• メインコンテンツへ
Nissan

[New]保存した見積り一覧
My Builds () In Stock ()
Open/Close menu
  • ラインアップ
  • 購入サポート
    • 販売店検索
    • 試乗車・展示車検索
    • 見積りシミュレーション
    • ローン・ファイナンス・保険
    • カーラインアップ
    • 購入検討ガイド@HOME
    • チャットサポート
    • 日産のサブスク(ClickMobi)
    • 中古車
    • アクセサリー(ナビ、オーディオ等)
    • 法人のお客さま
  • オーナーの方
    • N-Link OWNERS トップへ
    • 取扱説明書/簡単早わかりガイド
    • リコール情報
    • 充電スタンド検索
    • 日産カーライフ保険プラン
    • 日産カード
    • NissanConnect メンバー
  • サービス
    • アフターサービス TOP
    • メンテプロパック
    • 延長保証
    • コンピューター診断
    • 車検
    • 点検
    • メンテナンス
    • 故障・修理
    • 日産のアフターサービス
    • NissanConnect サービスTOP
    • 充電について
  • ブランド
    • ブランド
    • NISMO PERFORMANCE
  • NISSAN ID トップへ
"Username"
  • 販売店検索
  • 試乗車・展示車検索
  • 見積りシミュレーション
  • [New]保存した見積り一覧
  • 購入検討ガイド@HOME
  • チャットサポート
  • 新着情報
  • エンターテイメント
  • 販売会社一覧
  • 企業情報サイト
  • FAQ/お問い合わせ
  • 電気自動車
  • 電動車(e-POWER)
  • コンパクトカー
  • 軽自動車
  • ミニバン/ワゴン
  • SUV
  • スポーツ&スペシャリティ
  • セダン
  • 商用車
  • NISMO
  • AUTECH
  • LV(福祉車両)
  • カーラインアップTOPへ
リーフ
日産サクラ
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
セレナ e-POWER
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
Photo:G。ボディカラーはナデシコピンク(PM)〈#NAR〉。
カーラインアップTOPへ
日産サクラ
ルークス
デイズ
NV100クリッパー リオ
カーラインアップTOPへ
セレナ
caravan
カーラインアップTOPへ
エクストレイル
カーラインアップTOPへ
GT-R
フェアレディZ
カーラインアップTOPへ
シーマ
FUGA
カーラインアップTOPへ
caravan
AD
nv100clipper
NT100 クリッパー
caravan
カーラインアップTOPへ
リーフ NISMO
オーラ NISMO
GT-R NISMO
リーフ AUTECH
ルークス AUTECH

  • スカイライン メニュー
    • NissanConnect TOP
    • カーラインアップ
      • カーラインアップ TOP
      • 日産アリア
      • 日産リーフ
      • 日産サクラ
      • オーラ
      • ノート
      • スカイライン
      • フェアレディZ
      • ディーラーオプションナビ向け
    • 新規会員お申込み
      • 新規会員お申込み
      • お申込手順
    • 会員ログイン/サポート
      • 会員ログイン/サポート
    • 車種別サービス検索
    • 日産アリア
      • 日産アリア
      • 料金・お申込み方法
      • 基本操作ガイド
      • FAQ
    • 日産リーフ
      • 日産リーフ
      • 料金・お申込み方法
      • 基本操作ガイド
      • FAQ
    • 日産サクラ
      • 日産サクラ
      • 料金・お申込み方法
      • 基本操作ガイド
      • FAQ
    • オーラ
      • オーラ
      • 料金・お申込み方法
      • 基本操作ガイド
      • FAQ
    • ノート
      • ノート
      • 料金・お申込み方法
      • 基本操作ガイド
      • FAQ
    • スカイライン
      • スカイライン
      • 料金・お申込み方法
      • 基本操作ガイド
      • FAQ
    • フェアレディZ
      • フェアレディZ
      • 料金・お申込み方法
      • FAQ
    • ディーラーオプションナビ向け
      • ディーラーオプションナビ向け
      • サービス概要
      • 料金・お申込み方法
      • 基本操作
      • FAQ
FAQ

よくあるご質問

  • 1. サービス全般
  • 2. サービスプラン

手続き方法・その他についてはこちら

手続き方法・その他についてはこちら

手続き方法・その他についてはこちら


1. サービス全般

1-1. サービスのご利用

1-1. サービスのご利用

1-1. サービスのご利用

Q: サービス利用可能な車両の年式を教えてください。

A: 2019年9月17日以降に発売のスカイラインが対象です。

Q: サービスを利用する際に、何か必要なもの(携帯電話、SIMカードなど)はありますか。

A: 専用の通信機が搭載されているので、サービスにご加入いただければ他の通信機器は必要ありません。

Q: スマートフォンでないと利用出来ないサービスはありますか。アプリダウンロードは必須ですか。

A: サービスにはナビ向けとアプリ向けのサービスがあり、アプリ向けサービスを利用するには専用アプリをダウンロードしていただく必要があります。

Q: ナビ上でユーザーID・パスワードの再登録を求められることがありますが、なぜ再登録が必要なのですか。

A: 定期的にユーザー確認をすることで、アプリのリモート操作による事故を防止するためです。90日ごとに再登録が必要になります。
(アプリサービスの不具合やトラブル発生時にもユーザーID・パスワードの再登録を求められる場合があります。)

Q: アプリサービスが突然利用できなくなりました。

A: 定期的なユーザー確認のため、90日ごとにID・パスワードの再登録が必要になります。ナビ上でユーザーID・パスワードの再登録を行ってください。
(アプリサービスの不具合やトラブル発生時にもユーザーID・パスワードの再登録を求められる場合があります。)

1-2. OTA地図自動更新

1-2. OTA地図自動更新

1-2. OTA地図自動更新

Q: サービスに加入しないと地図更新はできないのでしょうか。

A: 地図更新(Wi-Fi/USBによる更新を含む)を行うには、サービスへのご加入が必要です。

Q: 地図更新には、別途Wi-Fi契約が必要なのでしょうか。

A: サービスに加入している場合、特別なWi-Fi契約は不要です。OTA地図自動更新に加えて、Wi-FiまたはUSBを使用した地図更新も可能です。なお、オプション契約のdocomo in Car Connectによる車内Wi-Fiで地図更新をすることはできません。

Q: Wi-Fi接続で自車エリア以外の地図更新が出来るとの事ですが、 具体的にどのような作業をするのでしょうか。

A: あらかじめWi-Fi接続をONに設定しておき、Wi-Fiに接続した状態でナビのMENU画面から、「情報」→「システム情報」→「地図更新」→「Wi-Fiで更新」→「地域選択」に進みます。更新したい地域をタッチすると、選択した地域内の地図データが更新されます。

Q: USBでの地図更新はプロパイロットプランに入らないと使えないのでしょうか。

A: USBでの地図更新もNissanConnect サービス(プロパイロットプランまたはスタンダードプラン)へのご加入が必要です。

Q: 走行中に地図更新可能との事ですが、更新にはどのくらい時間がかかるのでしょうか。

A: 地図更新にかかる時間は、更新エリアやデータ量によって異なります。

1-3. docomo in Car Connect

1-3. docomo in Car Connect

1-3. docomo in Car Connect

Q: 通信環境がドコモということは、ドコモユーザーしか使用出来ないのでしょうか。ドコモ以外のキャリアも使えますか。

A: ドコモの回線を持っていなくてもご利用いただけます。ただし申込みには無料で発行できる、「dアカウント」が必要となります。

Q: サービス利用可能な車両の年式を教えてください。

A: 2019年9月17日以降に発売のスカイラインが対象です。

Q: 端末を車内Wi-Fiに接続する為のID(SSID)とパスワードはどのように確認するのでしょうか。

A:
ナビ上からご確認いただけます。
車内でサービスをご利用いただくには、NissanConnect ナビゲーションシステムで、次の①~⑤の設定を行ってください。
①メニューを押して、「設定」をタッチします。
②「機器接続」⇒「Wi-Fi」をタッチします。
③「Wi-Fiスポット」を“ON”にします。
④Wi-Fi接続させたい端末のWi-Fi接続画面でナビゲーションに表示されたWi-FiスポットのSSIDを確認して選択します。
⑤ナビゲーションに表示されたパスワードを、接続させたい端末に入力します。

Q: docomo in Car Connectに申込んだのに、ナビでWi-FiスポットをONに設定できません。

A: 車両のソフトウェア更新が実行されていない場合、本サービスを有効化できないことがあります。
ソフトウェア更新の方法は、ナビゲーションシステム取扱説明書の「ご使用前の確認と設定」⇒「基本的な使いかた」⇒「ソフトウェア更新のしかた」をご覧ください。

1-4. ドアtoドア ナビ

1-4. ドアtoドア ナビ

1-4. ドアtoドア ナビ

Q: アプリのドアtoドア ナビからクルマに目的地を送信しても、ナビに目的地受信のポップアップが表示されません。

A: ナビのドアtoドア ナビの設定がOFFになっていないかご確認ください。
OFFになっている場合は、以下の手順で設定をONにしてから再度お試しください。
1.ナビのメニューから「設定」アイコンを選択
2.「ナビゲーション」 を選択
3.「Door to Door Navigationアプリとの同期」を選択し、設定をONにする


2. サービスプラン

Q: 加入は必須でしょうか。

A: 必須ではありませんが、OTAによるナビ地図更新やdocomo in Car Connectによる車内Wi-Fiなどの様々なサービスがご利用いただけません。

Q: 新車購入時に申し込まず、途中から申し込むことは可能でしょうか?可能な場合、手続き方法を教えてください。

A: 可能です。販売店またはWebサイトからお申込みいただけます。
<Web申込サイト>https://nissanconnect-regist.com/#/customer/admission/info

Q: プロパイロットプランとスタンダードプランのナビ/アプリサービスの内容は同じですか。

A: 同じですが、プロパイロットプランはプロパイロット2.0用の3D高精度地図データの更新サービスを含みます。

Q: 加入した場合の対象期間はいつまでですか?

A: 1年ごとの年間契約となります。

Q: 一部機能のみの契約は出来ますか?(例えば、オペレータサービスや地図更新のみの契約など)

A: できません。パッケージプランでのご契約となります。

2-1. プロパイロットプラン

2-1. プロパイロットプラン

2-1. プロパイロットプラン

Q: 3Dの地図更新をするには、プロパイロットプランに加入する必要がありますか。

A: はい、ご加入が必要となります。

Q: ハイブリッド車でプロパイロットプランの申し込みをしなかった場合何が起こりますか。従来のプロパイロットのハンドル補助と車間距離の自動制御機能は利用可能ですか。

A: ご利用できるのは従来のプロパイロット機能のみです。プロパイロットプランをご契約にならない場合は、3D高精度地図データの更新が行えないためプロパイロット2.0はご利用できません。また、ナビの地図更新もご利用できません。

Q: ハイブリッド車でスタンダードプランへの加入は可能ですか。

A: ハイブリッド車にスタンダードプランの設定はございません。

2-2. docomo in Car Connect

2-2. docomo in Car Connect

2-2. docomo in Car Connect

Q: 申し込みや、支払い、プランの設定は日産、ドコモどちらの店舗で行えばいいですか?

A: ドコモの専用Webサイトから申込み可能です。
<専用サイト>https://docomo-icc.com/nissanconnect/

▲ ページTOPへ

  1. Home
  2. NissanConnect TOP
  3. スカイライン
  4. FAQ

Toggle 企業・IR情報 menu 企業・IR情報

  • 企業情報TOP
  • ニュースリリース
  • サステナビリティ
  • 投資家の皆さまへ
  • 採用情報

Toggle エンターテイメント menu エンターテイメント

  • エンターテイメントTOP
  • ダウンロード
  • プレゼント情報
  • 工場見学
  • ドライブナビ

Toggle 購入検討サポート menu 購入検討サポート

  • 購入検討ガイド@HOME
  • 販売店検索
  • 見積りシミュレーション
  • ローン・ファイナンス・保険
  • 中古車検索

Toggle Nissan Social menu Nissan Social

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • リコール情報
  • FAQ/お問い合わせ
  • Corporate Website (EN)
  • 本ページへのご意見

© Nissan 2022