よくあるご質問
1. サービス全般
1-1. サービスのご利用
1-1. サービスのご利用
1-1. サービスのご利用
Q: サービス利用可能な車両の年式を教えてください。
Q: サービスを利用する際に、何か必要なもの(携帯電話、SIMカードなど)はありますか。
Q: スマートフォンでないと利用出来ないサービスはありますか。アプリダウンロードは必須ですか。
Q: ナビ上でユーザーID・パスワードの再登録を求められることがありますが、なぜ再登録が必要なのですか。
Q: アプリサービスが突然利用できなくなりました。
1-2. OTA地図自動更新
1-2. OTA地図自動更新
1-2. OTA地図自動更新
Q: サービスに加入しないと地図更新はできないのでしょうか。
Q: 地図更新には、別途Wi-Fi契約が必要なのでしょうか。
Q: Wi-Fi接続で自車エリア以外の地図更新が出来るとの事ですが、 具体的にどのような作業をするのでしょうか。
Q: USBメモリでの地図更新はプロパイロットプランに入らないと使えないのでしょうか。
Q: 走行中に地図更新可能との事ですが、更新にはどのくらい時間がかかるのでしょうか。
1-3. docomo in Car Connect
1-3. docomo in Car Connect
1-3. docomo in Car Connect
Q: 通信環境がドコモということは、ドコモユーザーしか使用出来ないのでしょうか。ドコモ以外のキャリアも使えますか。
Q: サービス利用可能な車両の年式を教えてください。
Q: 端末を車内Wi-Fiに接続する為のID(SSID)とパスワードはどのように確認するのでしょうか。
Q: docomo in Car Connectに申込んだのに、ナビでWi-FiスポットをONに設定できません。
1-4. ドアtoドア ナビ
1-4. ドアtoドア ナビ
1-4. ドアtoドア ナビ
Q: アプリのドアtoドア ナビからクルマに目的地を送信しても、ナビに目的地受信のポップアップが表示されません。
1-5. Nissan Message Park
1-5. Nissan Message Park
1-5. Nissan Message Park
Q: Nissan Message Parkとは何ですか?
Q: どの車種でNissan Message Parkを利用できますか?
Q: 通信料はかかりますか?
Q: 「メンテナンス中です。」と表示されました。
Q: 「オフラインのようです。」と表示されました。
Q: サービスの利用方法を教えてください。
Q: Nissan Message Parkからの通知許可設定をオフにした際、アプリが再起動されてしまいました。
Q: アプリが突然利用できなくなりました。
Q: データはどのように利用されるのですか?
Q: 現在対応しているメッセージアプリは何ですか?
Q: Nissan Message Parkにメッセージが届きません。
Q: 一部のメッセージアプリでナビ画面に通知が二重に届くのはなぜですか?
Q: Android Auto™で声が聞き取れません。音声出力設定を変更できますか?
Q: Bluetooth接続で音声が聞こえてきません。
Q: iOS版のリリース予定はありますか?
Q: いつまで使えますか?
Q: Nissan Message Parkの利用を中止したい場合はどうすればいいですか?
Q: X(旧:Twitter)のメッセージの確認や返信の作成はできますが、送られてきた位置情報の目的地設定ができません。送られてきた位置情報の目的地設定はできますか?
Q: ナビ画面にポップアップは表示されますが、具体的なメッセージの内容が表示されません。
1-6. Panasonic音声プッシュ通知
1-6. Panasonic音声プッシュ通知
1-6. Panasonic音声プッシュ通知
Q: Panasonic音声プッシュ通知とは何ですか?
Q: Panasonic音声プッシュ通知に対応している家電は何ですか?
Q: サービス利用にはどのような料金がかかりますか?
Q: サービスの利用にはインターネット接続が必要ですか?
Q: 複数のNissanConnect IDを連携させることはできますか?
Q: 複数のCLUB Panasonicアカウントを利用できますか?
Q: 通知の頻度は設定できますか?
Q: 家電から音声通知されません。
Q: NissanConnect アプリでニックネーム設定した車の名称が意図した読み方で音声通知されません。
Q: ゾーンアラート(出発・帰宅通知)のエリア設定の距離を変更することはできますか?
Q: ゾーンアラート(出発・帰宅通知)のエリア設定は複数登録できますか?
2. サービスプラン
Q: 加入は必須でしょうか。
Q: 新車購入時に申し込まず、途中から申し込むことは可能でしょうか?可能な場合、手続き方法を教えてください。
Q: プロパイロットプランとスタンダードプランのナビ/アプリサービスの内容は同じですか。
Q: 加入した場合の対象期間はいつまでですか?
Q: 一部機能のみの契約は出来ますか?(例えば、オペレータサービスや地図更新のみの契約など)
2-1. プロパイロットプラン
2-1. プロパイロットプラン
2-1. プロパイロットプラン
Q: 3Dの地図更新をするには、プロパイロットプランに加入する必要がありますか。
Q: ハイブリッド車でプロパイロットプランの申し込みをしなかった場合何が起こりますか。従来のプロパイロットのハンドル補助と車間距離の自動制御機能は利用可能ですか。
Q: ハイブリッド車でスタンダードプランへの加入は可能ですか。
2-2. docomo in Car Connect
2-2. docomo in Car Connect
2-2. docomo in Car Connect