いつでも安⼼して運転できるようドライバーをサポートする
照射範囲を拡⼤し、交差点やカーブの路側帯など夜間⾒えにくかったシーンでの視認性を⼤幅に向上させたスーパーワイドビームヘッドランプをはじめ、夜間や悪天候時に他⾞から認識されやすい⾼輝度LEDリヤコンビネーションランプを採⽤。⾬や雪、⾼速道路等での前⾛⾞へのアピールとして、フロントバンパーにLEDハイパーデイライトを装備。また、視界が悪いときに後続⾞からの視認性の向上のため、LEDランプを使⽤したリヤフォグランプ*を採⽤している。
*リヤLEDフォグランプ
※LEDランプのため自己発熱が少なく、降雪時は雪がレンズ面に積もったり着雪することがあります。その際は視認性が低下しますので、レンズ面から雪を払い落としてください。
※リヤフォグランプは、霧・雨・雪などの悪天候時に使用してください。
※晴天時は後続車のドライバーを眩惑する恐れがあるため、使用しないでください。
※スポーツ走行時は使用しないでください。サーキット走行の熱負荷の影響で破損する恐れがあります。
安全性能
安全運転支援
いつでも安⼼して運転できるようドライバーをサポートする
照射範囲を拡⼤し、交差点やカーブの路側帯など夜間⾒えにくかったシーンでの視認性を⼤幅に向上させたスーパーワイドビームヘッドランプをはじめ、夜間や悪天候時に他⾞から認識されやすい⾼輝度LEDリヤコンビネーションランプを採⽤。⾬や雪、⾼速道路等での前⾛⾞へのアピールとして、フロントバンパーにLEDハイパーデイライトを装備。また、視界が悪いときに後続⾞からの視認性の向上のため、LEDランプを使⽤したリヤフォグランプ*を採⽤している。
*リヤLEDフォグランプ
※LEDランプのため自己発熱が少なく、降雪時は雪がレンズ面に積もったり着雪することがあります。その際は視認性が低下しますので、レンズ面から雪を払い落としてください。
※リヤフォグランプは、霧・雨・雪などの悪天候時に使用してください。
※晴天時は後続車のドライバーを眩惑する恐れがあるため、使用しないでください。
※スポーツ走行時は使用しないでください。サーキット走行の熱負荷の影響で破損する恐れがあります。
いつでも安⼼して運転できるようドライバーをサポートする
照射範囲を拡⼤し、交差点やカーブの路側帯など夜間⾒えにくかったシーンでの視認性を⼤幅に向上させたスーパーワイドビームヘッドランプをはじめ、夜間や悪天候時に他⾞から認識されやすい⾼輝度LEDリヤコンビネーションランプを採⽤。⾬や雪、⾼速道路等での前⾛⾞へのアピールとして、フロントバンパーにLEDハイパーデイライトを装備。また、視界が悪いときに後続⾞からの視認性の向上のため、LEDランプを使⽤したリヤフォグランプ*を採⽤している。
*リヤLEDフォグランプ
※LEDランプのため自己発熱が少なく、降雪時は雪がレンズ面に積もったり着雪することがあります。その際は視認性が低下しますので、レンズ面から雪を払い落としてください。
※リヤフォグランプは、霧・雨・雪などの悪天候時に使用してください。
※晴天時は後続車のドライバーを眩惑する恐れがあるため、使用しないでください。
※スポーツ走行時は使用しないでください。サーキット走行の熱負荷の影響で破損する恐れがあります。
スーパーワイドビームヘッドランプ
スーパーワイドビームヘッドランプ
スーパーワイドビームヘッドランプ
⾼輝度LEDリヤコンビネーションランプ
⾼輝度LEDリヤコンビネーションランプ
⾼輝度LEDリヤコンビネーションランプ
LED式ハイマウントストップランプ
LED式ハイマウントストップランプ
LED式ハイマウントストップランプ
回避操作支援
危険な状態になりそうなときも安全な状態に戻すようドライバーをサポートする
ABS/EBD/VDC-R/フロント&バックソナー
あらゆるシーンで安定した制動⼒と⾼い耐フェード性能を実現するために、⼤径・⼤容量のブレーキシステムを採⽤。タイヤロックを抑制するABS(アンチロックブレーキシステム)や、乗員数に応じて制動⼒を最適に前後配分するEBD(電⼦制御制動⼒配分システム)、⾞両挙動の制御性を向上させた全四輪ブレーキ液圧センサー付のVDC-R(ビークルダイナミクスコントロール)を採⽤。また、⾞両と⾞両周囲の障害物との距離をブザーとインジケーターで知らせ、接触の回避を促すフロント&バックソナーを設定している。
危険な状態になりそうなときも安全な状態に戻すようドライバーをサポートする
ABS/EBD/VDC-R/フロント&バックソナー
あらゆるシーンで安定した制動⼒と⾼い耐フェード性能を実現するために、⼤径・⼤容量のブレーキシステムを採⽤。タイヤロックを抑制するABS(アンチロックブレーキシステム)や、乗員数に応じて制動⼒を最適に前後配分するEBD(電⼦制御制動⼒配分システム)、⾞両挙動の制御性を向上させた全四輪ブレーキ液圧センサー付のVDC-R(ビークルダイナミクスコントロール)を採⽤。また、⾞両と⾞両周囲の障害物との距離をブザーとインジケーターで知らせ、接触の回避を促すフロント&バックソナーを設定している。
危険な状態になりそうなときも安全な状態に戻すようドライバーをサポートする
ABS/EBD/VDC-R/フロント&バックソナー
あらゆるシーンで安定した制動⼒と⾼い耐フェード性能を実現するために、⼤径・⼤容量のブレーキシステムを採⽤。タイヤロックを抑制するABS(アンチロックブレーキシステム)や、乗員数に応じて制動⼒を最適に前後配分するEBD(電⼦制御制動⼒配分システム)、⾞両挙動の制御性を向上させた全四輪ブレーキ液圧センサー付のVDC-R(ビークルダイナミクスコントロール)を採⽤。また、⾞両と⾞両周囲の障害物との距離をブザーとインジケーターで知らせ、接触の回避を促すフロント&バックソナーを設定している。
保護能力向上
万⼀衝突が避けられないときに被害を最⼩限にとどめる
SRSエアバッグ/SRSサイドエアバッグ&SRSカーテンエアバッグ/ポップアップエンジンフード
SRSエアバッグ〈運転席・助⼿席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助⼿席〉&SRSカーテンエアバッグを設定し、⾼いレベルの安全評価を⽬標に開発。さらに、バンパーに内蔵されたセンサーが衝突を検知すると、作動装置がエンジンフードを瞬時に持ち上げる「ポップアップエンジンフード」を採⽤。エンジンフード下にある部品とエンジンフードとの間の空間を広く保つことで、歩⾏者の頭部がエンジンフードに衝突したときの衝撃を緩和する。
※SRSエアバッグ〈運転席・助⼿席〉は万⼀の前⾯衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着⽤ください。SRSエアバッグ〈運転席・助⼿席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助⼿席〉&SRSカーテンエアバッグは衝突の条件によって作動しない場合があります。「SRSエアバッグ〈運転席・助⼿席〉付⾞では、助⼿席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。SRSサイドエアバッグ〈運転席・助⼿席〉&SRSカーテンエアバッグはメーカーオプション。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)
万⼀衝突が避けられないときに被害を最⼩限にとどめる
SRSエアバッグ/SRSサイドエアバッグ&SRSカーテンエアバッグ/ポップアップエンジンフード
SRSエアバッグ〈運転席・助⼿席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助⼿席〉&SRSカーテンエアバッグを設定し、⾼いレベルの安全評価を⽬標に開発。さらに、バンパーに内蔵されたセンサーが衝突を検知すると、作動装置がエンジンフードを瞬時に持ち上げる「ポップアップエンジンフード」を採⽤。エンジンフード下にある部品とエンジンフードとの間の空間を広く保つことで、歩⾏者の頭部がエンジンフードに衝突したときの衝撃を緩和する。
※SRSエアバッグ〈運転席・助⼿席〉は万⼀の前⾯衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着⽤ください。SRSエアバッグ〈運転席・助⼿席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助⼿席〉&SRSカーテンエアバッグは衝突の条件によって作動しない場合があります。「SRSエアバッグ〈運転席・助⼿席〉付⾞では、助⼿席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。SRSサイドエアバッグ〈運転席・助⼿席〉&SRSカーテンエアバッグはメーカーオプション。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)
万⼀衝突が避けられないときに被害を最⼩限にとどめる
SRSエアバッグ/SRSサイドエアバッグ&SRSカーテンエアバッグ/ポップアップエンジンフード
SRSエアバッグ〈運転席・助⼿席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助⼿席〉&SRSカーテンエアバッグを設定し、⾼いレベルの安全評価を⽬標に開発。さらに、バンパーに内蔵されたセンサーが衝突を検知すると、作動装置がエンジンフードを瞬時に持ち上げる「ポップアップエンジンフード」を採⽤。エンジンフード下にある部品とエンジンフードとの間の空間を広く保つことで、歩⾏者の頭部がエンジンフードに衝突したときの衝撃を緩和する。
※SRSエアバッグ〈運転席・助⼿席〉は万⼀の前⾯衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着⽤ください。SRSエアバッグ〈運転席・助⼿席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助⼿席〉&SRSカーテンエアバッグは衝突の条件によって作動しない場合があります。「SRSエアバッグ〈運転席・助⼿席〉付⾞では、助⼿席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。SRSサイドエアバッグ〈運転席・助⼿席〉&SRSカーテンエアバッグはメーカーオプション。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)
こちらに掲載のGT-Rの生産は終了させて頂きました。2023年3月から2024年3月まで掲載
こちらに掲載のGT-Rの生産は終了させて頂きました。2023年3月から2024年3月まで掲載
こちらに掲載のGT-Rの生産は終了させて頂きました。2023年3月から2024年3月まで掲載