よくあるご質問
1. サービス全般
1-1. サービスのご利用
1-1. サービスのご利用
1-1. サービスのご利用
Q: サービス利用可能な車両の年式を教えてください。
Q: サービスを利用する際に、何か必要なもの(携帯電話、SIMカードなど)はありますか。
Q: スマートフォンでないと利用出来ないサービスはありますか。アプリダウンロードは必須ですか。
Q: ナビ上でユーザーID・パスワードの再登録を求められることがありますが、なぜ再登録が必要なのですか。
Q: アプリサービスが突然利用できなくなりました。
Q: スマートデバイス連携(Amazon Alexa対応デバイス)が突然利用できなくなりました。
1-2. OTA地図自動更新
1-2. OTA地図自動更新
1-2. OTA地図自動更新
Q: サービスに加入しないと地図更新はできないのでしょうか。
Q: 地図更新には、別途Wi-Fi契約が必要なのでしょうか。
Q: Wi-Fi接続で自車エリア以外の地図更新が出来るとの事ですが、 具体的にどのような作業をするのでしょうか。
Q: USBメモリでの地図更新はNissanConnect サービスに入らないと使えないのでしょうか。
Q: 走行中に地図更新可能との事ですが、更新にはどのくらい時間がかかるのでしょうか。
1-3. docomo in Car Connect
1-3. docomo in Car Connect
1-3. docomo in Car Connect
Q: 通信環境がドコモということは、ドコモユーザーしか使用出来ないのでしょうか。ドコモ以外のキャリアも使えますか。
Q: サービス利用可能な車両の年式を教えてください。
Q: 端末を車内Wi-Fiに接続する為のID(SSID)とパスワードはどのように確認するのでしょうか。
Q: docomo in Car Connectに申込んだのに、ナビでWi-FiスポットをONに設定できません。
1-4. ドアtoドア ナビ
1-4. ドアtoドア ナビ
1-4. ドアtoドア ナビ
Q: アプリのドアtoドア ナビからクルマに目的地を送信しても、ナビに目的地受信のポップアップが表示されません。
1-5. Nissan Message Park
1-5. Nissan Message Park
1-5. Nissan Message Park
Q: Nissan Message Parkとは何ですか?
Q: どの車種でNissan Message Parkを利用できますか?
Q: 通信料はかかりますか?
Q: 「メンテナンス中です。」と表示されました。
Q: 「オフラインのようです。」と表示されました。
Q: サービスの利用方法を教えてください。
Q: Nissan Message Parkからの通知許可設定をオフにした際、アプリが再起動されてしまいました。
Q: アプリが突然利用できなくなりました。
Q: データはどのように利用されるのですか?
Q: 現在対応しているメッセージアプリは何ですか?
Q: Nissan Message Parkにメッセージが届きません。
Q: 一部のメッセージアプリでナビ画面に通知が二重に届くのはなぜですか?
Q: Android Auto™で声が聞き取れません。音声出力設定を変更できますか?
Q: Bluetooth接続で音声が聞こえてきません。
Q: iOS版のリリース予定はありますか?
Q: いつまで使えますか?
Q: Nissan Message Parkの利用を中止したい場合はどうすればいいですか?
Q: X(旧:Twitter)のメッセージの確認や返信の作成はできますが、送られてきた位置情報の目的地設定ができません。送られてきた位置情報の目的地設定はできますか?
Q: ナビ画面にポップアップは表示されますが、具体的なメッセージの内容が表示されません。
1-6. Panasonic音声プッシュ通知
1-6. Panasonic音声プッシュ通知
1-6. Panasonic音声プッシュ通知