NISMOのテクノロジーを日常で操る
スタンダードモデルのフォルムに、GT-R NISMOの⾜回りや駆動系、⾼剛性ボディを移植したGT-R Track edition engineered by NISMO。中でも「T-spec」は専⽤カーボン製ルーフ、専⽤カーボン製トランクリッドを備え、ルーフだけでも4kgの軽量化を達成。重⼼の低減に貢献している。専⽤カーボンセラミックブレーキは、世界でもトップクラスの制動性能はもちろん、サーキットにおける⾼Gでの効きの良さと、⼀般路でのコントロール性の両⽴を図った。
製造⼯程で構造⽤接着剤を追加したボンディングボディの採⽤は、メーカー直系ワークスであるNISMOだからできる技法で、⾼精度なボディチューンを可能とする。駆動系にはフロントメカニカルLSDを新規採⽤。ホイールサイズの拡⼤に合わせてフロントフェンダーも拡幅され、下⾯は気流をブレーキローター上部に導く専⽤形状とした。最⼤1000℃の熱を発⽣するカーボンセラミックブレーキに対応している。
よりスポーツ志向の強いドライバーには、専⽤RECARO製カーボンバックバケットシートをメーカーオプションで設定。サーキットでの限界⾛⾏においても安定したホールド性を実現する。
これらに合わせたタイヤはGT-R NISMOと同じ専⽤品となる。ハイグリップゴムを採⽤し、トレッドパターンやサイド形状を⾒直すことで接地⾯積を最⼤化。軽量な専⽤レイズ製アルミ鍛造ホイールと軽いボディに合わせてリセッティングされたサスペンションが、コーナリング性能の向上を実現する。
GT-R Track edition engineered by NISMO
NISMOのテクノロジーを日常で操る
スタンダードモデルのフォルムに、GT-R NISMOの⾜回りや駆動系、⾼剛性ボディを移植したGT-R Track edition engineered by NISMO。中でも「T-spec」は専⽤カーボン製ルーフ、専⽤カーボン製トランクリッドを備え、ルーフだけでも4kgの軽量化を達成。重⼼の低減に貢献している。専⽤カーボンセラミックブレーキは、世界でもトップクラスの制動性能はもちろん、サーキットにおける⾼Gでの効きの良さと、⼀般路でのコントロール性の両⽴を図った。
製造⼯程で構造⽤接着剤を追加したボンディングボディの採⽤は、メーカー直系ワークスであるNISMOだからできる技法で、⾼精度なボディチューンを可能とする。駆動系にはフロントメカニカルLSDを新規採⽤。ホイールサイズの拡⼤に合わせてフロントフェンダーも拡幅され、下⾯は気流をブレーキローター上部に導く専⽤形状とした。最⼤1000℃の熱を発⽣するカーボンセラミックブレーキに対応している。
よりスポーツ志向の強いドライバーには、専⽤RECARO製カーボンバックバケットシートをメーカーオプションで設定。サーキットでの限界⾛⾏においても安定したホールド性を実現する。
これらに合わせたタイヤはGT-R NISMOと同じ専⽤品となる。ハイグリップゴムを採⽤し、トレッドパターンやサイド形状を⾒直すことで接地⾯積を最⼤化。軽量な専⽤レイズ製アルミ鍛造ホイールと軽いボディに合わせてリセッティングされたサスペンションが、コーナリング性能の向上を実現する。
NISMOのテクノロジーを日常で操る
スタンダードモデルのフォルムに、GT-R NISMOの⾜回りや駆動系、⾼剛性ボディを移植したGT-R Track edition engineered by NISMO。中でも「T-spec」は専⽤カーボン製ルーフ、専⽤カーボン製トランクリッドを備え、ルーフだけでも4kgの軽量化を達成。重⼼の低減に貢献している。専⽤カーボンセラミックブレーキは、世界でもトップクラスの制動性能はもちろん、サーキットにおける⾼Gでの効きの良さと、⼀般路でのコントロール性の両⽴を図った。
製造⼯程で構造⽤接着剤を追加したボンディングボディの採⽤は、メーカー直系ワークスであるNISMOだからできる技法で、⾼精度なボディチューンを可能とする。駆動系にはフロントメカニカルLSDを新規採⽤。ホイールサイズの拡⼤に合わせてフロントフェンダーも拡幅され、下⾯は気流をブレーキローター上部に導く専⽤形状とした。最⼤1000℃の熱を発⽣するカーボンセラミックブレーキに対応している。
よりスポーツ志向の強いドライバーには、専⽤RECARO製カーボンバックバケットシートをメーカーオプションで設定。サーキットでの限界⾛⾏においても安定したホールド性を実現する。
これらに合わせたタイヤはGT-R NISMOと同じ専⽤品となる。ハイグリップゴムを採⽤し、トレッドパターンやサイド形状を⾒直すことで接地⾯積を最⼤化。軽量な専⽤レイズ製アルミ鍛造ホイールと軽いボディに合わせてリセッティングされたサスペンションが、コーナリング性能の向上を実現する。
カーボン、スチール、アルミニウムキャスティングで構築されたGT-Rの⾼剛性マルチマテリアルボディ。GT-R Track edition engineered by NISMOでは、さらにボンディング⼯程が付加され⼀段と強化される。強⼒な構造⽤接着剤と緻密に設定された接着位置によって⾼い剛性と軽さを両⽴するほか、ブレーキ冷却機能も向上。サーキットなどの超⾼速ドライビングにおいてもドライバーの意思に忠実な挙動を実現する。
カーボン、スチール、アルミニウムキャスティングで構築されたGT-Rの⾼剛性マルチマテリアルボディ。GT-R Track edition engineered by NISMOでは、さらにボンディング⼯程が付加され⼀段と強化される。強⼒な構造⽤接着剤と緻密に設定された接着位置によって⾼い剛性と軽さを両⽴するほか、ブレーキ冷却機能も向上。サーキットなどの超⾼速ドライビングにおいてもドライバーの意思に忠実な挙動を実現する。
カーボン、スチール、アルミニウムキャスティングで構築されたGT-Rの⾼剛性マルチマテリアルボディ。GT-R Track edition engineered by NISMOでは、さらにボンディング⼯程が付加され⼀段と強化される。強⼒な構造⽤接着剤と緻密に設定された接着位置によって⾼い剛性と軽さを両⽴するほか、ブレーキ冷却機能も向上。サーキットなどの超⾼速ドライビングにおいてもドライバーの意思に忠実な挙動を実現する。
サスペンションは、ボディの剛性アップと軽量化、そしてグリップの増⼤した専⽤タイヤに対応したチューニングが施されている。専⽤フロントアッパーリンクを採⽤してアライメントを最適化するとともに、スプリング&ショックアブソーバー、スタビライザーも専⽤品を採⽤。よりいっそう精緻なセッティングによりタイヤの接地性を⾼め、コーナリング性能の向上を実現している。
サスペンションは、ボディの剛性アップと軽量化、そしてグリップの増⼤した専⽤タイヤに対応したチューニングが施されている。専⽤フロントアッパーリンクを採⽤してアライメントを最適化するとともに、スプリング&ショックアブソーバー、スタビライザーも専⽤品を採⽤。よりいっそう精緻なセッティングによりタイヤの接地性を⾼め、コーナリング性能の向上を実現している。
サスペンションは、ボディの剛性アップと軽量化、そしてグリップの増⼤した専⽤タイヤに対応したチューニングが施されている。専⽤フロントアッパーリンクを採⽤してアライメントを最適化するとともに、スプリング&ショックアブソーバー、スタビライザーも専⽤品を採⽤。よりいっそう精緻なセッティングによりタイヤの接地性を⾼め、コーナリング性能の向上を実現している。
GT-R Track edition engineered by NISMO T-specの専⽤カーボン製ルーフは、GT-R NISMOと同じカーボン+低⽐重材料のサンドウィッチ構造。剛性を保ったまま⼤幅な軽量化を達成した。GT-Rに相応しい表⾯品質を実現するため、材料と⼯法の両⾯から製法を検討。素材の圧縮成形プロセスを⾼温・⾼圧化し、板厚⾃動検査による全数品質管理を実施している。これによりカーボン表⾯の平滑性を⾼め、スチールパネルにフィットする美しい仕上がりを実現した。
GT-R Track edition engineered by NISMO T-specの専⽤カーボン製ルーフは、GT-R NISMOと同じカーボン+低⽐重材料のサンドウィッチ構造。剛性を保ったまま⼤幅な軽量化を達成した。GT-Rに相応しい表⾯品質を実現するため、材料と⼯法の両⾯から製法を検討。素材の圧縮成形プロセスを⾼温・⾼圧化し、板厚⾃動検査による全数品質管理を実施している。これによりカーボン表⾯の平滑性を⾼め、スチールパネルにフィットする美しい仕上がりを実現した。
GT-R Track edition engineered by NISMO T-specの専⽤カーボン製ルーフは、GT-R NISMOと同じカーボン+低⽐重材料のサンドウィッチ構造。剛性を保ったまま⼤幅な軽量化を達成した。GT-Rに相応しい表⾯品質を実現するため、材料と⼯法の両⾯から製法を検討。素材の圧縮成形プロセスを⾼温・⾼圧化し、板厚⾃動検査による全数品質管理を実施している。これによりカーボン表⾯の平滑性を⾼め、スチールパネルにフィットする美しい仕上がりを実現した。
GT-R Track edition engineered by NISMO T-specに与えられるのは、GT-R NISMOと同じ専⽤カーボンセラミックブレーキ。軽量かつ耐熱性の⾼い⼤径カーボンセラミックローターに、ピストン配列を最適化した⾼剛性キャリパーをセット。⾼速コーナーへのアプローチで制動Gを意のままにコントロールしながら、イメージした速度まで瞬時に減速する。スチールブレーキでは到達することができない快感領域だ。⽇常的な使⽤における優れたコントロール性をも兼ね備えている。
GT-R Track edition engineered by NISMO T-specに与えられるのは、GT-R NISMOと同じ専⽤カーボンセラミックブレーキ。軽量かつ耐熱性の⾼い⼤径カーボンセラミックローターに、ピストン配列を最適化した⾼剛性キャリパーをセット。⾼速コーナーへのアプローチで制動Gを意のままにコントロールしながら、イメージした速度まで瞬時に減速する。スチールブレーキでは到達することができない快感領域だ。⽇常的な使⽤における優れたコントロール性をも兼ね備えている。
GT-R Track edition engineered by NISMO T-specに与えられるのは、GT-R NISMOと同じ専⽤カーボンセラミックブレーキ。軽量かつ耐熱性の⾼い⼤径カーボンセラミックローターに、ピストン配列を最適化した⾼剛性キャリパーをセット。⾼速コーナーへのアプローチで制動Gを意のままにコントロールしながら、イメージした速度まで瞬時に減速する。スチールブレーキでは到達することができない快感領域だ。⽇常的な使⽤における優れたコントロール性をも兼ね備えている。
群を抜く加速、異次元のコーナリングフォース、そして驚異的なブレーキング性能。GT-R Track edition engineered by NISMOには、メーカーオプションとして専⽤RECARO製カーボンバックバケットシートが⽤意される。カーボン素材にコア材を重ねる3層構造のシートバックで剛性を⼤幅に強化し、⾼速コーナリング時でも安定したホールド性を実現。ハンドル操作、アクセル・ブレーキ操作をさらに安定して⾏うことを可能とした。
群を抜く加速、異次元のコーナリングフォース、そして驚異的なブレーキング性能。GT-R Track edition engineered by NISMOには、メーカーオプションとして専⽤RECARO製カーボンバックバケットシートが⽤意される。カーボン素材にコア材を重ねる3層構造のシートバックで剛性を⼤幅に強化し、⾼速コーナリング時でも安定したホールド性を実現。ハンドル操作、アクセル・ブレーキ操作をさらに安定して⾏うことを可能とした。
群を抜く加速、異次元のコーナリングフォース、そして驚異的なブレーキング性能。GT-R Track edition engineered by NISMOには、メーカーオプションとして専⽤RECARO製カーボンバックバケットシートが⽤意される。カーボン素材にコア材を重ねる3層構造のシートバックで剛性を⼤幅に強化し、⾼速コーナリング時でも安定したホールド性を実現。ハンドル操作、アクセル・ブレーキ操作をさらに安定して⾏うことを可能とした。
こちらに掲載のGT-Rの生産は終了させて頂きました。2023年3月から2024年3月まで掲載
こちらに掲載のGT-Rの生産は終了させて頂きました。2023年3月から2024年3月まで掲載
こちらに掲載のGT-Rの生産は終了させて頂きました。2023年3月から2024年3月まで掲載