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Photo:G。ボディカラーはナデシコピンク(PM)〈#NAR〉。
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FAQ

よくあるご質問

  • 1. サービス全般
  • 2. 各種サービス

手続き方法・その他についてはこちら

手続き方法・その他についてはこちら

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1. サービス全般

1-1. お申し込み時によくあるご質問

1-1. お申し込み時によくあるご質問

1-1. お申し込み時によくあるご質問

Q: NissanConnectへの加入は必須でしょうか。

A: 必須ではありませんが、OTAによるナビ地図更新やdocomo in Car Connectによる車内Wi-Fiなどの様々なサービスがご利用いただけません。

Q: どのようなサービスを受けられますか?

A:
①充電スポットの満空情報検索など、EVライフに欠かせない機能の使用が可能です。
②SOSコールも使用可能です。未加入のままですと、SOSコールが作動しません。ご注意ください。
③年3回地図更新が行われます。その他にも、さまざまな便利な機能がございます。

Q: 契約期間はどのくらいですか?

A: 1年ごとの年間契約となります。

Q: メーカーオプションナビを選択してもNissanConnectに加入していないと、SOSコールは利用できませんか?

A: 利用できません。SOSコールのご利用にはNissanConnectの加入が必須条件となっております。

Q: NissanConnectに加入していないと、プロパイロットを使うことはできませんか?

A: いいえ、NissanConnectに加入していなくても、プロパイロットはお使いいただけます。

Q: 日産リーフとのサービスの違いはありますか?

A: 日産リーフでお使いいただけるNissanConnect サービスは日産サクラでも全て利用可能です。加えて、日産サクラでは、Apple CarPlayのワイヤレス接続、SOSコール、プロパイロット緊急停止支援システムがご利用頂けます。

Q: サービスを利用する際に、何か必要なもの(携帯電話、SIMカードなど)はありますか。

A: 専用の通信機が搭載されているので、サービスにご加入いただければ他の通信機器は必要ありません。

Q: スマートフォンでないと利用出来ないサービスはありますか。アプリダウンロードは必須ですか。

A: サービスにはナビ向けとアプリ向けのサービスがあり、アプリ向けサービスを利用するには専用アプリをダウンロードしていただく必要があります。

Q: 一部機能のみの契約は出来ますか?(例えば、オペレータサービスや地図更新のみの契約など)

A: できません。パッケージプランでのご契約となります。

1-2. ご利用時によくあるご質問

1-2. ご利用時によくあるご質問

1-2. ご利用時によくあるご質問

Q: ナビ上でユーザーID・パスワードの再登録を求められることがありますが、なぜ再登録が必要なのですか。

A: 定期的にユーザー確認をすることで、アプリのリモート操作による事故を防止するためです。90日ごとに再登録が必要になります。
(アプリサービスの不具合やトラブル発生時にもユーザーID・パスワードの再登録を求められる場合があります。)

Q: アプリサービスが突然利用できなくなりました。

A: 定期的なユーザー確認のため、90日ごとにID・パスワードの再登録が必要になります。ナビ上でユーザーID・パスワードの再登録を行ってください。
(アプリサービスの不具合やトラブル発生時にもユーザーID・パスワードの再登録を求められる場合があります。)

Q: 新車購入時に申し込まず、途中から申し込むことは可能でしょうか?可能な場合、手続き方法を教えてください。

A: 可能です。販売店またはWebサイトからお申込みいただけます。
<Web申込サイト>https://nissanconnect-regist.com/#/customer/adomission/info


2. 各種サービス

2-1. ドアtoドア ナビ

2-1. ドアtoドア ナビ

2-1. ドアtoドア ナビ

Q: ドアtoドア ナビでルートプランを車のナビに送信しても、充電スポットを含むルートプランが提案されません。

A: 任意の経由地を含むルートプランが車に送信された場合、出発時ナビ上で充電スポットを含むルートプランが提案されません。
次の目的地または経由地に到着前に充電が必要となった場合は、充電スポットを追加する操作をご案内いたします。

2-2. OTA地図自動更新

2-2. OTA地図自動更新

2-2. OTA地図自動更新

Q: サービスに加入しないと地図更新はできないのでしょうか。

A: 地図更新(Wi-Fi/USBによる更新を含む)を行うには、サービスへのご加入が必要です。

Q: 地図更新には、別途Wi-Fi契約が必要なのでしょうか。

A: サービスに加入している場合、特別なWi-Fi契約は不要です。OTA地図自動更新に加えて、Wi-FiまたはUSBを使用した地図更新も可能です。なお、オプション契約のdocomo in Car Connectによる車内Wi-Fiで地図更新をすることはできません。

Q: USBでの地図更新はNissanConnect サービスに入らないと使えないのでしょうか。

A: USBでの地図更新もNissanConnect サービスへのご加入が必要です。

Q: 走行中に地図更新可能との事ですが、更新にはどのくらい時間がかかるのでしょうか。

A: 地図更新にかかる時間は、更新エリアやデータ量によって異なります。

2-3. docomo in Car Connect

2-3. docomo in Car Connect

2-3. docomo in Car Connect

Q: 申し込みや、支払い、プランの設定は日産、ドコモどちらの店舗で行えばいいですか?

A: ドコモの専用Webサイトから申込み可能です。
<専用サイト>https://docomo-icc.com/nissanconnect/

Q: 通信環境がドコモということは、ドコモユーザーしか使用出来ないのでしょうか。ドコモ以外のキャリアも使えますか。

A: ドコモの回線を持っていなくてもご利用いただけます。ただし申込みには無料で発行できる、「dアカウント」が必要となります。

2-4. SOSコール

2-4. SOSコール

2-4. SOSコール

Q: 利用期限はありますか?

A: サービスにご加入中の期間はご利用可能です。

Q: 赤色のインジケーターが点灯していますがどういう状態でしょうか。

A: 初期設定が正常に完了していない可能性があるため、販売店にお問い合わせください。

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  4. FAQ

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