専用レイズ製アルミ鍛造ホイール(ブロンズ)(GT-R Premium edition T-spec)
外装 / タイヤ・ホイール
レイズ製アルミ鍛造ホイール
専用レイズ製アルミ鍛造ホイール(ブロンズ)(GT-R Premium edition T-spec)
専用レイズ製アルミ鍛造ホイール(ブロンズ)(GT-R Premium edition T-spec)
レイズ製アルミ鍛造ホイール
(クールダーククリアーコート+切削光輝)(GT-R Pure edition、GT-R Black edition、GT-R Premium edition)
レイズ製アルミ鍛造ホイール
(クールダーククリアーコート+切削光輝)(GT-R Pure edition、GT-R Black edition、GT-R Premium edition)
レイズ製アルミ鍛造ホイール
(クールダーククリアーコート+切削光輝)(GT-R Pure edition、GT-R Black edition、GT-R Premium edition)
専用レイズ製アルミ鍛造ホイール(NISMOレーシングブラック)(GT-R Track edition engineered by NISMO、GT-R Track edition engineered by NISMO T-spec)
専用レイズ製アルミ鍛造ホイール(NISMOレーシングブラック)(GT-R Track edition engineered by NISMO、GT-R Track edition engineered by NISMO T-spec)
専用レイズ製アルミ鍛造ホイール(NISMOレーシングブラック)(GT-R Track edition engineered by NISMO、GT-R Track edition engineered by NISMO T-spec)
専⽤設計の⾼性能ランフラットタイヤ
GT-Rには、工場から出荷されたままの状態でも極めて高いパフォーマンスと信頼性が求められる。想定されるあらゆるシチュエーションで慣性荷重を支え、超高速におけるコーナリングと、ブレーキングにおいても常に安定したグリップ力を発揮するタイヤが不可欠だ。
我々は、構造上サイドウォールが厚く高い負荷に耐える特性を元来持っているランフラットタイヤを選択した。住友ゴムと共同開発したDUNLOP SPSPORT MAXX GT 600 DSSTは、GT-Rとして生まれたクルマの宿命とも言えるサーキット走行にも耐えうるべく専用設計されている。
このタイヤは、ブロックに補強部を設けることで横剛性を高め、強大なグリップと俊敏なステアリングレスポンスを実現。同時に、インサートの材質や内部構造を吟味して、しなやかなたわみ特性を持たせることで路面追従性が高まり、優れた操縦安定性の実現や上質な乗り心地をも確保した。
封入される窒素ガスはスポーツ走行時の内圧の変化を抑制するほか、経時抜けによる内圧低下も抑えてメンテナンス性にも貢献する。
タイヤロゴには、住友ゴムの「NanoBlack™(ナノブラック)」テクノロジーを採用。漆黒が際立ち、どの角度から見ても鮮やかに浮き上がる。
専⽤設計の⾼性能ランフラットタイヤ
GT-Rには、工場から出荷されたままの状態でも極めて高いパフォーマンスと信頼性が求められる。想定されるあらゆるシチュエーションで慣性荷重を支え、超高速におけるコーナリングと、ブレーキングにおいても常に安定したグリップ力を発揮するタイヤが不可欠だ。
我々は、構造上サイドウォールが厚く高い負荷に耐える特性を元来持っているランフラットタイヤを選択した。住友ゴムと共同開発したDUNLOP SPSPORT MAXX GT 600 DSSTは、GT-Rとして生まれたクルマの宿命とも言えるサーキット走行にも耐えうるべく専用設計されている。
このタイヤは、ブロックに補強部を設けることで横剛性を高め、強大なグリップと俊敏なステアリングレスポンスを実現。同時に、インサートの材質や内部構造を吟味して、しなやかなたわみ特性を持たせることで路面追従性が高まり、優れた操縦安定性の実現や上質な乗り心地をも確保した。
封入される窒素ガスはスポーツ走行時の内圧の変化を抑制するほか、経時抜けによる内圧低下も抑えてメンテナンス性にも貢献する。
タイヤロゴには、住友ゴムの「NanoBlack™(ナノブラック)」テクノロジーを採用。漆黒が際立ち、どの角度から見ても鮮やかに浮き上がる。
専⽤設計の⾼性能ランフラットタイヤ
GT-Rには、工場から出荷されたままの状態でも極めて高いパフォーマンスと信頼性が求められる。想定されるあらゆるシチュエーションで慣性荷重を支え、超高速におけるコーナリングと、ブレーキングにおいても常に安定したグリップ力を発揮するタイヤが不可欠だ。
我々は、構造上サイドウォールが厚く高い負荷に耐える特性を元来持っているランフラットタイヤを選択した。住友ゴムと共同開発したDUNLOP SPSPORT MAXX GT 600 DSSTは、GT-Rとして生まれたクルマの宿命とも言えるサーキット走行にも耐えうるべく専用設計されている。
このタイヤは、ブロックに補強部を設けることで横剛性を高め、強大なグリップと俊敏なステアリングレスポンスを実現。同時に、インサートの材質や内部構造を吟味して、しなやかなたわみ特性を持たせることで路面追従性が高まり、優れた操縦安定性の実現や上質な乗り心地をも確保した。
封入される窒素ガスはスポーツ走行時の内圧の変化を抑制するほか、経時抜けによる内圧低下も抑えてメンテナンス性にも貢献する。
タイヤロゴには、住友ゴムの「NanoBlack™(ナノブラック)」テクノロジーを採用。漆黒が際立ち、どの角度から見ても鮮やかに浮き上がる。
長年にわたって我々がニュルブルクリンクで学び身につけたのは、柔らかくストロークのたっぷりしたサスペンションの有効性だ。路面のアンジュレーションに対してタイヤの路面追従性を高めることができるため、グリップ力を活かしきれる。その結果、ステアリングの微修正が減少し、ドライバーの疲労を抑えながら意のままの操作が可能になる。同時に車両の上下G変動も減少するから、上質な乗り味を合わせ持つサスペンションになった。
サスペンションの実力は、軽量なバネ下荷重と組み合わせてこそ輝く。モータースポーツの分野で定評のあるレイズと共同開発したアルミ鍛造ホイールは、高剛性と軽量化を両立。形状の最適化によって、単位質量当たりのホイール面剛性に優れている。バネ下重量の1kg軽減は、バネ上10kgのシェイプアップに匹敵すると言われる。凹凸のショックをしなやかに吸収することで、タイヤの路面トレース能力を向上させ、快適な乗り心地の実現にも貢献する。
ルックスへの配慮も怠っていない。ブラック塗装を施した後に表面を切削し、上からクリアーコートを施す「クールダーククリアーコート+切削光輝」*は、2024年モデルからクリアー塗料を変更。より深みのある輝きとした。4層のクリアーコーティングを含む全6層塗装は、力強い造形を引き立てるとともに品質感も高めている。
*GT-R Pure edition、GT-R Black edition、GT-R Premium editionに標準装備。
長年にわたって我々がニュルブルクリンクで学び身につけたのは、柔らかくストロークのたっぷりしたサスペンションの有効性だ。路面のアンジュレーションに対してタイヤの路面追従性を高めることができるため、グリップ力を活かしきれる。その結果、ステアリングの微修正が減少し、ドライバーの疲労を抑えながら意のままの操作が可能になる。同時に車両の上下G変動も減少するから、上質な乗り味を合わせ持つサスペンションになった。
サスペンションの実力は、軽量なバネ下荷重と組み合わせてこそ輝く。モータースポーツの分野で定評のあるレイズと共同開発したアルミ鍛造ホイールは、高剛性と軽量化を両立。形状の最適化によって、単位質量当たりのホイール面剛性に優れている。バネ下重量の1kg軽減は、バネ上10kgのシェイプアップに匹敵すると言われる。凹凸のショックをしなやかに吸収することで、タイヤの路面トレース能力を向上させ、快適な乗り心地の実現にも貢献する。
ルックスへの配慮も怠っていない。ブラック塗装を施した後に表面を切削し、上からクリアーコートを施す「クールダーククリアーコート+切削光輝」*は、2024年モデルからクリアー塗料を変更。より深みのある輝きとした。4層のクリアーコーティングを含む全6層塗装は、力強い造形を引き立てるとともに品質感も高めている。
*GT-R Pure edition、GT-R Black edition、GT-R Premium editionに標準装備。
長年にわたって我々がニュルブルクリンクで学び身につけたのは、柔らかくストロークのたっぷりしたサスペンションの有効性だ。路面のアンジュレーションに対してタイヤの路面追従性を高めることができるため、グリップ力を活かしきれる。その結果、ステアリングの微修正が減少し、ドライバーの疲労を抑えながら意のままの操作が可能になる。同時に車両の上下G変動も減少するから、上質な乗り味を合わせ持つサスペンションになった。
サスペンションの実力は、軽量なバネ下荷重と組み合わせてこそ輝く。モータースポーツの分野で定評のあるレイズと共同開発したアルミ鍛造ホイールは、高剛性と軽量化を両立。形状の最適化によって、単位質量当たりのホイール面剛性に優れている。バネ下重量の1kg軽減は、バネ上10kgのシェイプアップに匹敵すると言われる。凹凸のショックをしなやかに吸収することで、タイヤの路面トレース能力を向上させ、快適な乗り心地の実現にも貢献する。
ルックスへの配慮も怠っていない。ブラック塗装を施した後に表面を切削し、上からクリアーコートを施す「クールダーククリアーコート+切削光輝」*は、2024年モデルからクリアー塗料を変更。より深みのある輝きとした。4層のクリアーコーティングを含む全6層塗装は、力強い造形を引き立てるとともに品質感も高めている。
*GT-R Pure edition、GT-R Black edition、GT-R Premium editionに標準装備。
FUJITSUBO製チタン合金製マフラー
全⾯的に刷新された、魅惑のジェットサウンドを発するチタン合⾦製マフラー。フィニッシャーには焼き加⼯を施し、チタン独特の繊細な⻘⾊を再現した。圧⼒損失を低減して動⼒性能の向上に貢献する。
全⾯的に刷新された、魅惑のジェットサウンドを発するチタン合⾦製マフラー。フィニッシャーには焼き加⼯を施し、チタン独特の繊細な⻘⾊を再現した。圧⼒損失を低減して動⼒性能の向上に貢献する。
全⾯的に刷新された、魅惑のジェットサウンドを発するチタン合⾦製マフラー。フィニッシャーには焼き加⼯を施し、チタン独特の繊細な⻘⾊を再現した。圧⼒損失を低減して動⼒性能の向上に貢献する。
ワンガンブルー
4コート2ベイク塗装を採用。特殊な顔料をベースコートへ採用することで、光の入る角度や反射する角度の変化によってブルーの色味を変化させる。これにより、太陽光と夜の照明下ではまったく表情を変える新鮮なブルーの表現を可能とした。
4コート2ベイク塗装を採用。特殊な顔料をベースコートへ採用することで、光の入る角度や反射する角度の変化によってブルーの色味を変化させる。これにより、太陽光と夜の照明下ではまったく表情を変える新鮮なブルーの表現を可能とした。
4コート2ベイク塗装を採用。特殊な顔料をベースコートへ採用することで、光の入る角度や反射する角度の変化によってブルーの色味を変化させる。これにより、太陽光と夜の照明下ではまったく表情を変える新鮮なブルーの表現を可能とした。
スクラッチシールド
自動洗車機にかけた場合の塗装面の比較(自動洗車機2回/月使用×3年相当の実験結果)
自動洗車機にかけた場合の塗装面の比較(自動洗車機2回/月使用×3年相当の実験結果)
自動洗車機にかけた場合の塗装面の比較(自動洗車機2回/月使用×3年相当の実験結果)
スクラッチシールドは、ボディに軟質樹脂を配合したクリヤー塗装。洗車によるすりキズや日常での引っかきキズ程度であれば、時間の経過とともにほぼ元の状態に復元します。
スクラッチシールドは、ボディに軟質樹脂を配合したクリヤー塗装。洗車によるすりキズや日常での引っかきキズ程度であれば、時間の経過とともにほぼ元の状態に復元します。
スクラッチシールドは、ボディに軟質樹脂を配合したクリヤー塗装。洗車によるすりキズや日常での引っかきキズ程度であれば、時間の経過とともにほぼ元の状態に復元します。
※硬貨でキズをつけられたなど、クリヤー塗装が剥がれるような深いキズや、クリヤー塗装自体が切断された場合は復元されません。
※周囲の温度状況、キズの深さなどにより復元する時間が変化します。
※お湯をかける等、温めることで復元が早まります。
※耐用年数は3~5年ですが、その後も一般塗装よりもキズがつきにくい状態を保ちます。
※ワックスをかける場合は、コンパウンド(研磨剤)の入っていないものをお使いください。
※スクラッチシールドはドアハンドル、ドアミラー、Aピラー、サイドシル、リヤウイングを除く、車体色塗装部位に塗布しております。
※硬貨でキズをつけられたなど、クリヤー塗装が剥がれるような深いキズや、クリヤー塗装自体が切断された場合は復元されません。
※周囲の温度状況、キズの深さなどにより復元する時間が変化します。
※お湯をかける等、温めることで復元が早まります。
※耐用年数は3~5年ですが、その後も一般塗装よりもキズがつきにくい状態を保ちます。
※ワックスをかける場合は、コンパウンド(研磨剤)の入っていないものをお使いください。
※スクラッチシールドはドアハンドル、ドアミラー、Aピラー、サイドシル、リヤウイングを除く、車体色塗装部位に塗布しております。
※硬貨でキズをつけられたなど、クリヤー塗装が剥がれるような深いキズや、クリヤー塗装自体が切断された場合は復元されません。
※周囲の温度状況、キズの深さなどにより復元する時間が変化します。
※お湯をかける等、温めることで復元が早まります。
※耐用年数は3~5年ですが、その後も一般塗装よりもキズがつきにくい状態を保ちます。
※ワックスをかける場合は、コンパウンド(研磨剤)の入っていないものをお使いください。
※スクラッチシールドはドアハンドル、ドアミラー、Aピラー、サイドシル、リヤウイングを除く、車体色塗装部位に塗布しております。
スクラッチシールド+アンチチッピング塗装
美しい輝きを維持するため、日常でのすりキズや引っかきキズ程度なら、時間とともに元の状態に復元するスクラッチシールドを採用した。また、高速走行時の小さな石跳ねからボディを守るアンチチッピング塗装をエンジンフード先端へ採用している。
※アルティメイトメタルシルバー(4M)〈#KAB〉(特別塗装色)を除く。
美しい輝きを維持するため、日常でのすりキズや引っかきキズ程度なら、時間とともに元の状態に復元するスクラッチシールドを採用した。また、高速走行時の小さな石跳ねからボディを守るアンチチッピング塗装をエンジンフード先端へ採用している。
※アルティメイトメタルシルバー(4M)〈#KAB〉(特別塗装色)を除く。
美しい輝きを維持するため、日常でのすりキズや引っかきキズ程度なら、時間とともに元の状態に復元するスクラッチシールドを採用した。また、高速走行時の小さな石跳ねからボディを守るアンチチッピング塗装をエンジンフード先端へ採用している。
※アルティメイトメタルシルバー(4M)〈#KAB〉(特別塗装色)を除く。
こちらに掲載のGT-Rの生産は終了させて頂きました。2023年3月から2024年3月まで掲載
こちらに掲載のGT-Rの生産は終了させて頂きました。2023年3月から2024年3月まで掲載
こちらに掲載のGT-Rの生産は終了させて頂きました。2023年3月から2024年3月まで掲載