AT限定運転免許にも対応の新9速DCT。
新AMTとして9速のデュアルクラッチ式AMT(DCT)を新規設定。デュアルクラッチとクロスレシオの組み合わせにより、トルク抜けなく適切な駆動力が得られ、これまでの小型トラックにはない運転のしやすさを実現。また、9速に多段化したことで、ギヤ比をよりワイドレンジ・クロスレシオ化。エンジン回転数の上昇を抑えた早めの自動変速で、優れた燃費と動力性能を両立します。
走行性能
デュアルクラッチ式AMT(DCT)
AT限定運転免許にも対応の新9速DCT。
新AMTとして9速のデュアルクラッチ式AMT(DCT)を新規設定。デュアルクラッチとクロスレシオの組み合わせにより、トルク抜けなく適切な駆動力が得られ、これまでの小型トラックにはない運転のしやすさを実現。また、9速に多段化したことで、ギヤ比をよりワイドレンジ・クロスレシオ化。エンジン回転数の上昇を抑えた早めの自動変速で、優れた燃費と動力性能を両立します。
AT限定運転免許にも対応の新9速DCT。
新AMTとして9速のデュアルクラッチ式AMT(DCT)を新規設定。デュアルクラッチとクロスレシオの組み合わせにより、トルク抜けなく適切な駆動力が得られ、これまでの小型トラックにはない運転のしやすさを実現。また、9速に多段化したことで、ギヤ比をよりワイドレンジ・クロスレシオ化。エンジン回転数の上昇を抑えた早めの自動変速で、優れた燃費と動力性能を両立します。
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変速時タイムラグ、トルク抜けを極小化
トランスミッションは、1つに対して2つのクラッチを有し、奇数段(1/3/5/7/9速)、偶数段(2/4/6/8速)を分担する構造を採用。2つのクラッチを交互につなぎ変えて、変速時のトルク抜けを抑制。クロスレシオ化の効果も相まってスムースな変速を実現しています。
変速時タイムラグ、トルク抜けを極小化
トランスミッションは、1つに対して2つのクラッチを有し、奇数段(1/3/5/7/9速)、偶数段(2/4/6/8速)を分担する構造を採用。2つのクラッチを交互につなぎ変えて、変速時のトルク抜けを抑制。クロスレシオ化の効果も相まってスムースな変速を実現しています。
変速時タイムラグ、トルク抜けを極小化
トランスミッションは、1つに対して2つのクラッチを有し、奇数段(1/3/5/7/9速)、偶数段(2/4/6/8速)を分担する構造を採用。2つのクラッチを交互につなぎ変えて、変速時のトルク抜けを抑制。クロスレシオ化の効果も相まってスムースな変速を実現しています。
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燃費のバラツキを抑える省燃費自動変速
デュアルクラッチ式AMTは状況に応じて適切なギヤを自動選択し、自動変速でエンジン回転数の上昇を抑えるため、運転技術による燃費の差が出にくく、省燃費運転が容易です。さらに、より燃費を意識した自動変速のECONOモードを搭載しています。
燃費のバラツキを抑える省燃費自動変速
デュアルクラッチ式AMTは状況に応じて適切なギヤを自動選択し、自動変速でエンジン回転数の上昇を抑えるため、運転技術による燃費の差が出にくく、省燃費運転が容易です。さらに、より燃費を意識した自動変速のECONOモードを搭載しています。
燃費のバラツキを抑える省燃費自動変速
デュアルクラッチ式AMTは状況に応じて適切なギヤを自動選択し、自動変速でエンジン回転数の上昇を抑えるため、運転技術による燃費の差が出にくく、省燃費運転が容易です。さらに、より燃費を意識した自動変速のECONOモードを搭載しています。
◎マニュアルトランスミッションを全車に設定
高い信頼性・耐久性をもったクラッチペダル付のMTも全車に設定しています。
◎マニュアルトランスミッションを全車に設定
高い信頼性・耐久性をもったクラッチペダル付のMTも全車に設定しています。
◎マニュアルトランスミッションを全車に設定
高い信頼性・耐久性をもったクラッチペダル付のMTも全車に設定しています。
エンジン
高性能エンジンによる優れた燃費性能。
メモリとセンサーを持つインジェクター「i-ART(自律噴射精度補償技術)」等を採用した、信頼と実績のあるディーゼル4JZ1エンジンを搭載。尿素SCRと合わせ、卓越した燃費性能を発揮。2015年度燃費基準のみならず、より高いレベルの次世代の2025年度燃費基準についても、いち早く対応しています。
高性能エンジンによる優れた燃費性能。
メモリとセンサーを持つインジェクター「i-ART(自律噴射精度補償技術)」等を採用した、信頼と実績のあるディーゼル4JZ1エンジンを搭載。尿素SCRと合わせ、卓越した燃費性能を発揮。2015年度燃費基準のみならず、より高いレベルの次世代の2025年度燃費基準についても、いち早く対応しています。
高性能エンジンによる優れた燃費性能。
メモリとセンサーを持つインジェクター「i-ART(自律噴射精度補償技術)」等を採用した、信頼と実績のあるディーゼル4JZ1エンジンを搭載。尿素SCRと合わせ、卓越した燃費性能を発揮。2015年度燃費基準のみならず、より高いレベルの次世代の2025年度燃費基準についても、いち早く対応しています。
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■4JZ1-TCS エンジン
◎最高出力
110kW(150PS)/2800rpm(ネット値)
◎最大トルク
375N·m(38.2kgf·m)/1280∼2800rpm(ネット値)
■4JZ1-TCS エンジン
◎最高出力
110kW(150PS)/2800rpm(ネット値)
◎最大トルク
375N·m(38.2kgf·m)/1280∼2800rpm(ネット値)
■4JZ1-TCS エンジン
◎最高出力
110kW(150PS)/2800rpm(ネット値)
◎最大トルク
375N·m(38.2kgf·m)/1280∼2800rpm(ネット値)
■自律噴射精度補償技術「i-ART」
燃料噴射量を常時フィードバック補正し精密制御。
■自律噴射精度補償技術「i-ART」
燃料噴射量を常時フィードバック補正し精密制御。
■自律噴射精度補償技術「i-ART」
燃料噴射量を常時フィードバック補正し精密制御。
■オイル劣化モニタリング
オイル劣化を予測し、交換時期延長。
■オイル劣化モニタリング
オイル劣化を予測し、交換時期延長。
■オイル劣化モニタリング
オイル劣化を予測し、交換時期延長。
■モデルベースEGR制御(Exhaust Gas Recirculation)
センサーと計算モデルからEGR量を制御しNOx低減。
■モデルベースEGR制御(Exhaust Gas Recirculation)
センサーと計算モデルからEGR量を制御しNOx低減。
■モデルベースEGR制御(Exhaust Gas Recirculation)
センサーと計算モデルからEGR量を制御しNOx低減。
■DPDの近接配置
DPDをエンジン本体に近接配置し、流入する排気ガスの高温化を実現し、スス詰まり、堆積を低減。
■DPDの近接配置
DPDをエンジン本体に近接配置し、流入する排気ガスの高温化を実現し、スス詰まり、堆積を低減。
■DPDの近接配置
DPDをエンジン本体に近接配置し、流入する排気ガスの高温化を実現し、スス詰まり、堆積を低減。
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◎燃費向上に貢献するキャブ空力
アトラスのキャブは、フロントガラスの立ったスクエアな骨格でありながら、サイドパネルのコーナーのアールやルーフ/バンパー形状にこだわり、空気抵抗を低減。広い室内空間のみならず、空力にも優れ、燃費向上に貢献しています。
◎燃費向上に貢献するキャブ空力
アトラスのキャブは、フロントガラスの立ったスクエアな骨格でありながら、サイドパネルのコーナーのアールやルーフ/バンパー形状にこだわり、空気抵抗を低減。広い室内空間のみならず、空力にも優れ、燃費向上に貢献しています。
◎燃費向上に貢献するキャブ空力
アトラスのキャブは、フロントガラスの立ったスクエアな骨格でありながら、サイドパネルのコーナーのアールやルーフ/バンパー形状にこだわり、空気抵抗を低減。広い室内空間のみならず、空力にも優れ、燃費向上に貢献しています。
サスペンション
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軽量化とともに操縦安定性・乗り心地・小回り性を両立させた軽量インデぺンデント・サスペンショングレード別設定
軽量化とともに操縦安定性・乗り心地・小回り性を両立させた軽量インデぺンデント・サスペンショングレード別設定
軽量化とともに操縦安定性・乗り心地・小回り性を両立させた軽量インデぺンデント・サスペンショングレード別設定
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大切な積荷と走りをしっかり支えるリーフリジッド・サスペンション(リヤ)
大切な積荷と走りをしっかり支えるリーフリジッド・サスペンション(リヤ)
大切な積荷と走りをしっかり支えるリーフリジッド・サスペンション(リヤ)