ハロゲンヘッドランプ(マニュアルレベライザー付)
配光特性に優れ、路肩まで明るく照らすヘッドランプを採用。対向車への眩惑を防ぐマニュアルレベライザーも備えています。
安全性能
安全運転支援
ハロゲンヘッドランプ(マニュアルレベライザー付)
配光特性に優れ、路肩まで明るく照らすヘッドランプを採用。対向車への眩惑を防ぐマニュアルレベライザーも備えています。
ハロゲンヘッドランプ(マニュアルレベライザー付)
配光特性に優れ、路肩まで明るく照らすヘッドランプを採用。対向車への眩惑を防ぐマニュアルレベライザーも備えています。
フォグランプグレード別設定
霧や雨などの悪天候時に明るい光を発し、視界を向上させます。
フォグランプグレード別設定
霧や雨などの悪天候時に明るい光を発し、視界を向上させます。
フォグランプグレード別設定
霧や雨などの悪天候時に明るい光を発し、視界を向上させます。
電動格納式リモコンドアミラー
コントローラーで鏡面角度の調整やドアミラーの格納ができます。サイドアンダーミラーにより、見えづらい車両の左前や左後方の安全確認をサポートします。
電動格納式リモコンドアミラー
コントローラーで鏡面角度の調整やドアミラーの格納ができます。サイドアンダーミラーにより、見えづらい車両の左前や左後方の安全確認をサポートします。
電動格納式リモコンドアミラー
コントローラーで鏡面角度の調整やドアミラーの格納ができます。サイドアンダーミラーにより、見えづらい車両の左前や左後方の安全確認をサポートします。
タイヤアングルガイド
フロントタイヤの向きや角度、車両の進行方向がひと目で確認できるタイヤアングルガイドをアドバンスドドライブアシストディスプレイ(7インチカラーディスプレイ)に搭載。
タイヤアングルガイド
フロントタイヤの向きや角度、車両の進行方向がひと目で確認できるタイヤアングルガイドをアドバンスドドライブアシストディスプレイ(7インチカラーディスプレイ)に搭載。
タイヤアングルガイド
フロントタイヤの向きや角度、車両の進行方向がひと目で確認できるタイヤアングルガイドをアドバンスドドライブアシストディスプレイ(7インチカラーディスプレイ)に搭載。
回避操作支援
EBD(電子制御制動力配分システム)+ABS(アンチロックブレーキシステム)+ブレーキアシスト
積載量や乗車人数に応じてブレーキ力を最適に前後配分するEBDを標準装備。特に重積載時に頼もしいブレーキ力を発揮し、運搬時の安心を高めます。さらに、タイヤロックを防ぐABSと、ABSを効果的に作動させるブレーキアシストにより、万一の際の危険回避能力を高めています。
※ABSはあくまでもドライバーの操作を補助するシステムです。したがってABS非装着車と同様にスピードを控え、早めの操作で安全運転をお願いします。
EBD(電子制御制動力配分システム)+ABS(アンチロックブレーキシステム)+ブレーキアシスト
積載量や乗車人数に応じてブレーキ力を最適に前後配分するEBDを標準装備。特に重積載時に頼もしいブレーキ力を発揮し、運搬時の安心を高めます。さらに、タイヤロックを防ぐABSと、ABSを効果的に作動させるブレーキアシストにより、万一の際の危険回避能力を高めています。
※ABSはあくまでもドライバーの操作を補助するシステムです。したがってABS非装着車と同様にスピードを控え、早めの操作で安全運転をお願いします。
EBD(電子制御制動力配分システム)+ABS(アンチロックブレーキシステム)+ブレーキアシスト
積載量や乗車人数に応じてブレーキ力を最適に前後配分するEBDを標準装備。特に重積載時に頼もしいブレーキ力を発揮し、運搬時の安心を高めます。さらに、タイヤロックを防ぐABSと、ABSを効果的に作動させるブレーキアシストにより、万一の際の危険回避能力を高めています。
※ABSはあくまでもドライバーの操作を補助するシステムです。したがってABS非装着車と同様にスピードを控え、早めの操作で安全運転をお願いします。
VDC(ビークルダイナミクスコントロール〔TCS機能含む〕)
滑りやすい路面や障害物の緊急回避などでのハンドル操作で車両が横滑りしそうになると、自動的にブレーキおよびエンジン出力を制御。車両の安定性を向上させます。
VDC(ビークルダイナミクスコントロール〔TCS機能含む〕)
滑りやすい路面や障害物の緊急回避などでのハンドル操作で車両が横滑りしそうになると、自動的にブレーキおよびエンジン出力を制御。車両の安定性を向上させます。
VDC(ビークルダイナミクスコントロール〔TCS機能含む〕)
滑りやすい路面や障害物の緊急回避などでのハンドル操作で車両が横滑りしそうになると、自動的にブレーキおよびエンジン出力を制御。車両の安定性を向上させます。
滑りやすい路面でレーンチェンジした時の走行比較図
滑りやすい路面でレーンチェンジした時の走行比較図
滑りやすい路面でレーンチェンジした時の走行比較図
前・後輪の横滑りをセンサーが感知すると、各車輪のブレーキ力やエンジン出力を抑制し車両の安定性を向上させます。
前・後輪の横滑りをセンサーが感知すると、各車輪のブレーキ力やエンジン出力を抑制し車両の安定性を向上させます。
前・後輪の横滑りをセンサーが感知すると、各車輪のブレーキ力やエンジン出力を抑制し車両の安定性を向上させます。
VDC非装着車はハンドル操作によっては横滑りが発生することがあります。
VDC非装着車はハンドル操作によっては横滑りが発生することがあります。
VDC非装着車はハンドル操作によっては横滑りが発生することがあります。
※VDCはあくまでもドライバーの操作を補助するシステムです。したがってVDC非装着車と同様にスピードを控え、早めの操作で安全運転をお願いします。
※VDCはあくまでもドライバーの操作を補助するシステムです。したがってVDC非装着車と同様にスピードを控え、早めの操作で安全運転をお願いします。
※VDCはあくまでもドライバーの操作を補助するシステムです。したがってVDC非装着車と同様にスピードを控え、早めの操作で安全運転をお願いします。
保護能力向上
高強度安全ボディ(ゾーンボディ)&歩行者傷害軽減ボディ
高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなるゾーンボディがさらに進化。前面衝突時には衝撃吸収ボディがより効果的にエネルギーを吸収。さらに高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現しています。またボンネットなどのエネルギー吸収性を高め、万一の歩行者との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和します。
高強度安全ボディ(ゾーンボディ)&歩行者傷害軽減ボディ
高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなるゾーンボディがさらに進化。前面衝突時には衝撃吸収ボディがより効果的にエネルギーを吸収。さらに高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現しています。またボンネットなどのエネルギー吸収性を高め、万一の歩行者との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和します。
高強度安全ボディ(ゾーンボディ)&歩行者傷害軽減ボディ
高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなるゾーンボディがさらに進化。前面衝突時には衝撃吸収ボディがより効果的にエネルギーを吸収。さらに高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現しています。またボンネットなどのエネルギー吸収性を高め、万一の歩行者との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和します。
運転席SRSエアバッグシステム / 助手席SRSエアバッグシステム
シートベルト着用時の安全性をさらに高めるSRSエアバッグシステム。万一の前面衝突の際、乗員の頭部への衝撃を緩和します。
※運転席・助手席SRSエアバッグシステムは万一の前面衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。運転席・助手席SRSエアバッグは衝突の条件によっては作動しない場合があります。「エアバッグ付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)
運転席SRSエアバッグシステム / 助手席SRSエアバッグシステム
シートベルト着用時の安全性をさらに高めるSRSエアバッグシステム。万一の前面衝突の際、乗員の頭部への衝撃を緩和します。
※運転席・助手席SRSエアバッグシステムは万一の前面衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。運転席・助手席SRSエアバッグは衝突の条件によっては作動しない場合があります。「エアバッグ付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)
運転席SRSエアバッグシステム / 助手席SRSエアバッグシステム
シートベルト着用時の安全性をさらに高めるSRSエアバッグシステム。万一の前面衝突の際、乗員の頭部への衝撃を緩和します。
※運転席・助手席SRSエアバッグシステムは万一の前面衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。運転席・助手席SRSエアバッグは衝突の条件によっては作動しない場合があります。「エアバッグ付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)
側面衝突対応
左右をつなぐ構造部材などによりキャビンの横方向の強度を向上。また衝突時の衝撃を分散してキャビンに伝える構造を採用。さらにドアのエネルギー吸収性を高め、衝突安全基準をクリアする安全性を確保しました。
側面衝突対応
左右をつなぐ構造部材などによりキャビンの横方向の強度を向上。また衝突時の衝撃を分散してキャビンに伝える構造を採用。さらにドアのエネルギー吸収性を高め、衝突安全基準をクリアする安全性を確保しました。
側面衝突対応
左右をつなぐ構造部材などによりキャビンの横方向の強度を向上。また衝突時の衝撃を分散してキャビンに伝える構造を採用。さらにドアのエネルギー吸収性を高め、衝突安全基準をクリアする安全性を確保しました。
フロントシートロードリミッター付プリテンショナーシートベルト
プリテンショナーが衝突時にシートベルトを瞬時に巻き取り、乗員をしっかりと拘束。さらにシートベルトに一定以上の力が加わるとロードリミッターがその力を吸収し、乗員の胸部にかかる衝撃を緩和します。
フロントシートロードリミッター付プリテンショナーシートベルト
プリテンショナーが衝突時にシートベルトを瞬時に巻き取り、乗員をしっかりと拘束。さらにシートベルトに一定以上の力が加わるとロードリミッターがその力を吸収し、乗員の胸部にかかる衝撃を緩和します。
フロントシートロードリミッター付プリテンショナーシートベルト
プリテンショナーが衝突時にシートベルトを瞬時に巻き取り、乗員をしっかりと拘束。さらにシートベルトに一定以上の力が加わるとロードリミッターがその力を吸収し、乗員の胸部にかかる衝撃を緩和します。
おすすめオプション
バックビューモニターディーラーオプション
シフトレバーを「R」にすると、見えにくい後方の映像をナビ画面に表示。日産純正ならではの車幅がつかみやすい「目安線表示」や、バックドアを開く余裕を残した駐車を可能にする「バックドア開閉目安点表示」を搭載し、視野角度をより広角化することで、広範囲の視野を確保しています。
バックビューモニターディーラーオプション
シフトレバーを「R」にすると、見えにくい後方の映像をナビ画面に表示。日産純正ならではの車幅がつかみやすい「目安線表示」や、バックドアを開く余裕を残した駐車を可能にする「バックドア開閉目安点表示」を搭載し、視野角度をより広角化することで、広範囲の視野を確保しています。
バックビューモニターディーラーオプション
シフトレバーを「R」にすると、見えにくい後方の映像をナビ画面に表示。日産純正ならではの車幅がつかみやすい「目安線表示」や、バックドアを開く余裕を残した駐車を可能にする「バックドア開閉目安点表示」を搭載し、視野角度をより広角化することで、広範囲の視野を確保しています。
ウィンドウ撥水 12ヶ月ディーラーオプション
ガラス撥水処理と専用リフィールで高い撥水効果を持続します。
ウィンドウ撥水 12ヶ月ディーラーオプション
ガラス撥水処理と専用リフィールで高い撥水効果を持続します。
ウィンドウ撥水 12ヶ月ディーラーオプション
ガラス撥水処理と専用リフィールで高い撥水効果を持続します。