• メインコンテンツへ
Nissan

[New]保存した見積り一覧
My Builds () In Stock ()
Open Menu
  • ラインアップ
  • 購入サポート
    • 販売店検索
    • 試乗車・展示車検索
    • セルフ見積り
    • 購入プラン・保険
    • カーラインアップ
    • クルマ購入検討ガイド
    • 選べるオンライン相談/店舗相談
    • 日産のサブスク(ClickMobi)
    • 中古車
    • アクセサリー(ナビ、オーディオ等)
    • 法人のお客さま
  • オーナーの方
    • N-Link OWNERS トップへ
    • 取扱説明書/簡単早わかりガイド
    • リコール情報
    • おすすめカーライフ商品
    • 日産カーライフ保険プラン
    • 日産カード
    • NissanConnect メンバー
  • サービス
    • アフターサービス TOP
    • メンテプロパック
    • 延長保証
    • コンピューター診断
    • 車検
    • 点検
    • メンテナンス
    • 故障・修理
    • 日産のアフターサービス
    • NissanConnect サービスTOP
    • 充電について
  • ブランド
    • ブランド
    • NISMO PERFORMANCE
    • NISSAN ID トップへ
  • 販売店検索
  • 試乗車・展示車検索
  • セルフ見積り
  • [New]保存した見積り一覧
  • クルマ購入検討ガイド
  • 新着情報
  • エンターテイメント
  • 販売会社一覧
  • 企業情報サイト
  • FAQ/お問い合わせ
  • 電気自動車
  • 電動車(e-POWER)
  • コンパクトカー
  • 軽自動車
  • ミニバン/ワゴン
  • SUV
  • スポーツ&スペシャリティ
  • セダン
  • 商用車
  • NISMO
  • AUTECH
  • LV(福祉車両)
  • カーラインアップTOPへ
日産アリア
リーフ
日産サクラ
nv100clipper
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
エクストレイル
kicks
セレナ
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
カーラインアップTOPへ
日産サクラ
ルークス
デイズ
クリッパーリオ
カーラインアップTOPへ
エルグランド
セレナ
caravan
NV200バネット
カーラインアップTOPへ
日産アリア
エクストレイル
kicks
カーラインアップTOPへ
NISSAN GT-R
フェアレディZ
カーラインアップTOPへ
スカイライン
カーラインアップTOPへ
caravan
NV200バネット
AD
クリッパーバン
nv100clipper
アトラス
アトラスF26 普通免許対応モデル
アトラスF25
クリッパートラック
caravan
カーラインアップTOPへ
日産アリア NISMO
リーフ NISMO
オーラ NISMO
NISSAN GT-R NISMO
フェアレディZ NISMO
スカイライン NISMO
リーフ AUTECH
オーラ AUTECH
オーラ AUTECH SPORTS SPEC
ノート AUTECH CROSSOVER
エルグランド AUTECH
セレナ AUTECH
セレナ AUTECH SPORTS SPEC
caravan
エクストレイル AUTECH
kicks autech

  • ATLAS F26
  • 走行性能
    ATLAS F26 アトラス 2tクラス メニュー
    • アトラス 2tクラス
      • アトラス 2tクラス TOP
      • 外観・室内
      • 車型一覧・スペック
      • 走行性能
      • 先進安全装置
      • 機能・快適性
      • 環境
      • 特装車
走行性能

走行性能

  • デュアルクラッチ式AMT(DCT)
  • エンジン
  • サスペンション
  • 車型一覧

デュアルクラッチ式AMT(DCT)

AT限定運転免許にも対応の新9速DCT。
新AMTとして9速のデュアルクラッチ式AMT(DCT)を新規設定。デュアルクラッチとクロスレシオの組み合わせにより、トルク抜けなく適切な駆動力が得られ、これまでの小型トラックにはない運転のしやすさを実現。また、9速に多段化したことで、ギヤ比をよりワイドレンジ・クロスレシオ化。エンジン回転数の上昇を抑えた早めの自動変速で、優れた燃費と動力性能を両立します。

AT限定運転免許にも対応の新9速DCT。
新AMTとして9速のデュアルクラッチ式AMT(DCT)を新規設定。デュアルクラッチとクロスレシオの組み合わせにより、トルク抜けなく適切な駆動力が得られ、これまでの小型トラックにはない運転のしやすさを実現。また、9速に多段化したことで、ギヤ比をよりワイドレンジ・クロスレシオ化。エンジン回転数の上昇を抑えた早めの自動変速で、優れた燃費と動力性能を両立します。

AT限定運転免許にも対応の新9速DCT。
新AMTとして9速のデュアルクラッチ式AMT(DCT)を新規設定。デュアルクラッチとクロスレシオの組み合わせにより、トルク抜けなく適切な駆動力が得られ、これまでの小型トラックにはない運転のしやすさを実現。また、9速に多段化したことで、ギヤ比をよりワイドレンジ・クロスレシオ化。エンジン回転数の上昇を抑えた早めの自動変速で、優れた燃費と動力性能を両立します。

トランスミッション

変速時タイムラグ、トルク抜けを極小化
トランスミッションは、1つに対して2つのクラッチを有し、奇数段(1/3/5/7/9速)、偶数段(2/4/6/8速)を分担する構造を採用。2つのクラッチを交互につなぎ変えて、変速時のトルク抜けを抑制。クロスレシオ化の効果も相まってスムースな変速を実現しています。

変速時タイムラグ、トルク抜けを極小化
トランスミッションは、1つに対して2つのクラッチを有し、奇数段(1/3/5/7/9速)、偶数段(2/4/6/8速)を分担する構造を採用。2つのクラッチを交互につなぎ変えて、変速時のトルク抜けを抑制。クロスレシオ化の効果も相まってスムースな変速を実現しています。

変速時タイムラグ、トルク抜けを極小化
トランスミッションは、1つに対して2つのクラッチを有し、奇数段(1/3/5/7/9速)、偶数段(2/4/6/8速)を分担する構造を採用。2つのクラッチを交互につなぎ変えて、変速時のトルク抜けを抑制。クロスレシオ化の効果も相まってスムースな変速を実現しています。

トランスミッション

燃費のバラツキを抑える省燃費自動変速
デュアルクラッチ式AMTは状況に応じて適切なギヤを自動選択し、自動変速でエンジン回転数の上昇を抑えるため、運転技術による燃費の差が出にくく、省燃費運転が容易です。さらに、より燃費を意識した自動変速のECONOモードを搭載しています。

燃費のバラツキを抑える省燃費自動変速
デュアルクラッチ式AMTは状況に応じて適切なギヤを自動選択し、自動変速でエンジン回転数の上昇を抑えるため、運転技術による燃費の差が出にくく、省燃費運転が容易です。さらに、より燃費を意識した自動変速のECONOモードを搭載しています。

燃費のバラツキを抑える省燃費自動変速
デュアルクラッチ式AMTは状況に応じて適切なギヤを自動選択し、自動変速でエンジン回転数の上昇を抑えるため、運転技術による燃費の差が出にくく、省燃費運転が容易です。さらに、より燃費を意識した自動変速のECONOモードを搭載しています。

◎マニュアルトランスミッションを全車に設定
高い信頼性・耐久性をもったクラッチペダル付のMTも全車に設定しています。

◎マニュアルトランスミッションを全車に設定
高い信頼性・耐久性をもったクラッチペダル付のMTも全車に設定しています。

◎マニュアルトランスミッションを全車に設定
高い信頼性・耐久性をもったクラッチペダル付のMTも全車に設定しています。


エンジン

高性能エンジンによる優れた燃費性能。

メモリとセンサーを持つインジェクター「i-ART(自律噴射精度補償技術)」等を採用した、信頼と実績のあるディーゼル4JZ1エンジンを搭載。尿素SCRと合わせ、卓越した燃費性能を発揮。2015年度燃費基準のみならず、より高いレベルの次世代の2025年度燃費基準についても、いち早く対応しています。

高性能エンジンによる優れた燃費性能。

メモリとセンサーを持つインジェクター「i-ART(自律噴射精度補償技術)」等を採用した、信頼と実績のあるディーゼル4JZ1エンジンを搭載。尿素SCRと合わせ、卓越した燃費性能を発揮。2015年度燃費基準のみならず、より高いレベルの次世代の2025年度燃費基準についても、いち早く対応しています。

高性能エンジンによる優れた燃費性能。

メモリとセンサーを持つインジェクター「i-ART(自律噴射精度補償技術)」等を採用した、信頼と実績のあるディーゼル4JZ1エンジンを搭載。尿素SCRと合わせ、卓越した燃費性能を発揮。2015年度燃費基準のみならず、より高いレベルの次世代の2025年度燃費基準についても、いち早く対応しています。

エンジン

■4JZ1-TCS エンジン
◎最高出力

110kW(150PS)/2800rpm(ネット値)
◎最大トルク
375N·m(38.2kgf·m)/1280∼2800rpm(ネット値)

■4JZ1-TCS エンジン
◎最高出力

110kW(150PS)/2800rpm(ネット値)
◎最大トルク
375N·m(38.2kgf·m)/1280∼2800rpm(ネット値)

■4JZ1-TCS エンジン
◎最高出力

110kW(150PS)/2800rpm(ネット値)
◎最大トルク
375N·m(38.2kgf·m)/1280∼2800rpm(ネット値)

■自律噴射精度補償技術「i-ART」
燃料噴射量を常時フィードバック補正し精密制御。

■自律噴射精度補償技術「i-ART」
燃料噴射量を常時フィードバック補正し精密制御。

■自律噴射精度補償技術「i-ART」
燃料噴射量を常時フィードバック補正し精密制御。

■オイル劣化モニタリング
オイル劣化を予測し、交換時期延長。

■オイル劣化モニタリング
オイル劣化を予測し、交換時期延長。

■オイル劣化モニタリング
オイル劣化を予測し、交換時期延長。

■モデルベースEGR制御(Exhaust Gas Recirculation)
センサーと計算モデルからEGR量を制御しNOx低減。

■モデルベースEGR制御(Exhaust Gas Recirculation)
センサーと計算モデルからEGR量を制御しNOx低減。

■モデルベースEGR制御(Exhaust Gas Recirculation)
センサーと計算モデルからEGR量を制御しNOx低減。

■DPDの近接配置
DPDをエンジン本体に近接配置し、流入する排気ガスの高温化を実現し、スス詰まり、堆積を低減。

■DPDの近接配置
DPDをエンジン本体に近接配置し、流入する排気ガスの高温化を実現し、スス詰まり、堆積を低減。

■DPDの近接配置
DPDをエンジン本体に近接配置し、流入する排気ガスの高温化を実現し、スス詰まり、堆積を低減。

エンジン

◎燃費向上に貢献するキャブ空力
アトラスのキャブは、フロントガラスの立ったスクエアな骨格でありながら、サイドパネルのコーナーのアールやルーフ/バンパー形状にこだわり、空気抵抗を低減。広い室内空間のみならず、空力にも優れ、燃費向上に貢献しています。

◎燃費向上に貢献するキャブ空力
アトラスのキャブは、フロントガラスの立ったスクエアな骨格でありながら、サイドパネルのコーナーのアールやルーフ/バンパー形状にこだわり、空気抵抗を低減。広い室内空間のみならず、空力にも優れ、燃費向上に貢献しています。

◎燃費向上に貢献するキャブ空力
アトラスのキャブは、フロントガラスの立ったスクエアな骨格でありながら、サイドパネルのコーナーのアールやルーフ/バンパー形状にこだわり、空気抵抗を低減。広い室内空間のみならず、空力にも優れ、燃費向上に貢献しています。


サスペンション

サスペンション

軽量化とともに操縦安定性・乗り心地・小回り性を両立させた軽量インデぺンデント・サスペンショングレード別設定

軽量化とともに操縦安定性・乗り心地・小回り性を両立させた軽量インデぺンデント・サスペンショングレード別設定

軽量化とともに操縦安定性・乗り心地・小回り性を両立させた軽量インデぺンデント・サスペンショングレード別設定

サスペンション

大切な積荷と走りをしっかり支えるリーフリジッド・サスペンション(リヤ)

大切な積荷と走りをしっかり支えるリーフリジッド・サスペンション(リヤ)

大切な積荷と走りをしっかり支えるリーフリジッド・サスペンション(リヤ)


車型一覧

 

 

 

諸元表/主要装備一覧

 

 

 

購入検討サポート

  • カタログ請求
  • 販売店検索
  • インターネット購入相談
  • Biz NISSAN

  1. Home
  2. クルマをお探しの方
  3. アトラス 2tクラス
  4. 走行性能

Toggle 企業・IR情報 menu 企業・IR情報

  • 企業情報TOP
  • ニュースリリース
  • サステナビリティ
  • 投資家の皆さまへ
  • 採用情報

Toggle エンターテイメント menu エンターテイメント

  • エンターテイメントTOP
  • ダウンロード
  • NISSAN ONLINE SHOP
  • 工場見学
  • ドライブナビ

Toggle 購入検討サポート menu 購入検討サポート

  • クルマ購入検討ガイド
  • 販売店検索
  • セルフ見積り
  • 購入プラン・保険
  • 中古車検索

Toggle Nissan Social menu Nissan Social

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • リコール情報
  • FAQ/お問い合わせ
  • Corporate Website (EN)
  • 本ページへのご意見

© Nissan 2025

  • 販売店検索
  • カタログ請求
  • ビジネスカー