプレイへの警告表示とブザー(進入禁止標識検知のみ)でドライバーに伝え、さらなる安全運転をサポートします。
車両進入禁止標識
車両進入禁止標識
車両進入禁止標識
一時停止標識
一時停止標識
一時停止標識
最高速度標識
最高速度標識
最高速度標識
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
踏み間違い衝突防止アシスト
ブレーキペダルと間違えてアクセルペダルを踏み込んだ場合に、エンジン出力を抑制しブレーキを制御。壁やコンビニなどのガラス、人との衝突回避をアシストします。
ブレーキペダルと間違えてアクセルペダルを踏み込んだ場合に、エンジン出力を抑制しブレーキを制御。壁やコンビニなどのガラス、人との衝突回避をアシストします。
ブレーキペダルと間違えてアクセルペダルを踏み込んだ場合に、エンジン出力を抑制しブレーキを制御。壁やコンビニなどのガラス、人との衝突回避をアシストします。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
インテリジェント DA(ふらつき警報)
時速60km/h以上で走行中、ハンドル操作からドライバーの注意力が低下していると判断したときに、メーター内のディスプレイ表示とブザーによりドライバーに休憩を促します。
時速60km/h以上で走行中、ハンドル操作からドライバーの注意力が低下していると判断したときに、メーター内のディスプレイ表示とブザーによりドライバーに休憩を促します。
時速60km/h以上で走行中、ハンドル操作からドライバーの注意力が低下していると判断したときに、メーター内のディスプレイ表示とブザーによりドライバーに休憩を促します。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
NV200バネットは、衝突被害軽減ブレーキ(対歩行者)/ペダル踏み間違い時加速抑制装置/車線逸脱警報/先進ライト(自動切替型前照灯など)の採用により、「サポカーS ワイド」に該当し、ワゴンは衝突被害軽減ブレーキ、ペダル踏み間違い時加速抑制装置の性能認定車です。
※サポカーの区分等、サポカー及び衝突被害軽減ブレーキについてはWEBサイトをご覧ください。
http://www.nissan.co.jp/CARLINEUP/SUPPORTCAR/
※セーフティ・サポートカーS〈ワイド〉(サポートカーS〈ワイド〉)は、政府が事故防止対策の一環として普及啓発しているものです。NV200バネットは上記装備の採用により、高齢の方を含むすべてのドライバーの安全運転を支援します。また、安全運転を支援する装備は、あくまで運転を支援する機能です。本装備だけに頼った運転はせず、安全運転を心掛けください。
NV200バネットは、衝突被害軽減ブレーキ(対歩行者)/ペダル踏み間違い時加速抑制装置/車線逸脱警報/先進ライト(自動切替型前照灯など)の採用により、「サポカーS ワイド」に該当し、ワゴンは衝突被害軽減ブレーキ、ペダル踏み間違い時加速抑制装置の性能認定車です。
※サポカーの区分等、サポカー及び衝突被害軽減ブレーキについてはWEBサイトをご覧ください。
http://www.nissan.co.jp/CARLINEUP/SUPPORTCAR/
※セーフティ・サポートカーS〈ワイド〉(サポートカーS〈ワイド〉)は、政府が事故防止対策の一環として普及啓発しているものです。NV200バネットは上記装備の採用により、高齢の方を含むすべてのドライバーの安全運転を支援します。また、安全運転を支援する装備は、あくまで運転を支援する機能です。本装備だけに頼った運転はせず、安全運転を心掛けください。
NV200バネットは、衝突被害軽減ブレーキ(対歩行者)/ペダル踏み間違い時加速抑制装置/車線逸脱警報/先進ライト(自動切替型前照灯など)の採用により、「サポカーS ワイド」に該当し、ワゴンは衝突被害軽減ブレーキ、ペダル踏み間違い時加速抑制装置の性能認定車です。
※サポカーの区分等、サポカー及び衝突被害軽減ブレーキについてはWEBサイトをご覧ください。
http://www.nissan.co.jp/CARLINEUP/SUPPORTCAR/
※セーフティ・サポートカーS〈ワイド〉(サポートカーS〈ワイド〉)は、政府が事故防止対策の一環として普及啓発しているものです。NV200バネットは上記装備の採用により、高齢の方を含むすべてのドライバーの安全運転を支援します。また、安全運転を支援する装備は、あくまで運転を支援する機能です。本装備だけに頼った運転はせず、安全運転を心掛けください。