よくあるご質問
1.サービス全般
1-1. お申し込み時によくあるご質問
1-1. お申し込み時によくあるご質問
1-1. お申し込み時によくあるご質問
Q: サービスへの加入は必須でしょうか。
Q: プロパイロットプラン+、スタンダードプラン+の加入条件は何ですか?
Q: プロパイロット 2.0が利用可能な車両でプロパイロットプラン+の申し込みをしなかった場合何が起こりますか。
Q: 新車購入時に申し込まず、途中から申し込むことは可能でしょうか?可能な場合、手続き方法を教えてください。
Q: 加入した場合の対象期間はいつまでですか?
Q: 一部機能のみの契約は出来ますか?(例えば、オペレータサービスや地図更新のみの契約など)
Q: 充電サポートプログラムに加入すればNissanConnect サービスが使えるのですか?
Q: docomo in Car Connectの申し込みや、支払い、プランの設定は日産、ドコモどちらの店舗で行えばいいですか?
1-2. ご利用時によくあるご質問
1-2. ご利用時によくあるご質問
1-2. ご利用時によくあるご質問
Q: サービスを利用する際に、何か必要なもの(携帯電話、SIMカードなど)はありますか。
Q: スマートフォンでないと利用出来ないサービスはありますか。アプリダウンロードは必須ですか。
Q: ナビ上でユーザーID・パスワードの再登録を求められることがありますが、なぜ再登録が必要なのですか。
Q: アプリサービスが突然利用できなくなりました。
Q: スマートデバイス連携(Amazon Alexa対応デバイス)が突然利用できなくなりました。
Q: スタンダードプラン+でも、プロパイロット時緊急停止機能は利用可能でしょうか?
Q: プロパイロットのナビリンク機能を利用するには、サービスに加入する必要がありますか?
2.各種サービス
2-1. ドアtoドア ナビ
2-1. ドアtoドア ナビ
2-1. ドアtoドア ナビ
Q: ドアtoドア ナビでルートプランを車のナビに送信しても、充電スポットを含むルートプランが提案されません。
2-2. OTA地図自動更新
2-2. OTA地図自動更新
2-2. OTA地図自動更新
Q: サービスに加入しないと地図更新はできないのでしょうか。
Q: 地図更新には、別途Wi-Fi契約が必要なのでしょうか。
Q: Wi-Fi接続で自車エリア以外の地図更新が出来るとの事ですが、 具体的にどのような作業をするのでしょうか。
Q: USBメモリでの地図更新はNissanConnect サービスに入らないと使えないのでしょうか。
Q: 走行中に地図更新可能との事ですが、更新にはどのくらい時間がかかるのでしょうか。
2-3. docomo in Car Connect
2-3. docomo in Car Connect
2-3. docomo in Car Connect
Q: docomo in Car Connectは、ドコモユーザーしか使用出来ないのでしょうか。ドコモ以外のキャリアも使えますか。
Q: 端末を車内Wi-Fiに接続する為のID(SSID)とパスワードはどのように確認するのでしょうか。
2-4. SOSコール
2-4. SOSコール
2-4. SOSコール
Q: 利用期限はありますか?
Q: 赤色のインジケーターが点灯していますがどういう状態でしょうか。
2-5. ボイスアシスタント/Amazon Alexa
2-5. ボイスアシスタント/Amazon Alexa
2-5. ボイスアシスタント/Amazon Alexa
Q: 車内でAmazon Alexaやボイスアシスタントを利用する条件を教えてください。
2-6. Nissan Message Park
2-6. Nissan Message Park
2-6. Nissan Message Park
Q: Nissan Message Parkとは何ですか?
Q: どの車種でNissan Message Parkを利用できますか?
Q: 通信料はかかりますか?
Q: 「メンテナンス中です。」と表示されました。
Q: 「オフラインのようです。」と表示されました。
Q: サービスの利用方法を教えてください。
Q: Nissan Message Parkからの通知許可設定をオフにした際、アプリが再起動されてしまいました。
Q: アプリが突然利用できなくなりました。
Q: データはどのように利用されるのですか?
Q: 現在対応しているメッセージアプリは何ですか?
Q: Nissan Message Parkにメッセージが届きません。
Q: 一部のメッセージアプリでナビ画面に通知が二重に届くのはなぜですか?
Q: Android Auto™で声が聞き取れません。音声出力設定を変更できますか?
Q: Bluetooth接続で音声が聞こえてきません。
Q: iOS版のリリース予定はありますか?
Q: いつまで使えますか?
Q: Nissan Message Parkの利用を中止したい場合はどうすればいいですか?
Q: X(旧:Twitter)のメッセージの確認や返信の作成はできますが、送られてきた位置情報の目的地設定ができません。送られてきた位置情報の目的地設定はできますか?
Q: ナビ画面にポップアップは表示されますが、具体的なメッセージの内容が表示されません。
2-7. Panasonic音声プッシュ通知
2-7. Panasonic音声プッシュ通知
2-7. Panasonic音声プッシュ通知
Q: Panasonic音声プッシュ通知とは何ですか?
Q: Panasonic音声プッシュ通知に対応している家電は何ですか?
Q: サービス利用にはどのような料金がかかりますか?
Q: サービスの利用にはインターネット接続が必要ですか?
Q: 複数のNissanConnect IDを連携させることはできますか?
Q: 複数のCLUB Panasonicアカウントを利用できますか?
Q: 通知の頻度は設定できますか?
Q: 家電から音声通知されません。
Q: NissanConnect アプリでニックネーム設定した車の名称が意図した読み方で音声通知されません。
Q: ゾーンアラート(出発・帰宅通知)のエリア設定の距離を変更することはできますか?
Q: ゾーンアラート(出発・帰宅通知)のエリア設定は複数登録できますか?
2-8. その他
2-8. その他
2-8. その他