4WDの「安定した走り」×「快適な乗り心地」。
降雪など、路面の変化にフレキシブルに対応できる4WD車。低燃費と安定感あふれる走りで、ビジネスを力強く前進させます。
走行性能
4WD
4WDの「安定した走り」×「快適な乗り心地」。
降雪など、路面の変化にフレキシブルに対応できる4WD車。低燃費と安定感あふれる走りで、ビジネスを力強く前進させます。
4WDの「安定した走り」×「快適な乗り心地」。
降雪など、路面の変化にフレキシブルに対応できる4WD車。低燃費と安定感あふれる走りで、ビジネスを力強く前進させます。
Photo:GX(4WD/E-ATx)。ボディカラーはホワイト〈#QM1〉。
Photo:GX(4WD/E-ATx)。ボディカラーはホワイト〈#QM1〉。
Photo:GX(4WD/E-ATx)。ボディカラーはホワイト〈#QM1〉。
[4WD]雪道や凍結路面、急な坂道でも頼もしい走行安定性を発揮。
[4WD]雪道や凍結路面、急な坂道でも頼もしい走行安定性を発揮。
[4WD]雪道や凍結路面、急な坂道でも頼もしい走行安定性を発揮。
あらゆる路面状況にフレキシブルに対応する高効率な4WDシステム。グレード別設定
あらゆる路面状況にフレキシブルに対応する高効率な4WDシステム。前輪駆動(FF)をベースとしながら、路面状況や車速に合わせて後輪へ最適なトルク配分を行う「オートトルクコントロール(ATC)カップリング」を採用した4WDシステムを搭載。雪道での発進や走行、濡れた路面での走行時に、前輪のスリップ量に応じて後輪に必要なトルクを伝達し、4WDでの安定走行を可能にしています。また通常走行時や高速走行時などには後輪へのトルク配分を抑えることで低燃費を実現。4WDならではの安定感あふれる走りと経済性を両立させています。
あらゆる路面状況にフレキシブルに対応する高効率な4WDシステム。グレード別設定
あらゆる路面状況にフレキシブルに対応する高効率な4WDシステム。前輪駆動(FF)をベースとしながら、路面状況や車速に合わせて後輪へ最適なトルク配分を行う「オートトルクコントロール(ATC)カップリング」を採用した4WDシステムを搭載。雪道での発進や走行、濡れた路面での走行時に、前輪のスリップ量に応じて後輪に必要なトルクを伝達し、4WDでの安定走行を可能にしています。また通常走行時や高速走行時などには後輪へのトルク配分を抑えることで低燃費を実現。4WDならではの安定感あふれる走りと経済性を両立させています。
あらゆる路面状況にフレキシブルに対応する高効率な4WDシステム。グレード別設定
あらゆる路面状況にフレキシブルに対応する高効率な4WDシステム。前輪駆動(FF)をベースとしながら、路面状況や車速に合わせて後輪へ最適なトルク配分を行う「オートトルクコントロール(ATC)カップリング」を採用した4WDシステムを搭載。雪道での発進や走行、濡れた路面での走行時に、前輪のスリップ量に応じて後輪に必要なトルクを伝達し、4WDでの安定走行を可能にしています。また通常走行時や高速走行時などには後輪へのトルク配分を抑えることで低燃費を実現。4WDならではの安定感あふれる走りと経済性を両立させています。
[2WD/4WD]優れた機動力を発揮するトランスミッション&足まわり。
[2WD/4WD]優れた機動力を発揮するトランスミッション&足まわり。
[2WD/4WD]優れた機動力を発揮するトランスミッション&足まわり。
2WD車にはCVTを採用。低燃費をサポートする2つのトランスミッション。
2WD車には、ギヤを使わない副変速機付き無段階変速機構・CVTを採用。高効率なエンジン運転領域の使用頻度を増やすことで、燃費向上に貢献します。4WD車には、フルレンジ電子制御4速オートマチック(E-ATx)を採用。電子制御で変速タイミングやクラッチ圧をコントロール。パワーの伝達効率を高め低燃費にも貢献します。
2WD車にはCVTを採用。低燃費をサポートする2つのトランスミッション。
2WD車には、ギヤを使わない副変速機付き無段階変速機構・CVTを採用。高効率なエンジン運転領域の使用頻度を増やすことで、燃費向上に貢献します。4WD車には、フルレンジ電子制御4速オートマチック(E-ATx)を採用。電子制御で変速タイミングやクラッチ圧をコントロール。パワーの伝達効率を高め低燃費にも貢献します。
2WD車にはCVTを採用。低燃費をサポートする2つのトランスミッション。
2WD車には、ギヤを使わない副変速機付き無段階変速機構・CVTを採用。高効率なエンジン運転領域の使用頻度を増やすことで、燃費向上に貢献します。4WD車には、フルレンジ電子制御4速オートマチック(E-ATx)を採用。電子制御で変速タイミングやクラッチ圧をコントロール。パワーの伝達効率を高め低燃費にも貢献します。
移動時の快適性と走行安定性を支える、駆動方式に合わせた高性能サスペンション。
フロントは路面から伝わる不快な微振動を抑えるリップルコントロールショックアブソーバーを採用し、安定した車両姿勢と乗り心地を両立。リヤは、4WD車に上下動の少ない快適な乗り心地のマルチリンク式、2WD車には高荷重に対応したリーフリジッド式を採用しています。
移動時の快適性と走行安定性を支える、駆動方式に合わせた高性能サスペンション。
フロントは路面から伝わる不快な微振動を抑えるリップルコントロールショックアブソーバーを採用し、安定した車両姿勢と乗り心地を両立。リヤは、4WD車に上下動の少ない快適な乗り心地のマルチリンク式、2WD車には高荷重に対応したリーフリジッド式を採用しています。
移動時の快適性と走行安定性を支える、駆動方式に合わせた高性能サスペンション。
フロントは路面から伝わる不快な微振動を抑えるリップルコントロールショックアブソーバーを採用し、安定した車両姿勢と乗り心地を両立。リヤは、4WD車に上下動の少ない快適な乗り心地のマルチリンク式、2WD車には高荷重に対応したリーフリジッド式を採用しています。
狭いスペースでも安心の取り回しやすさ。
2WD車、4WD車ともに、優れた小回り性能を発揮。オーバーハング*も小さく、商店街や住宅地の入り組んだ道でも軽快に走行できます。
*フロントタイヤ中心より前部、リヤタイヤ中心より後部に張り出したボディの長さのこと。
狭いスペースでも安心の取り回しやすさ。
2WD車、4WD車ともに、優れた小回り性能を発揮。オーバーハング*も小さく、商店街や住宅地の入り組んだ道でも軽快に走行できます。
*フロントタイヤ中心より前部、リヤタイヤ中心より後部に張り出したボディの長さのこと。
狭いスペースでも安心の取り回しやすさ。
2WD車、4WD車ともに、優れた小回り性能を発揮。オーバーハング*も小さく、商店街や住宅地の入り組んだ道でも軽快に走行できます。
*フロントタイヤ中心より前部、リヤタイヤ中心より後部に張り出したボディの長さのこと。
軽快なフットワークを印象づけるホイール。グレード別設定
14インチフルホイールカバーは、アルミホイールを思わせる質感と軽快感にこだわりました。
①14インチフルホイールカバー
②14インチセンターキャップ
※上記のほか、14インチアルミホイールを設定。(メーカーオプション:ワゴン全車、ディーラーオプション:2WD全車)
軽快なフットワークを印象づけるホイール。グレード別設定
14インチフルホイールカバーは、アルミホイールを思わせる質感と軽快感にこだわりました。
①14インチフルホイールカバー
②14インチセンターキャップ
※上記のほか、14インチアルミホイールを設定。(メーカーオプション:ワゴン全車、ディーラーオプション:2WD全車)
軽快なフットワークを印象づけるホイール。グレード別設定
14インチフルホイールカバーは、アルミホイールを思わせる質感と軽快感にこだわりました。
①14インチフルホイールカバー
②14インチセンターキャップ
※上記のほか、14インチアルミホイールを設定。(メーカーオプション:ワゴン全車、ディーラーオプション:2WD全車)
低燃費
着目したのは「低燃費のサポート」
視認性に優れたアドバンスドドライブアシストディスプレイに燃費表示機能を搭載。走行中の燃費が常に確認でき、燃費を抑えたていねいな走り方を意識させることで、NV200バネットは、さらなる低燃費をサポートしている。
着目したのは「低燃費のサポート」
視認性に優れたアドバンスドドライブアシストディスプレイに燃費表示機能を搭載。走行中の燃費が常に確認でき、燃費を抑えたていねいな走り方を意識させることで、NV200バネットは、さらなる低燃費をサポートしている。
着目したのは「低燃費のサポート」
視認性に優れたアドバンスドドライブアシストディスプレイに燃費表示機能を搭載。走行中の燃費が常に確認でき、燃費を抑えたていねいな走り方を意識させることで、NV200バネットは、さらなる低燃費をサポートしている。
Photo:DX(2WD/5人乗)。ボディカラーはダークメタルグレー(M)〈#KAD〉。UVカット断熱プライバシーガラス〈スライドドア、リヤサイド、バックドア〉+スライドサイドウインドウ〈両側、フラッシュタイプ〉はセットでメーカーオプション。
Photo:DX(2WD/5人乗)。ボディカラーはダークメタルグレー(M)〈#KAD〉。UVカット断熱プライバシーガラス〈スライドドア、リヤサイド、バックドア〉+スライドサイドウインドウ〈両側、フラッシュタイプ〉はセットでメーカーオプション。
Photo:DX(2WD/5人乗)。ボディカラーはダークメタルグレー(M)〈#KAD〉。UVカット断熱プライバシーガラス〈スライドドア、リヤサイド、バックドア〉+スライドサイドウインドウ〈両側、フラッシュタイプ〉はセットでメーカーオプション。
燃料消費率 | |
13.4km/L (国土交通省審査値・DX/VX/GX(2WD)) 市街地モード 10.4km/L 郊外モード 13.9km/L 高速道路モード 14.9km/L |
燃料消費率 | |
13.4km/L (国土交通省審査値・DX/VX/GX(2WD)) 市街地モード 10.4km/L 郊外モード 13.9km/L 高速道路モード 14.9km/L |
燃料消費率 | |
13.4km/L (国土交通省審査値・DX/VX/GX(2WD)) 市街地モード 10.4km/L 郊外モード 13.9km/L 高速道路モード 14.9km/L |
燃料消費率 | |
16.4km/L (国土交通省審査値・DX(2WD)) |
燃料消費率 | |
16.4km/L (国土交通省審査値・DX(2WD)) |
燃料消費率 | |
16.4km/L (国土交通省審査値・DX(2WD)) |
●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて異なります。
●WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。
●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて異なります。
●WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。
●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて異なります。
●WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。
環境性能も、軽快な走りも両立したHR16DEエンジン。
軽量かつ静粛性にも優れたオールアルミ製「HR16DEエンジン」を採用。躍動するビジネスを支える走行性能と低燃費にこだわり、街中から高速道路まで、幅広い速度域でのシャープで軽やかな走りを実現しました。さらに2WD車は「平成30年基準排出ガス50%低減レベル」、4WD車は「平成30年基準排出ガス適合」を達成し、高度な環境性能も追求しました。
環境性能も、軽快な走りも両立したHR16DEエンジン。
軽量かつ静粛性にも優れたオールアルミ製「HR16DEエンジン」を採用。躍動するビジネスを支える走行性能と低燃費にこだわり、街中から高速道路まで、幅広い速度域でのシャープで軽やかな走りを実現しました。さらに2WD車は「平成30年基準排出ガス50%低減レベル」、4WD車は「平成30年基準排出ガス適合」を達成し、高度な環境性能も追求しました。
環境性能も、軽快な走りも両立したHR16DEエンジン。
軽量かつ静粛性にも優れたオールアルミ製「HR16DEエンジン」を採用。躍動するビジネスを支える走行性能と低燃費にこだわり、街中から高速道路まで、幅広い速度域でのシャープで軽やかな走りを実現しました。さらに2WD車は「平成30年基準排出ガス50%低減レベル」、4WD車は「平成30年基準排出ガス適合」を達成し、高度な環境性能も追求しました。
■エンジン性能曲線
■エンジン性能曲線
■エンジン性能曲線
できるだけエンジンを止めてエコにするアイドリングストップ。グレード別設定
普段どおりの運転をして、状況に応じてクルマ自身が判断してアイドリングストップ。燃料の節約に貢献します。
できるだけエンジンを止めてエコにするアイドリングストップ。グレード別設定
普段どおりの運転をして、状況に応じてクルマ自身が判断してアイドリングストップ。燃料の節約に貢献します。
できるだけエンジンを止めてエコにするアイドリングストップ。グレード別設定
普段どおりの運転をして、状況に応じてクルマ自身が判断してアイドリングストップ。燃料の節約に貢献します。