• メインコンテンツへ
Nissan

[New]保存した見積り一覧
My Builds () In Stock ()
Open Menu
  • ラインアップ
  • 購入サポート
    • 販売店検索
    • 試乗車・展示車検索
    • セルフ見積り
    • 購入プラン・保険
    • カーラインアップ
    • クルマ購入検討ガイド
    • 選べるオンライン相談/店舗相談
    • 日産のサブスク(ClickMobi)
    • 中古車
    • アクセサリー(ナビ、オーディオ等)
    • 法人のお客さま
  • オーナーの方
    • N-Link OWNERS トップへ
    • 取扱説明書/簡単早わかりガイド
    • リコール情報
    • おすすめカーライフ商品
    • 日産カーライフ保険プラン
    • 日産カード
    • NissanConnect メンバー
  • サービス
    • アフターサービス TOP
    • メンテプロパック
    • 延長保証
    • コンピューター診断
    • 車検
    • 点検
    • メンテナンス
    • 故障・修理
    • 日産のアフターサービス
    • NissanConnect サービスTOP
    • 充電について
  • ブランド
    • ブランド
    • NISMO PERFORMANCE
    • NISSAN ID トップへ
  • 販売店検索
  • 試乗車・展示車検索
  • セルフ見積り
  • [New]保存した見積り一覧
  • クルマ購入検討ガイド
  • 新着情報
  • エンターテイメント
  • 販売会社一覧
  • 企業情報サイト
  • FAQ/お問い合わせ
  • 電気自動車
  • 電動車(e-POWER)
  • コンパクトカー
  • 軽自動車
  • ミニバン/ワゴン
  • SUV
  • スポーツ&スペシャリティ
  • セダン
  • 商用車
  • NISMO
  • AUTECH
  • LV(福祉車両)
  • カーラインアップTOPへ
日産アリア
リーフ
日産サクラ
nv100clipper
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
エクストレイル
kicks
セレナ
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
カーラインアップTOPへ
日産サクラ
ルークス(BA2型)
ルークス(BA1型)
デイズ
クリッパーリオ
カーラインアップTOPへ
エルグランド
セレナ
caravan
NV200バネット
カーラインアップTOPへ
日産アリア
エクストレイル
kicks
カーラインアップTOPへ
フェアレディZ
カーラインアップTOPへ
スカイライン
カーラインアップTOPへ
caravan
NV200バネット
AD
クリッパーバン
nv100clipper
アトラス
アトラスF26 普通免許対応モデル
アトラスF25
クリッパートラック
caravan
カーラインアップTOPへ
日産アリア NISMO
リーフ NISMO
オーラ NISMO
エクストレイル NISMO
フェアレディZ NISMO
スカイライン NISMO
リーフ AUTECH
オーラ AUTECH
オーラ AUTECH SPORTS SPEC
ノート AUTECH LINE
ノート AUTECH CROSSOVER
エルグランド AUTECH
セレナ AUTECH
セレナ AUTECH SPORTS SPEC
caravan
caravan
エクストレイル AUTECH
エクストレイル AUTECH SPORTS SPEC
kicks autech

  • ATLAS ORDINARYLICENSE
  • 走行性能
    ATLAS ORDINARYLICENSE 走行性能 メニュー
    • アトラス 普通免許対応モデル
    • 外観・内装
    • 車型一覧・スペック
    • 走行性能
    • 先進安全装置
    • 快適性
    • 積載性
    • 機能性
    • 環境
    • CUSTOM
    • 特装車

走行性能

  • エンジン
  • 車型一覧

エンジン

環境にやさしく、燃費にも優れた高性能ディーゼルエンジン。

環境にやさしく、燃費にも優れた高性能ディーゼルエンジン。

環境にやさしく、燃費にも優れた高性能ディーゼルエンジン。

パワフル&低燃費エンジン

■RZ4E

燃費と動力性能のベストバランスを追求
高い燃焼効率でランニングコスト低減に寄与するとともに、街乗りをスムースにする高い動力性能を実現したディーゼルエンジン。

■RZ4E

燃費と動力性能のベストバランスを追求
高い燃焼効率でランニングコスト低減に寄与するとともに、街乗りをスムースにする高い動力性能を実現したディーゼルエンジン。

■RZ4E

燃費と動力性能のベストバランスを追求
高い燃焼効率でランニングコスト低減に寄与するとともに、街乗りをスムースにする高い動力性能を実現したディーゼルエンジン。

◎最高出力
88kW(120PS)/3000-3200rpm(ネット値)

◎最高出力
88kW(120PS)/3000-3200rpm(ネット値)

◎最高出力
88kW(120PS)/3000-3200rpm(ネット値)

◎最大トルク
320N·m(32.6kgf·m)/1600-2000rpm(ネット値)

◎最大トルク
320N·m(32.6kgf·m)/1600-2000rpm(ネット値)

◎最大トルク
320N·m(32.6kgf·m)/1600-2000rpm(ネット値)

 

 

 

積載1~1.5t積キャブオーバートラック
クラス燃費No.1*¹!全車燃費基準達成!


*1 2024年6月現在、OEM元調べ。

積載1~1.5t積キャブオーバートラック
クラス燃費No.1*¹!全車燃費基準達成!


*1 2024年6月現在、OEM元調べ。

積載1~1.5t積キャブオーバートラック
クラス燃費No.1*¹!全車燃費基準達成!


*1 2024年6月現在、OEM元調べ。

エンジン

■燃料消費率(国土交通省審査値)
2WD・シングルキャブ・フラットロー・平ボディ車の場合

■燃料消費率(国土交通省審査値)
2WD・シングルキャブ・フラットロー・平ボディ車の場合

■燃料消費率(国土交通省審査値)
2WD・シングルキャブ・フラットロー・平ボディ車の場合


10.8km/L
市街地モード:9.1km/L、郊外モード:11.3km/L、高速道路モード:11.5km/L


13.6km/L


10.8km/L
市街地モード:9.1km/L、郊外モード:11.3km/L、高速道路モード:11.5km/L


13.6km/L


10.8km/L
市街地モード:9.1km/L、郊外モード:11.3km/L、高速道路モード:11.5km/L


13.6km/L

■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境・条件(気象、道路、車両、運転、架装ボディ、整備の状況)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路での走行を想定しています。

■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境・条件(気象、道路、車両、運転、架装ボディ、整備の状況)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路での走行を想定しています。

■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境・条件(気象、道路、車両、運転、架装ボディ、整備の状況)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路での走行を想定しています。

■RZ4Eエンジンの特長

電子制御式無段階可変ターボの採用
排気流量の少ない低回転時から過給効果を発揮。流量増加に合わせ、きめ細やかにノズル開度を調節し、幅広い回転域で最適過給します。

改良型燃焼室の採用
燃焼室の形状等に工夫を施し、燃焼を最適化して燃費に寄与します。

超高圧噴射システム・G4Sインジェクターの採用
超高圧の燃料噴射により、高い燃焼効率を実現して燃費に寄与します。

エンジン制御ユニット
専用開発されたエンジン制御ユニットです。

近接DPD+尿素SCR
DPD部で排気ガス中のPM(粒子状物質)を捕集・焼却し、尿素SCR部でNOx(窒素酸化物)を無害な水と窒素に分解。PM・NOxともに低減する排気ガス後処理装置です。AdBlue®*²(尿素水)の残量はメーターディスプレイで確認できます。

DPD:Diesel Particulate Defuser , SCR:Selective Catalytic Reduction
*2 AdBlue®はドイツ自動車工業会(VDA)の登録商標です。

■RZ4Eエンジンの特長

電子制御式無段階可変ターボの採用
排気流量の少ない低回転時から過給効果を発揮。流量増加に合わせ、きめ細やかにノズル開度を調節し、幅広い回転域で最適過給します。

改良型燃焼室の採用
燃焼室の形状等に工夫を施し、燃焼を最適化して燃費に寄与します。

超高圧噴射システム・G4Sインジェクターの採用
超高圧の燃料噴射により、高い燃焼効率を実現して燃費に寄与します。

エンジン制御ユニット
専用開発されたエンジン制御ユニットです。

近接DPD+尿素SCR
DPD部で排気ガス中のPM(粒子状物質)を捕集・焼却し、尿素SCR部でNOx(窒素酸化物)を無害な水と窒素に分解。PM・NOxともに低減する排気ガス後処理装置です。AdBlue®*²(尿素水)の残量はメーターディスプレイで確認できます。

DPD:Diesel Particulate Defuser , SCR:Selective Catalytic Reduction
*2 AdBlue®はドイツ自動車工業会(VDA)の登録商標です。

■RZ4Eエンジンの特長

電子制御式無段階可変ターボの採用
排気流量の少ない低回転時から過給効果を発揮。流量増加に合わせ、きめ細やかにノズル開度を調節し、幅広い回転域で最適過給します。

改良型燃焼室の採用
燃焼室の形状等に工夫を施し、燃焼を最適化して燃費に寄与します。

超高圧噴射システム・G4Sインジェクターの採用
超高圧の燃料噴射により、高い燃焼効率を実現して燃費に寄与します。

エンジン制御ユニット
専用開発されたエンジン制御ユニットです。

近接DPD+尿素SCR
DPD部で排気ガス中のPM(粒子状物質)を捕集・焼却し、尿素SCR部でNOx(窒素酸化物)を無害な水と窒素に分解。PM・NOxともに低減する排気ガス後処理装置です。AdBlue®*²(尿素水)の残量はメーターディスプレイで確認できます。

DPD:Diesel Particulate Defuser , SCR:Selective Catalytic Reduction
*2 AdBlue®はドイツ自動車工業会(VDA)の登録商標です。

■AdBlue®とは?

消費量はどのくらい?
AdBlue®は約400~500km走ると1L消費します。
※消費量は目安であり、実際には走り方や条件(気象、運転、架装ボディ、整備等の条件)によって異なります。走行距離に関わらず、警告灯が点灯したら給水してください。

どこで購入できる?
日産販売店や全国約1,000ヶ所のトラック・バスに対応した大型給油所(トラックステーション)、一部大手の石油スタンドで購入できます。必ずISO(国際標準化機構) ISO 22241-1の規格に適合した尿素水をご使用ください。

日産自動車指定の規格に適合したものを使ってください。
・JIS(日本産業規格)AUS 32 JIS K2247 ・ISO(国際標準化機構)AUS 32 ISO 22241

※注意:誤って指定のAdBlue®以外のものを補給したときは、尿素SCRシステムの点検が必要です。ただちに日産の販売会社で点検・整備を受けてください。

■AdBlue®とは?

消費量はどのくらい?
AdBlue®は約400~500km走ると1L消費します。
※消費量は目安であり、実際には走り方や条件(気象、運転、架装ボディ、整備等の条件)によって異なります。走行距離に関わらず、警告灯が点灯したら給水してください。

どこで購入できる?
日産販売店や全国約1,000ヶ所のトラック・バスに対応した大型給油所(トラックステーション)、一部大手の石油スタンドで購入できます。必ずISO(国際標準化機構) ISO 22241-1の規格に適合した尿素水をご使用ください。

日産自動車指定の規格に適合したものを使ってください。
・JIS(日本産業規格)AUS 32 JIS K2247 ・ISO(国際標準化機構)AUS 32 ISO 22241

※注意:誤って指定のAdBlue®以外のものを補給したときは、尿素SCRシステムの点検が必要です。ただちに日産の販売会社で点検・整備を受けてください。

■AdBlue®とは?

消費量はどのくらい?
AdBlue®は約400~500km走ると1L消費します。
※消費量は目安であり、実際には走り方や条件(気象、運転、架装ボディ、整備等の条件)によって異なります。走行距離に関わらず、警告灯が点灯したら給水してください。

どこで購入できる?
日産販売店や全国約1,000ヶ所のトラック・バスに対応した大型給油所(トラックステーション)、一部大手の石油スタンドで購入できます。必ずISO(国際標準化機構) ISO 22241-1の規格に適合した尿素水をご使用ください。

日産自動車指定の規格に適合したものを使ってください。
・JIS(日本産業規格)AUS 32 JIS K2247 ・ISO(国際標準化機構)AUS 32 ISO 22241

※注意:誤って指定のAdBlue®以外のものを補給したときは、尿素SCRシステムの点検が必要です。ただちに日産の販売会社で点検・整備を受けてください。


車型一覧

 

*電動ダンプ(完成車)は、NMC扱いとなります。日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社 カスタマイズ事業部 オーテックWV特装部(TEL:0467-87-8039)へお問い合わせください。

*電動ダンプ(完成車)は、NMC扱いとなります。日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社 カスタマイズ事業部 オーテックWV特装部(TEL:0467-87-8039)へお問い合わせください。

*電動ダンプ(完成車)は、NMC扱いとなります。日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社 カスタマイズ事業部 オーテックWV特装部(TEL:0467-87-8039)へお問い合わせください。

主要装備一覧/諸元表

 

 

購入検討サポート

  • カタログ請求
  • 販売店検索
  • インターネット購入相談
  • Biz NISSAN

  1. Home
  2. クルマをお探しの方
  3. アトラス 普通免許対応モデル
  4. 走行性能

Toggle 企業・IR情報 menu 企業・IR情報

  • 企業情報TOP
  • ニュースリリース
  • サステナビリティ
  • 投資家の皆さまへ
  • 採用情報

Toggle エンターテイメント menu エンターテイメント

  • エンターテイメントTOP
  • ダウンロード
  • NISSAN ONLINE SHOP
  • 工場見学
  • ドライブナビ

Toggle 購入検討サポート menu 購入検討サポート

  • クルマ購入検討ガイド
  • 販売店検索
  • セルフ見積り
  • 購入プラン・保険
  • 中古車検索

Toggle Nissan Social menu Nissan Social

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • リコール情報
  • FAQ/お問い合わせ
  • Corporate Website (EN)
  • 本ページへのご意見

© Nissan 2025

  • 販売店検索
  • カタログ請求
  • ビジネスカー