• メインコンテンツへ
Nissan

[New]保存した見積り一覧
My Builds () In Stock ()
Open Menu
  • ラインアップ
  • 購入サポート
    • 販売店検索
    • 試乗車・展示車検索
    • セルフ見積り
    • 購入プラン・保険
    • カーラインアップ
    • クルマ購入検討ガイド
    • 選べるオンライン相談/店舗相談
    • 日産のサブスク(ClickMobi)
    • 中古車
    • アクセサリー(ナビ、オーディオ等)
    • 法人のお客さま
  • オーナーの方
    • N-Link OWNERS トップへ
    • 取扱説明書/簡単早わかりガイド
    • リコール情報
    • おすすめカーライフ商品
    • 日産カーライフ保険プラン
    • 日産カード
    • NissanConnect メンバー
  • サービス
    • アフターサービス TOP
    • メンテプロパック
    • 延長保証
    • コンピューター診断
    • 車検
    • 点検
    • メンテナンス
    • 故障・修理
    • 日産のアフターサービス
    • NissanConnect サービスTOP
    • 充電について
  • ブランド
    • ブランド
    • NISMO PERFORMANCE
    • NISSAN ID トップへ
  • 販売店検索
  • 試乗車・展示車検索
  • セルフ見積り
  • [New]保存した見積り一覧
  • クルマ購入検討ガイド
  • 新着情報
  • エンターテイメント
  • 販売会社一覧
  • 企業情報サイト
  • FAQ/お問い合わせ
  • 電気自動車
  • 電動車(e-POWER)
  • コンパクトカー
  • 軽自動車
  • ミニバン/ワゴン
  • SUV
  • スポーツ&スペシャリティ
  • セダン
  • 商用車
  • NISMO
  • AUTECH
  • LV(福祉車両)
  • カーラインアップTOPへ
日産アリア
リーフ
日産サクラ
nv100clipper
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
エクストレイル
kicks
セレナ
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
カーラインアップTOPへ
日産サクラ
ルークス
デイズ
クリッパーリオ
カーラインアップTOPへ
エルグランド
セレナ
caravan
NV200バネット
カーラインアップTOPへ
日産アリア
エクストレイル
kicks
カーラインアップTOPへ
NISSAN GT-R
フェアレディZ
カーラインアップTOPへ
スカイライン
カーラインアップTOPへ
caravan
NV200バネット
AD
クリッパーバン
nv100clipper
アトラス
アトラスF26 普通免許対応モデル
アトラスF25
クリッパートラック
caravan
カーラインアップTOPへ
日産アリア NISMO
リーフ NISMO
オーラ NISMO
NISSAN GT-R NISMO
フェアレディZ NISMO
スカイライン NISMO
リーフ AUTECH
オーラ AUTECH
オーラ AUTECH SPORTS SPEC
ノート AUTECH CROSSOVER
エルグランド AUTECH
セレナ AUTECH
セレナ AUTECH SPORTS SPEC
caravan
エクストレイル AUTECH
kicks autech

  • NISSAN GT-R
  • 安全性能
    NISSAN GT-R 走行・安全 メニュー
    • TOP
    • 外観・デザイン
      • 外観・デザイン TOP
      • 外装 / タイヤ・ホイール
    • ギャラリー
    • 室内
      • 室内 TOP
      • コックピット・シート
      • ナビ・オーディオ
    • 走行・安全
      • 走行・安全 TOP
      • プレミアム・ミッドシップパッケージ
      • 走行性能
      • GT-R Track edition engineered by NISMO
      • 安全性能
      • 環境・品質
      • GT-Rストーリー
      • NHPC 日産ハイパフォーマンスセンター
      • 認定中古車制度
    • グレード
      • グレード TOP
      • T-spec
      • NISMO
      • NISMO ボディワーク
      • NISMO パフォーマンス
      • NISMO コックピット
安全性能

安全性能

  • 安全運転支援
  • 回避操作支援
  • 保護能力向上

安全運転支援

いつでも安⼼して運転できるようドライバーをサポートする

照射範囲を拡⼤し、交差点やカーブの路側帯など夜間⾒えにくかったシーンでの視認性を⼤幅に向上させたスーパーワイドビームヘッドランプをはじめ、夜間や悪天候時に他⾞から認識されやすい⾼輝度LEDリヤコンビネーションランプを採⽤。⾬や雪、⾼速道路等での前⾛⾞へのアピールとして、フロントバンパーにLEDハイパーデイライトを装備。また、視界が悪いときに後続⾞からの視認性の向上のため、LEDランプを使⽤したリヤフォグランプ*を採⽤している。

*リヤLEDフォグランプ
※LEDランプのため自己発熱が少なく、降雪時は雪がレンズ面に積もったり着雪することがあります。その際は視認性が低下しますので、レンズ面から雪を払い落としてください。
※リヤフォグランプは、霧・雨・雪などの悪天候時に使用してください。
※晴天時は後続車のドライバーを眩惑する恐れがあるため、使用しないでください。
※スポーツ走行時は使用しないでください。サーキット走行の熱負荷の影響で破損する恐れがあります。

いつでも安⼼して運転できるようドライバーをサポートする

照射範囲を拡⼤し、交差点やカーブの路側帯など夜間⾒えにくかったシーンでの視認性を⼤幅に向上させたスーパーワイドビームヘッドランプをはじめ、夜間や悪天候時に他⾞から認識されやすい⾼輝度LEDリヤコンビネーションランプを採⽤。⾬や雪、⾼速道路等での前⾛⾞へのアピールとして、フロントバンパーにLEDハイパーデイライトを装備。また、視界が悪いときに後続⾞からの視認性の向上のため、LEDランプを使⽤したリヤフォグランプ*を採⽤している。

*リヤLEDフォグランプ
※LEDランプのため自己発熱が少なく、降雪時は雪がレンズ面に積もったり着雪することがあります。その際は視認性が低下しますので、レンズ面から雪を払い落としてください。
※リヤフォグランプは、霧・雨・雪などの悪天候時に使用してください。
※晴天時は後続車のドライバーを眩惑する恐れがあるため、使用しないでください。
※スポーツ走行時は使用しないでください。サーキット走行の熱負荷の影響で破損する恐れがあります。

いつでも安⼼して運転できるようドライバーをサポートする

照射範囲を拡⼤し、交差点やカーブの路側帯など夜間⾒えにくかったシーンでの視認性を⼤幅に向上させたスーパーワイドビームヘッドランプをはじめ、夜間や悪天候時に他⾞から認識されやすい⾼輝度LEDリヤコンビネーションランプを採⽤。⾬や雪、⾼速道路等での前⾛⾞へのアピールとして、フロントバンパーにLEDハイパーデイライトを装備。また、視界が悪いときに後続⾞からの視認性の向上のため、LEDランプを使⽤したリヤフォグランプ*を採⽤している。

*リヤLEDフォグランプ
※LEDランプのため自己発熱が少なく、降雪時は雪がレンズ面に積もったり着雪することがあります。その際は視認性が低下しますので、レンズ面から雪を払い落としてください。
※リヤフォグランプは、霧・雨・雪などの悪天候時に使用してください。
※晴天時は後続車のドライバーを眩惑する恐れがあるため、使用しないでください。
※スポーツ走行時は使用しないでください。サーキット走行の熱負荷の影響で破損する恐れがあります。

スーパーワイドビームヘッドランプ

スーパーワイドビームヘッドランプ

スーパーワイドビームヘッドランプ

スーパーワイドビームヘッドランプ

高輝度LEDリヤコンビネーションランプ

⾼輝度LEDリヤコンビネーションランプ

⾼輝度LEDリヤコンビネーションランプ

⾼輝度LEDリヤコンビネーションランプ

LED式ハイマウントストップランプ

LED式ハイマウントストップランプ

LED式ハイマウントストップランプ

LED式ハイマウントストップランプ


回避操作支援

危険な状態になりそうなときも安全な状態に戻すようドライバーをサポートする

ABS/EBD/VDC-R/フロント&バックソナー
あらゆるシーンで安定した制動⼒と⾼い耐フェード性能を実現するために、⼤径・⼤容量のブレーキシステムを採⽤。タイヤロックを抑制するABS(アンチロックブレーキシステム)や、乗員数に応じて制動⼒を最適に前後配分するEBD(電⼦制御制動⼒配分システム)、⾞両挙動の制御性を向上させた全四輪ブレーキ液圧センサー付のVDC-R(ビークルダイナミクスコントロール)を採⽤。また、⾞両と⾞両周囲の障害物との距離をブザーとインジケーターで知らせ、接触の回避を促すフロント&バックソナーを設定している。

危険な状態になりそうなときも安全な状態に戻すようドライバーをサポートする

ABS/EBD/VDC-R/フロント&バックソナー
あらゆるシーンで安定した制動⼒と⾼い耐フェード性能を実現するために、⼤径・⼤容量のブレーキシステムを採⽤。タイヤロックを抑制するABS(アンチロックブレーキシステム)や、乗員数に応じて制動⼒を最適に前後配分するEBD(電⼦制御制動⼒配分システム)、⾞両挙動の制御性を向上させた全四輪ブレーキ液圧センサー付のVDC-R(ビークルダイナミクスコントロール)を採⽤。また、⾞両と⾞両周囲の障害物との距離をブザーとインジケーターで知らせ、接触の回避を促すフロント&バックソナーを設定している。

危険な状態になりそうなときも安全な状態に戻すようドライバーをサポートする

ABS/EBD/VDC-R/フロント&バックソナー
あらゆるシーンで安定した制動⼒と⾼い耐フェード性能を実現するために、⼤径・⼤容量のブレーキシステムを採⽤。タイヤロックを抑制するABS(アンチロックブレーキシステム)や、乗員数に応じて制動⼒を最適に前後配分するEBD(電⼦制御制動⼒配分システム)、⾞両挙動の制御性を向上させた全四輪ブレーキ液圧センサー付のVDC-R(ビークルダイナミクスコントロール)を採⽤。また、⾞両と⾞両周囲の障害物との距離をブザーとインジケーターで知らせ、接触の回避を促すフロント&バックソナーを設定している。


保護能力向上

万⼀衝突が避けられないときに被害を最⼩限にとどめる

SRSエアバッグ/SRSサイドエアバッグ&SRSカーテンエアバッグ/ポップアップエンジンフード

SRSエアバッグ〈運転席・助⼿席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助⼿席〉&SRSカーテンエアバッグを設定し、⾼いレベルの安全評価を⽬標に開発。さらに、バンパーに内蔵されたセンサーが衝突を検知すると、作動装置がエンジンフードを瞬時に持ち上げる「ポップアップエンジンフード」を採⽤。エンジンフード下にある部品とエンジンフードとの間の空間を広く保つことで、歩⾏者の頭部がエンジンフードに衝突したときの衝撃を緩和する。

※SRSエアバッグ〈運転席・助⼿席〉は万⼀の前⾯衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着⽤ください。SRSエアバッグ〈運転席・助⼿席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助⼿席〉&SRSカーテンエアバッグは衝突の条件によって作動しない場合があります。「SRSエアバッグ〈運転席・助⼿席〉付⾞では、助⼿席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。SRSサイドエアバッグ〈運転席・助⼿席〉&SRSカーテンエアバッグはメーカーオプション。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)

万⼀衝突が避けられないときに被害を最⼩限にとどめる

SRSエアバッグ/SRSサイドエアバッグ&SRSカーテンエアバッグ/ポップアップエンジンフード

SRSエアバッグ〈運転席・助⼿席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助⼿席〉&SRSカーテンエアバッグを設定し、⾼いレベルの安全評価を⽬標に開発。さらに、バンパーに内蔵されたセンサーが衝突を検知すると、作動装置がエンジンフードを瞬時に持ち上げる「ポップアップエンジンフード」を採⽤。エンジンフード下にある部品とエンジンフードとの間の空間を広く保つことで、歩⾏者の頭部がエンジンフードに衝突したときの衝撃を緩和する。

※SRSエアバッグ〈運転席・助⼿席〉は万⼀の前⾯衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着⽤ください。SRSエアバッグ〈運転席・助⼿席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助⼿席〉&SRSカーテンエアバッグは衝突の条件によって作動しない場合があります。「SRSエアバッグ〈運転席・助⼿席〉付⾞では、助⼿席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。SRSサイドエアバッグ〈運転席・助⼿席〉&SRSカーテンエアバッグはメーカーオプション。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)

万⼀衝突が避けられないときに被害を最⼩限にとどめる

SRSエアバッグ/SRSサイドエアバッグ&SRSカーテンエアバッグ/ポップアップエンジンフード

SRSエアバッグ〈運転席・助⼿席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助⼿席〉&SRSカーテンエアバッグを設定し、⾼いレベルの安全評価を⽬標に開発。さらに、バンパーに内蔵されたセンサーが衝突を検知すると、作動装置がエンジンフードを瞬時に持ち上げる「ポップアップエンジンフード」を採⽤。エンジンフード下にある部品とエンジンフードとの間の空間を広く保つことで、歩⾏者の頭部がエンジンフードに衝突したときの衝撃を緩和する。

※SRSエアバッグ〈運転席・助⼿席〉は万⼀の前⾯衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着⽤ください。SRSエアバッグ〈運転席・助⼿席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助⼿席〉&SRSカーテンエアバッグは衝突の条件によって作動しない場合があります。「SRSエアバッグ〈運転席・助⼿席〉付⾞では、助⼿席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。SRSサイドエアバッグ〈運転席・助⼿席〉&SRSカーテンエアバッグはメーカーオプション。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)

主要装備一覧 / 諸元表

主要装備一覧/諸元表:GT-R

主要装備一覧/諸元表:GT-R NISMO

こちらに掲載のGT-Rの生産は終了させて頂きました。2023年3月から2024年3月まで掲載

こちらに掲載のGT-Rの生産は終了させて頂きました。2023年3月から2024年3月まで掲載

こちらに掲載のGT-Rの生産は終了させて頂きました。2023年3月から2024年3月まで掲載

  1. Home
  2. クルマをお探しの方
  3. TOP
  4. 走行・安全
  5. 安全性能

Toggle 企業・IR情報 menu 企業・IR情報

  • 企業情報TOP
  • ニュースリリース
  • サステナビリティ
  • 投資家の皆さまへ
  • 採用情報

Toggle エンターテイメント menu エンターテイメント

  • エンターテイメントTOP
  • ダウンロード
  • NISSAN ONLINE SHOP
  • 工場見学
  • ドライブナビ

Toggle 購入検討サポート menu 購入検討サポート

  • クルマ購入検討ガイド
  • 販売店検索
  • セルフ見積り
  • 購入プラン・保険
  • 中古車検索

Toggle Nissan Social menu Nissan Social

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • リコール情報
  • FAQ/お問い合わせ
  • Corporate Website (EN)
  • 本ページへのご意見

© Nissan 2025

  • この車種の中古車在庫を検索する