よくあるご質問
1. サービス全般
1-1. お申し込み時によくあるご質問
1-1. お申し込み時によくあるご質問
1-1. お申し込み時によくあるご質問
Q: NissanConnectへの加入は必須でしょうか。
Q: どのようなサービスを受けられますか?
Q: 契約期間はどのくらいですか?
Q: メーカーオプションナビを選択してもNissanConnectに加入していないと、SOSコールは利用できませんか?
Q: NissanConnectに加入していないと、プロパイロットを使うことはできませんか?
Q: 日産リーフとのサービスの違いはありますか?
Q: サービスを利用する際に、何か必要なもの(携帯電話、SIMカードなど)はありますか。
Q: スマートフォンでないと利用出来ないサービスはありますか。アプリダウンロードは必須ですか。
Q: 一部機能のみの契約は出来ますか?(例えば、オペレータサービスや地図更新のみの契約など)
1-2. ご利用時によくあるご質問
1-2. ご利用時によくあるご質問
1-2. ご利用時によくあるご質問
Q: ナビ上でユーザーID・パスワードの再登録を求められることがありますが、なぜ再登録が必要なのですか。
Q: アプリサービスが突然利用できなくなりました。
Q: 新車購入時に申し込まず、途中から申し込むことは可能でしょうか?可能な場合、手続き方法を教えてください。
2. 各種サービス
2-1. ドアtoドア ナビ
2-1. ドアtoドア ナビ
2-1. ドアtoドア ナビ
Q: ドアtoドア ナビでルートプランを車のナビに送信しても、充電スポットを含むルートプランが提案されません。
2-2. OTA地図自動更新
2-2. OTA地図自動更新
2-2. OTA地図自動更新
Q: サービスに加入しないと地図更新はできないのでしょうか。
Q: 地図更新には、別途Wi-Fi契約が必要なのでしょうか。
Q: USBでの地図更新はNissanConnect サービスに入らないと使えないのでしょうか。
Q: 走行中に地図更新可能との事ですが、更新にはどのくらい時間がかかるのでしょうか。
2-3. docomo in Car Connect
2-3. docomo in Car Connect
2-3. docomo in Car Connect
Q: 申し込みや、支払い、プランの設定は日産、ドコモどちらの店舗で行えばいいですか?
Q: 通信環境がドコモということは、ドコモユーザーしか使用出来ないのでしょうか。ドコモ以外のキャリアも使えますか。
2-4. SOSコール
2-4. SOSコール
2-4. SOSコール