安心を支える多彩な安全装置を標準搭載。
先進安全装置
先進安全装置
安心を支える多彩な安全装置を標準搭載。
安心を支える多彩な安全装置を標準搭載。
右左折時も緊急ブレーキ
プリクラッシュブレーキ(PCB)右左折時
交差点右左折時に、対向歩行者と衝突の可能性があると判断した場合、警報および緊急ブレーキで衝突回避や被害軽減に貢献します。
※ウインカー作動時、自車速10∼20km/hで作動します。
右左折時も緊急ブレーキ
プリクラッシュブレーキ(PCB)右左折時
交差点右左折時に、対向歩行者と衝突の可能性があると判断した場合、警報および緊急ブレーキで衝突回避や被害軽減に貢献します。
※ウインカー作動時、自車速10∼20km/hで作動します。
右左折時も緊急ブレーキ
プリクラッシュブレーキ(PCB)右左折時
交差点右左折時に、対向歩行者と衝突の可能性があると判断した場合、警報および緊急ブレーキで衝突回避や被害軽減に貢献します。
※ウインカー作動時、自車速10∼20km/hで作動します。
車両前方死角エリアの物体を検知し警告
ブラインドスポットモニター(交差点警報・出会い頭警報)
ヘッドランプ上部2箇所に広角のミリ波レーダーを配し死角エリアの自動車/バイク/自転車/歩行者などを検知してドライバーに警報とピラー部の警告灯で警告。交差点での右左折時や出会い頭などの事故抑制に貢献します。
※【交差点右左折時】自車速:約4∼22km/h、警報対象速度:約5∼20km/h、警報対象:歩行者/自転車で作動します。
※【交差点での出会い頭】自車速:約0∼10km/h、警報対象速度:約20∼60km/h、警報対象:自動車/バイクで作動します。
車両前方死角エリアの物体を検知し警告
ブラインドスポットモニター(交差点警報・出会い頭警報)
ヘッドランプ上部2箇所に広角のミリ波レーダーを配し死角エリアの自動車/バイク/自転車/歩行者などを検知してドライバーに警報とピラー部の警告灯で警告。交差点での右左折時や出会い頭などの事故抑制に貢献します。
※【交差点右左折時】自車速:約4∼22km/h、警報対象速度:約5∼20km/h、警報対象:歩行者/自転車で作動します。
※【交差点での出会い頭】自車速:約0∼10km/h、警報対象速度:約20∼60km/h、警報対象:自動車/バイクで作動します。
車両前方死角エリアの物体を検知し警告
ブラインドスポットモニター(交差点警報・出会い頭警報)
ヘッドランプ上部2箇所に広角のミリ波レーダーを配し死角エリアの自動車/バイク/自転車/歩行者などを検知してドライバーに警報とピラー部の警告灯で警告。交差点での右左折時や出会い頭などの事故抑制に貢献します。
※【交差点右左折時】自車速:約4∼22km/h、警報対象速度:約5∼20km/h、警報対象:歩行者/自転車で作動します。
※【交差点での出会い頭】自車速:約0∼10km/h、警報対象速度:約20∼60km/h、警報対象:自動車/バイクで作動します。
昼夜を問わず、横断中の歩行者を検知
プリクラッシュブレーキ(PCB)直進時
直進時に、昼夜を問わず車両/歩行者/自転車を鋭く検知。衝突の危険性が高まると警報および緊急ブレーキで衝突回避や被害軽減に貢献します。
※自車速度が約10km/h以上で走行中、先行車両との相対速度が約50km/h以内で衝突回避を支援。相対速度が約50km/hを超える場合は衝突被害を軽減します。また、道路状況、天候状態、運転操作等によっては作動しない場合があります。
昼夜を問わず、横断中の歩行者を検知
プリクラッシュブレーキ(PCB)直進時
直進時に、昼夜を問わず車両/歩行者/自転車を鋭く検知。衝突の危険性が高まると警報および緊急ブレーキで衝突回避や被害軽減に貢献します。
※自車速度が約10km/h以上で走行中、先行車両との相対速度が約50km/h以内で衝突回避を支援。相対速度が約50km/hを超える場合は衝突被害を軽減します。また、道路状況、天候状態、運転操作等によっては作動しない場合があります。
昼夜を問わず、横断中の歩行者を検知
プリクラッシュブレーキ(PCB)直進時
直進時に、昼夜を問わず車両/歩行者/自転車を鋭く検知。衝突の危険性が高まると警報および緊急ブレーキで衝突回避や被害軽減に貢献します。
※自車速度が約10km/h以上で走行中、先行車両との相対速度が約50km/h以内で衝突回避を支援。相対速度が約50km/hを超える場合は衝突被害を軽減します。また、道路状況、天候状態、運転操作等によっては作動しない場合があります。
積荷にもやさしい、早めの警報
車間距離警報
設定した車間距離内に車両が入ると、早めの警報でドライバーに早期の危険回避を促します。急ブレーキによる荷傷み・荷崩れ、追突事故の防止に貢献します。
積荷にもやさしい、早めの警報
車間距離警報
設定した車間距離内に車両が入ると、早めの警報でドライバーに早期の危険回避を促します。急ブレーキによる荷傷み・荷崩れ、追突事故の防止に貢献します。
積荷にもやさしい、早めの警報
車間距離警報
設定した車間距離内に車両が入ると、早めの警報でドライバーに早期の危険回避を促します。急ブレーキによる荷傷み・荷崩れ、追突事故の防止に貢献します。
踏み間違え事故防止に貢献
誤発進抑制機能
発進時、前方障害物を検知し必要以上にアクセルを踏み込んだ際に、エンジン出力を制限。ブレーキとアクセルの踏み間違え事故防止に貢献します。
踏み間違え事故防止に貢献
誤発進抑制機能
発進時、前方障害物を検知し必要以上にアクセルを踏み込んだ際に、エンジン出力を制限。ブレーキとアクセルの踏み間違え事故防止に貢献します。
踏み間違え事故防止に貢献
誤発進抑制機能
発進時、前方障害物を検知し必要以上にアクセルを踏み込んだ際に、エンジン出力を制限。ブレーキとアクセルの踏み間違え事故防止に貢献します。
信号待ちなどの出遅れ防止に
先行車発進お知らせ機能
先行車に追従して停止後、先行車が発進しても自車の発進操作が無かった場合、警報で注意を喚起。再発進時の出遅れ防止に貢献します。
信号待ちなどの出遅れ防止に
先行車発進お知らせ機能
先行車に追従して停止後、先行車が発進しても自車の発進操作が無かった場合、警報で注意を喚起。再発進時の出遅れ防止に貢献します。
信号待ちなどの出遅れ防止に
先行車発進お知らせ機能
先行車に追従して停止後、先行車が発進しても自車の発進操作が無かった場合、警報で注意を喚起。再発進時の出遅れ防止に貢献します。
ふらつきや危険なハンドル操作を検知・警報
ふらつき警報
車線内でのふらつきをカメラで検知し、警告表示と警報でドライバーに注意を喚起します。
※自車速70km/h以上で作動します。
ふらつきや危険なハンドル操作を検知・警報
ふらつき警報
車線内でのふらつきをカメラで検知し、警告表示と警報でドライバーに注意を喚起します。
※自車速70km/h以上で作動します。
ふらつきや危険なハンドル操作を検知・警報
ふらつき警報
車線内でのふらつきをカメラで検知し、警告表示と警報でドライバーに注意を喚起します。
※自車速70km/h以上で作動します。
ふらつき等による、接触事故防止に貢献
車線逸脱警報(LDWS)
走行中、カメラが車線を認識し、車両が車線から逸脱したとシステムが判断した場合、警報で注意を喚起。接触事故の防止に貢献します。
※車速60km/h以上で作動します。
ふらつき等による、接触事故防止に貢献
車線逸脱警報(LDWS)
走行中、カメラが車線を認識し、車両が車線から逸脱したとシステムが判断した場合、警報で注意を喚起。接触事故の防止に貢献します。
※車速60km/h以上で作動します。
ふらつき等による、接触事故防止に貢献
車線逸脱警報(LDWS)
走行中、カメラが車線を認識し、車両が車線から逸脱したとシステムが判断した場合、警報で注意を喚起。接触事故の防止に貢献します。
※車速60km/h以上で作動します。
その他安全装置
自動作動/自動解除機能搭載
電動パーキングブレーキ(EPB)*
[グレード別設定]
駐車ブレーキのかけ忘れや解除忘れ防止のため、パーキングブレーキの自動作動/自動解除機能を搭載しています。
*自動作動機能を日常のパーキングブレーキ操作の代わりに使用しないでください。
自動作動/自動解除機能搭載
電動パーキングブレーキ(EPB)*
[グレード別設定]
駐車ブレーキのかけ忘れや解除忘れ防止のため、パーキングブレーキの自動作動/自動解除機能を搭載しています。
*自動作動機能を日常のパーキングブレーキ操作の代わりに使用しないでください。
自動作動/自動解除機能搭載
電動パーキングブレーキ(EPB)*
[グレード別設定]
駐車ブレーキのかけ忘れや解除忘れ防止のため、パーキングブレーキの自動作動/自動解除機能を搭載しています。
*自動作動機能を日常のパーキングブレーキ操作の代わりに使用しないでください。
〈注記〉
車型一覧
*電動ダンプ(完成車)は、NMC扱いとなります。日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社 カスタマイズ事業部 オーテックWV特装部(TEL:0467-87-8039)へお問い合わせください。
*電動ダンプ(完成車)は、NMC扱いとなります。日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社 カスタマイズ事業部 オーテックWV特装部(TEL:0467-87-8039)へお問い合わせください。
*電動ダンプ(完成車)は、NMC扱いとなります。日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社 カスタマイズ事業部 オーテックWV特装部(TEL:0467-87-8039)へお問い合わせください。
主要装備一覧/諸元表