• メインコンテンツへ
Nissan

[New]保存した見積り一覧
My Builds () In Stock ()
Open Menu
  • ラインアップ
  • 購入サポート
    • 販売店検索
    • 試乗車・展示車検索
    • セルフ見積り
    • 購入プラン・保険
    • カーラインアップ
    • クルマ購入検討ガイド
    • 選べるオンライン相談/店舗相談
    • 日産のサブスク(ClickMobi)
    • 中古車
    • アクセサリー(ナビ、オーディオ等)
    • 法人のお客さま
  • オーナーの方
    • N-Link OWNERS トップへ
    • 取扱説明書/簡単早わかりガイド
    • リコール情報
    • おすすめカーライフ商品
    • 日産カーライフ保険プラン
    • 日産カード
    • NissanConnect メンバー
  • サービス
    • アフターサービス TOP
    • メンテプロパック
    • 延長保証
    • コンピューター診断
    • 車検
    • 点検
    • メンテナンス
    • 故障・修理
    • 日産のアフターサービス
    • NissanConnect サービスTOP
    • 充電について
  • ブランド
    • ブランド
    • NISMO PERFORMANCE
    • NISSAN ID トップへ
  • 販売店検索
  • 試乗車・展示車検索
  • セルフ見積り
  • [New]保存した見積り一覧
  • クルマ購入検討ガイド
  • 新着情報
  • エンターテイメント
  • 販売会社一覧
  • 企業情報サイト
  • FAQ/お問い合わせ
  • 電気自動車
  • 電動車(e-POWER)
  • コンパクトカー
  • 軽自動車
  • ミニバン/ワゴン
  • SUV
  • スポーツ&スペシャリティ
  • セダン
  • 商用車
  • NISMO
  • AUTECH
  • LV(福祉車両)
  • カーラインアップTOPへ
日産アリア
リーフ
日産サクラ
nv100clipper
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
エクストレイル
kicks
セレナ
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
カーラインアップTOPへ
日産サクラ
ルークス(BA2型)
ルークス(BA1型)
デイズ
クリッパーリオ
カーラインアップTOPへ
エルグランド
セレナ
caravan
NV200バネット
カーラインアップTOPへ
日産アリア
エクストレイル
kicks
カーラインアップTOPへ
フェアレディZ
カーラインアップTOPへ
スカイライン
カーラインアップTOPへ
caravan
NV200バネット
AD
クリッパーバン
nv100clipper
アトラス
アトラスF26 普通免許対応モデル
アトラスF25
クリッパートラック
caravan
カーラインアップTOPへ
日産アリア NISMO
リーフ NISMO
オーラ NISMO
エクストレイル NISMO
フェアレディZ NISMO
スカイライン NISMO
リーフ AUTECH
オーラ AUTECH
オーラ AUTECH SPORTS SPEC
ノート AUTECH LINE
ノート AUTECH CROSSOVER
エルグランド AUTECH
セレナ AUTECH
セレナ AUTECH SPORTS SPEC
caravan
caravan
エクストレイル AUTECH
エクストレイル AUTECH SPORTS SPEC
kicks autech

  • お申込手順 メニュー
    • NissanConnect TOP
    • お申込手順
      • 初期設定手順
      • 初期設定手順(第2世代)
    • 会員ログイン/サポート
      • 会員ログイン/サポート
      • 日産アリア
      • 基本操作ガイド
      • FAQ
      • 日産リーフ
      • 基本操作ガイド
      • FAQ
      • 日産サクラ
      • 基本操作ガイド
      • FAQ
      • オーラ
      • 基本操作ガイド
      • FAQ
      • ノート
      • 基本操作ガイド
      • FAQ
      • エクストレイル
      • 基本操作ガイド
      • FAQ
      • セレナ
      • 基本操作ガイド
      • FAQ
      • スカイライン
      • 基本操作ガイド
      • FAQ
      • フェアレディZ
      • 基本操作ガイド
      • FAQ
      • ディーラーオプションナビ向け
      • サービス概要
      • 料金・お申込み方法
      • 基本操作
      • FAQ
初期設定手順(第2世代)

第2世代NissanConnectサービス初期設定方法

NissanConnectインフォテインメントシステム搭載車

  • 初期設定方法
  • 設定にお困りの方はこちら
  • NissanConnect サービス初期設定方法
    (NissanConnectナビゲーションシステム搭載車)
  • NissanConnect サービス初期設定方法
    (NissanConnectナビゲーションシステム搭載車)
  • NissanConnect サービス初期設定方法
    (NissanConnectナビゲーションシステム搭載車)

初期設定方法

初めに:NissanConnect サービス(第2世代)対象車種

<NissanConnectインフォテインメントシステム対象車>

メーカーオプションナビ向けサービス対象車

Step 1. 初期設定前の準備

1.申込時に登録したNISSAN ID(メールアドレス)とパスワードをご用意ください。

NISSAN ID

2.Googleアカウントをご用意ください。
※任意ですが、Google Playからアプリをダウンロード/利用するなど一部機能が使えないため、ご用意を推奨します。

NISSAN ID

※Google、Google Playは Google LLC の商標です。

Step 2. ナビゲーションの設定

NissanConnectインフォテインメントシステム初期設定方法については下記ページをご覧ください。
詳しくはこちら

Step 3. アプリの設定

1. アプリの「車の所有者」ボタンを押し、車台番号を入力してください。
※車台番号は車検証、またはNissanConnect サービス登録完了のお知らせメールから確認できます。

2. 申込時に登録したNISSAN IDとパスワードを入力して、ログインしてください。
※ご契約者からの共有設定でご家族や友人と一緒に同サービスを利用することができます。手順はこちらをご覧ください。

(複数のクルマの操作を切り替える「ガレージ機能」もご利用いただけます。手順はこちらをご覧ください。)

NissanConnect 

NissanConnect Google Play 

NissanConnect App store 

アプリの起動
利用規約の確認
ID/パスワードの入力
ダッシュボード画面

※2週間以上車両を使用しなかった場合、アプリでの車両情報の取得やリモート操作ができなくなります。車両のパワースイッチをONにしてから、アプリをご利用ください。
※スマートフォンの設定で、NissanConnect サービスアプリの通知が許可されていない場合、車両情報の取得やリモート操作の結果が正しく受信できない可能性があります。

※画面は車種によって異なる場合があります。

Step 4. SOSコールの初期設定

※本サービスをご利用いただくには、事前にNissanConnect サービスへのお申込みが必要です。

1. SOSコールスイッチの長押し
インテリジェントキーまたはドアハンドルのスイッチでドアを開錠し車両に乗り込み、ドアを閉めます。

キースイッチ(パワースイッチ)をONにすると同時にSOSコールシステムがON*になり、インジケーターが全点灯(赤・緑)します。
全点灯から5秒以内にSOSコールスイッチを5秒以上押し続け、オペレータ(機械音声)に接続したら離します。

*2週間以上車両を使用しなかった場合は、約30秒後にSOSコールシステムがONになります。

2. 通報テスト
①位置情報の確認
「こちらはヘルプネットセンターです。通報テストを行います。お客様の現在位置は(通報場所)ですね。」
と機械音声で案内されます。位置情報が正しいか確認してください。
②マイク、スピーカーテストのため、発信音の後、お名前をお伝えください。

3. インジケーター点灯の確認
通話終了後、SOSコールスイッチの緑色のインジケーターとスイッチ部のバックライトの点灯を確認します。初期設定が正常に完了しなかった場合は、インジケーター(赤・緑)が点灯したままの状態になります。

SOSコールシステムは、車両停車時でも使用できるようキースイッチ(パワースイッチ)OFF後も一定時間システムがOFFされない仕様のため、初期設定後もその間は緑色のインジケーターが点灯しています。

SOSコールの設定が完了しているか確認しましょう。

【初期設定が正常に完了しない場合の操作方法】
①キースイッチ(パワースイッチ)がON になっている場合はキースイッチ(パワースイッチ)をOFF にします。
②インテリジェントキー、リモートコントロールエントリーシステムキー、またはドアハンドルのリクエストスイッチでドアを施錠します。
③5 分ほど時間をおき、インジケーター(赤・緑)が消灯しSOS コールシステムがOFF になるのを待ちます。
④通信環境の良好なエリアで手順「1.SOSコールスイッチの長押し」からやり直してください。

※インジケーターが赤色のみ点灯している場合は、販売店にご連絡ください。


設定にお困りの方はこちら

初期設定時によくあるご質問

Q: 私のクルマで第2世代NissanConnectは利用できますか?

A: NissanConnectインフォテインメントシステム搭載車が対象となります。
こちらのページから、車種を選択いただくと第2世代の利用対象車かどうかを確認することができます。

Q: NissanConnect サービスの利用料金を教えてください。

A: 車種/プランによって異なります。
エクストレイル(2025年9月以降発売モデル)

Q: NISSAN IDを忘れた時はどうすればよいですか?

A: NISSAN IDのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら

Q: NISSAN IDのパスワードを忘れた時はどうすればよいですか?

A: こちらから、パスワードリセットを行ってください。

Q: ナビにNISSAN ID・パスワードを登録できません。

A: NISSAN IDもしくはパスワードをお忘れの場合は、以下より設定ください。
NISSAN IDをお忘れの場合:こちらよりお問い合わせください。
パスワードをお忘れの場合:こちらからパスワードリセットを行ってください。

Q: アプリにログインできません。

A: ナビでNISSAN IDログインがされていないとアプリへのログインができないため、ナビでNISSAN IDログインがされている状態かをご確認ください。
もしナビでログイン済みで、NISSAN IDもしくはパスワードをお忘れの場合は、以下より設定ください。
NISSAN IDをお忘れの場合:こちらよりお問い合わせください。
パスワードをお忘れの場合:こちらからパスワードリセットを行ってください。

NissanConnect お客さまセンター

0120-981-523
受付時間 9:00-17:00(年末年始を除く)

NissanConnect お客さまセンター

0120-981-523
受付時間 9:00-17:00(年末年始を除く)

NissanConnect お客さまセンター

0120-981-523
受付時間 9:00-17:00(年末年始を除く)

  1. Home
  2. NissanConnect TOP
  3. お申込手順
  4. 初期設定手順(第2世代)

Toggle 企業・IR情報 menu 企業・IR情報

  • 企業情報TOP
  • ニュースリリース
  • サステナビリティ
  • 投資家の皆さまへ
  • 採用情報

Toggle エンターテイメント menu エンターテイメント

  • エンターテイメントTOP
  • ダウンロード
  • NISSAN ONLINE SHOP
  • 工場見学
  • ドライブナビ

Toggle 購入検討サポート menu 購入検討サポート

  • クルマ購入検討ガイド
  • 販売店検索
  • セルフ見積り
  • 購入プラン・保険
  • 中古車検索

Toggle Nissan Social menu Nissan Social

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • リコール情報
  • FAQ/お問い合わせ
  • Corporate Website (EN)
  • 本ページへのご意見

© Nissan 2025